トリマーコース潜入レポートVol.2

2015年06月30日

 こんにちはsign01

トリマーコース(2016年度よりペットスタイリストコース)のfastfood木村riceballですnoodlecake

前回の紹介で気づいた方がいるかもしれませんが、私は食いしん坊ですhappy02

なので名前の前後に食べ物を入れていますsmilegood

体験会に来られた方は、一番身体の大きいsign02太いsign02ダンディな先生を探して頂ければ私を発見出来るかとwink

前置きはこのくらいにして本題ですが、

授業が始まり2か月半が過ぎましたので、また授業の様子をお伝えしますnote

1年生は基本的なお手入れをマスターし、

クリッピング(バリカン)にチャレンジしている事は前回お伝えしましたが、

シザーリング(ハサミを使ってカットをする事)まで出来るようになってきましたhappy01up

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・

あっsign03切りすぎた・・・bearingcrying

って事もありますが、何事も経験happy01

黒板に先生が書いてくれた絵でポイントを教わりながら

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・出来たっっsunuphappy01

と理解を深めていきますscissorsdog


2年生は

学校で産まれた4ヶ月のシーズー兄弟にconfidentお手入れの気持ちよさconfidentを教える勉強や

15歳を超える老犬のお手入れにビクビクbearingしながらも優しく丁寧にconfidentheart04

dog約400頭dogのパートナードッグがいる、ちば愛犬ならではの生後数か月~15歳以上の老犬をhairsalon扱うhairsalon事で、

何歳でも、どんな犬種でも対応できるトリマーを目指していますhairsalonnotescissors

 

 

そんな、ペットスタイリストコースの授業がじっくり体験できる、 

 次回、コース別体験会は、

7/4(土)

note詳細、ご予約はこちらからどうぞnote

 phonetoスマホ・携帯用pcPC


shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園



 

2015年06月30日08時00分 | この記事のリンク

乗馬が気持ちぃ~季節なんです☆

2015年06月29日

horseshineみなさん、こんにちはshinehorse

先日、在校生による馬術競技会horseshine

『第5 回中村学園杯』が開催されました

一部、競技、学生の雄姿をご紹介~note

 

horse 馬術競技 horse

2015年度、馬上馬術A3課目 

1位は2年生:岸 聖玲奈さんshine

 

みんなの乗馬スタイル、決まってるでしょ?

 

 noteガドリールnote

人馬4騎のチーム編成で、

音楽に合わせ、フォーメーションを描いて行進したり、

色々な演技をする競技なんですhorseshine

 

shinehorse 障害飛越競技horseshine

低障害60cmクラス

障害物を飛び越さなければ通過できないsign03コースで技術を競いますshine

 

いかかがですか?

ホースプロの学生は、入学当初は全くの素人でしたがsweat01

日々鍛錬し、将来の夢のためsign03

このような技術を獲得しておりまーすshine

 

そんな先輩たちのリアルな声を聴きたい方、

先輩たちのようにカッコよく乗馬をしたい方sign03

次回、7/4(土)

ホースプロ体験会にて

お待ちしておりますhorseheart04

 

note詳細、ご予約はこちらからどうぞnote  

 phonetoスマホ・携帯用pcPC

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


 

2015年06月29日12時00分 | この記事のリンク

今!話題のドローンで撮影?

2015年06月23日

皆さん!こんにちは happy01

今回は、ちば愛犬の中での最大施設長柄ドッグヒルズを、

今!話題のドローンで撮影camera してみましたflair

普段ではなかなか見ることの出来ない上空からの景色は、

とっても壮大ですよnote

ドローン動画を見てみる

 

自然豊かな長柄ドッグヒルズに行ってみたい方は

ぜひコース別体験会にお越しくださいねhappy02

 

note  ご予約 note

 phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

 

 tulip動物 と 植物 の 専門学校tulip
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 

 

2015年06月23日09時16分 | この記事のリンク

キャット通信~猫ハーレム~

2015年06月17日

こんにちは
キャットプロコースの山口真貴子ですchick

↓どんなコースかはここをチェック↓
dog犬も猫も両方学べる キャットプロコースcat

猫ブーム真っ只中!テレビを見てると1日に何度も、猫のCMを見かけますよねhappy02heart04
ちば愛犬には、今年もたくさんの猫好きさんが集まりました~shine

さて、今日は学校で暮らす100匹の猫たちがいる猫舎に潜入!

