ベル日記~新しいお友達♪~

2015年02月24日

みなさん、お久しぶりですshine

動物 dog 専門学校 ちば愛犬スタッフ

アザラシことベルですbell

実はわたしに新しいお友達ができましたflair

こちらの方ですdash

なにやら物静かなお方…

プロトリマーコースで活躍中らしいですhairsalon

はじめまして、ベルですconfident

まずは犬同士のご挨拶・お尻のニオイをかぎからclover

ではちょっとお話を聞いてみましょうkaraoke

あっ、写真間違えちゃったcatfacesweat02

こっちこっち↓↓

あら?

なにもしゃべらない…

もしかしてbombsign03

あなた、ぬいぐるみだったのねcoldsweats02

せっかく新しいお友達ができたと思ったのに…bearing

まぁとりあえず、記念撮影camerashine

そんな彼に会いたい方は、

3/8(日)のオープンキャンパスにお越しいただければ会えるかと思いますwink

プロトリマーコースのお教室にいらっしゃるので、ぜひscissors

以上ベル日記でしたnotes

2015年02月24日11時07分 | この記事のリンク

ドイツ研修出発!

2015年02月20日

こんにちは!

動物dog専門学校 ちば愛犬入学相談室の荒井ですhappy01

ちば愛犬には、フラワーデザインコースという、フローリストを目指すためのコースがあるんですtulip


そんなフラワーデザインコースが昨日、海外研修を希望する5名の学生と2名の引率の先生で、花の本場ドイツへ旅立ちましたsign03


羽田空港にてairplaneみんな楽しそうですね~(´ω`)


ドイツ国家認定フローリストマイスターの資格を持つ橋口先生と一緒に約1週間ほど、花の本場ドイツでフローリスト学校や文化について勉強していきますshine


みんな研修がんばってきてねー\(^o^)/shine


ドイツ研修中のブログは、フラワーデザインコースのホームページで、後日UPするので

是非チェックしてくださいね~flair


フラワーデザインコースのブログはコチラ

2015年02月20日12時12分 | この記事のリンク

ハワイ研修・オリエンテーションが行われました!

2015年02月18日

みなさん、こんにちはnotes

動物 dog 専門学校 ちば愛犬には【ハワイ研修】というオリジナルプログラムがある事をみなさんはご存知でしょうかsign02


青い海wave

白い砂浜shine

眩しく降り注ぐ太陽の光sun

常夏の島ハワイhappy02shine

素敵ですね~heart04


そのハワイに2週間滞在をし、様々な動物や文化に触れあい・体験しながら勉強ができる、ちば愛犬オリジナル・ハワイ研修プログラムwave

ハワイ研修をもっと知りたい方は

ここからcheckairplanedash


さて、出発間近となる本日2/18(水)

オリエンテーションが行われましたhappy01

内容は出発時間や滞在中のスケジュールなどの最終確認flair

しっかりとメモを取る学生たちpencil


ちなみにsign03

ハワイではこ~んな素敵な経験が学生たちを待っていますlovelynote

とっても楽しそうですねsmileheart01

それでは、気を付けて行ってきてね~winkpaper

2015年02月18日16時58分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~大福・最近のブームは…♪~

2015年02月10日

みなさん、こんにちはhappy01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬の看板犬:大福sun

最近のブームは…

走ることsign03

とにかく走ることrundash

そして最近、大福と仲良く遊んでくれているのが

ゴールデンレトリーバーの空(そら)くんclover


「大福先輩と仲良くさせてもらってます~happy01


ケネルでいつもお世話をしてくれているスタッフいわく

大福は本当に空くんが大好きsign03との事flair

その証拠がこちら↓↓

お腹見せて、ゴロンゴロンしてますnotes

ほんとうに楽しそうhappy02

このあと、芝生まみれになって「まったくもう」とスタッフに呆れられたのは言うまでもありませんねcatfacesweat02

2015年02月10日14時03分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~ラブラドール!!~

2015年02月09日

みなさん、こんにちはup

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・ドッグトレーナーコースの外山ですhappy01

遂に授業も終了し、2年生は卒業式を待つのみsign01

そして
1年生は2年生へのステップアップが間近に迫り、ドキドキの時間を過ごしている今日この頃clover


今回は学生と授業ができなくて少し寂しい思いをしている、パートナードッグの姿をご紹介しようと思いますhappy02good


ドッグトレーニング実習で大活躍のラブラドール・レトリーバーsign03

どどんsign03

遠いっ(笑)sign01


もっと近くに呼んでみましょうwink

「おいで~note

来てくれたのは、(左)&ルナ(右)
2頭とも女の子ですshine


おやおやっflair

横からもっと勢いのある一団がやってきましたbomb

今度は男の子たちの登場ですdash

左から
ソルティーアースサン

ちなみにルナ・アース・サンは兄妹ですheart04

そっくりですよねsmile


みんな脚がとっても速くて、アジリティー授業では大活躍でしたsun

※アジリティーとは犬の障害物競走のようなもの


「ラブラドールたち可愛いheart02」と胸キュンしているそこのアナタsign01

2/21(土)コース別体験会ではこのラブラドールたちに逢えるかもlovely

体験内容は…現役の訓練士さんから教わる!本格アジリティーhappy02scissorsshine

ぜひ遊びにきてね~clover

2015年02月09日09時48分 | この記事のリンク

キャット通信 ~幸せ報告♪♪~

2015年02月05日

みなさん、こんにちはー
動物 cat 専門学校 ちば愛犬・キャットプロコースの相馬です


先日とても嬉しい報告が舞い込んできたので
皆さんにもお知らせしたいと思いますuplovely


ちば愛犬に「里親制度」があることを知っている方は多いと思いますが、
パートナードッグだけではなく、パートナーキャットたちにも
「里親制度」を取り入れていますup

その里親さんから報告をいただきましたshine

スコティッシュフォールド
メープル(女の子)

最近誕生日を迎えたメープルlovely
お誕生日会を開いてもらったそうで、その時の写真ですbirthday
沢山のプレゼントに囲まれて誇らしげsmileshine


時には厳しく、時には優しく、そして厳しく、、、
キャットプロコースの学生たちを指導してくれていたメープル先輩crying
素敵な家庭の一員に仲間入りさせてもらい、スタッフ一同嬉しく思いますsign01


最後に・・・

ケーキがおいしすぎるのか、顔がちょっと真剣すぎるメープルでした~(笑)

2015年02月05日08時56分 | この記事のリンク

月別記事