夏休みも学生は頑張っています!! ~ペットスタイリストコース~

2015年08月29日

みなさんこんにちはnote

今日は夏休み中の学生の様子をお伝えしますsun

学校ではshine約400頭shineのパートナードッグを飼育していますので、

夏休み中もお手入れが欠かせませんdoghairsalon

通常の授業では1クラス1教室で行っている授業も、夏休み中はちょっと違いますsign03sign03

先輩や後輩、昼間部や夜間部、

プロトリマーコース(※2016年度よりペットスタイリストコース)や

ドッグトレーナーコース等 

コースが違う学生ですが、希望者を集めてお手入れを行っていますhappy01hairsalon

 

1年生は、2年生の作業スピードの早さや正確さを見てビックリlovelysign03

2年生は、1年生の上達に焦りcoldsweats01sweat01

昼間部の学生は、普段会う事のない夜間部に高校の同級生を見つけてビックリhappy01note

中には1年生と2年生がペアを組むこともあるので、

お互いにとって良い勉強になっていますsmilescissors

そんな教室の風景をちょっと覗いてみましたrunschooleye

    

    

いい色に焼けてますねぇsmile(笑)

もう少し夏休みは続きますが、

run遊ぶ時は遊びwavehairsalonやる時はやるhairsalon

ちば愛犬動物フラワー学園の学生は、

各々の夏休みを満喫しているようですyachtscissors

夏休みにはその他にも色々なイベントがありますので、またその時に報告しますねgoodsign03

以上、現場のnoodleお髭の先生riceball事 

木村がお伝えしましたcoldsweats01sweat01

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

2015年08月29日18時00分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~爬虫類編♪~

2015年08月26日

みなさんこんにちはhappy01cherry

アニマルケアコーススタッフの金井田ですshineshine


夏もだんだん終わりが近づいてきてなんだか寂しいですね~despairsweat01


さて、今回は小動物園にいる爬虫類たちをご紹介していきたいと思いますhappy02good

(苦手な方はご注意下さいwobbly!!!!!!!!)


こちらのヘビは学校で暮らしているヘビのなかで一番大きい子ですsign01sign01

な!なんと!体長150cmを超える巨大な個体です(@_@;)


このような色鮮やかなヘビもたくさん暮らしていますconfidentnotes


ほかにも爬虫類の中では比較的一般的な種類もいますbell


爬虫類好きにはたまらないオオトカゲやlovelyheart02

大きなリクガメまで(^○^)!!!!


今回紹介したのはほんの一部ですcatfacepaper


実際に見たい~happy02

触れたい~happy02

詳しい知識が知りたい~happy02

と、思った方に朗報です\(^o^)/


なんと!!!

8/29(土)コース別体験会では爬虫類について色々なことが聞けますよhappy01up

もちろん触れ合う事も出来ますよ(*^_^*)

この機会に是非お越しくださいhappy02note


最後に・・・・・・・・・・・・





ヨツユビハリネズミの赤ちゃんが生まれました(^_^)/


現在すくすく成長中ですheart02heart02

 

次回の体験会は、
8/29(土)『コース別体験会』

自分の興味のあるコースを1つセレクト出来るので、

この機会にアニマルケアコースを体験してみてね☆

ご予約はこちらからどうぞ☆

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月26日16時48分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~ゲーム大会~

2015年08月24日

こんにちわnote

ご無沙汰しておりますドッグトレーナコース担当の大多和ですsmilesun

いよいよ学校は夏休みcancersunsweat01

皆さんは夏をエンジョイしていますかsign02

 

さてsign03ここで1年生前期最後の授業をお見せいたしますeyeshine

前期最後の授業はゲーム大会up

学生達自身で考えたゲームを行いましたdash


スタッフチームも真剣punch


みんなゲームを楽しんでいますdog

イエーイsign01

スタッフチームも学生に負けずにイエイhappy02impact

最後はクラスみんなでパシャリcamerashine

この半期でみんなとても成長しましたねnote

前期お疲れ様でしたsign05note

 

次回の体験会は、

 8/29(土)『コース別体験会

自分の興味のあるコースを1つセレクトして、
じっくり体験出来るので、
楽しい先輩のいるドッグトレーナーコースに参加してみてね☆

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月24日09時41分 | この記事のリンク

お盆期間中の事務・窓口 お取り扱いについて

2015年08月11日

お盆期間中の事務・窓口

お取扱いのお知らせ

みなさん、こんにちは♪
入学相談室の佐藤ですヾ(o´∀`o)ノ

ちば愛犬では、
お盆期間中の“事務・窓口お取扱い”を
下記のとおりとさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

≪休 校 期 間≫ 

2015年8月8日(土)

~ 2015年8月16日(日) 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。: 

