7/30(木)あの“松本くん”&bayfm78が!!

2015年07月30日

shinemoon1みなさん、こんばんわfullmoonshine

本日、入学相談室の夏子さん、
でラジオデビューしちゃった佐藤です(笑)

ちば愛犬  今夏3大イベント!!
“オープンキャンパス スペシャル 第2弾”

は!なんと! 

ちば愛犬 の応援団長、

松本くん こと、松本秀樹さん

 が来校してくださいました!!

そして、

bayfm78 も学校から ON AIRsign03


『Summer Campaign Car Report』

〝もえみん″こと 片山萌美 さん が、
学校からレポートしてくださいました。
“もえみん”、舞台女優さんとしても活躍しているそうです!

左から、片山萌美さん、松本秀樹さん、あ、サトウです・・・

〝 松本くん & もえみん ″、

お二人とも動物が大好きな方でして、
ちば愛犬のパートナーアニマルたちも、

とっーてもかわいがってもらいheart04
ものすごーく懐いてましたshine

特に“大福”dogshine

 

そして放送中は、

お二人のトークに爆笑しながら楽しんじゃいましたflair

 

さて、さて本題の、
オープンキャンパスは・・・

各コース、新たな体験授業メニューなども加わり、
どの教室も大変賑わっておりましたflair

ribbonペットスタイリストribbon

ネイルのデモンストレーションshine

先生とお揃いheart

 

chickアニマルケアcancer

リスの生態についてお勉強pencil

 

dog動物看護hospital

動物取扱いの基本“保定”をしての診察や、

実際に“血液塗沫”を作ってみましたflair

 

catキャットプロcat

プロによるシャンプーの

デモンストレーション後、

ブローや爪切りに挑戦sign03

 

dogドッグトレーナーdog

マナーハンドラーテスト入門編

として、トレーニングの基礎を体験flair

 

授業はこれだけじゃございませんsign03

“松本くんのスペシャル授業”開講pencilshine

松本くんのパートナー
“まさはるくん”とのエピソードや、
多種多様の犬種 の特徴などを、
スライドを使い、
分かりやすく解説してくださいましたpencil

 

そして、最後は bayfm78
『じゃんけん大会』で、
スペシャルグッズをゲットgoodshineし、

松本くん と記念撮影もcamerashine

とっても贅沢なオープンキャンパスshine

そして・・

一組、撮影が終わるごとに、

ちば愛犬 応援団長として
夢に向かっている、一人ひとりに
温かいメッセージを
送って下さいましたconfidentshine

 

さぁ!!

次のオープンキャンパスは
「コース別体験会」

今度の日曜日、8/2ですsign03

 サトウの誕生日も8/2、イエィ up
パンツの日(8=パン、2=ツ) up
バービーの日(8=バー、2=ビー) up
(オーストラリアではバーベキューをバービーと言うらしい)

みなさん、覚えましたね?

ふふっheart01

コース別体験会は、
希望するコースを1つセレクト。
じっくりと授業が体験できますshine

進路やコース選びに迷ったら、

今週末、8/2 ちば愛犬 へ遊びに来てね~

ご予約・内容詳細はコチラ 

 phonetoスマホ・携帯用  /  pcPC 

 

 

片山萌美さん が活躍する
bayfm78のブログでも
ちば愛犬 をご紹介いただいてまーすnote

【SUMMER CAMPAIGN BLOG】

 

ちば愛犬応援団長 “ 松本くん ”こと、
松本秀樹 さんのブログはこちら↓

動物に関する活動記事や、
ライブ情報など盛りだくさんですnote

松本秀樹の松ラドール秀リバー

 

 

cat 動物 dogclover 植物 clover の 専門学校  
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年07月30日21時45分 | この記事のリンク

7/25(土) AIKEN QUESTⅡ、再び!!!!

2015年07月27日

みなさん、こんにちはsun

夏生まれなのに~、暑さで溶けそうなsweat01

ちば愛犬・入学相談室の佐藤デス happy02sweat01

 

ちば愛犬   今夏3大イベント!!

“オープンキャンパス スペシャル”

第1弾

AIKEN QUEST Ⅱ

 ~動物たちを救い出せ!!~

を開催しましたー!

今年3月にも開催された、

大人気イベントの第2回目!

