6/27(土) カイくん、来校!!!~オープンキャンパス スペシャル~

2015年06月29日

noteみなさん、こんにちはnote

入学相談室の佐藤デスhappy02

先日、オープンキャンパス スペシャルが開催されました!

何がスペシャルだったかと申しますと・・・

特別ゲストとして、TVCMで活躍中の日本一有名なワンちゃん

shineカイくんshine

 が来校してくれましたsign03

 

 

今回のオープンキャンパスは、

1日で様々なコースが体験が出来るので、

初めて参加する方にもおススメの体験会note

各コースともたくさんの参加者で盛り上がりましたnotes

 

hospital動物看護コースhospital

実際に耳垢の染色標本を顕微鏡で観察eyeshineしたり、

心音、脈拍、検温にも初挑戦しましたscissorsshine

 

hairsalonペットスタイリストコースribbon

木村先生による“サマーバリカンでワンちゃんをスッキリ”させていく工程を見学後、

実際にブラッシング、コーミングを体験しましたdogshine

 

今井先生のデモンストレーションも見学shine

先生のはさみ、キラキラ装飾が付いてカワイイんですよheart04

 

dogドッグトレーナーコースdog

ワンちゃんたちとのコミュニケーションを取るポイント

&しつけのコツを学びました dogshine

 

chickアニマルケアコースfish

在校生のミニ授業の後pencilshine

shine小動物たちとのふれあいを体験shine

 

catキャットプロコースcat

花島先生によるの「サマーカット」のデモンストレーションを見学shine

プロの技を目の前で体感flair

 

 horseホースプロコースhorse

馬のお手入れ方法などを体験後、いざ乗馬horseshine

気持ち良さそうですね~upupup

 

 

体験授業終了後は、みなさん待ちに待ったsign03

『カイくんLIVEトーク』

せん越ながら、私、佐藤がインタビュアーをさせていただきましたcoldsweats01

今回、お話を伺わせていただいたのは、

カイくんの所属する、

 株式会社湘南動物プロダクション

坂本社長happy01

カイくんの犬種である『北海道犬』の特徴、

役者として活躍するカイくんのトレーニング方法、日常生活など・・・

目から鱗のお話もeyesign05impact

 

また、カイくんとは切っても切れない

ちば愛犬 の細田校長

これまで、TVCM、映画で活躍するワンちゃんたちのトレーニングを数々担当してきた経歴の持ち主。

細田校長とカイくんとの撮影秘話など、普段聞くことが出来ない貴重なお話も

 坂本社長 から伺うことができましたnote

 

そして今回、もう一人のゲストが!

今年の3月に ちば愛犬 アニマルケアコースを卒業

湘南動物プロダクション に就職した、

熊本勝希さん

カイくんの付き添いとしてお越しいただきましたshine

 

終始、カイくんの出番時、参加者の撮影時と、

カイくんとコミュニケーションを取りながら仕事をこなす姿を直接目にすることができ、

今日、お手伝いの在校生たちも良い刺激になったのではないでしょうか?

 

卒業生との久しぶりの再会に大喜びの古川先生も交えた3ショットcamerashine

 

 

最後は、在校生スタッフみんなで記念撮影camerashine

 カイくん、また遊びにきてね~shineshine

 

 

次回、コース別体験会は7/4(土)

note詳細、ご予約はこちらからどうぞnote

 phonetoスマホ・携帯用pcPC


shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月29日14時08分 | この記事のリンク

6/21(日) コース別体験会☆

2015年06月22日

こんにちはhappy02

入学相談室の佐藤デス  banana

昨日は『コース別体験会』を実施しましたfoot

 

当日、千葉キャンパスに集合後、

体験会参加コースごと、各キャンパスへ出発っ~busdash

 

bud長柄ドッグヒルズbud

dog hospital 動物看護コース hospital cat

~ オス猫の去勢手術!~

ちば愛犬専属獣医師:細川先生による

『オス猫の去勢手術』の執刀を見学デスeyeshine

アシスタントをするのは2年生の先輩sign03

使用している器具の説明・処置の説明などを聞きながら、あっという間に終了~

みなさん、動物看護を希望しているだけあって、肝が据わってましたimpact

普段なかなか見ることの出来ない、貴重な体験でしたflair

 

 

shine dogshineドッグトレーナーコースshinedogshine

警察犬の訓練が生で見られる!

~警察犬について学ぼう!! ~

ドッグトレーナーコース:飯尾先生と、パートナー:バンくんflair

バンくんは実際の警察犬として活躍しているワンちゃんなんですheart01

 

今回は『追及』という、追跡・捜索対象者の臭いを手がかりに、

移動した経路を犬にたどらせる訓練を体験しました。

まずは、飯尾先生とバンくんペアのデモンストレーションを見学。

その後、各自のパートナードッグと実践!

