ベル日記~おもちゃでルンルン♪~

2014年11月28日

みなさま、お久しぶりですdash

動物 dog 専門学校 ちば愛犬スタッフ

「あざらし」こと「ベル」ですcatfacepaper

最近少し寒くなってきたので、お洋服を着てみました…えへへっheart04

今日は運動不足を解消すべく、おもちゃで遊んでおりますhappy02dash

フカフカ素材のおもちゃがお気に入りですnote

ただ、おもちゃの中には歯垢の除去を手助けしてくれる素敵なおもちゃがあるとのことflair

それがこのロープ状のおもちゃshine

ロープの繊維が細いから、歯と歯の間にうまく挟まり、歯垢除去を手助けしているとかhospital

ロープ以外にも、色んなタイプの歯垢除去のお手伝いをしてくれるおもちゃがあるらしいですup

早速、買ってもらわないとbleahgood


やっぱり、常に美しい歯でいないとねwinkshine

そんな、健康志向のベルなのでしたclover

2014年11月28日08時16分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~世界一大きい犬★~

2014年11月27日

みなさん、こんにちはsign01

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですhappy01


今日はスペシャルなワンちゃんがちば愛犬にやってきましたsign03


それは…

世界一大きい犬種flair
アイリッシュ・ウルフハウンド」のダーナちゃん(右)

あまりの大きさにビックリですwobblydash

ちなみに左側のワンちゃんは

アメリカングリー」のハンク君


そしてもう1頭大きいワンちゃんがbombbomb

それは…

グレートデーン」のエルダちゃん

こちらも大迫力happy02good


ご紹介した3頭は、ちば愛犬・講師の藤沼先生のご愛犬shine

授業で3頭をお披露目したところ、

「きゃ~happy02up

「すごーいnotes

と大反響だったとのことclover


みんなとっても人が大好きで、撫でて~とすり寄ってきてくれましたheart02
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたconfident

2014年11月27日10時45分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~新メンバー紹介・トリ編♪~

2014年11月26日

みなさん、はじめましてhappy02

アニマルケアコーススタッフ金井田ですtaurusdash

イモリが大好きで現在10種類のイモリと暮らしていますcatfaceheart04


さて、前回に引き続き小動物園に新しく仲間入りしたメンバーを紹介したいと思いますsign03



今回紹介するメンバーはトリですchicknote


トップバッターは、、、、、、、、



オカメインコわかめribbon

オカメインコの特徴の真っ赤なほっぺがとっても可愛いですよねlovelyheart02

わかめちゃんとってもマイペースで遊びに夢中ですrundash


お次は、、、、、、、、



コザクラインコみかんribbon

ミカンのような鮮やかなカラーが可愛いですlovelyshine

みかんちゃん、撫でてもらうのがとってもすきな子でうっとりしちゃってますconfidentheart

ラストは、、、、、、、、、



セキセイインコきはるribbon

つぶらな瞳にみんなメロメロですlovelyheart04heart04heart04

きはるちゃん、おてんばな子でなんとおもちゃのトイレットペーパーの芯のなかに\(◎o◎)/!



以上で新しく仲間入りした鳥さんたちのご紹介でした~~happy01up


最後にミニチュアホースキャンディ―ちゃんからごあいさつですwinkscissors

2014年11月26日10時14分 | この記事のリンク

キャット通信~全身カット!~

2014年11月25日

こんにちはsun

動物 cat 専門学校 ちば愛犬・キャットプロコースの山口ですhappy02


後期の授業が始まって早2ヶ月。キャットプロコース2年生は猫の全身カットを勉強中ですsign03


今回は、以前先生方がデモンストレーションした全身カットの様子をお見せしたいと思いますupup




まずは足先のカットからflair

足の先から足の裏までしっかり綺麗にそろえてあげますwink



内股やお尻、太ももとだんだん上に向かってカットしていきますsign01



体もカットscissors

だんだん短くなってきたのがわかるでしょうか?eyeshine



胸や顔もしっかりカットして…catface





完成sign03heart04




どうでしょうかsign02

短くなって少しすっきりしましたshineshine

このカットはペルシャ等の全身の毛を半分くらいにカットする方法

通称エキゾチックカットと呼ばれていますhappy01flair



2年生がカットした様子も次回載せますのでお楽しみにcatnotes


猫のお手入れを体験してみたい!と思ったアナタ!
12/6(土)
オープンキャンパス・クリスマススペシャルがおススメcatxmas
詳細はコチラからsign01
ご予約はコチラからsign01

2014年11月25日10時18分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~大人になったイヴ君♪~

2014年11月21日

みなさん、こんにちはnote

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですhappy01

つい先日のこと…

とっても良いお天気であまりにも気持ちが良かったので、広大はフィールドがある長柄ドッグヒルズに行ってきましたhappy02dash


フィールドでは授業の真っ最中flair


おやっsign02

おややっsign02

あれはイヴ君sign02

以前はいかにも「仔犬」という感じだったのに

すっかり成長して大人に大変身してるbombbomb


いやぁ~、本当に立派に成長しましたshine

ちなみに…12/20で1歳になるイヴ君birthday
お祝いしないとねcatface

仔犬の頃の様子はこちらsign01


どうやら授業で「オイデ」を教えてもらっているようですup

しっかりとお勉強して、今よりもっともっと立派に成長してねconfidentclover

2014年11月21日10時38分 | この記事のリンク

パートナーアニマル紹介~みんなで遊ぶのだ!~

2014年11月20日

みなさん、こんにちはup

動物 dog 専門学校 ちば愛犬ではた~くさんの動物たち(パートナーアニマル)が元気に暮していますscissors

本日はその中からワンちゃんたち(パートナードッグ)の紹介したいと思いますflair


どんなワンちゃんでも仲良くできるように、小さい頃からワンちゃん同士で遊んで、犬社会の礼儀作法を覚えていくパートナードッグたちhappy01good

トイ・プードルの蘭ちゃん(左)&サランちゃん(右)