今回も ちば愛犬 の目玉 3大施設の1つ、

1万坪の広大な 長柄ドッグヒルズ

 での開催good

夏休み中の高校生たちが沢山、

参加してくれましたshine 

全コースで、

たくさんの動物たちとふれあいつつheart02

 

施設を回りながら謎を解き明かし、

ゴールを目指していく

『アドベンチャー型体験会』impact

頭をフル回転しながら、

各コースの難題を解読しつつ、

勇者特製『勇者カキ氷bar』で、

エネルギー補給しつつimpact

頑張りましたsign03

動物たちも頑張りましたsign03

夏休みは、特別企画が盛り沢山sign03

お友達・ご家族を誘って参加してね~

 

  夏休みオープンキャンパス スペシャル

7/30(木) 松本くん来校&bayfm78

8/19(木) 夏フェス2015 in ちば愛犬

t-shirtコース別体験会cancer

8/2(日)、8/22(土)、8/29(土) 

ご予約・内容詳細はコチラからどうぞ↓↓↓

 phonetoスマホ・携帯用 

 pcPC

 

えっ?あなたどなた~?

 

cat 動物 dogclover 植物 clover の 専門学校  
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年07月27日10時29分 | この記事のリンク

7/18(土) コース別体験会☆

2015年07月20日

みなさん、こんにちはsun

入学相談室の佐藤デスrunshine

台風も去り!!夏晴れsunのコース別体験会flair

夏休みに突入したばかりの

たくさんの高校生たちが参加してくれましたsign03

 

ちば愛犬の3大キャンパス

 の中の2つ、

長柄ドックヒルズ & 千葉キャンパス

ホースプロhorse

 千葉ライディングパーク

分かれて開催しましたnote

 

今、景色がとってもきれいな、

【長柄キャンパス】からご紹介!
 

cat動物看護hospital

~動物看護師体験~
入院動物たちのお世話について体験しました。

お散歩を通して、体調などを観察、投薬などを体験note

大福もお散歩帰りをお出迎え~dog

在校生にワンちゃんを押さえてもらい、コツを教わりながら挑戦!

大福・・・授業も邪魔して・・・いやいや、体験中note

 

dogドッグトレーナーdog

 みなさん、「クリッカー」はご存知ですか?

ジャムやクリームチーズをのせておいしいアレ!

じゃないですよー
正体は、コレ!↓

ジャン!

ワンちゃんのトレーニングで使用します☆
トレーニングが1つクリア出来たら、
「カチン」と音を鳴らすと同時にご褒美をあげます。
「カチン」=良いこと、と教えることで、

ドンドン出来るようになって行くのですnote

みなさんも各グループに分かれて、Let’s!カチンnote

入学後はみなさんもココでsign03

授業を実践していただきまーす☆

 

【千葉キャンパス】

dogペットスタイリストコースribbon

バリカンを使ったサマーカットhairsalonshineに挑戦しましたshine
最初はモフモフariesのワンちゃんたちがdog・・・


ドンドンcoldsweats02sign03


ドンドンshocksign03

 

 キモチイイィー!ぐらいに刈られていきます(笑)

みんなさん、初めてだとは思えないバリカンさばきsign03

「サマーカット」の出来上がりnote

これで、暑っーい夏も乗り切れちゃいそうscissorsshine

 

fishアニマルケアfish

今回は 海の日wave も近かったので、
水生生物を使った『ミニアクアリウム』作りに挑戦!
出来上がったものは、お家にお持ち帰り~

高井先生指導の元、ポイントを勉強pencil

お好みの容器、カラフルな砂利を敷き詰め、
生き物たちをセレクトfish

アカヒレ、エビ、ドジョウ、メダカ・・・

組合せ方でこんなにバリエーションが広がりましたshine
お家で長くかわいがってねheart04

 

catキャットプロcat

本日デビューの子猫ちゅわんheart01
その正体は・・・・


次回、キャット通信でご紹介しまーすheart04

今回は、プロと同じシャンプーや道具を使って、

トリマー体験shine

さて、みなさんお尻向けて何をしているのか・・・

と、言うとflair

シャンプー中ーheart04

あ゛っ・・・

ふぅ~dash

お次は、お恥ずかしながら・・・

ボサボサの足元を整え、

まぁーるくカットhairsalonしていきます。

ぬぅん!!

