☆Trimmer Diary☆~2年生の授業に潜入!~

2014年12月24日

みなさん、メリークリスマスxmas

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・プロトリマーコースの鈴木ですsun

 

前回、1年生の授業の様子をご紹介しましたが、

今回は2年生の授業の様子をご紹介しますnote

hairsalon2年生はライセンス試験に向けて、週3日の実習でカットの練習中hairsalon


JKCトリマーライセンスでは実技試験だけではなく、

筆記試験も行うため、猛勉強中ですpencil

どんな問題があるかというと…sign03

犬種についてや犬の被毛についての問題など、様々catface

なんと問題は100問以上coldsweats02

 

トリマーという職業は犬のトータルアドバイザーでなくてはいけない為、覚える事もいっぱいですhappy02

大好きな犬の事だから、学生も一生懸命になれるんですねdog

トリマーについて詳しく知りたい方は1月17日(土)、1月24日(土)の体験会に遊びに来てねsmilepaper
詳しくはコチラからチェックsign01

2014年12月24日09時33分 | この記事のリンク

☆年末年始事務取扱いのお知らせ☆ 

2014年12月18日

みなさん!こんにちは happy01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬では、年末年始期間中の事務取扱いを下記のとおりとさせていただきますので、よろしくお願い致しますclover

 

年末年始休暇期間flair

2014年12月27日(土)~2015年1月5日(月)


 「一般入試」入学願書受付についてpencil

 2015年1月6日(火)からの受付となります。

 ※学校推薦入試およびAO入試は、終了しております。


 「ホームページからオープンキャンパス等のご予約」についてpencil

休暇期間に関係なく、ご予約のみ可能です ok

その他、学校パンフレット発送業務、来校相談、メール返信、お電話での問い合わせは、

誠に勝手ながら2015年1月6日(火)からとさせていただきますので、予めご了承下さいconfident


2014年12月18日10時35分 | この記事のリンク

パートナーアニマル紹介~NEWドッグ♪~

2014年12月16日

みなさん、こんにちはhappy01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬に新しい仲間が加わりましたsign03

2014年4月15日生まれ
ミニチュア・シュナウザーのケント君heart04

2014年4月16日生まれ
ミニチュア・シュナウザーのルーチェ君shine

兄弟ではないのですが、なんとお誕生日は1日違いcatfacedash

2頭とも元気いっぱいで
大きなワンちゃんとだって仲良く遊べますhappy02scissors

おりこうさんですねぇ~confident

すでにトリミング実習で活躍中の彼らflair

みなさんもケント君とルーチェ君に会う機会があったら、ぜひとも可愛がってあげてくださいねheart01

2014年12月16日09時10分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆~1年生の授業に潜入!~

2014年12月15日

みなさん、こんにちはhappy01shine

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・プロトリマーコースの鈴木ですnote

  

1年生の教室で、

こんなものを発見しましたeyeimpact

  じゃんっsign03sign03


紙粘土で造形した、

ケネル&ラム・クリップですflair



見本をもとに、割り箸や新聞紙を使い、

骨格から考えて制作していますbleah

  

 

 その後、紙粘土を貼り付けていき、

理想の形に近づけていきますsmilesign01

  

   

そして、完成した作品がこちら~note

 

 

上手にできました~happy02shine



 

入学してまだ1年も経たない学生が、

骨格やスタンダード(犬種の理想とされる形)を考えながら造形することによって

トリマーとしてまた一歩成長しましたupup

 

実は…

先生方も学生に教える合間をぬって、一緒に制作していましたcatface shine

                               

 

さすがっsign03

  

1年生もあと数ヶ月で2年生に進級しますflair

もっともっと色々な事を経験して立派なトリマーになってもらいたいですねhappy01heart04

  

 

2014年12月15日10時13分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~大好きなパートナーの為に!~