右を見てもcat左を見てもcat
catcatcatcatだらけ!まさにハーレムlovelylovely

お・学生が集まって、真剣に話を聞いていますよeye

ココで行われるのは「ネコケア」という授業です。
飼育を通して、猫の扱い方や管理方法を学んでいきます。

今日は初回の授業なので、先生から説明を受けていたんですねflair

いよいよ実践!ペアになって、お部屋の掃除スタートwinknote

「おはよう~happy01今日は元気かな~?shine

猫たちの状態以外のも、ご飯やお水の残し具合や、
ウンチ・おしっこの状態からもたくさんの情報が得られます。

お部屋をキレイにしたら、ボディチェックをして終了happy02good

コミニュケーションを取りながら、
目ヤニや鼻水、ケガなどがないか見ていきます。

学生たちが一番好きな時間ですsmileshine

これから、たくさんの猫たちに触れて
状態の変化に、いち早く気付けるようになってねheart

トイレやお部屋を洗っているところをパシャリ!
みんな楽しそう!ピカピカになって猫たちも大満足だねnotes

 

dogdogdogdogdogdogdogdogお知らせcatcatcatcatcatcatcatcat

shine月21日(日)コース別体験会shine
この日は トリマーが教える正しいお手入れ方法」を学べちゃいますwink
お手入れ中、怒ったり嫌がったりするのは、
正しいく爪切りやブラッシングのが出来てないからカモ?
プロからしっかり学ぶチャンスheart04

 

↓ご予約はこちら↓
phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

tvちば愛犬の猫がテレビ出演しましたtv

6/1にNHKの「ミミクリーズ」の
猫のヒゲについて撮影協力をしましたshine

 

 

見逃した方は、7/10(金) 10:00~10:10に
再放送されるので、ぜひチェックしてね~notecatnote

dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

 

dog 動物 と 植物 の 専門学校  cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月17日18時44分 | この記事のリンク

卒業生が遊びにきてくれました!

2015年06月16日

皆さんsign01 こんにちはhappy01

今日は、2011年にちば愛犬を卒業した

卒業生が、『独立をしましたsign01』と嬉しい

報告karaoke に来てくれました。

 

卒業後は、県内の警察犬訓練所に就職をし、

4年で『Dog School Spica』

今年の3月に開業shine現在は、お客様の

ワンちゃんdogの預かりレッスンや出張run

トレーニングなどで活躍中ですnote

ぜひ、有名なドッグトレーナーさんになって下さいねheart04

 

片山 卓さん(右)四街道高校 出身

吉野山 舞実さん(左)松戸向陽高校 出身

 

こんな素敵な先輩のようになるには・・・

まずは、オープンキャンパスで体験授業を受けてみてね heart02

 

≪予 約≫

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいませpapershine

 

 

shinepiscesshine動物 と 植物 の 専門学校shinepiscesshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月16日16時47分 | この記事のリンク

見習いVN奮闘日記 ~顕微鏡検査スタート~

2015年06月16日

こんにちはscissors

動物看護コース担当 マミタスですconfident


動物看護コース1年生の実習shine

顕微鏡検査が始まりましたsign03

 

まずは耳垢の検査から

耳垢を採取して・・・

 

耳垢をつぶして見たり、染色したり・・・

寄生虫はいないか、カビや細菌はいないか検査します。


顕微鏡を見るのは今日で2回目sweat01

見た後は先生にチェックをもらいます。


そうそう

最近、くくるのお気に入りはこのベットheart04

 

おにーやん(ちゅら氏)は今日も棚の一番下の段に・・・coldsweats01



さて

6月21日(日)のコース別体験会

『オス猫の去勢手術!!』

実際の手術を見学できますflair

みなさん遊びに来てくださーいnote

 

体験内容≫

 phonetoスマホ・携帯用  /  pcPC用

 ≪予 約≫

 phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら 

 

shinedog 動物 と 植物 の 専門学校 dogshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月16日09時33分 | この記事のリンク

キャット通信~猫だけど……

2015年06月12日


こんにちはhappy01

キャットプロコースcatだけども
ペンギンが好きなスタッフのたなぴですpenguin

最近暑い日が続いてますね~
そんな日はペンギンになりたいpenguinpenguinpenguin



今日は、catcatのお話を~………


しません!!!!


猫だけど…猫だけど……
ワンちゃんのお話をしたいと思いますdog


キャットプロコースは、
「猫の勉強だけをするコース!」
だと思っている方も多いと思いますが…


実は……違うんです!!!


dogdogの勉強もするんです!!!