おぉ・・・、お主も、なかなかの腕じゃのぉshine

みなさん、上手にカワイイ猫足が作れましたheart01

 

horse千葉ライディングパークhorse

 緑も深くなってきたのライディングパークclover

ホースプロの体験会では、普段学生が毎日行っている、
厩舎のお掃除、馬のお手入れからスタートhappy02

 

梅ちゃんもお手伝いheart01

これらは、馬たちの体調や異変などを知る為には

とても重要な仕事なのです。 

装備の装着も体験し、いざ乗馬へhorseshine

馬の体調管理・自分たちの安全管理、

全てを自分たちで行うことで、

プロとして活躍していますrunshine

 

cloverフラワーデザインclover

体験入学の様子は コチラ

 

今回の個別相談は各コースとも、

間もなく締め切りを迎える、

第1期AO入試エントリーの最終確認や、

相談が多く見受けられましたeyeshine

夏休みに入り、

エントリーシート記入を始める方も多いと思います。

エントリーに関するご質問・ご相談は、

締切ギリギリまで受け付けておりますので、

お気軽に入学相談室までお問い合わせくださいねnote

 

 

そして、次回 7/25(土)は・・・

あの伝説がついに復活!!!

AIKEN QUESTⅡ

 

あのキャラクターにも会えるかも・・・

 

そうだ。

この夏は、ちば愛犬 へ行ってみよう。

 

お友達・ご家族、みなさんで遊びに来てねnote

詳細、ご予約はこちら!!

▶  参加する (スマホ)

▶ 参加する(PC用)

▶ 参加しない・・・えっ?参加しないの?

 

予告動画もどうぞ

▶  観る

▶ 観ない えっ?観ないの?




cat 動物 dogclover 植物 clover の 専門学校  
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年07月20日18時00分 | この記事のリンク

7/11(土) オープンキャンパス & AO対策セミナー

2015年07月10日

shineみなさん、こんにちはshine
ちば愛犬 入学相談室の佐藤ですnotes

3者面談shadowshineや、試験も中盤に差し掛かりpencil
楽しい夏休みt-shirtsunも間近sign03

ですが…

高校3年生は、本格的に進路絞り込みシーズン に突入dash

ちば愛犬でも、現在、AO入試  第1期エントリー の受付中デスpencil

 

本日は、

オープンキャンパス&AO入試対策セミナー

を開催しました!

入試にはどのような種類があるのか?

各入試の特色・受験方法などを解説eyeglassshine

 

セミナー後は、各希望コースに分かれ体験授業会場へ

コースごとに案内順番待ち~note

いざ!出発sign03

 

dog 動物看護 hospital

 ~ワンちゃんの健康チャック~

聴診器の使い方や、診察時の抱き方を学びましたsun

 

ribbon ペットスタイリスト  hairsalon

 ~ワンちゃんのお手入れ~

木村先生指導の元、

シザーを使ってカットに挑戦hairsalonshine

 

体験後は今井先生のデモンストレーションnote

ロットを巻いてスタンバイ中notes

 

ロットを外す・・・とカワイイくるくる巻にheart

さらに、ポンパドールを作る行く工程にみんな釘づけflair

 

dog ドッグトレーナー   dog

~わんちゃんのしつけ~

しつけでコミュニケーションが取れたので、

後半はこんなに仲良しheart

 

chick アニマルケア chick

~小動物ふれあい~

チンチラについて学び、実際にふれあい体験note

毛並みもビロードみたいな質感heart

 

cat キャットプロ cat

~猫ちゃんのお薬のあげ方&お手入れ~

投薬・点眼のコツを学び、

 

各自、挑戦!!

こういうの使ってくれると、飲みやすいのheart 

お家の猫ちゃんでも試してみてねflair

 

horse ホースプロ horse

~馬のお手入れ・乗馬~

梅雨の合間に訪れた、晴天sign03

 緑の中を乗馬中~horse

 


授業終了後は、みなさん、個別相談会 会場へ。

ご相談内容で多く見受けられたのは、

入学前後の費用dollarshine

コースの絞り込み・奨学金・特待生制度等・・・

〝この時期″だからこそのお悩みでしたconfident

 

本日参加できなかった方も、

ちば愛犬 の体験会では、

毎回『個別相談会』を実施していますshine

ちば愛犬の受験を検討中の方、
相談に行ったことはあるけど、また相談したい方!

高校生ご本人だけでも
保護者の方だけでも
参加可能です!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

≪今後の体験会インフォメーション≫

 

 ~コースの絞り込みを検討中の方、必見~

doghorse 7/18(土)コース別体験会 catclover

動物分野、フラワー分野、

 毎回違う各コースの授業から

1つ選んでじっくり体験出来ますflair

 

~ 夏休み特別企画

あの大人気イベント、再び!!

7/25(土)

AIKEN QUESTⅡ

 

7/30(木) 

ペット番組・動物業界で大活躍!!

松本くん来校!

 bayfm78もやってくる! 

karaokeちば愛犬からの生放送 karaoke


夏休みのこの時期!

