学園祭振替休校に伴う、事務・窓口 お取り扱いについて

2015年10月30日

学園祭振替休校の事務・窓口

お取扱いのお知らせ

みなさん、こんにちは♪
入学相談室の佐藤ですヾ(o´∀`o)ノ

ちば愛犬では、
10/31(土)、11/1(日)の中村学園祭開催に伴い、
振替休校を下記日程とさせて頂きます。
  

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

≪休校日≫

2015年11月2日(月)

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。: 

【事務・窓口取扱い】

誠に勝手ながら、
ホームページからの資料請求、来校相談、
メール、お電話での問い合わせは、
2015年11月4日(水)から
とさせていただきます。

また、
第3期AO入試エントリー受付
につきましても、
この期間は郵送のみの受付となります。
予め、ご了承ください。

詳細につきましては、
こちらからご確認ください。

AO入試 ページ

尚、オープンキャンパス等のWEB上での
ご予約は可能です。

オープンキャンパス ページ 

 catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年10月30日10時25分 | この記事のリンク

就職ガイダンス☆卒業生が来たやってきた☆

2015年10月27日

みなさん、こんにちはsun
ちば愛犬 入学相談室の佐藤です。

先日、ちば愛犬の卒業生たちが遊びに来てくださいましたnote

在学中の就職活動のことやnote

就職後、職場での経験、ちば愛犬の授業で学んだ基礎知識の活かし方eyeglassshine


逆に、授業では学ぶことが出来ないbook
先輩や同僚、お客様を通した実践から得た、
サービス向上の技術・トリマーとしての技術習得方法などpencil
現状を話してくださいましたhappy02note

学生たちも、内定が出始めたり、就職活動の真っ只中upupup
今回、トータルのお話が聞けて良かったねnote

卒業まで、気を抜かずに頑張るんだよーsign03

 

shineshinecat動物dogclover植物tulip の 専門学校shineshine
 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2015年10月27日12時08分 | この記事のリンク

☆★犬種紹介vol.1☆★

2015年10月19日

こんにちは!
入学相談室の犬バカこと荒井です(^^)/

犬が大好きheart04で大好きheart04で、いないと生けていけないwobblyくらいの犬バカな私が、
学校で暮らしている犬種、
世界の珍しい犬種、
荒井が個人的に好きな犬種(笑)などなど。。
いろんな犬種を紹介していきますsign03

まず1発目の本日紹介するのは・・・

グレート・ピレニーズ

そうです!ちば愛犬 の看板犬の大福 の種類ですnote

【原産国】フランス

【特徴】
ピレネー山脈で、オオカミなどから羊の群れを守っていた護衛犬sign03
真っ白でふわもこ、おっとりのんびりな大福からは想像できないsign02

でもいざというときは群れを守ってくれる頼もしい犬種ですsign03

他の犬種には珍しい、狼の名残と言われる指、
狼爪(ろうそう)が生えているんですよ~(・∀・)

そんなかっこいい?犬種ですが、寒い地方にいたため暑さが大の苦手。。
ピレと暮らしたい方は冬以外はクーラー必須だと考えてくださいねsign01

ちなみに大福は、専用の冷風機typhoonを持っています(´▽`)note

『あついのイヤでし!』

そんな『大福』に会いたい方は!!

10/24(土)
『オープンキャンパス・ハロウィンスペシャル』
にお越しくださいsign01

仮装をしてお出迎えしますよ~\(^o^)/

※詳しくは、オープンキャンパスページよりお申込みください。
noteコチラnote

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年10月19日16時41分 | この記事のリンク

いくぜっ!ライセンス取得!☆ホースプロ☆

2015年10月16日

こんばんはmoon3
入学相談室の佐藤ですcancer

本日は、ホースプロコースの学生たちについてご紹介flair

 

普段より、騎乗トレーニングはもちろんhorsedash
馬の体調管理や飼育方法など総合的に学んでいる学生たちconfident
先日、学生たちはこれまでの成果を試すべくimpact
ライセンス取得の試験に挑戦しましたsign03
今回は、
■全国乗馬倶楽部振興協会認定
乗馬技能認定審査3級

■全国乗馬倶楽部振興協会認定
乗馬技能認定審査2級

■乗馬技能認定審査3級障害

この3種類のライセンスの中から、
自分の現状に合わせ、各試験にそれぞれ挑戦!
緊張した面持ちの学生たちでしたが・・・

無事、合格することができましたsign03

shinebirthday horse オメデトウーhappy02 horse birthdayshine

また新たな一歩を踏み出した学生たちなのでしたcarouselponyshine

その先輩たちが活躍するホースプロコースでは体験会を実施しておりますeyeshine

horse ホースプロ体験会 horse

10/24(土)
12:00~16:00
(受付時間11:30~11:55)

馬のお手入れ~乗馬体験まで出来ますcarouselponyshine

お申し込みはコチラ


shinehorseshine動物 と 植物 の 専門学校shinehorseshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

 

2015年10月16日17時14分 | この記事のリンク

10/13日(火)AO第3期エントリー受付スタート

2015年10月09日

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 では、

本日、2015年10月13日(火) より、
2016年4月入学生
AO第3期エントリー受付がスタートしましたsign03


入学願書受付方法は、

A.当校受付に直接ご持参
( 窓口受付時間 9:30~17:00 )

B.当校に郵送


★受験方法により書類提出方法・締切日が異なります★


———————————————————————-
AO第3期エントリー入学選考ご希望の方

【エントリー受付期間】

2015年10月13日(火)~12月11日(金
)

エントリーシート提出締切日◆
持 参
1211() 1700まで(時間厳守

【郵 送】
12月11日(金)必着

日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

AO第3
期入学選考後、出願認定合格証をお持ちの方でも、
必ず「入学願書」の提出が必要になります!

