ドッグトレーナー日記 ~ 2年生!~

2015年04月23日

みなさん、こんにちはup

ドッグトレーナーコースの冨澤ですhappy01

すっかり暖かくなってきた今日この頃sun

ドッグトレーナーコースのホームグラウンド・長柄ドッグヒルズには、こ~んなにたくさんのタンポポが咲いていますshineshine

とってもキレイですよlovely

さて今回は、その長柄ドッグヒルズで行われている、2年生の授業風景をレポートしますhappy02karaoke

実はsign01

2年生は7月に行われる資格試験:マナーハンドラーテストにむけ、現在がんばって練習をしている最中dash

オイデフセなどの基本的なしつけだけでなく…

「テーブルマナー」といって、足元でおとなしく伏せて待つ事も練習しますflair

これはドッグカフェなどで、とっても大切になってくるしつけですcafe

ちなみに写真のゴールデン・レトリーバー2頭は海くん&空くんheart04

学生にも大人気の兄弟ですshine


全員合格を目指して、これからもがんばるぞ~happy02punch


ちなみに4/25(土)コース別体験会スペシャルでは…

【リアル授業体験!ドッグトレーナーコースで学ぶことを丸ごと体験sign01

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

 pcPC用 申し込みはこちら

お気軽に遊びに来てねwinkgood


動物 と 植物 の 専門学校 sign03
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog

2015年04月23日20時56分 | この記事のリンク

キャット通信~幸せなんだからぁ♪~

2015年04月17日

こんにちはーhappy01
キャットプロコースcatスタッフのたなぴです~penguin
キャットプロコースって??→詳しくチェック♪

もうすっかり春ですねhappy01
毎日ぽっかぽか!……あったかいんだからぁ~note


………のはずだったのに……
先日、まさかの雪snowが降りましたねwobbly
寒いのは苦手ですheart03(私、雪国出身snowのはずなのに……)


4月といえば……新しいことが始まる新学期cherryblossom
新しいことがたくさんで、うきうきheart02が……とまらないんだからぁ~note


そんなうきうきがとまらない中、とってもハッピーなお話をしたいと思いますheart01
今日は、特別ゲストにおいでいただきました~heart02
それでは登場していただきましょうscissors

時雨(しぐれ)くんです~cat


「はじめまして~時雨だよ~catface今日はよろしくおねがいしま~す……gawk


おっと、今にも寝てしまいそうな時雨くん。
実は2か月ちょっと前に里親さんの元へ行き、新しい生活を送っていますgood

ちば愛犬に里親制度があるのは知っている方も多いと思いますが、
パートナードッグだけでなく、パートナーキャットたちにも里親制度があるんです‼

そんな時雨くんにshine新生活shineのお話をしていただきますconfident
では、お願いします~chick



「はーーーいcatfaceお腹すいたけど頑張ります~
新生活が始まって2か月ちょっと経つけど、僕はとっても幸せだよ~heart01
大好きな枕があるんだもんlovely夜は飼い主さんと取り合いっこをするんだ!!
僕は強いからいつも勝つんだbleah



「最近は、大きいクッションでふみふみするのがマイブームconfidentheart04




「おもちゃもたくさん貰ったけど、やっぱり猫じゃらしが一番shine
大好きなご飯と大好きな枕、クッション、猫じゃらし!!
そして僕の大好きな飼い主さんがいる生活は幸せなんだからぁ~happy01note


とっても幸せそうなお話ですねheart01
聞いている私も嬉しくて涙が出てきそうですweep


これからも幸せに暮らしてねheart02時雨くんcat

carouselponyおまけcarouselpony


たまーに遊ばれすぎて困る時雨くんでした……coldsweats01
「ん?僕、遊ばれているの?そんなことよりご飯まだriceball?」

2015年04月17日20時54分 | この記事のリンク

大福日記

2015年04月14日

みなさん、こんにちはでしdog

ちば愛犬動物フラワー学園 のアイドル大福でしshine

温かい気温で僕も暑さを感じてきたでしsad(大福は雪山で生活する犬種なのですflair)

 

暑かったけどこの間お花見を長柄ドッグヒルズでしてきたでしcherryblossom

 

長柄ドッグヒルズは広大な敷地に桜の木が何本も植えられていて

とってもきれいだったでしheart02

でもやっぱり僕が一番かわいいでしねlovely

 

桜はもう葉桜になってしまったけど

これからはタンポポがいっぱい咲くからまた楽しみでしcatface

また僕のモデルの出番がくるでしdog

みんな楽しみにしていてくださいでしshine

新二年生、新入生のみんなこれからも学校のアイドル大福をよろしくでしgood

 

僕に会いたい人は、5/2(土)のオープンキャンパスで会えるでしよぉぉsign03

みんなのこと、待っているでしっっ happy02heart04

 

動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat

2015年04月14日14時39分 | この記事のリンク

☆新入生のオリエンテーション☆

2015年04月08日

みなさん、こんにちはsmile

今朝、千葉でも4月に雪が降ることに驚いた佐藤デスeyesweat01

(佐藤の故郷、東北では4月の雪は珍しくないのですsnow

でも、桜cherryblossomと雪snowのコラボレーション、キレイでしたねheart04 


今日は、来週から本格的に始まる学園生活のため、新入生のオリエンテーションbuildingがありました。

 

実際に授業で使用する新品shinesportsユニフォームdenimpencilテキストbook、道具hairsalonetc・・・

週明けのshineshine授業が楽しみですねnote   


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat

2015年04月08日15時47分 | この記事のリンク

☆2015年度 入学式☆

2015年04月07日

こんにちはpaperdiamond
入学相談室の佐藤デスhappy02

今日は中村学園グループ校、5校合同の入学式が千葉県文化会館にて行われましたcherryblossomshine

 

緊張した面持ちながらも、新生活への期待を胸に、目をeyeshineキラキラshineさせる約900名の新入学生のみなさんshine

そんな姿を見て、私たち職員もワクワク楽しくなってしまいましたnote


後半は、式典の緊張感とは一転impact

各コース紹介では、先輩たちも仕事のユニフォームを着て登場したりsports

baseballサークル活動紹介soccerでは、大いに会場内を和ませていましたsmileheart04 

さらにsign03

毎年恒例、notes東京ブラススタイルnotesさんのステキな演奏で会場内が大盛り上がりupupup


これからdogステキな仲間たちcatと充実した学園生活を楽しんで下さいねflair


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog

 

2015年04月07日19時05分 | この記事のリンク

月別記事