6/29コース別体験会開催☆

2014年06月29日

こんにちは、入学相談室の冨澤ですhappy01paper

ちば愛犬では、一つのコースをじ~っくり体験できる
コース別体験会が開催されましたhappy02shine

しかもsign01それぞれのコースが、普段授業を行っている実習施設での体験good
臨場感がすごくて、まるで本当の授業みたいでしたflair


『長柄ドッグヒルズ』サッカーコート4面分!自然に囲まれた実習施設clover
動物看護コース
~入院動物のお世話体験~
投薬や健康チェックも体験しましたdash
 
ドッグトレーナーコース
~しつけを応用!楽しくゲーム大会!~
しつけの基本から学び、ドッグランでのワンちゃんふれあいもheart01
 


『おゆみ野ドッグサイト』駅から徒歩1分の実習施設train
アニマルケアコース
~飼育員体験!!~
300匹もの小動物たちと一緒に体験授業ができましたscissors
 


『千葉キャンパス』ちば愛犬の本校舎
プロトリマーコース
~人形を使ってカット体験~
カットはトリマーの醍醐味ですねhairsalon
 

キャットプロコース
~ネコちゃんの手作りごはん~
みんな美味しそうなごはんを作っていましたcat
  

『千葉ライディングパーク』学校専用馬場等を備えた、ホースプロコース専用の施設
ホースプロコース
~馬のお手入れ&乗馬体験~
雨だったのに、なんと晴れ間が!!お外での乗馬体験ができましたsun
 

本日も多くの方にご参加いただきましたconfident
本当にありがとうございましたnote


おまけ
手作りごはんを美味しそうに食べる『初(うぶ)ちゃん』
「おいしいにゃ~heart04
 おかわり、ちょうだい~heart04

【次回のご案内】
7/6(日)オープンキャンパス
色んなコースを自由に体験できるから、
どんなコースがあるか知りたいsign01
色々と体験してみたいsign01という方にもおススメwink
ご予約はコチラ

2014年06月29日19時18分 | この記事のリンク

6/28(土)オープンキャンパス・スペシャル開催☆

2014年06月28日

みなさん、こんにちはup
入学相談室の冨澤ですhappy01

本日ちば愛犬では、
オープンキャンパス
サッカー・ワールドカップ応援スペシャル
が開催されましたsign03

という事で
スタッフだけでなく、動物達も日本代表ユニフォームでお出迎えsoccert-shirt

さらに、あの有名なカイ君が登場しましたhappy02shine
  

カイ君に会えるなんて感激~heart01heart01
本当におりこうさんで、とにかく可愛かったですlovely

CMや映画の撮影秘話なども教えてくれましたよmoviedash
  


さらに
体験授業もこの日でしか体験できないようなスペシャルな内容が目白押しでしたflair

まずは
スタンダードプードルのクリエイティブカットのデモンストレーションhairsalon
本当にユニフォームを着ているみたいsign01腰にはサッカーボールもありますよsoccer
 

