★年末年始 事務・窓口 お取扱いのお知らせ★

2015年12月24日

みなさん!こんにちはdog
入学相談室の佐藤ですhappy01

ちば愛犬 年末年始の事務窓口お取扱いにつきまして、
下記の通りとさせていただきます。

【年末年始窓口・休業期間】
2015年12月26日(土)
~ 2016年1月4日(月)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、
メール、お電話での問い合わせの際は、ご留意くださいませ。

————————————————————————————–

オープンキャンパス等のご予約・資料請求pencil
オープンキャンパス予約・資料請求は、WEB上からどうぞflair

オープンキャンパス ページ

資料請求ページ

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年12月24日08時00分 | この記事のリンク

Let’s ドッグダンス♪

2015年12月18日

みなさんこんにちは
入学相談室の佐藤です

先日、ちば愛犬の特別授業で、

ドッグダンスインストラクター:五井朱美先生

マルチーズの凜太郎くん

が来てくれました!

五井先生&凜太郎くん

凛太郎くん_13才

間近で見る『ドッグダンス』の世界に感動

動画で見てみたい人は、こちらをチェック↓

ドッグダンスの動画はこちら☆

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年12月18日20時53分 | この記事のリンク

キャット通信~ベーシックトリミング実習~

2015年12月11日

皆さん、こんにちわsign01
キャットプロコースの勝又ですhappy01

最近はともかく「寒い!!!」ですが、
良い子にしてればサンタさんが来てくれると信じてグッと耐えてますcat

今回は二年生の犬の実習をご紹介したいと思いますflair


二年生からはシャンプーだけでなく、ハサミやバリカンを使ってカットも勉強していきますhairsalon

今月には学校認定のライセンス試験があるので、
その内容となるシーズーのシャンプーやカットを中心に授業をしていますdog

動く犬達を扱いながらのカットなのでみんなも悪戦苦闘ですbearing


試験ではないですが、シーズー以外にもプードルのカットも勉強していますflair
企業さんによっては入社試験に取り入れてる

所もあるのでみんなも真剣そのものでしたeye

猫とはまた違ったカットで難しいですが、みんな楽しみながら取り組んでますshine

本番はもうすぐなので、落ち着いてベストの力を出して欲しいですねscissors

それでは今回はこの辺で終わりたいと思いますsign03

ありがとうございましたhappy01

 

『キャットプロコース』で猫cat・犬dog両方の勉強に興味がある方 sign03
次回、体験会は1/16(土) 
shinefuji2016年新年初オープンキャンパスfujishine

note お申込みコチラ note
phonetoスマホ・携帯用 / pcPC用

 

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月11日17時19分 | この記事のリンク

小さなお客様?

2015年12月10日
皆さん!こんにちは!
  
動植物の専門学校 ちば愛犬に、
可愛い小さなお客様がやってきました♪
中村学園グループの幼児・子供向けスクール
『ズー・フォニックス・アカデミー』の
子供たちです! 
 
 
 
わんちゃんとのふれあいや、
ドクターフィッシュなどを体験し、
最初は、緊張気味?の子供たちでしたが、
最後にはみんな笑顔で
帰っていきましたよ!
 
 
 
そんな、ちば愛犬のわんちゃんや、
熱帯魚たちにふれて癒されたい方は、
以下のオープンキャンパスにぜひお越し下さい。
たくさんの動物たちが、あなたをお待ちしています!!
 
 

次回は1/16(土) 
shinefuji2016年新年初オープンキャンパスfujishine

note お申込みコチラ note
phonetoスマホ・携帯用 / pcPC用

 

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月10日17時28分 | この記事のリンク

まもなく、AO第3期締切迫る!!!!!

2015年12月07日

◆まもなく、AO第3期エントリー受付終了◆

ただいま、2016年4月入学生のAO第3期エントリー受付、
及び、一般入学選考受付中です。

受付方法は、

A.当校受付に直接ご持参
( 窓口受付時間 9:30~17:00 )

B.当校に郵送

※応募資格や入試詳細につきましては、学生募集要項をご確認ください。

★受験方法により書類提出方法・締切日が異なります★

———————————————————————-

①AO第3期エントリー入学選考ご希望の方

【エントリー受付期間】
~2015年12月11日(金)まで

◆エントリーシート提出締切日◆
【持 参】12月11日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】12月11日(金) 必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

※AO第3期入学選考後、出願認定合格証をお持ちの方でも、
必ず「入学願書」の提出が必要になります!