【入学願書受付期間】

2015年10月19日(月)~12月18日(金
)


◆願書提出締切日

【持 参】
12月18日(金) 17:00まで(時間厳守


【郵 送】
12月18日(金)
必着
日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。


------------------------------------------------------

②一般入学選考

【願書受付期間】
2015年10月1日(木)~2016年3月18日(金)

◆入学願書提出締切日◆
【持 参】 
2016年3月18日(金)17:00まで(時間厳守)

【郵 送】
2016年3月18日(金)必着
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

※10月13日(火)以降到着分の入学選考は、随時行います。

------------------------------------------------------

また、応募状況により定員になり次第、予告なしで募集を締切る場合がございます。
予めご了承ください。

応募資格や入試詳細につきましては、
学生募集要項、下記入試概要ページをご確認ください。

pencilbook入試概要はコチラbookpencil

 

入試に関してご不明な点などございましたら、
お気軽に【ちば愛犬入学相談室】までお問い合わせください。

【 TEL : 0120-760-129 】

月~金曜日(土日・祝日除く)9:30~17:00

 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆ ◇◆◆◇◆◇◆

⑤これから入学を検討される方

まだ進路にお悩みの方は、オープンキャンパスや来校見学にぜひお越しくださいsign03

『オープンキャンパス ハロウィンスペシャル』
10月24日(土) 13:00~(受付開始12:30~)

※詳しくは、オープンキャンパスページよりお申込みください。
noteコチラnote

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年10月09日21時38分 | この記事のリンク

10/31・11/1は【中村学園祭】だよ!!!

2015年10月08日

みなさん、こんにちはcat
入学相談室の佐藤デスsmile

いよいよflair
この時期がやって参りましたよぉhappy02sign03

 

来たる、
10/31(土)、11/1(日)

 

中村学園祭 
を開催しまーすheart04


 

テーマは
『5colors deram ~夢をカタチに~』


まさにテーマの如し、将来の夢をカタチにすべく
日々努力している学生たち。

各校・各コースごとのブース出展や
SAM(高校で言う、部活動デス)も出店・展示もしておりまーすshine

 

し・か・もsign03
当日は、各校一堂にキャンパスを開放するので、
普段、オープンキャンパスでしか入れない学校も、
行ったことがないキャンパスも見学出来ちゃいますeyeshine

 

2DAY開催なので
この機会に、ぜひ遊びに来てねscissorssmileheart04scissors

 

動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog

2015年10月08日18時00分 | この記事のリンク

ちば愛犬の『つぶやき(Twitter)』はじまりました★

2015年10月02日

みなさん、こんにちはflair
入学相談室の佐藤ですscissorshappy02scissors

昨晩の強風、凄かったですねぇtyphoondash
今朝も電車が遅延したりと大変でしたよねsadsweat01

さてさてeye
ちば愛犬でも、今月よりTwitterをスタートしましたsign03

今後、入学相談室の愉快な仲間たちで、
dog動物の写真camerashinebuilding学校の日常などvirgoheart04
つぶやいていきまーすsmileflair

 

 

ご自身のアカウントをお持ちのみなさまheart
ぜひ、フォロワーになってくだせいぃheart04
未登録の方もでも『つぶやき』は見られまーすscissors

 

ここからアクセスできます↓↓↓

catTwitterはじまりましたdog

 

 

 

clovercat動物 と 植物 の 専門学校dogclover
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年10月02日11時34分 | この記事のリンク

就職ガイダンス開催!

2015年10月01日

皆さんこんにちはhappy01happy01happy01

ちば愛犬 入学相談室の高橋ですsign01


あっという間に9月も終わり、朝は肌寒くなってきましたね。penguinmistpenguinmistpenguin


ちば愛犬の学生達も楽しかった夏休みが終わり、

今日から後期の授業がスタートsign03sign03sign03


けど、学生達は夏休み中、遊んでいただけなのかというと…


いやいや違うんです!!


1年生は来たる就職活動に向けて、

先日、就職ガイダンスを行いましたgoodimpact


今回はその模様をリポートしますflairflairflair


普段は明るい学生たちも、今日は朝から少し雰囲気が違います…

ゴクリ…coldsweats02


午前中は就職室の山之内先生より、就職活動に向けての心構えからスタート。





午後はお集まりいただいた関連団体・企業様よりご講演いただき、




代表の学生からは就職に対しての意気込みを聞かせてもらいましたhappy02




その後は企業様ごとにブースに別れての分科会を行いましたgood

企業様からお話を聞く学生たちの目は真剣そのものcoldsweats02

入学して半年とはいえ、日々学生たちは成長し、

夢に向かって歩いているんですねrunrunrun


普段の学生と接している私は、少しジ~ンと来るものがありましたconfident


さあsign01今日の経験を活かしてsign03


これからの就職活動、頑張っていこうsign01punchpunchpunch


みんな頑張れ~~~sign03sign03sign03happy02happy02happy02





2015年10月01日12時17分 | この記事のリンク

月別記事