誠に勝手ながら、
ホームページからの資料請求、来校相談、
メール、お電話での問い合わせは、
2015年8月17日(月)から
とさせていただきます。

また、
第2期AO入試エントリー受付
につきましても、
この期間は郵送のみの受付となります。
予め、ご了承ください。

詳細につきましては、
こちらからご確認ください。

AO入試 ページ

尚、オープンキャンパス等のWEB上での
ご予約は可能です。

オープンキャンパス ページ

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

2015年08月11日15時00分 | この記事のリンク

キャット通信~大変お待たせしました~

2015年08月11日

お久しぶりですnote
最近マリモと暮らしたくてしょうがない
キャットプロコースのたなぴですpenguin
もうマリモの名前は決めてあるんですcatheart04

マリモの「モモたろう」(笑)

そんな話は置いといて・・・・・・・・・・・・

 

お待たせいたしましたbearingsweat01
前回のcatキャット通信catでちらっと紹介した

dangerあの彼danger

いったい何者かと言いますと………


キャットプロコースのshine天使shineです(笑)


4月10日生まれの男の子aries
くるんとカールした耳が特徴のアメリカンカール
ソレイユくんですcatsun

ちなみに、約2か月前の
downwardright天使の姿がこちらdownwardleft

立ち姿も、筒で遊ぶ姿も
何もかもが可愛いですねlovelyheart04

しかし 今となっては・・・・・・coldsweats01


ででーーーーんbomb

カバンに入って、どや顔をしてみたり……


とりゃーーーーーimpactimpact

カメラにパンチしてみたり……
本当にやんちゃですcoldsweats01

 

そして、たくさん遊んだあとは・・・・・・

爆睡typhoontyphoon
毎日見ていて飽きませんhappy01heart04




そんなソレイユに会いたい方は
ぜひ!体験会へお越しくださいcatnote

もしかしたら、ソレイユに会えるかもsign02sign02
ソレイユも皆さんに会えるのを楽しみに待っていま~すsign03





「あたしにも会いに来てよねっcatheart01

と、いうことなので
ニーナちゃんにも会いに来てくださいねheart04

お待ちしておりますhappy02heart01

次回の体験会は8/19(水)
ご予約は↓↓から

▶▶カワイイ猫に会いに行く!◀◀

catshine物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月11日14時06分 | この記事のリンク

1年生就職セミナーを実施しました☆

2015年08月04日

sunみなさん、こんにちはsun
入学相談室の佐藤デス☆

夏休みに入った学生たちvirgo
夏休みと言えどもsign03

就職に向けsign03
日々様々な活動・努力をしておりますcancer 

昨日は、企業様にご来校頂き、
1年生の就職セミナーを開催しました。

女性は【花王株式会社】様による、

rougeメイクセミナーrouge

男性は【株式会社コナカ】様による、

shadow身だしなみセミナーwatch


メイクが初めての学生や、
普段メイクも自己流の学生たちrouge

メイクの仕方で、表情や雰囲気、
第一印象がガラッと変わるsign03
プロの技術を教わりlovelyshine
鏡に真剣に向き合っていましたrougeshine 

男性は、ビジネスマナーwatchや、
体に合ったスーツの選び方や、
素材やデザイン、
ネクタイの結び方を教わりましたribbon

 普段、着慣れないスーツの着こなし方に、
真剣に耳を傾けていましたearshine

スーツをカッコよく着こなせている方が、
素敵ですもんねheart

 

セミナー受講中、学生を見守る新山先生heart04
いつでもheart
みんなの“母”のような存在なんですnote

 

来年の就職活動時には、
このセミナーの経験をフルに発揮し、
ちば愛犬 から巣立てる様、
先生たちも応援しているよ~papershine

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月04日18時26分 | この記事のリンク

本日より、第2期AOエントリーがスタート!

2015年08月01日

みなさん、こんにちはcancer

入学相談室の佐藤デスnote

 

第2期AO入試エントリー、
本日8/1(土)よりスタートしましたsign03

予定している方!
エントリーシートの準備は大丈夫ですか?

≪第2期分 AOエントリー期間≫
2015年8月1日(土)~9月26日(土)

提出方法は下記の3通りsign03

 

≪提出方法≫

 
①窓口door
 直接、ちば愛犬の受付窓口に持参
【窓口受付曜日・時間】
 月~土曜日 9:30~17:00

※日曜・祝日・お盆期間【8/8(土)~8/16(日)】は、
窓口での受付は行っておりません。
郵送のみの受付となります。
直接お持ち頂いても、受付は出来ませんのでご了承ください。

 

②郵送postoffice
 『ちば愛犬 入試係』までご郵送ください。

 

③体験会時、直接窓口に持参memo
【体験会開催日】
 8/2(日)、8/6(木)、8/19(水)、8/22(土)、8/29(土) 

 
※窓口受付時間は、各体験会開催時間内となります。
詳細は、下記HPよりご確認ください。

体験会詳細についてチェックするeyeshine

 

≪注意事項≫
2016年4月入学生用 学生募集要項をご確認の上、
エントリーをお願い致します。

 

pencil入試について詳しく知りたいという方は↓↓↓pencil
入試についてチェックするsign01

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月01日10時00分 | この記事のリンク

月別記事