【入学願書受付期間】
~2015年12月18日(金)まで

◆願書提出締切日◆
【持 参】12月18日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】12月18日(金)必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

———————————————————————–

②一般入学選考 ご希望の方

【願書受付期間】
~2016年3月18日(金)

◆入学願書提出締切日◆
【持 参】2016年3月18日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】2016年3月18日(金)必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

詳細については下記『入試概要』からご確認出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【入試概要はコチラ】

また、応募状況によっては定員になり次第、
予告なしで募集を締切る場合がございますので予めご了承ください。

入試に関してご不明な点などございましたら、
お気軽に【ちば愛犬入学相談室】までお問い合わせください。

 

【TEL: 0120-760-129 /月~金曜日(土日・祝日除く)9:30~17:00 】


2015年12月07日23時30分 | この記事のリンク

キャット通信~cat.cut.Part2~

2015年12月07日

こんにちはpig
キャットプロコースのたなぴですpenguinshine

もう12月ですね~snow
周りもすっかり

になりましたねshineshine

と、いうことで

じゃじゃーーんheart04heart04

愛猫catトナカイのにゃん吉ですhappy01shine
かわいいでしょ~かわいいでしょ~heart01

さて今回は~~
前回に続き、

catキャットプロコース2年生cat

授業を紹介したいと思いますfishdash
さてさて今日は………

全身をハサミでカットしていきますhairsalon
カットする前にまずはシャンプーtyphoon


とても気持ちが良さそうhappy01heart02

シャンプーとブローを終えたら……

さっそくhairsalonカットhairsalon

全身の毛の長さを半分ぐらいにする、
エキゾチックカットに挑戦しますbleah

猫の毛は柔らかくすぐにねてしまうので
学生も苦戦しております……coldsweats02sweat01

初めてのエキゾチックカット……

分からないことは先生に質問flair
先生も優しく教えてくれますhappy01good

全体的に短くなってきたら、
さらにキレイに見えるように、
面をそろえていきますchickshine

完成も目前……

チョキチョキ……

チョキチョキチョキチョキ………

チョキチョキにゃ~チョキ………

そしてそして~~

shine完成shine

完成したらみんなで発表会happy02good


難しかったところ、
よくできたところなど、
それぞれ発表しましたcat

初めての全身カットhairsalon

お疲れさまでしたheart01

とっても勉強になったねsmileshine

最後に……

カットが終わって

スッキリした宇治くんshineshine


僕もカットしてもらうの

頑張ったよ~gawktyphoon

はいはい、お疲れさまcoldsweats01sweat02

かわいくなったねheart01


次回は1/16(土) 
shinefuji2016年新年初オープンキャンパスfujishine

note お申込みコチラ note
phonetoスマホ・携帯用 / pcPC用

 

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月07日15時45分 | この記事のリンク

履歴書用写真撮影

2015年12月04日

みなさん、こんばんは
今日は、在校生たちの就職活動1つをご紹介

何やら、いつも以上に緊張した面持ちで、
順番待ちの学生たち・・・wobblysweat01

 

それもそのはず
今回は、就職活動に無くてはならない必須アイテム
【履歴書用写真】の撮影日なのですからcoldsweats02sweat01

なんと
この写真撮影camerashine
ちば愛犬 ならではメリットがsign03

同じ中村学園グループ校の【アイエステテック専門学校】で、
メイクrougeを勉強している学生たちが、
撮影用にヘアメイクをしてくれるんですhappy02heart04

メイクをしてもらうのにも、緊張しますが・・・(笑)

さすが、学生同士sign03
和気あいあいとコミュニケーションを取りつつnotes
双方の学生たちは接客について学んでいるので、
相手のシチュエーションを考えつつメイクrougeshine

また、違う業態の接客術を体感できる為、
メイクをしてもらいながら色々と話術を盗んでいましたflair

先生方のアドバイスも入りながらのメイクアップの時間は、
とても楽しそうで、良い刺激になったのではないでしょうか?

男性陣も、キチンと【ヘア&身だしなみ】を整えてもらい、
撮影に挑みましたよcamerashine

さあsign03
準備は整いつつあるsign03

出陣の心構えをせ~いbellshine

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月04日21時20分 | この記事のリンク

月別記事