今回は、『追及』自体初めてのパートナードッグもおり、人間もワンちゃんもドキドキでスタートheart01

最後に、もう一度バンくんの仕事っぷりを体験すべく、

参加者の方がつけた臭いで、移動した経路をたどり・・・

見事発見!フセてお知らせ☆さすがバンくんでした!!!

 

 

building千葉キャンパスbuilding

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon  

(現:プロトリマーコース)

~タラソセラピーってなぁに!?~

『タラソセラピー』とは、

海泥・海藻などのミネラルがたっぷりの泥パックを使ったトリートメントshine

美容効果のほかにも、自然治癒力を高めたりと、

人間・動物業界ともに注目されています。

今回、使用した『泥パック』は、ペット用に特別ブレンドされています。

ワンちゃんもリラックス~

体験された方の手もしっとりすべすべになりました~papershine

 

 catキャットプロトコースcat

お家のネコちゃんは、

大人しく爪切りや耳掃除させてくれる 

正しい爪切り&耳掃除&ブラッシング方法の授業体験shine

 先生や、先輩たちにコツを教えてもらうと・・・

こんなにも汚れが!!

  お家でも挑戦してみてねscissorsshine

 

piscesアニマルケアコースpisces

アニマルケアコース講師による特別授業!

今、人気の『アクアリウム』作りを体験shine

自分の好きなベタ(熱帯魚)をチョイス、

ボトルの中に水生生物の世界を作り上げていきましたshine

 これからの季節、お部屋において置くと涼しげでいいですねfish

 

 

clover 千葉ライディングパークclover

horseホースプロコースhorse

実際に厩舎にて馬のお手入れ方法を体験scissorsshine

お手入れの時間は 馬との大切なコミュニケーション時間なんですよshine

その後、いざ!乗馬へ!!

が・・

途中、雨の勢いが強くなり、場内のみの乗馬体験となりました。

来週、27(土)、お天気が良ければ、

緑の木々の中をお散歩する『外乗』も体験できますので、

興味ある方はぜひご参加くださいねshine

 

shine次回、6/27(土)は!!!! shine

待ちに待った!  

オープンキャンパス スペシャル!!
 
  

☆☆☆ カイくん来校 ☆☆☆ 


TVCMでおなじみの『カイくん』が来校しますshine

一緒に記念撮影も出来ちゃうよcameraheart04

そ・の・他に!!
学食『テラスカフェ』のメニューが試食できるランチ付 note

食いしん坊 佐藤のお気に入り『アレ』が食べられます(笑)

この機会にぜひ遊びに来てねheart04

  

note お申込みこちら note

phonetoスマホ・携帯用pcPC用

 

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月22日11時17分 | この記事のリンク

6/15 県民の日 授業見学DAY!

2015年06月15日

sunみなさん、こんばんはsun

入学相談室の佐藤ですflair

 

本日は『県民の日』。

県内の一部高校はお休みということもあり、

ちば愛犬 では、特別授業見学DAY!を実施しましたup

 

全体の学校説明の後、グループに分かれて各教室・授業見学スタート! 

 

pencil就職情報センターeyeshine

求人情報の掲示、相談が出来るフロアになっていますshine

 

hospital看護実習室 見学hospital

実際の手術で使用する『無影灯』の仕組み等を説明。

普段、目にすることのない器具に、みなさん熱心に耳を傾けていましたear

 

hairsalonトリミング実習hairsalon

シャンプーからの工程を見学eyeshine

 

book座学授業見学pencil

ちば愛犬 の特色として実習が多い中、座学の授業も大切な一つ。

オープンキャンパスなどでは、ユーモアたっぷりの先輩たちですが、

普段の授業では『ピリッ』とスイッチを入れ変え、将来の為に勉強してますhappy02

 

dogプライベートスペースdog

『銀ちゃん』のプライベートスペースも見学できちゃいましたheart01

 

本日以外にも、授業・学校見学は行っております。

お気軽にご相談くださいねpapershine

(授業の関係上、事前予約が必要となります。予めご了承ください。)

 

 

 

shine6/21(日)は『コース別体験会』 shine

・まだコースに悩んでいる・・・sweat01

・色々早めに準備したいshine高校1,2年生shineの方 

この機会に遊びに来てねheart04

 

体験内容≫

 phonetoスマホ・携帯用  /  pcPC用

 

≪予 約≫

 phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

 

shine動物 と 植物 の 専門学校shine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月15日19時32分 | この記事のリンク

☆6/13(土)コース別体験会☆

2015年06月13日

入学相談室の佐藤デス sign01

先日、 コース別体験会を開催しました! 