その他にも
ワンちゃんの熱中症について学び、実際に体温を計測しましたhospital
これがなかなか難しくて、ドキドキしました~delicious
 

ワンちゃんのしつけ体験では
サッカーゲームだけでなく、アジリティーも体験notes
 

更に!!鳥類ついて在校生が講義を行ったり
可愛い小動物とのふれあいも楽しめましたsun
ワールドカップにちなんで南米の動物が大集合happy01good
 

そして
普段はマイペースなネコちゃんともすぐに仲良くなれるsign01
そんなネコちゃんとのコミュニケーションの取り方を大公開cat
  

馬のお仕事に興味のある方は
学校専用馬場で乗馬体験horse
やっぱり外は気持ちいいですね~clover
 

フラワーデザインコースの体験授業では
お花のディスプレイにいて学びましたtulip

詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックしてねnote
 →チェックするwink


色んな体験授業を終えた後は…
カイ君との記念撮影会camerashine
ユニフォームも似合ってる~heart04
 

途中「お手」をしてくれるサービスまでhappy02

こんな可愛いカイ君に会え、
更にはスペシャルな体験授業も出来て、ほんとうに内容盛りだくさんな1日でしたbleahpaper

~次回のご案内~
6/29(日)コース別体験会
お好きなコースをお一つ選んで、じっくり体験できるよgood
ご予約はコチラ

2014年06月28日19時50分 | この記事のリンク

遂に!明日6/28(土)カイ君がやってくる★

2014年06月27日

こんにちは、入学相談室の冨澤ですclover


遂にsign03
明日6/28(土)オープンキャンパス……sign03

CMでも大人気の

カイ君

ちば愛犬にやってきますshinehappy02shine
 note

カイ君と一緒に記念写真が撮れたりcameraflair

CM撮影秘話も聞けるbleahkaraoke

貴重なチャンスgoodbomb

体験授業もこの日でしか体験できないような
スペシャルな内容が盛りだくさんdogcat

こんな貴重な機会を見逃さないでhappy02paper


カイ君に一目会いたいlovely
体験授業をしてみたいdash

というそこのアナタsign01
今すぐにコチラをクリックしてカイ君に会いに行こうup
 →カイ君に会いに行く

お友達も誘って、みんなで遊びに来てね~sun

2014年06月27日13時05分 | この記事のリンク

6/22(日)保護者相談会開催♪

2014年06月22日

みなさん、こんにちはup
入学相談室の冨澤ですwink

6/22(日)保護者相談会が開催されましたnotes

まずは
~学校の特色や就職、学費、入試についてご説明~
 

~在校生LIVEトーク~
ちば愛犬に通う先輩のリアルなお話が聞けて、すごく貴重な時間でしたshine
 

~個別相談~
じ~っくり、進路について相談confident
  

さらにsign01
dogワンちゃん&ネコちゃんふれあいcat
 


~フラワーデザインコース~
今回は日本トップクラスのフラワーアーティスト・丹羽英之氏が来校shinehappy02shine
 
フラワーアレンジのデモンストレーションや体験授業などなど…内容盛りだくさんの1日でしたtulip
詳しい様子はフラワーデザインコースのブログをチェックnote


本日は雨の中、多くの方にご参加いただきましたclover
誠にありがとうございましたhappy01heart04


【お知らせ】
カイ君ちば愛犬来校しますsign03
6/28(土)オープンキャンパス/サッカー・ワールドカップ応援スペシャル

カイ君との記念撮影はもちろん、撮影秘話も聞けちゃうよhappy02good
お友達も誘ってお気軽に遊びに来てねdash
ご予約はコチラflair

2014年06月22日19時25分 | この記事のリンク

BIG NEWS!☆カイくん来校!☆

2014年06月16日

みなさん、こんにちはsun
入学相談室の冨澤ですhappy01

今日はBIG NEWSがありますbombsign03

それは…sign01

6月28日(土)オープンキャンパスに…sign01

あのCMで有名な…sign01

『 カイくんが来校しますshinehappy02shine
 

当日はカイくんとの記念撮影はもちろん
撮影秘話が聞けるチャンスsmilegood


さらにこの日は

ワールドカップ応援スペシャルと題して
スタッフも日本代表ユニフォームでお出迎えsoccert-shirt

もちろんカイくんもねdogheart04


オープンキャンパスだからこそ、たくさんのコースの授業が体験できるsign01
学校の動物たちも大集合sign01 みんなの事を待っているよdash
 

カイくんに会えるのはこの日だけbomb
『わたしもカイくんに会いたい!』という、そこのアナタflair
この機会をお見逃しなくwinkpunch

お友達も誘って、お気軽に遊びに来てねnotes

ご予約はコチラをクリック → カイくんに会いに行くheart01


2014年06月16日10時53分 | この記事のリンク

6/15(日)オープンキャンパス開催★

2014年06月15日

こんにちはsign01
入学相談室の冨澤ですhappy02paper

本日、ちば愛犬ではオープンキャンパスが開催されましたflair

プロトリマーコース
カラーリングのデモンストレーションとワンちゃんのお手入れ体験hairsalonshine
  

動物看護コース
血液塗抹とワンちゃんの健康チェック体験hospitalsign01
※血液塗抹とは、血液をスライドガラスに塗りつけ検査をすること

ドッグトレーナーコース
オヤツを使って、しつけのゲームにチャレンジwinkpunch

アニマルケアコース
在校生による小動物講座~ハムスター編~notenote

キャットプロコース
ネコちゃんのごはんについて学び、お手入れも体験catnotes

ホースプロコース
馬のお手入れと、乗馬を体験horsedash


~おまけ~
dog今日の会えた動物達dog
  

【次回のご案内】
6/22(日)保護者相談会
学校特色や就職、学費についてご説明致しますwink
保護者の方もぜひご参加下さい。
もちろん、高校生のみでのご参加もOKgood
ご予約はコチラsign03

