☆5/25(日)コース別体験会開催☆

2014年05月25日

みなさん、こんにちはup
入学相談室の冨澤ですhappy01

爽やかなそよ風が心地よかった、5月25日confident
ちば愛犬では、コース別体験会が開催されましたsign03

それでは、体験会の様子をレポートしていきましょうkaraokedash

hairsalonプロトリマーコースhairsalon
犬のエステ ~タラソセラピー(泥パック)~で犬をキレイにしてあげました!
  

hospital動物看護コースhospital
病気にも繋がってしまう歯石の除去&歯磨きで歯をピカピカに!
  

dogドッグトレーナーコースdog
2年生時に取得予定の資格『マナーハンドラーテスト』体験で入学後の授業を先取り!
 

chickアニマルケアコースchick
飼育員体験 モルモット・ハムスターについて学びました!
  

catキャットプロコースcat
トリマー体験!猫はもちろん、なんと犬のお手入れも体験し、猫と犬の違いを学びました!
  

horseホースプロコースhorse
学校専用馬場だけでなく、新緑豊かな外へと飛び出し乗馬を体験!
  


そして…
tulipフラワーデザイン体験入学tulip
長柄ガーデンの植物を使い、季節のアレンジを体験
バラが満開の長柄ガーデンは、素敵な香りでいっぱいでしたよheart04
 
詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックnote


【今後のご案内】
6月1日より、AO入試エントリー開始sign01
AO入試について詳しく知りたい方は、6月1日(日)AO対策&保護者相談会に是非ともご参加くださいconfidentclover
 ご予約はコチラ


 そしてBIG NEWSbombbomb
6月28日(土)あの有名なカイ君がちば愛犬にやってくるsign01
詳しく教えて~happy02  という方はコチラをチェックgood

2014年05月25日19時46分 | この記事のリンク

5/24(土)AO入試対策&オープンキャンパス開催☆

2014年05月24日

みなさん、こんにちはnote
入学相談室の冨澤ですwink

本日は『AO入試対策&オープンキャンパス』を開催しましたhappy01paper

色んな体験が出来るオープンキャンパスflair
気になる、本日のメニューはこちら↓↓

hairsalonワンちゃんのお手入れ体験hairsalon
ブラッシングだけでなく、カット体験も行いましたsign01
 

hospital犬の健康チェック体験&歯磨き講座hospital
歯磨き講座の後、実際に犬に歯磨きをしてあげましたsign01
 

dog楽しく学ぶ!犬のしつけ体験dog
しつけの基礎・アイコンタクトやオスワリを教えましたsign01
 
chick小動物講座& 小動物ふれあいchick
色々な小動物の抱き方を学びましたsign01
   

cat猫のお手入れ体験&猫ふれあいcat
猫ちゃんをシャンプーしてブロー(乾かす)してあげましたsign01
 

本日お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたhappy02heart04

 
「わたしもみんなに逢えて、とっても嬉しかったよ~clover」by,こむぎ(犬種:マルチーズ)

~今後のご案内~
※いよいよ6月1日(日)より、AO入試のエントリーがスタートdash

 
『6月1日(日)AO入試対策&保護者相談会』
同日、エントリー開始のAO入試について詳しくご説明致しますsign03
 ご予約は
コチラ  

ご参加お待ちしています~wink

2014年05月24日18時01分 | この記事のリンク

5/17(土)アニマルフェスタ開催♪♪

2014年05月17日

みなさん、こんにちはnote
入学相談室の冨澤ですhappy01

本日ちば愛犬では、年に一度のスペシャルイベントshine
が開催されましたupup

それでは、この日限定の体験が盛りだくさんだった
アニマルフェスタの様子をチェックしていきましょうhappy02


ワンちゃん&ネコちゃんのカットショーdoghairsaloncat

サロンを経営しているトリマーの先生たちが短い時間の中で、流行りのカットを披露してくれましたshine 

  

プロトリマーコースの佐藤先生は、ポメラニアンの柴犬カットをdog

 

キャットプロコースの花島先生は、ペルシャのエキゾチックカットをcat

プロの早技に、みなさん目が釘付けでしたeyesign03

ディスクドッグデモンストレーションnotes
  

 

