5/23(土) 保護者相談会 & AO対策セミナー

2015年05月23日

みなさん、こんばんはmoon3

入学相談室の佐藤デスshinepaper happy01 papershine

早いもので、もうすぐ6月になりますね~

入試準備も本格始動impactdash

いよいよ、ちば愛犬 でも 6/1(月) AO入試のエントリーがスタートします dash

これに伴い、

本日、『保護者相談会 & AO対策セミナー』 が開催されましたshine

皆さんからの疑問・質問が多い、

・入試の種類には何があるの?

・AO入試はどうやって受験するの?

・いつエントリー?&必要書類の用意時期は?

・学費は?

etc・・・、解説しましたeyeshine



後半、在学生によるインタビューでは、入学前の受験時期のこと、現在の学校生活など、

笑い話を交えながら、なごやかに進行しましたhappy02


また、いくら動物が大好きでも、楽しいことだけの学校生活ではなく、

毎日、一つひとつの命と向き合っているからこそ訪れる突然の命の別れなどweep

参加者の方たちには、リアルな声も聞いて頂きましたconfident


また、『個別相談』のお時間も設け、個々のお悩みや質問などにもお答えしていますflair

本日ご参加いただきました皆さま、ご来校ありがとうございましたconfident


次回、保護者相談会&AO対策セミナーは、6/7(日)に開催デスsign03

残念ながら、今回いらっしゃれなかった方、まだ入試関係にお悩みの方!

この機会にぜひご相談くださいませrunshine


そして、来週の体験会は…

5/31(日)コース別体験会heart01

まだコースに悩んでいる方、再度、志望コースの確認をしたい方、

ちば愛犬  に来てみたい方sign03

コース別体験会は、高校1、2年生でも参加できますdogshine

ぜひ、この機会に遊びにいらしてくださーいsmile


みなさまのご予約、お待ちしていまーすheart01

尚、ちば愛犬 の体験会はすべて無料でご参加いただけますgoodshine

≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


chick動物 と 植物 の 専門学校 cat
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年05月23日17時40分 | この記事のリンク

こんな場所で『馬』に乗ってみませんか?

2015年05月22日

皆さんsign01こんにちは happy02

現在、動物 と 植物 の 専門学校『ちば愛犬』では、ホースプロコースによる無料乗馬体験horse を開催中ですup

暑くもなく・・・寒くもない・・・、まさに今が乗馬のベストシーズンgood なんですsign03

さらにflair ちば愛犬の乗馬体験は、施設内だけでなく、緑ゆたかな施設外を乗馬horse しながらお散歩し、大自然を満喫shine できてしまうんですsign01

ぜひ、皆さんも癒されgawk に来て下さいね~paper

※無料乗馬体験は、入学検討者に限ります。

次回は、5/31(日)『ホースプロ体験会』

◆詳細はこちら→ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

 

horse 動物 と 植物 の 専門学校  horse
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年05月22日17時28分 | この記事のリンク

5/16(土) ☆オープンキャンパス☆

2015年05月16日

みなさん、こんばんはmoon3

午前中は雨が降り、午後は蒸し暑い日でしたねrainsweat01

そんな中、本日の ちば愛犬   は〝オープンキャンパス″ DAYscissorsshine

内容はと言うと・・・eyeshine

 

 

☆動物看護コース☆

動物の診察方法や、ポイントを紹介flair

おうちの猫ちゃん、最近食欲がないなぁ・・・という時、もしかしたら・・・

こーうーなーいーえーん(口内炎)impactが出来ていることもthunderthunderthunder

口内炎1つでも、色々な病気の兆候を読み取ることが出来るんですっsign03  

 

 

 

★ペットスタイリストコース★

長毛種のブローを体験しましたnotenotenote  

 

お手入れをする時、大型犬をトリミングテーブルに持ち上げることも!

実際に持ち上げてみると・・

バ、バランスが!難しいんですよぉ…crying

でも先輩たちは、日々授業の中で鍛えられていくのですぅheart04

 

 

 

☆ドッグトレーナーコース☆

『しつけ』を応用させた内容を体験rockshine

 

先生から『しつけ』のポイントを習得し、挑戦してみましたwink

 

おおっ! ちゃんとトレーニング結果が出てるぅーーupupup

 

 

★アニマルケアコース★

みなさん、『ファーム』という言葉をご存知ですが?

これ、フェレットの繁殖地ごとの種類を表す言葉なんです☆

フェレットの耳の後ろにある識別マークで見分けますflair

こちら、只今、確認中upupup



★キャットプロコース★

 猫ちゃんの習性を学びながら実際に遊んでみましたnotenotenote

 

また、猫ちゃんのシャンプー後と、ブロー後の毛質の違いも体験catheart04

 

heart01違うでしょsmile

 

 


 

そして、次回は…

5/23(土)『保護者相談会&AO対策セミナー』

 入試の準備も本格的になってきましたねwink

「AO入試」てどんな試験方法だろう?

