★年末年始 事務・窓口 お取扱いのお知らせ★

2015年12月24日

みなさん!こんにちはdog
入学相談室の佐藤ですhappy01

ちば愛犬 年末年始の事務窓口お取扱いにつきまして、
下記の通りとさせていただきます。

【年末年始窓口・休業期間】
2015年12月26日(土)
~ 2016年1月4日(月)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、
メール、お電話での問い合わせの際は、ご留意くださいませ。

————————————————————————————–

オープンキャンパス等のご予約・資料請求pencil
オープンキャンパス予約・資料請求は、WEB上からどうぞflair

オープンキャンパス ページ

資料請求ページ

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年12月24日08時00分 | この記事のリンク

まもなく、AO第3期締切迫る!!!!!

2015年12月07日

◆まもなく、AO第3期エントリー受付終了◆

ただいま、2016年4月入学生のAO第3期エントリー受付、
及び、一般入学選考受付中です。

受付方法は、

A.当校受付に直接ご持参
( 窓口受付時間 9:30~17:00 )

B.当校に郵送

※応募資格や入試詳細につきましては、学生募集要項をご確認ください。

★受験方法により書類提出方法・締切日が異なります★

———————————————————————-

①AO第3期エントリー入学選考ご希望の方

【エントリー受付期間】
~2015年12月11日(金)まで

◆エントリーシート提出締切日◆
【持 参】12月11日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】12月11日(金) 必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

※AO第3期入学選考後、出願認定合格証をお持ちの方でも、
必ず「入学願書」の提出が必要になります!

【入学願書受付期間】
~2015年12月18日(金)まで

◆願書提出締切日◆
【持 参】12月18日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】12月18日(金)必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

———————————————————————–

②一般入学選考 ご希望の方

【願書受付期間】
~2016年3月18日(金)

◆入学願書提出締切日◆
【持 参】2016年3月18日(金) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】2016年3月18日(金)必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

詳細については下記『入試概要』からご確認出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【入試概要はコチラ】

また、応募状況によっては定員になり次第、
予告なしで募集を締切る場合がございますので予めご了承ください。

入試に関してご不明な点などございましたら、
お気軽に【ちば愛犬入学相談室】までお問い合わせください。

 

【TEL: 0120-760-129 /月~金曜日(土日・祝日除く)9:30~17:00 】


2015年12月07日23時30分 | この記事のリンク

★ちば愛犬 どうぶつたちのクリスマス・ファッションショー2015★

2015年12月07日

ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスnote

先日の【オープンキャンパス・クリスマススペシャル】の目玉sign03

≪フラワーデザインコースとのコラボ企画≫

★どうぶつたちのクリスマス・ファッションショー★

を開催しました~xmasshine

 

クリスマス限定のファッションショー☆

また、フラワーデザインコースによる、
会場ディスプレイや衣装装飾も見どころの一つでしたheart04

 

当日の様子はこちら↓↓↓

トップバッターは、

細田校長&大福sign03
さすが校長デスsign03
MEN’S NON-NOの誌面を飾っていただけあって、
立ち姿が違いますlovelyheart04
そして、大福も凛々しいbearing

大福、カッコよく決まってますnote

 

ドッグトレーナーコースは、
先生と学生がノーリードウォーキングfoot
普段から、トレーニングをしてるからの技術デスflair
これを応用して、しつけなどをしているんですね~

最後には、一芸も披露note

 

キャットプロコースは、
ネコちゃんとおそろいのペアルックheart

愁一朗(しゅういちろう)くん&夏凛(かりん)ちゃんも、
学生モデルの2人もカワイイカップルデスheart04

 

動物看護コースは・・・
いつも盛大デス(笑)今回は・・・
heart04xmasクリスマスウェディングxmasheart04

新郎新婦役の学生モデルの介添え人(犬)を務めたのは、
せいじゅくん&コメコちゃんheart

そして、
トナカイの姿をしたルナちゃんheart
【リングドッグ】を務めてくれましたheart04


ペットスタイリストコースによる
HappyXmas!

アイルちゃん、クリスタちゃんがクリスマス衣装を着て登場shineshine 

そして、なんと!
あずみちゃんには、
最近のトレンドで人気の【ワンポイントカット】hairsalonshine
今日はハート形heartのカットが施されています☆
トリマーならではの技術hairsalonshine

 

