ドッグトレーナー日記~2年生授業★~

2015年05月31日

みなさん、こんにちはhappy01

ドッグトレーナーコースの冨澤ですup

と~っても暑い日が続いている、今日この頃sunshine

学校で暮すパートナードッグたちもすでにバテ気味です(笑)


さて今回はドッグトレーナーコース2年生の授業風景をレポートしますkaraoke


まずは、きちんと人の左側でリードを引っ張らずに歩く練習dash

しかしsign03

ただ歩くだけではありませんpunch

下の写真を見て下さいcamerashine

ワンちゃんたちが学生の事をじ~っと見ていますよねwink

こうしてワンちゃんの集中を取りながら歩くことによって、拾い食いや飛びつきなどの問題行動予防&対策になるんですよ~good

そう!日常生活で大活躍happy02heart04


こうした「しつけ」をワンちゃん&飼い主さんにお伝えし、ワンちゃんと人が楽しく豊かに共存できる社会を作るのが、ドッグトレーナーのお仕事ですhappy02scissors


※ドッグトレーナーコースの事をもっと知りたい方は、ぜひ体験会に遊びに来てねnotes

ちなみにsign01普段の授業も見学できるよlovely

→体験会情報はこちらからチェックdash

phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用


dog 動物 と 植物 の 専門学校  dog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月31日21時07分 | この記事のリンク

プロトリマーコース1年生潜入レポート

2015年05月31日

こんにちはsign03

プロトリマーコースの木村ですhappy01fastfood

今回は、4月に入学したプロトリマーコース1年生の授業の様子をレポートしますscissors

4月に入学した1年生は、基本的なお手入れになるブラッシング、爪切り、耳掃除、シャンプー・ブローの作業からスタートし、クリッピング(バリカン)まで、こなせるようになってきていますhairsalon

シャンプーはしっかりと汚れを落とし・・・

ブローでは、プードル本来のフワフワな毛を表現するために悪戦苦闘(笑)

クリッピングでは、初めて使う道具にドキドキcoldsweats01

どの作業も出来るようになるまで反復練習をして、上達してもらう為に先生方の指導にも熱が入りますhappy02

当校では、初めて行う作業の前には、先生が分かりやすくデモンストレーションしているので、学生たちも安心して作業に入れますsmile

シザーリングhairsalon(カット)にも入っていきますので、また潜入してレポートしようと思いますnote

プードルのシャンプー・ブローを体験したい方は6月13日(土)のコース別体験会までお越し下さいdog

 

6/13(土)『コース別体験会』 予約はこちら↓papershine

◆詳細はこちら→ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ちば愛犬 『プロトリマーコース』 は、2016年度より

『ペットスタイリストコース』 に生まれ変わりますshine

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

dog  動物 と 植物 の 専門学校  dog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月31日21時05分 | この記事のリンク

見習いVN奮闘日記~1年生看護演習~

2015年05月31日

こんにちはhappy01

動物 専門学校 ちば愛犬の、動物看護コース担当のマミタスですscissors


今回は1年生の看護演習をレポートしますpencil

入学から約2か月sign01

学校にも慣れてきた1年生dash

心拍を測定したり・・・

脈拍を測定したり・・・

体温を測ったり・・・

リンパ節を触ったり・・・

色々とできることも増えてきましたflair


今日の新しい項目は

皮膚の異常、耳の異常を発見しようhappy02

顔つきが真剣


毛をかき分け、耳をめくり・・・

異常がないか観察していましたdog


そうそう

最近のちゅら氏は棚の一番下の段がお気に入りheart04



それでは

また次回もお楽しみにnote


shinedogshine動物 と 植物 の 専門学校shinedogshine
  専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園






2015年05月31日21時04分 | この記事のリンク

キャット通信~2年生の授業に潜入!~

2015年05月25日

こんにちはsun
キャットプロコーススタッフの山口はるかですhappy01

↓どんなコースかはここをチェック↓
dog犬も猫も両方学べる キャットプロコースcat


新学期が始まって早2ヶ月flair

2年生のキャットグルーミングの授業
潜入
してみましたeyeimpact

shineどんな授業?…猫ちゃんの爪切り・耳掃除・
ブラッシング・シャンプー・カット・リボン付けなどを行います。


ちょうど学生たちはシャンプー中spa
この日も様々な種類の猫ちゃんが、シャンプーされていましたcatshine

みんなイイ子にシャンプーされてますねheart04


こちらは、ブロー(乾かし)中~note

中には、気持ちよさそうな子も…lovely


写真を見て気づいたかもしれませんが、
猫ちゃんにも、毛が短い子や長い子がいますよねflair

実は、毛が短い子長い子では
シャンプーの仕方や乾かし方もちょっとずつ違うんです
upup


例えば、シャンプーの種類sign03

毛が短い子と長い子ではシャンプーの使い分けをしますflair

それぞれ、乾いたときの仕上がりが違うんですよwinkshine


違いが気になる方、シャンプーの仕方を知りたい方は必見っpaper

31日(日)コース別体験会の内容がなんと!
毛が短い猫長い猫洗い比べてみようなんです
happy02

1日で2つのシャンプーが、体験できるリッチな内容heart01
ぜひ!仕上がりの違いを体感しに来てくださいねlovely

catご予約はコチラdog
phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

次のキャット通信は、ドッググルーミングのお話ですdog
お楽しみに~heart02

dogdogdogdogdogdogdogお知らせcatcatcatcatcatcatcat

 tvちば愛犬の猫たちがテレビ出演しますtv

猫のヒゲについて撮影協力しましたshine
NHKの「ミミクリーズ
放送日は、6/1(月) 17:35~17:45

ぜひチェックしてね~notecatnote

dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat


dog 動物 と 植物 の 専門学校  cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月25日09時10分 | この記事のリンク