2014年06月15日18時04分 | この記事のリンク

6/14(土)コース別体験会開催☆

2014年06月14日

みなさん、こんにちはupsign01
入学相談室の冨澤ですhappy01

今は梅雨真っ只中……にも関らずsign01雲ひとつない快晴だった本日sunshine
気になるコースをじ~っくり体験できるコース別体験会が開催されましたsign03


hairsalonプロトリマーコースhairsalon
ブラッシングやブローだけでなく、接客の基本である受付業務も体験confident

hospital動物看護コースhospital
ネコの去勢手術を見学sign01手術道具についても学びましたflair

dogドッグトレーナーコースdog
警察犬&災害救助犬の訓練士のお仕事について学びましたsoccer

fishアニマルケアコースfish
アクアリウムについて学び、ミニ水槽作りも体験しましたnotes

catキャットプロコースcat
トリミングサロンによく来る猫種「メインクーン」のシャンプーを体験bleah

horseホースプロコースhorse
乗馬はもちろんのこと、馬のお手入れも体験しましたnote

本日ご参加いただいた皆さま
誠にありがとうございましたhappy02clover


~次回のご案内~
6/22(日)保護者相談会
学校特色や就職・学費についてご説明致しますwink
保護の方もぜひご参加ください。
もちろん、高校生のみのご参加もOKgood

ご予約はコチラ

heart01みなさんに逢えるのを楽しみにしてますheart01


2014年06月14日19時24分 | この記事のリンク

6/7(土)オープンキャンパス開催♪

2014年06月07日

みなさん、こんにちはnote
入学相談室の冨澤ですwink

遂に関東も梅雨入りsign01という事で…雨模様の6月7日rain
ちば愛犬ではオープンキャンパスが開催されましたsign03


プロトリマーコース
シザー(ハサミ)の使い方講座&ワンちゃんのお手入れ体験hairsalonshine
意外とシザーの使い方が難しいんですsweat01
 

動物看護コース
着る際にはコツや注意が必要な、手術着について学びましたhospitalt-shirt
おぉ~!手術着を着るとまさに動物看護師ですねgood
  

ドッグトレーナーコース
在校生によるしつけ方講座&ワンちゃんにお座りや待て等を教えましたdogup
こんなに真っ直ぐ見つめられたら、ついオヤツをあげたくなりますねheart01
  

アニマルケアコース
モルモットやカメなど、様々な動物に関する豆知識を在校生から教わりましたhappy02
こんなに大きな亀とのふれあいもできましたsun
 

キャットプロコース
猫のシャンプーデモンストレーションを在校生が披露catflair
まるでプロみたいなテクニックにびっくりbleah
 

ホースプロコース
馬のお手入れだけでなく、乗馬も体験horsedash
実際に馬とふれあう事で馬の大きさを実感しましたpunch
 

フラワーデザインコース
なんと今回は、ブライダルブーケショーが行われましたbellshine
6月の今…まさにジューンブライドですねringshine
 
もっとブライダルブーケショーの様子が見たいsign01という方は
フラワーデザインコースのブログをチェックしてねconfident


最後に、みんなへのメッセージ……

 
『今日は雨なのに私達に会いに来てくれて、本当にありがとうheart04
『また、いつでも会いに来てねnote待ってるよ~dash


~~次回のご案内~~
6月14日(土)コース別体験会
気になるコースをじ~っくり体験できるよclover
お友達も誘ってお気軽に遊びに来てねhappy01paper
 ご予約はコチラ

2014年06月07日19時48分 | この記事のリンク

6/1(日)AO対策セミナー&保護者相談会開催!

2014年06月01日

こんにちはup
入学相談室の冨澤ですhappy01

夏のような日差しが照りつける、今日この頃…いかがお過ごしでしょうかsunshine

さて、AO入試のエントリーが開始となった6月1日dash
ちば愛犬ではAO入試対策セミナー&保護者相談会が開催され、80名以上の方にご参加頂きましたhappy02

まずは、学校特色やAO入試についてのご説明clover
行われた場所は、完成したばかりの新校舎N-TOWERflair
  

 

続いては、在校生LIVEトークnotes
 
実際にちば愛犬に通っている在校生によるトークは
やっぱりリアルで貴重winkgood

また、個別相談では進路や学費等について、じ~っくりと相談note
   

それだけではなくsign01
可愛いワンちゃん&ネコちゃんとのふれあいdogheartcat
  
動物たちとのふれあいは、やっぱり癒されますね~catfaceshine
みなさんもお気軽に、ちば愛犬の動物たちに会いに来てくださいねnotes


そして…フラワーデザインコースでは体験授業も行われましたtulip
今回のテーマは『ディスプレイを学ぼう!~時 そして 命 雨に踊る花ばな~』

詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックしてねup 


~次回のご案内~
6/7(土)オープンキャンパス
学校で暮す動物たちが100匹大集合sign01さらに色んなコースの体験も出来るよpaper
ご予約はコチラsign01
 
「待ってるにゃ~heart04」by.埜依(のい)君 猫種:ペルシャ

さらにsign03
6/28(土)オープンキャンパスでは、あの有名なカイ君も来校shinedogshine
詳しく知りたいhappy02という方はコチラをクリック

2014年06月01日19時27分 | この記事のリンク