トリマーコース潜入レポート Vol.3

2015年07月23日

みなさんこんにちは~uphappy01

プロトリマーコース

2016年度よりペットスタイリストコース)の

お髭の先生 noodle木村riceballですsmile

 

夏も本格的に始まり、暑くなってきましたねthinksweat01sweat01

ちば愛犬の学生は定期試験も終わり、

夏休みに突入しましたsunshine

前期の授業が終了しましたので、

前期授業の集大成をご報告hairsalon

1年生は4月に入学し、

何も分からないところからスタートしましたが、

1頭を仕上げられるようになってきましたgooddog

2年生は学校のdogパートナードッグdog(以下 PD)が

快適に夏を迎えられるように、

サマーカットでスッキリとhairsalonshine

モシャモシャの状態からdash

ボディーをクリッピングして、

四肢を細めにカットnoteshairsalonscissors

技術的に余裕が出てきたので、

ボディにワンポイントを残すカットにも

チャレンジsign03sign03

遊んでいるようですが、

トリマーにとって

重要なテクニックの一つですhairsalonsmile

 

色々とブログにUPしていますが、

授業でやっている事すべてをお伝えする事は出来ませんhappy02sweat01

ブログを通して少しでも授業の雰囲気が伝わると嬉しいですconfidentnote

夏休み中も学生が登校してきて、

約400頭のPDをお手入れしてくれますので、

その様子も近々UPしますhappy01good

では皆さんも夏バテに注意して、

夏休みをエンジョイしちゃって下さいsundelicious

夏の思い出作りに・・・

 

sun夏休みオープンキャンパス スペシャルsun

7/25(土) AIKENQUESTⅡ

7/30(木) 松本くん来校&bayfm78

8/19(木)夏フェス2015 in ちば愛犬

 

 

t-shirtコース別体験会cancer

8/2(日)、8/22(土)、8/29(土)

 

ご予約・内容詳細はコチラからどうぞ↓↓↓

 phonetoスマホ・携帯用 

 pcPC

 

cat 動物 dogclover 植物 clover の 専門学校  
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年07月23日11時01分 | この記事のリンク

2016年4月入学生 第1期AO入試エントリー締切迫る!!

2015年07月15日

みなさん、こんばんはsun

今日も暑かったですねcoldsweats02sweat01

明日、明後日は雨・・・rainだそうですが、土曜日は晴れるぅsign03

コース別体験会日和になりそうデスわよぉ~happy02heart04


さてさて、

2016年4月入学予定のみなさま

第1期AO入試 エントリーの締め切りが迫って参りましたsign03

flair第1期エントリー期間flair
2015年6月1日(月)  ~ 7月31日(金)

第1期エントリーを予定している方、エントリーシートのご準備は大丈夫ですか?

≪エントリー方法は…≫
エントリーシートを記入し、提出申請をするだけgoodshine
※エントリー時には、その他の提出書類はございません。

 

≪エントリーシートの提出方法は・・・≫

直接、ちば愛犬の受付窓口にご持参いただくか、

郵送にて『ちば愛犬 入試係』までご送付くださいpostoffice

  

直接ご提出の場合、
月~土曜日のみ受付を行っております。
窓口受付時間は9:30~17:00です。
日曜・祝日は窓口での受付は行っておりません。

2016年4月入学生用 学生募集要項をご確認の上、エントリーをお願い致します。

 

ちなみに、AO入試なら…
選考料が無料good
特待生にチャレンジできるsign01
そして・・・
早くから進路を決められるから、残りの高校授業に集中できるsign03

など、メリットもたくさんhappy02

 


ただし、エントリーをするに当たり、ちば愛犬で一部、下記の条件があります。

①ちば愛犬のオープンキャンパスなど各種体験会、学校見学へ参加している方

②ちば愛犬のアドミッションポリシーを理解し、ちば愛犬を第一希望とする方

これらは、ちば愛犬をよく理解・納得した上で入学し、

様々な知識・技術を腰を据えてじっくりと学んで欲しいとの気持ちからなのです。

 

まだオープンキャンパスや、各種体験会に参加していない方、

悩んでいる方は、今週末もsign03夏休み期間中も開催しますsign03

また、個別相談のお時間もあるので、この機会にぜひ参加してみて下さいねwink

 

7/18(土)コース別体験会の詳細は↓↓↓

体験授業の詳細・ご予約はこちらsign03

 phonetoスマホ・携帯用pcPC

 

pencil入試について詳しく知りたいという方は↓↓↓pencil
入試についてチェックするsign01


catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年07月15日18時32分 | この記事のリンク

見習いVN奮闘日記 ~犬学を見学~

2015年07月14日

こんにちはhappy01

動物看護コース担当のマミタスですscissors

今回は座学をちょっと覗いてみましょうsign01


授業は犬学dog

担当するのは校長先生の細田先生ですhappy02

犬の骨格や犬種の特徴などを学ぶ授業ですpencil


今日はチーム対抗『四肢の骨格を描いてみようsign03

前足・後ろ足の骨格をチームごとに描き、どこのチーム一番うまく描けるかを競いますnote

まずはルール説明・・・

何も書いていない黒板に

細田先生から「踵骨sign01の一声

踵骨はかかとの骨foot

踵骨はどこの骨か・・・どんな形か・・・どこに描くか・・・

あとに描く人のことも考えて描いていきますdash

 