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのピックル君(左)
ボーダー・コリーのエレン君(右)

同じ犬種はもちろん、違う犬種同士でも遊びますnotes
こうして長柄ドッグヒルズの広~いフィールドで思いっきり走り回る、パートナードッグなのでした~happy02shine

今後もちば愛犬で暮す、可愛い動物たちを紹介予定sign03
お楽しみに~clover

2014年11月20日09時51分 | この記事のリンク

ペットフードの工場見学に行ってきました!

2014年11月18日

みなさん、こんにちはup

動物 dog 専門学校 ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですhappy01


11/17~18に渡り、セレクトスタディ「ペット栄養管理士対策」を選択している学生と共に、ペットフードの工場見学に行ってきましたbusdash

※セレクトスタディ…好きな科目を自由に選べる、コース・学年の枠を飛び越えた選択授業flair


この工場では生産・研究も行うということで、と~っても大きな工場でしたbomb

なんとsign01実際にフードが作られる工程やの原材料なども見せていただきましたhappy02note

ほんとうに貴重な体験ですshineshine

学生たちも、

「すごーいnotes

「こんな風になってるんだup

などなど、とっても勉強になった様子confident


さらに工場には広いフィールドもあり、ワンちゃん・ネコちゃんが飼育されていましたdogcat

みんなとても楽しそうに走り回っていましたよclover
とっても人なつっこくて、カワイイ子ばかりheart04


以上
ペットフードの工場見学レポートでしたpaper

2014年11月18日17時34分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~新メンバー紹介・ウサギ編!~

2014年11月17日

みなさん、はじめましてup

動物 dog 専門学校 ちば愛犬アニマルケアコーススタッフ「モルモット大好き!」あおはるですpigriceball


今回は、新しく仲間入りしたウサギを紹介したいと思いますtulip


まずは、、、、、、、、

ベルジアンヘアバンビnote

スマートでかっこいいめずらしい品種ですshinesign01

はじめは落ち着きがなかったバンビsweat02ですが

今では撫でてもらうのが好きになりましたcatfaceheart01


でも、

こんな見た目がかっこいいバンビですが

実は、、、、、、、、、女の子なんですsad



つづいては、、、、、、、、

チェッカードジャイアントもっちnote

模様がとてもキュートheart04heart04heart04heart04heart04

食いしん坊さんですbud


もっちのチャームポイントは

なにに見えますかsign02

そうsign03sign03

おめめがとっっってもかわいいハートheartの模様なんですhappy01heart04


でも、

こんなキュートでかわいい模様があるもっちですが

実は、、、、、、、、男の子なんですweep笑笑



他にも新しい仲間がいるのでまた次回紹介しますsmilescissors


それではまたpigriceball



2014年11月17日10時38分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~2年生模擬クラス!~ 

2014年11月14日

こんにちはsign03

動物 dog 専門学校 のちば愛犬・ドッグトレーナーコースの大多和ですhappy01scissors

先日の2年生・ドッグトレーニング実習では

学生が自宅で飼っているわんちゃんを連れて来てもらい

しつけ教室の模擬クラスが行われましたshine

家庭犬しつけインストラクター:南條先生の指示により模擬クラスは進んでいきますrunup

学生にもやはり人気の職業である

家庭犬しつけインストラクター

※家庭犬しつけインストラクターとは…
 しつけ方を飼い主さんに指導するプロフェッショナルのこと

 

どのように飼い主さんにしつけ方を伝え、どう話をすればいいのかsign02

実際に南條先生が学生に指導しながら授業を行いましたwink


最初は緊張していた学生とわんちゃんたちも少しずつ慣れ

しつけ教室を楽しんでいましたhappy02notes

周りで見ている学生も真剣にノートを取り

この日の授業内容をしっかりと書き留めていましたsign01

ドッグトレーナーコースでは2年間の集大成として、自分達でしつけ教室の運営を行いますflair

その模様もブログに今後アップしていきますねsmilenote


ドッグトレーナーコースが気になる方は、

11/15(土)コース別体験会にぜひ遊びにきてねhappy02

詳しくはこちらからどうぞsign01

2014年11月14日10時46分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記~特別授業★~

2014年11月13日

こんにちはhappy01

動物 dog 専門学校 のちば愛犬動物看護コースの門馬ですcherry

夏休み中に行った毎年恒例1年生の特別実習の様子をレポートしたいと思いますeye


動物たちにかかせないワクチンsign03

健康でいるために学校では年に1回毎年9月にワクチン接種をしていますdash


まず注射を打つために必要な簡単な健康チェックを行いますdog



チェックが終わり健康な状態と診断してもらえたら

いざワクチンを作りますrock

動物たちの体にはいるもの

とてもみんな真剣につくっていますshine

そうして獣医さんに注射をしてもらいますflair


その後証明書をかいて


無事、終了~happy01

パートナードックも1年生もみんな頑張りましたheart02

お疲れさまでしたcatfaceまた来年もみんな頑張りましょうconfident

2014年11月13日09時18分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事