高校1・2年生も気軽に参加してね papershine

  

≪ご予約・体験授業の詳細はこちら≫

phonetoスマホ・携帯用 pcPC用 

 

 

shinepiscesshine動物 と 植物 の 専門学校shinepiscesshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年07月10日11時15分 | この記事のリンク

7/4(土)コース別体験会♪

2015年07月06日

みなさん、こんにちはheart

入学相談室の佐藤デスchick

7月に入って初めてのコース別体験会run
前日はrain豪雨rainで、千葉県内も避難勧告が出たりと大変でしたがsweat01

当日は『日頃の行いのおかげheart01』で、お天気の心配もなく無事スタートしましたflair


catキャット・プロコースcat

『キャットプロコース』の特徴である、

dogcat両方のお手入れ・カットにチャレンジしましたsign03

まずは、今井先生の凄技impact技術を目の当たりにし・・・coldsweats02impact

みなさん、ドキドキheart01緊張した面持ちでしたが、

ポイント・コツを教えてもらいながら各自挑戦!

お手入れ・カットなんて、同じでいいんでしょ!?と思われがちですが・・・

それぞれ全く、毛質・生体の特性が違うので、やり方は別物!

実践してみて初めて違いが分かったのではないでしょうか?


 

 

ribbonペットスタイリストコースdog
 

ワンちゃんのリボン作り&リボン付け体験sign01
よく、ワンちゃんをお手入れに出すとカワイイリボンをつけて帰ってきますよねflair

 今回は、自分たちで作って、付け方のコツを学びましたshine



リボンの種類もキラキラしていたり、形も様々、かわいいものがこんなにsign03

それでは、いよいよ手作りリボンを作ってみまーす!

材料の種類もこーんなに豊富notenotenote

 
どれにしよっかなぁsign02
悩みます・・・(笑)

せっせsweat01せっせsweat01

じゃ、じゃーんsign03でっきあがりーshine

作ったリボンはなんと、お持ち帰り~winkshine

ふふっheart01お家のわんちゃんに付けてあげてねnote

でも・・・

作ったものの、付け方分からないsweat01

いえいえsign03ご安心をshine

ちゃんと、先生から付ける際のポイント、コツを教えてもらい・・・

Let’sチャレンジsign03

出来上がりflairあら、やだheartかわいいhappy02

これで、完璧におうちのワンちゃんに付けて上げられますねheart


dogドッグトレーナーコースdog

写真の大多和先生は、決して、(〇´∀`〇)ポッheartとしている訳でも、

 クマムシのマネをしている訳でもありません(笑)

ワンちゃんの撫でる箇所を教えていまーすshine


 今回は、小型犬・大型犬の遊ばせ方を体験note

ただ、遊ばせるだけじゃないですよ!(笑)

 ますは、ワンちゃんの触り方・接し方・歩き方・呼び戻し方・・・etcの訓練からスタート sign03

 

出来るようになったら、長柄ドッグヒルズ名物sign03

広っーいsign03フィールドに出て、思いっきり走らせちゃいました!

いえ、ワンちゃんだけ、なんて甘いsign03人間にも走ってもらいました(笑)

ボール目掛けて競争だっーsign03rundash

 

たくさん遊んだ後は、ワンちゃんたちも体温が上昇中upupup

これからの暑い夏にも使えるsnowクールダウンsnowの方法snowboardを、

動物看護コースの門馬先生に教えていただきましたflair

 

毛の無い、わきの下・足の付け根などを冷やしたタオルclearで冷やしますsnow

あ゛ぁっ~きもちぃ~catface

 

あ。こりゃまた、失っ礼ぃしましたsign03

てへheart


chickアニマルケアコースchick

おゆみ野キャンパスにある小動物園。

学校で飼育している『小動物』たちはココで暮らしています。

今回は、そんな動物のお世話を体験しました☆

初めて見る動物もいて、ドキドキheart04しながらのお世話体験でした

 

 

次回は、 7/11(土)

オープンキャンパス&pencilAO対策セミナーpencil

 AO入試のことがよくわからない方、

 迷っている方にもおすすめのセミナーです。

また、オープンキャンパスは、各コースの体験授業もあり、

初めて参加する方におススメnote

みなさんお待ちしていマースsign03


note詳細、ご予約はこちらからどうぞnote

 phonetoスマホ・携帯用pcPC

 

 


dog 動物 と 植物 の 専門学校  cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


 






2015年07月06日14時42分 | この記事のリンク

月別記事