オープンキャンパスと異なり、

希望コース1つをじっくり体験できるのがポイントflair

体験も各コースごと、各実習施設に分かれての体験となりましたnote

 

 

bud長柄ドッグヒルズbud

 dog hospital 動物看護コース hospital cat

ワンちゃんの歯石除去&歯磨き体験shine

本格的に着替えて準備完了!!

 

超音波スケーラーを使って、歯がピカピカにぃ~shine

 

 

shine dogshineドッグトレーナーコースshinedogshine

マテ」を使いこなした犬とのゲーム『イス取りゲーム』挑戦♪

輩たちのお手本の後・・・

 

  

shineshineshine

 

 

 

building千葉キャンパスbuilding

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon

(現:プロトリマーコース)

今日は、長毛種のシャンプー体験note

 

ブローの際、風の当たり具合や、コーミングのポイントなど、

先輩たちからアドバイスをもらいながら挑戦note

 

 

 

  

 catキャットプロトコースcat

トリートメントで猫ちゃんを“さらフワ”に仕上げるために・・・

  

タオルで体を包み、

ドライヤーで温めて、よーく浸透させまーすtyphoon

 

トリートメントも、毛の種類によって変えるんですflair

人間と同じですねwink

 

clover おゆみキャンパスclover

chickアニマルケアコースcapricornus

~Birds of Paradise~

ちば愛犬に住む鳥たちの生態を暴け!! 

暴くべく!!

それぞれの特色説明に、みなさん聞き入ってますear

 

仲間の秘密に耳を傾ける子がここにも・・・

 

noteエサやりにも挑戦note

何やら、後ろから熱い視線が・・・ 

 

ちょっと、ちょうだいheart

 

 

  

shine6/21(日)は『コース別体験会』 shine

・まだコースに悩んでいる・・・sweat01

・色々早めに準備したいshine高校1,2年生shineの方 

この機会に遊びに来てねheart04


 

shinerun  体験内容 runshine

 phonetoスマホ・携帯用  /  pcPC用

 

note  予 約 note

 phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

 

shineeyeshine動物 と 植物 の 専門学校shineeyeshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年06月13日18時46分 | この記事のリンク

6/7(日) 保護者相談会&AO対策セミナー

2015年06月07日

heartshinemoon3みなさん、こんばんはmoon3shine
ちば愛犬 入学相談室の佐藤ですscissorsshine

 

本日は、

『保護者相談会&AO入試対策セミナー』

を開催しました!


6/1より受付をスタートしているAO入試。
『AO入試』と聞いても〝ピン″ と来ない方もいるはず。

実際、どのような種類の試験なのか?

AO入試以外の試験の特色、方法、

入学後の費用dollar

奨学金制度、授業内容pencil・・・等を解説しましたhappy02

後半は、在校生へのインタビュー形式トークhappy01heart04

 

 

〇ちば愛犬 受験までの『道のり』
〇現:在席コースの志望動機
〇現在の学校生活&高校生活との違い・・・etc

楽しくお話しましたnote

セミナー終了後は、個別相談会を実施。

ご相談内容は・・・

入試が本格的になってきた、

〝この時期″だからこそのお悩みなど、多く見受けられましたconfident

 

ariesおまけaries

個別相談の前後には、

セミナーの緊張をほぐすべく、

dog動物たちcatとのふれあいコーナーがheart04

人間も動物たちも、リラックスモードでしたconfident

 

 

本日の
フラワーデザインコースでは・・・
『ブライダルフラワーショー』開催sign03

 


 


 


 


 

在校生による、花嫁さんのブーケ、会場装飾など、
結婚式を盛り上げる、フラワーデザインコースの作品に圧倒されました!

 






 

詳細は、フラワーデザインコースのブログheart

 

 

本日参加できなかった方も、

ちば愛犬 の体験会では、毎回『個別相談会』を実施していますshine

☆ちば愛犬の受験を検討中の方
☆相談に行ったことはあるけど、また相談したい・・・方!
高校生ご本人だけでも
保護者の方だけでも参加可能です!

 

次回は

doghorse 6/13(土) コース別体験会 catclover

 

≪予 約≫

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

pcPC用 申し込みはこちら

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいませpapershine

 

 

shinepiscesshine動物 と 植物 の 専門学校shinepiscesshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

 

 

 

 

 

2015年06月07日20時33分 | この記事のリンク

☆どうぶつまみれ☆

2015年06月06日

shineみなさん、こんにちはshine

入学相談室の佐藤デスgoodshine

昨日のオープンキャンパスはスペシャル!!