橈骨・・・尺骨・・・(前足の骨の名前)

一人一人がひとつひとつ、骨を描いていきますpencil

最後に体をつけて・・・

完成品はこれflair

ちょっといびつなチームもありますが・・・

ただ覚えるだけだと、たくさんある骨を覚えるのも一苦労wobbly

チーム対抗にすることで責任も生まれ、なおかつ楽しく

骨の名前、場所、形を覚えることができるんですね~。


ちなみに細田先生が描くと

こんな感じshine

みんなもうまく描けるようになるといいな~smile


動物看護コースは卒業の前に動物看護師の試験が待っています。

そのため、実習だけではなく座学の授業にも力を入れています。


そんな動物看護コースの授業を体験したいと思っているそこのあなたsign03

7月18日(土)コース別体験会は

『入院動物のお世話をしてみようdog

食欲のないワンちゃんに食事をあげたり、お薬をあげたり・・・

内容盛りだくさんですnote

たくさんのご参加お待ちしていまーすup


体験授業の詳細・ご予約はこちらnote

 phonetoスマホ・携帯用pcPC


catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園




2015年07月14日10時41分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~みんなの休日編♪~

2015年07月07日

みなさん、こんにちはhappy01upshine

ちば愛犬 アニマルケアコーススタッフ金井田ですtauruschick


季節は梅雨!ジメジメして過ごしにくい気候ですねbearingsign01


そんな、梅雨のいや~な気分も吹き飛ばす可愛い小動物園の仲間たちを紹介していきますhappy02impact


今回は休日特集!普段なかなか見ることの出来ない姿をここで見れちゃいますflairnote



こちらはチェッカードジャイアントのもっちちゃんです

フィールドでお散歩中notenoteお花ととってもお似合いですねlovelygood


次はお昼寝特集ですconfidentsleepyheart02


マーラココちゃんheart01

ミニチュアホースキャンディheart01

ゴールデンハムスターハムちゃん’sheart01


みんな、なかなかいい表情でぐっすりcatfaceheart04

見ているとこっちまで眠くなってきますねcatfacesleepysleepysleepysleepy



番外編happy02

この子はエボシカメレオンエボちゃん!!!

なんだかマヌケな顔ですねsmilenotesnotes


以上、休日特集でした\(^o^)/


最後に新しい仲間の紹介ですchickheart02


オカメインコサンゴribbon

文鳥すぅーribbon

キンカチョウチュッパチャップribbon

とってもかわいい新入りが仲間入りしました(*^_^*)heart02

 

このカワイイ子heart04たち、間近で会いたいですよね~confident

普段は『おゆみ野キャンパス』にある小動物園で暮らしています・・・が!

8/2(日)、8/22(土)の ちば愛犬 コース別体験会は、

『おゆみ野キャンパス』で開催しまーす☆

この機会にぜひ、会いにきてね☆

 

note体験授業の詳細・ご予約はこちらnote

 phonetoスマホ・携帯用pcPC

 

 

dog 動物 と 植物 の 専門学校  cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園





2015年07月07日12時00分 | この記事のリンク

キャット通信~わんにゃんにゃーん~

2015年07月01日

こんにちはnote
梅雨のじめじめした感じはどうしても好きになれない
キャットプロコースのたなぴですpenguin
早く梅雨があけてほしいですね~rain

↓どんなコースかは、ここをチェック↓
dog犬も猫も両方学べる キャットプロコースcat



今日はdogわんにゃん豪華2本仕立てcatでお送りします~bleahheart02

犬と猫のお手入れについて、皆さんはどのくらいご存知ですか~?


それでは、紹介しますpig

まずは、クリッパー(バリカン)

わんちゃんの足裏の毛を、クリッパーで刈っていますね~
他にも、肛門周りやお腹周りを清潔に保つために刈りますchick


こちらのねこちゃんも、足裏の毛を刈っていますthink
これは、毛が伸びて怪我をしないようにするために刈っていますconfident


次に、シザー(ハサミ)でのカットhairsalon

わんちゃんは、お散歩で汚れやすい足先や
目ヤニや涙で汚れやすい目頭をカットしていますgood



ねこちゃんは、トイレで汚しやすいお尻周りをシザーでカットしていきますshine
足先も一緒に、可愛くまるーくカットしますlovelyheart01

以上、ざっくりとしたお手入れカットの紹介でしたcatfaceshine

わんちゃんdogねこちゃんcat
勉強ができるのはキャットプロコースだけnote

もっと詳しく知りたい方は

7月4日(土)のコース別体験会へ~~~runrunrun

この日は 「犬と猫のお手入れカット」を学べちゃいますwinkshine

1日で、どっちも体験出来ちゃう!スペシャルメニューheart04
トリマーを目指している方にも猫好きにもオススメ!

 

 

そんな、キャットプロコースの授業がじっくり体験できる、 

↓ご予約はこちら↓

phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用


penguinおまけpenguin

先日、1才の誕生日を迎えましたlovelyheart04

左 向日葵(ひまわり)
中 妃梨菊(ひなぎく)
右 (ひいらぎ)

これは子猫時代の姿ですが
今は、もっと大きくなっていますよ~sun


そして、そして~~


WHO ARE YOU!!?
お前は誰だ~~~~~!!?

答えは次回のキャット通信で(笑)

 

dog 動物 と 植物 の 専門学校  cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園



2015年07月01日12時00分 | この記事のリンク

月別記事