そんな入試に関すること、入学時前後の疑問などにお答えしますhappy01heart04

◆詳細はこちら→ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

 

 

5/31(日)『コース別体験会』

動物業界に興味のある方、まだ進学コースに悩んでいる方もこの機会に遊びに来てくださいねpapershine

◆詳細はこちら→ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

 

お待ちしてマースpapershine


chick 動物 と 植物 の 専門学校  chick
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年05月16日21時22分 | この記事のリンク

5/9(土)コース別体験会開催☆

2015年05月09日

moon3みなさん、こんばんはmoon3

入学相談室の佐藤デスscissorseyescissors

今日は、コース別体験会3つの施設開催されましたupsmileup

 

 

building千葉キャンパスbuilding

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon (現:プロトリマーコース)

ワンちゃんたちのネイルを体験 ribbonshine

 


最初にネイルアートのデザイン画を作り、

 

いざ挑戦winknote

最後は、肉球マッサージをしてもらい、足裏もプニプニ~heart04

 

 


shinecatキャットプロコースcatshine

猫のお手入れ方法を体験note

まず、滑りやすい足裏の毛をバリカンでカットhairsalonshine

参加者の高校生のみなさんは初心者でしたが、飲み込みが早く、キレイに完成goodshine

猫たちは終始リラックスnote 見よ!この身の委ねよう・・・coldsweats01


次は、カワイイheart04まぁーるい猫足を作りに挑戦sign01

トリミングシザーの使い方を教えてもらい、ちょんhairsalonちょん、と少しずつカット。形を整えていきます。

 

 

みなさんが上手にカットしてくれたもんだから・・・

『どやっ!』と、カメラ目線eyeshineをくれた『わらび』ちゃんでした(笑)



 

dog おゆみ野ドッグサイトdog

chickアニマルケアコースcapricornus

小さくても奥が深ーい『ネズミたちの秘密』講座notes

一言に『ネズミ』と言っても、実にとっても種類が豊富なんですsign01

外が気持ち良かったので・・・sun

講座後、みんなとお外に出てゴロゴロしちゃった『マーラ』さんたちもネズミの一種です。



 

bud長柄ドックヒルズbud

shinedogshineドッグトレーナーコースshinedogshine

 

ドッグトレーナーの実技試験『マナーハンドラーテスト・ゲーム』に挑戦しましたupup


室内で、訓練を体験後、外に出て実践しましたdogheart04


今日1日の体験でしたが、

みなさん、ちゃんとコツを掴み、トレーニングしたので・・・

 

ほらflairちゃんとマスターしているでしょsmileshine

 


shinetulipフラワーデザインコースtulipshineheart

 『母の日』に向けた作品制作と、

オープンガーデンで〝フレッシュハーブティーclover″のお茶会を・・・cafeshine

詳細はこちら →  秘密の花園『長柄ガーデン』

  

そして、次回の体験会は…

5/16(土)『オープンキャンパス』を開催しまーす happy01 heart02

動物業界に興味のある方、まだ進学コースに悩んでいる方もこの機会に遊びに来てくださいねpapershine


≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら

 

 

chick動物 と 植物 の 専門学校chick
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園



2015年05月09日20時55分 | この記事のリンク

5/2(日) オープンキャンパス&AO対策セミナー

2015年05月02日

みなさん、こんばんはmoon3

5月になりましたねsun

今日も真夏並みの暑さの中coldsweats02sweat01

『オープンキャンパス&AO対策セミナー』を実施しましたscissorsshine

それでは、各コースの内容をご紹介eyeshine

 

 

dogドッグトレーナーコースdog

『鼻プッシュとオテ』を使った、しつけを体験♪up

 

手のひらにお花マークを付けて、鼻プッシュup

 


shinehairsalonshineペットスタイリストコース(現:プロトリマーコース)shinehairsalonshine

 

実際、今年の1年生がこの時期までに習った内容を体験sign01

ブラッシング、コーミング、シャンプー&リンス、ブロー、爪切り、耳掃除、シザー体験、肛門腺絞り、スタック…etc

 

入学してまだ1ヶ月で、いろいろマスターしている1年生なのですよwink

 

高校生たちもドキドキしながらブラッシング。意外と難しいのですsweat01 

でもワンちゃんたち、気持ちよさそうですね~heart04


hospital動物看護コースhospital

 

今日は、実際に目薬点眼、投薬を体験happy02

 

ふむふむbearing 大福も授業に真面目に参加中flair

 

口の開け方をマスターしてから、サプリメント錠剤を使用して投薬挑戦dash 難しいsweat01

 


catキャットプロコースcat

 

猫のお手入れ方法を体験note猫ちゃんたちともたくさんコミュニケーションをとりlovely、個々の特性を学びましたsign01

 

 

chickアニマルケアコースfish

 
   

『ベタ』の飼育方法、特性について体験しましたfish

いつも優雅に泳いでいる『ベタ』notes えっsign02そんな習性がsign02など、驚きの連続でしたsign01

 


horseホースプロコースhorse

 

千葉ライディングパークも新緑、真っ只中sign01

今の季節は緑が気持ちよく、乗馬が楽しめますclover

 

体験会後は『AO入試』に向けた対策セミナーを実施しましたnote

AO入試てナニ?どうやって受験するの?いつエントリー&出願すればよいの?など、の疑問をズバリ解説flair

次回、AO対策セミナーは5/23(土)、6/7(日)に実施しまーす!

保護者相談会もあるので、この機会にぜひご参加くださいsign03

 


そして、次回の体験会は…

5/9(土)コース別体験会

毎回違う5つの授業から1つ選び、じっくり体験授業ができます。

また、フラワーデザインコースでは、母の日に向けた作品を作れちゃいますheart01

 

まだコースに悩んでいる方、この機会にじっくり検討してみませんか?

ご予約、お待ちしていまーすheart01


≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年05月02日20時26分 | この記事のリンク