2014年12月10日

みなさん、こんにちはsun

動物 dog 専門学校 ちば愛犬では400頭のワンちゃんたちが暮らしていますshine

授業内ではワンちゃんの食餌・お散歩や彼らが暮すケネルスペースのお掃除などを通し、正しい犬の飼い方や健康管理について学んでいきますflair

特にお散歩は学生もわんちゃんも、とっても楽しそうheart02

見てくださいsign01この表情happy01

おっと、一直線に走っている子を発見run

ワンちゃんの顔が真剣そのものです(笑)sign01


そしてお世話はもちろん、
学生たちには、た~っくさんワンちゃんを触ってもらいますhappy01

なぜならワンちゃんたちに、人間の手は「撫でてくれる良い手」「ごはんをくれる良い手」と教えてあげるためscissors

特に小型犬は自分より大きな人間に威圧感を感じて、怖がってしまう子も多いので

優しく、いっぱい撫でてあげて、怖くないよと教えてあげますconfidentclover

気持ちよすぎてこんな表情にheart04

こうして「動物と人が楽しく豊かに暮らせるための、専門的な知識と技術」を身に付けていく学生たちなのでした~smiledash


2014年12月10日09時48分 | この記事のリンク

ベル日記~大好きなおやつ♪~

2014年12月09日

みなさん、こんにちはhappy01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬スタッフnote

「あざらし」こと

「ベル」ですbell

私には大好きなものがありますheart04

それは…

おやつshineshine

最近ではワンちゃん用のマフィン

ケーキまでありますbirthday

中でもケーキは大好物ですlovelynote

でもママはお誕生日くらいしかケーキをくれませんweep

毎日ケーキを食べてたんじゃ栄養バランスが崩れてしまうとの事sign01

なので私の主食は総合栄養食のドッグフードですdash

総合栄養食っていうのは、そのドッグフードと水さえあればきちんと健康を維持できる栄養素がとれるものとかflair

そして冬は痩せるわんちゃんが多いとの事…

寒いから体温調節の為にエネルギーを多く使いますからねconfident

みんなも体重・体調管理には十分気をつけてねgood


わたしは毎日ケーキがいいんだけどなぁcatfacecake
と思うベルなのでした~clover

2014年12月09日09時57分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~クリスマスイベント開催♪~

2014年12月08日

みなさん、こんにちはhappy01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬では先日、学生主催によるクリスマスイベントが開催されましたxmasbell
中村学園のグループ校合同開催という事で、とっても盛り上がったイベントとなりましたよhappy02good


見てくださいsign03

この大きなクリスマスツリーxmasshine

キレイですね~lovelyshine


そしてクリスマスといえばこの人sign01

サンタクロースの登場happy02bell

イベントでは仮装コンテストや、ダンスショー、ジャンケン大会などが催され、とにかく大盛り上がりflair

もちろん参加してくれたみんなにクリスマスプレゼントもあり、学生達のテンションはMAXhappy02notes

以上、年に1度のクリスマスを思いっきり楽しむ学生達なのでしたwinkpaper

2014年12月08日10時56分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~特別ゲスト♪~

2014年12月05日

みなさん、こんにちはnote

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・ドッグトレーナーコースの大多和ですhappy01

先日、ドッグトレーナーコースの授業に特別なゲストがお越しくださいましたsign03

 

SILVAさん(画像真ん中)shine
 歌手karaoke

梅沢浩一さん(画像左)shine
 放送作家・明星大学非常勤講師pencil


 ドッグトレーナーコース・南條先生のお知り合いということで、お二方が1年生のドッグトレーニングの授業見学にいらっしゃいましたdash


SILVAさんは歌手として活動している傍ら

動物福祉活動として
「わんことわたしのプロジェクト」を立ち上げていますflair

 そして多くの著名人が賛同するTOKYO ZEROキャンペーン」にも参加されていますsign01

 東京五輪が開催される2020年までに、
不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、
まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするためにconfident

授業の最後には学生へ熱い思いをお話しして頂けましたshineshine

「近年殺処分されるペットの数が増えていること」
「簡単に命を捨てる飼い主さんがいること」

その不幸な犬たちを救えるのは、まさに現在学校で勉強している学生たちwinkpunch

保健所に連れて来られる子の多くは「吠える」「噛む」などの問題行動を抱えています。

その問題行動を解決出来れば、放棄されるペットの数も減るのではないかと…。

これから犬を飼おうとしている方は共存・飼育するための知識・技術(しつけの方法など)を学ぶことから始めて、それから飼って頂きたいclover


学生たちはこれから社会に羽ばたいていく身shine

そんな学生たちだからこそ、これから色んな方々にそのことが伝えられるはずだ!とお話しして下さいましたconfident


Silvaさん、貴重なお話を本当にありがとうございましたhappy02

2014年12月05日09時28分 | この記事のリンク

第3期AO入試エントリー受付・締切り迫る!!

2014年12月03日

みなさん、こんにちはup

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですhappy01


【2015年4月にご入学を検討されている方へ大事なお知らせflair

第3期AO入試・エントリーの締め切り迫るsign03

締切日:12月12日(金)

AO入試についての詳細はコチラからどうぞpencil


申請は、直接ちば愛犬にご持参いただくか、郵送にてpostoffice
※郵送の場合は12月12日必着となります。

AO入試をご検討されている方は、急いでエントリーシートのご準備をrundash

ご不明な点などございましたら、お気軽に入学相談室までお問い合わせくださいclover
TEL:0120-760-129
もしくは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞloveletter

2014年12月03日10時06分 | この記事のリンク

LINEニュース ~友だち2000人突破!~

2014年12月02日

こんにちはclover
動物 cat 専門学校 ちば愛犬・入学相談室の山口ですhappy01

みなさんニュースです!
ちば愛犬の公式LINEの友だち登録数がshine2000shineを突破しましたッhappy02scissors

そこで、突破記念アンケートを行いますlovely

答えてくれた方に抽選で、
impactちば愛犬オリジナルクオカード500円impactをプレゼントsign03sign03

アンケートの配信時間は、12月2日(火)19時 good

アンケートに答えてクオカードを当てちゃおうwinknotes

↓まだ、登録していない方はコチラから↓
  *スマホで友だち登録する*

※配信時間を過ぎてから登録した方は、
ホーム画面からアンケートに答えてねdogheart04

2014年12月02日15時38分 | この記事のリンク

月別記事