通常時の1.5倍!動物たちが大集合

ariesdogどうぶつまみれcatpisces

普段会えない、珍しい犬種dogも大集合sign03

☆レオンベルガー☆ 

☆ピレニアンマスティフ☆

☆ニューファンドランド☆

☆秋田犬☆ 

☆バーニーズマウンテンドッグ☆

☆グレートデン☆ 

☆アイリッシュウルフハウンド☆

☆アメリカンピッドブル☆

  

154㎝の佐藤よりも大きくてビックリbearing

体は大きいけれど、

とっても穏やかで、やさしい子たちでしたheart01

えっ~ナニ?ナニ?

ナニがいるの!?

あらflair

こんにちはheart04おチビちゃんnote

小型犬もモッフリ

≪各コースの体験授業≫

動物看護コースには、大福も参加してお勉強中note

 

 

 


  

 

どこの教室でも、動物たちと『もっふheart01もっふ』体験note 

 

みんなもっふもっふいかがでしたか

 

本日6/7(日)は、

保護者説明会&AO入試対策セミナー

13:00~16:00(受付12:30)

 AO入試のことがよくわからない方、

 迷っている方にもおすすめのセミナーです。

みなさんお待ちしていマースsign03

 

≪当日のご予約≫ Tel :0120-760-129

   動物 と 植物 の 専門学校

専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年06月06日20時52分 | この記事のリンク

☆5/31(日)コース別体験会☆

2015年06月01日

shineleoみなさん、こんにちはleoshine

入学相談室の佐藤デスhappy02heart04

昨日は、

ちば愛犬 の2大施設

『千葉市動物公園』での コース別体験会でしたupsmileup

 

 

building千葉キャンパスbuilding

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon (現:プロトリマーコース)

短毛種の正しいシャンプー・ブローの仕方に挑戦 ribbonshine

黒板のデザインもステキな、こちらペットスタイリストコース 。

シャンプー ~ ブローまでのポイントをしっかり掴みつつ、TRY!! 


短毛種であっても、ブロー時は足の付け根などは乾きにくいので、

よーくよーくドライヤーで乾かしますtyphoondash

じゃじゃじゃーんsign03

見よ!この毛並みの質感heart01

 


catキャットプロトコースcat

毛が短い猫と長い猫を洗い比べを体験note

こちらも負けてません!

キュートなheart04黒板のキャットプロコースheart01



毛の長さによる、シャンプー&ブローの違いを体感wink

お腹側、胸元、足の付根の乾き方にも違いが!

スタイルも整ってきましたので・・・

カメラ目線で最後にパシャリcamerashine

さらに美人さんになったでしょ?eyeshine


bud長柄ドッグヒルズbud

shinedogshineドッグトレーナーコースshinedogshine

ドッグトレーナーの実技試験『本格的なアジリティー』を体験しましたupup

『アジリティー』とは、

障害物を使い、人間とのコミュニケーションを取りながら行う競技の一種。

後半は、コツを掴み慣れてきたので、高校生参加者とも息がピッタリhappy02


dog hospital 動物看護コース hospital cat

ワンちゃんの歯石除去&歯磨き体験shine

超音波スケーラーを使って、歯をshineピカピカshineに!

そして今回は、生後4ヶ月になる

『よもぎ(左)&『ジーク(右)』も体験会に初参加heart01

Let’s 歯磨きタイムnotenotenote


歯磨きの後は、大福先輩によるチェックsign03

うぉっしっ!!完璧でしっflair

 


chickアニマルケアコースcapricornus

初代千葉市動物公園園長先生と行くnote

note千葉市動物公園ガイドツアーnote

アニマルケアコースの授業を教えて下さり、今回のガイドでもある宗近先生。

実は、初代千葉市動物公園の園長先生!

現場経験ならではのお話や、動物の生態などを解説してくださいましたflair


そして次回の体験会はsign03sign03

待ちに待ってましたぁぁーsign03sign03sign03

6/6(土)『オープンキャンパス in どうぶつまみれ heart02

通常のオープンキャンパス時の1.5倍の動物たちが大集合sign03

ariesもふっheart01もふっaries


そして翌日、

6/7(日)は『保護者相談会&AO対策セミナー』 を開催shinepencilshine


今日、6/1(月)からスタートしたAO入試エントリー

・AO入試をご検討中の方think

・動植物業界に興味のある方

・まだコースに悩んでいる・・・sweat01

色々早めに準備したいshine高校1,2年生shineの方

この機会に遊びに来てねheart04


≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら



shinepiscesshine動物 と 植物 の 専門学校shinepiscesshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園




2015年06月01日10時30分 | この記事のリンク

月別記事