ステージには、秘密が・・・
モデルたちが登場すると、同時にパネルが回転sign03

フラワーデザインコースの学生たちによる、
ディスプレイが姿を見せましたsign03
その全貌は・・・

フラワーデザインコースの秘密

 会場は大盛況で幕を閉じることが出来ましたconfidentheart04

ご来場頂きました皆さま、
ありがとうございましたshine

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月07日23時21分 | この記事のリンク

オープンキャンパス・クリスマススペシャル☆

2015年12月07日

こんばんはxmas
入学相談室の佐藤デスnotes

xmasnotesbellジングルベールbellnotesxmas
が聞こえてくるearshine今日この頃

先日、ちば愛犬でも、
『オープンキャンパス・クリスマススペシャル』を開催しました。

各コース、クリスマスのカワイイ装飾や、
人間も動物たちも、サンタさんや、トナカイに大変身しつつup

体験授業スタートgoodshine

 

catキャットプロコースcat

実際に、ネコちゃんはもちろん、
ワンちゃんのトリミング技術も勉強するこのコース。
それぞれの特徴について解説後、ネコちゃんたちのふれあいもheart01

クリスマスおしゃれで、カワイイでしょsign02

 

dogドッグトレーナーコースdog

たくさんのワンちゃんたちとコミュニケーションを取って、
しつけの基本をマスターheart01

ファッションショーで見た、
先生や学生たちのドッグトレーナーの技術を少し習得出来たかな?


hospital動物看護コースhospital

歯磨きに挑戦してみましたsign03

このブログでも、散々佐藤も申し上げておりますがsign03
ワンちゃんたちの歯磨きは、
様々な病気を予防するためにとっても必要なんですwobblyimpact

やり方やコツが分からない方は、
優しい動物看護の先生と先輩が、
教えてくれるので、気軽に聞いてみてねear


ribbonペットスタイリストコースhairsalon

樋野先生の【樋野サンタ】&佐藤先生【佐藤トナカイ】による、
クリスマススペシャルxmasshineデモンストレーションカットhairsalonshine
ベテランプロお二人のスゴ技にcoldsweats02shine、ギャラリーも凄いことにsign03

heart
木村先生のトナカイ?もお似合いですねhappy02


ariesアニマルケアコースscorpius

うふっheartこんにちはheart



小動物たちとのふれあいや、
先輩たちによる、各生態のミニ授業でお勉強bookeyeglass
もう~
カワイイ子たちがたくさんのアニマルケアコースも大盛況 note


大福dogは、ファッションショーでも大活躍note
みんなの帰り際の見送りでも、大人気の大福dogなのでした~

でも・・・
ちょっと、みんな帰っちゃうでしっか・・・寂しいでしっ・・・

そんな、寂しがっている大福dogに、
ぜひ新年も会いにきてねsign03


次回は1/16(土) 
shinefuji2016年新年初乗馬体験☆ホースプロ体験会fujishine

note お申込みコチラ note
phonetoスマホ・携帯用 / pcPC用

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 





2015年12月07日22時29分 | この記事のリンク

12/5(土)ホースプロコースの体験会

2015年12月07日

どーもsun
ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスleo

 

みなさん、各学校で行っている

『オープンキャンパス』や

『体験会』に足を運んだことはありますか?

開催の目的。

それは、学校を知ってもらう為eyeshine

≪パンフレットでは見えない・体験できないことを体感する≫

パンフレットを見て、より興味が湧けば湧くほど
『もっと知りたい!』
と、思うのが人間の心理impact

でも、不安が付きまとうのも人間の心理down

決して安くはない学費を支払い、
2~3年間勉強をする専門学校。

2~3年間、勉強を続けることが出来る環境か?
=イコール
自分に合った環境・将来の夢が実現するための勉強ができるか?

どのような環境で授業を受けているの?
楽しく勉強できるかな?
施設は?
先生・学生たちの雰囲気は?
就職先は?

は、もちろん、

授業料・奨学金について直接相談してみたい・・・

大人の難しい話を聞くのが、一人では難しいなぁ・・・
両親も一緒に体験会に行ってもいい?

そんな質問・疑問を解決するのが体験会なんですよ☆

ホースプロコースの場合horse
千葉キャンパスから車で30分くらいのところにある、
『千葉ライディングパーク』で学生たちは授業を受けています。

体験会でも、千葉キャンパスから専用の車で移動し、
実際の場所でhorse乗馬体験をしますhorse

ホースプロコースの体験会は個々のレベルに合わせて、

先生が乗馬体験内容をコーディネートし、
学生たちもフォローしてくれますheart

もちろんsign03
ライディングパークのアイドル、
『梅ちゃん』の応援付きheart

乗馬だけじゃなく、馬や厩舎のお手入れ方法、
馬とのコミュニケーションの取り方なども勉強しますbookpencil

まずは、楽しく体験してみて、
体験してから出てくる、質問や疑問も必ずあるので、
気軽に聞いてねearshine

 

次回は1/16(土) 
shinefuji2016年新年初乗馬体験☆ホースプロ体験会fujishine

note お申込みコチラ note
phonetoスマホ・携帯用 / pcPC用

dog動物 と 植物 の 専門学校cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年12月07日20時31分 | この記事のリンク

月別記事