ドッグトレーナーコース卒業生が所属している、

ディスクドッグ団体“ドッグスポーツプロダクションThe NPA”に来ていただき、

楽しくてカッコイイsign03デモンストレーションを見せてくれましたlovely

実際にディスクを投げて、体験もしましたよ~notes


さらにフィラリアについて、動物看護コースの

劇団KANGOによる劇『フィラリアってなぁに!?』で楽しく学んだり…hospital
  

小動物とのふれあいや…chick
  

ミニアクアリウムfish ・ ペットのお菓子も作りも体験しましたcake
   

そしてホースプロコースは、青空広がる外場での乗馬体験horsedash
 


しかしそれsign01だけではございませんhappy02
焼きそばやフランクフルト
綿あめやカキ氷などのフードコートの出展もありましたdeliciousrestaurant
  

ご参加いただいた方々、ありがとうございましたconfidentclover
   


~次回のご案内~
5月24日(土) AO対策&オープンキャンパス
色んなコースの体験ができるだけでなく、AO入試についても詳しく聞けるよheart04
ご予約はコチラ  スマホ版はコチラ


~~オマケ~~

今日のかわいこちゃんたちheart01

  

  

2014年05月17日18時10分 | この記事のリンク

5/11(日)AO対策セミナー&保護者相談会

2014年05月11日

みなさん、こんにちはup
入学相談室の冨澤ですhappy01

本日、ちば愛犬では
AO対策セミナー&保護者相談会が開催されましたflair

それではsign01早速その様子をレポートしていきましょうhappy02karaoke

まずは、ちば愛犬の特色や就職・入試についての説明pencildash
 

続いて、在校生インタビューsun
動物と関わるお仕事に就こうと思ったきっかけ等
貴重でリアルなお話をしてくれましたbleah
     

そして個別相談
お一人ずつ、疑問・質問等をじっくり相談wink
 

癒しの空間heart04「犬ふれあい&猫ふれあい」も行われましたclover
トイプードルのクリームちゃんdog 可愛い笑顔~happy02
 

 

フラワーデザインコースご希望の方は、体験授業もありましたよtulip
プリザーブドフラワーを使って、母の日のプレゼントを作りましたnote
詳しくは、フラワーデザインコースのブログをチェックpaper
  

今回も多くの方々にご参加いただきましたconfident
誠にありがとうございましたnote

ここでBIG NEWSflair
いよいよ開催sign03年に一度のスペシャルDAYshine
5/17(土)dogdog
この日限定のスペシャルイベントが盛りだくさんwinkgood

ご予約はコチラ スマホ版はコチラ

2014年05月11日19時18分 | この記事のリンク

5/6(火)オープンキャンパス開催♪

2014年05月06日

みなさん、こんにちはsun
入学相談室の冨澤ですhappy01

本日、ちば愛犬では
オープンキャンパスが開催されましたnote

気になる体験授業の内容はコチラ↓↓

プロトリマーコース
犬のお手入れ体験
卒業生によるカットデモンストレーションもhairsalonshine
 

動物看護コース
犬の健康チェック体験
実際に聴診器を使って、チェックしましたbleahpaper
 

ドッグトレーナーコース
楽しく学ぶ 犬のしつけ体験
しつけを使ってのゲーム大会も開催up
   

アニマルケアコース
在校生による鳥類講座
可愛い小動物とのふれあいもheart04
   

キャットプロコース
猫のカット体験
足先をハサミやバリカンを使ってカットしましたcat
   

ホースプロコース
乗馬体験
広い外場での乗馬は気持ちいいですね~horseclover
   

その他、学校特色や就職について説明や、個別相談も行われましたnotes
本日も多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございましたhappy02


dog次回のご案内dog
5月11日(日) AO対策セミナー&保護者相談会
AO入試について詳しくご説明させていただきますwink
ご本人様だけでなく、保護者様もぜひご参加くださいsign01
もちろんご本人様だけでもOKhappy02good

ご予約はコチラ スマホ版はコチラ

2014年05月06日18時59分 | この記事のリンク