見習いVN奮闘記 ~グルーミング授業編~

2015年05月19日

みなさんこんにちはhappy01

ちば愛犬 動物看護コース スタッフの門馬ですdog

新しいVN(動物看護師)の見習いさん達が入学してはや一か月・・・

動物看護師に必要な知識や経験は看護のことだけでなく、わんこ達のシャンプーやしつけのお勉強も大切な内容ですsign03

ということで・・・

今日はまだ入学したての見習い1年生のグルーミングの授業に潜入してきましたeyeshine

まずは先生のお手本をみてお勉強ですup


そしていざ実践sign03まずはブラッシングからですflair


モフモフのわんこ達の毛をとかしていくのはとっても大変そう~bearingsweat01

でも1年生のみんなも本格的なグルーミングに初挑戦で悪戦苦闘しながらもなんだか楽しそうheart04

パートナードック達もキレイにしてもらってうれしそうlovely


こちらの子なんかなんかうっとり眠くなってしまっていますcatface


みんなVNの見習いとしてまた一つ成長できたかなsign02good

次はどんなことをやるんでしょう?楽しみですねhappy01



まだまだ始まったばかりの学校生活この背中が大きくなって立派なVN(動物看護師)になっていくのが楽しみですshine

動物看護コースに興味のある方、迷っている方! 5/31(日)『コース別体験会』あります!!

この機会に先輩たちのリアルな声も聞いちゃおう☆


5/31(日) ちば愛犬 『コース別体験会』 予約はこちら↓

phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用


dog 動物 と 植物 の 専門学校  dog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月19日10時00分 | この記事のリンク

プロトリマーコースってなんですの!? 

2015年05月18日

ちょと待てちょと待て皆さんcatfacenotesign03

プロトリマーコースってなんですのsign02

との皆様の疑問にお答えして、hairsalonプロトリマーコースhairsalonの紹介をさせて頂きますhappy02

プロトリマーコースは簡単に言えば、dogペットの美容師さんcatを目指す学生のコースですが、

最近では、ワンちゃんにネイル・パック・カラーリングをするのが当たり前になってきていますsign03happy01

ちば愛犬 でも、その流れをいち早く取り入れる為に、2016年度からプロトリマーコース改め

shineペットスタイリストコースshine  にコース名を変更致しますscissors

授業では、

様々な犬種のhairsalonカットhairsalonを学び、

セレクトスタディでは、ネイル・カラーリング・パック・アロマ等を学べますhappy01notes

興味を持ってくれた方は是非・・・こちらへ↓↓↓trainbus


5/31(日) ちば愛犬 『コース別体験会』 予約はこちら↓

 phonetoスマホ・携帯用   /  pcPC用

 

dog  動物 と 植物 の 専門学校  dog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

ちば愛犬 『プロトリマーコース』 は、2016年度より『ペットスタイリストコース』 に生まれ変わりますshine

 

2015年05月18日17時00分 | この記事のリンク

特待候補生任命式が行われました!

2015年05月13日

みなさん、こんにちはup
入学相談室の荒井ですhappy01

本日は特待候補生任命式が行われましたsign03

※特待生とは在学中の「やる気」や「本気」をバックアップするちば愛犬独自の制度ですflair

詳しくはコチラ

まずは特待候補生認定カードの授与shine

 

そして、校長先生からの激励のお言葉をいただき、みんなで写真撮影camera

今はまだ特待候補生・・・1年後、特待生になれるようにみんな頑張ってねhappy02shine


chick動物 と 植物 の 専門学校tulip
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月13日19時30分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~1年生の実習に密着編♪~

2015年05月08日

みなさん、こんにちはhappy02sign01

アニマルケアコーススタッフの金井田ですchickchickchick


春の気配もすっかりなくなり夏らしい気候になってきましたね~~sun

暑くなってきたのでみなさん熱中症にはお気を付け下さいthinksign01


さて、今回は新一年生の小動物園実習に密着したいと思いますeyepaper



実習では小動物園にいる動物たちのお世話の仕方や動物の生態

保定の仕方・食性など様々な事を学んでいますcatfacepencil


ケヅメリクガメバーリー君の甲羅の裏を拭いたりnotenote


こちらではチェッカードジャイアントもっちちゃんのケージのおそうじですhappy01up


フィールドではマーラの行動について観察中eyeglassshine



実習で動物について色々学び、動物のスペシャリストを目指して

一年生は日々努力中なのでしたconfidentcherry


最後に・・・・・・・・・


小動物園で生まれたスナネズミの赤ちゃんですlovelyheart04heart04

生後1週間くらいですchicknote

とっても可愛いですね(*^_^*)



そして、なんと!!!!!

5/9(土)のコース別体験会ではネズミたちについての特集ですhappy02bell

可愛い赤ちゃんスナネズミを見れるチャンスですよ~\(^o^)/


ぜひ、お越しくださいhappy01note


≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予   約≫ phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


dog 動物 と 植物 の 専門学校 aries 
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年05月08日12時56分 | この記事のリンク

GW期間中の事務お取り扱いについて

2015年05月02日
GW期間中の事務お取扱いのお知らせ


こんにちは*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

ちば愛犬では、GW期間中の事務お取扱いを下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

休 校 期 間 

 

2015年4月29日(火)~2015年5月6日(水)

 

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、
お電話での問い合わせは、2015年5月7日(木)からとさせていた
だきますが、オープンキャンパス等のWEB上でのご予約は可能です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 


2015年05月02日21時00分 | この記事のリンク

月別記事