犬の種類などを勉強する「犬学」
グルーミングの基礎を学ぶ「グルーミング理論」

そして、爪切り・ブラッシング・シャンプー
カットを学ぶ「犬のグルーミング実習」


犬と猫では、体の硬さや、爪の形、毛質…
そして扱い方が全然違うんです。


キャットプロコースは2年間で、
“犬と猫が両方勉強できる”
一石二鳥なコースなんです。

   ↓ 詳しくはここをチェック ↓
dog犬も猫も両方学べる キャットプロコースcat


と、いうことで!
今日は、1年生のグルーミング実習をお伝えしますrun

まずは先生のデモンストレーションを見て~

いざ、実践dogshine




ブラッシングして、爪切り、耳掃除
そしてシャンプー、最後にブローをして……


ピカピカに洗いあがった姿が~

shineじゃじゃーーんshine


きれいにかわいくなりましたねheart01

次回のキャット通信では
1年生のキャットケア実習の様子をお伝えしますfish


chickおまけchick

猫のお話はしないと言いましたが…
一つだけお話しさせてください。

6月9日で愁一朗くん(しゅういちろう)が
2才になりましたheart01

これからもすくすくと成長して
立派な男になってねheart04

 

 

doghorse 6/13(土) コース別体験会 catclover 

≪予 約≫

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

ぜひ、お気軽にご参加くださいませpapershine

  

shinecat動物 と 植物 の 専門学校dogshine 
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

2015年06月12日16時57分 | この記事のリンク

☆ちば愛犬スポーツ大会 2015☆

2015年06月12日

chickこんにちはchick

入学相談室の佐藤ですhappy02

先日、青葉の森公園で、

ちば愛犬スポーツ大会が開催されました!

今年から、1・2年生合同となった今大会run

小雨も降りしきる中・・・

水も滴るイイ男・イイ女が大活躍しました!

彼らの雄姿をご覧あれ!!

さすが余裕のトリマーコース☆


長縄跳びでは、意外と回すほうが大変sweat01

素敵な笑顔の審判員を務める、W鈴木先生

学生もこの笑顔に癒されてましたhappy02

 

チームの勝利の勝利を目指し、

空高く『スリッパ投げ』に挑戦!

 

場内を走るrunsweat01、走るrunsweat01

大会担当:青柳先生!

 

こちら、美声で場内アナウンス中のウグイス嬢chicknote

note大原先生と門馬先生note

 

小雨が降ってきても!

キャッチ!!

 

小雨で芝がすべりやすくても、

最後まで走り込んであきらめない!

ドッグトレーナーコース!

 

お昼近くに、雨が強くなり・・・

でも、雨宿りも楽しそう♪♪♪

こんな時だからこそ、校長先生とも話が弾みます♪♪♪

 

そして・・・残念ながら、

午後の部に予定していた『AIKEN○×クイズ』は雨で中止、

大会結果も曖昧なままに・・・crying

それでも、みなさんよく頑張りました!

お疲れ様でしたshine

 

 

には、なりません!ちば愛犬(笑)

ここで終わらせてしまったら・・・

折角の学園生活の思い出の1ページが!!bearing!!

と、学生を思う先生方heart

 

場所を千葉キャンパスに移し、

『AIKEN○×クイズ』リベンジバージョンがスタート☆

今、授業にAIKEN○×クイズにと、

大忙しの学生たちです☆

ファイト~~!!


shinecat動物 と 植物 の 専門学校dogshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園



2015年06月12日16時55分 | この記事のリンク

AO入試 第1期エントリー開始!

2015年06月01日

皆さんsign01こんにちはhappy01

今回は、入試pencil に関する重要なお知らせがありますflair


それは・・・

6月1日(月)より、AO入試 第1期エントリーを開始dash いたしましたsign03

ちば愛犬の学校説明会school に参加した方で、高等学校卒業(見込み)または、
高等学校卒業程度認定試験保有者(入学時18歳以上の方)ならどなたでもエントリー可能dash


pencil 第1期エントリー期間:2015年6月1日(月)~7月31日(金) 


~AO入試のメリット~
早くから進路を決められるから、高校の授業に集中ができるし、新生活に向けての準備もじっくり出来るsign01
特待生にチャレンジできるsign01選考料が免除shine などなど・・・メリットもたくさんhappy02


詳しい応募資格や、その他エントリー期間については、こちらをクリック

 その他、ご質問やご不明点等があれば、お気軽にご相談下さいconfidentclover
Tel :0120-760-129
Mail:aiken@nakamura.ac.jp

AO入試のことがよくわからない方のためのセミナーも開催!

6月7日(日)保護者説明会&AO入試対策セミナー

 7月11日(土)オープンキャンパス&AO入試対策セミナー

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


  book pencil動物 と 植物 の 専門学校pencilbook
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

2015年06月01日11時59分 | この記事のリンク

月別記事