GW期間中の事務お取扱いについて

2014年04月28日
ゴールデンウィーク期間中の
事務お取扱いのお知らせ


こんにちは*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

ちば愛犬では、GW期間中の事務お取扱いを下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

休 校 期 間 

2015年4月29日(火)~2015年5月6日(水)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、
お電話での問い合わせは、2015年5月7日(木)からとさせていた
だきますので、予めご了承下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2014年04月28日09時24分 | この記事のリンク

企業説明会~ペットランド様~

2014年04月24日

こんにちは!
入学相談室の山口ですcat

何かおもしろい事はないかと、館内をふらふらしてましたら…catface

おやおや、何か行われている様子ですimpact

中に潜入してみるとッsign01


なんとsign01企業説明会が開催されていますbuilding
お話をされているのは株式会社 ペットランドの人事の方で、参加者は2年生ですねhappy01

 
ペットランド様は、松戸市を中心に関東エリアで、ペットショップや動物病院を展開されています。
詳しくは
コチラをご覧ください。

ペットランドの各店舗には、たくさんの卒業生たちが活躍しているんですよlovely

みんな真剣な眼差しでお話をうかがっていましたeyeshine
就職活動頑張れ~good

さて次は、どんな面白い事があるかな~run

2014年04月24日14時56分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆ ~初めてのシャンプー♪~

2014年04月24日


こんにちは~bleahsign01
プロトリマーコースの鈴木ですhairsalon

 

プロトリマーコース年生

トリミングの授業が始まりましたhappy01flair
初めてのシャンプーの様子をお伝えしますupup


まずは、ブラッシングなどのシャンプー前の下準備をしてdog

いよいよシャンプーspaドキドキしますね~smile

最後はブローtyphoonカットしやすい様にしっかり毛を伸ばしますsign01

完成~happy02フワフワのピカピカになりましたっshine

 

始めは、基本のシャンプーからしっかりお勉強していきますnotes

次回はシャンプー以外の作業の様子をお伝えしますsign03

お楽しみに~smilenote

2014年04月24日11時33分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘記~番外編、動物たちも歯が命☆~

2014年04月23日

こんにちはdog
動物看護コースの門馬ですhappy01

今回は番外編shine


るうちゃんは歯磨きが大好きlovely

るうちゃんも6か月になってだんだん大人の歯になってきましたheart04

るうちゃん、歯をみせておくれ~happy01

と言っても、まだ小さい歯も多いですねflair

じゃあ次~
1歳お姉さんのくくるに歯を見せてもらおうnote

くく、みせてくれる~sign02


くく「にぃぃぃぃぃぃheart04

さすがお姉さん変顔までみせてくれましたup


じゃあ次は、ちゅらくんみせて~heart02


ちゅら「俺は恥ずかしがり屋だからちょっと…」


じゃあ次は、静香お姉さんsign03

あれsign02静香お姉さん歯の根元が茶色くなってるwobbly

大変これは…歯石(しせき)sign02
どうすればいいんだろうweep

手術でとることはできるみたいだけど、手術はかわいそう…

 

と、そんなことになる前にimpact

るうちゃんみたいに歯磨きをして歯垢(しこう)、歯石(しせき)の予防しませんかsign02

でも歯磨きの仕方がわからないsad

 

そんな方必見sign03

26日 (土) プレミアム体験会

動物看護コースの授業

歯磨き体験ができますshineぜひおうちの愛犬の健康な歯を目指しませんかsign02

ちなみに、もう一回の体験授業では
老犬、幼犬のケアの体験をを行います
dog

ぜひご参加下さいねheart02

ご予約はココをクリック!

 最後は、静香おねえさんのどあっぷ~heart02

 

2014年04月23日10時26分 | この記事のリンク

幸せ報告♪ ~ルイちゃん~

2014年04月18日

皆さん、こんにちはup入学相談室の冨澤ですwink

いきなりですがsign01
このブログをご覧になっているすべての方々に、幸せ をお届けしますhappy02heart

実は…
ちば愛犬では、学生達のお勉強のために頑張ってお仕事をしてくれている
パートナードッグたちの里親になっていただける方を、随時募集していますnote

今回は、その里親制度により、新しい家族のもとへ迎え入れられた
元パートナードッグ・ ルイちゃん(ミニチュアシュナウザー)の里親幸せ報告をお届けいたしますhappy01good


新しいお家にもすっかり慣れ、先住犬の海ちゃんと楽しそうにお散歩をするルイちゃんnotes
 

見ているこちらもまで、幸せな気持ちになりますね~clovershine

里親について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいdash

お問い合わせ先
TEL  0475-30-6300 (9:00~17:00)
MAIL aiksatooya@nakamura.ac.jp

※里親 Twitter/Facebookもやっていますflairぜひチェックしてねsmile

2014年04月18日12時38分 | この記事のリンク

青空のおゆみ野ドッグサイト☆

2014年04月17日

みなさん、こんにちはsign03入学相談室の冨澤ですhappy01

桜は散ってしまいしたが、
まだまだ春の気配が漂う今日この頃…いかがお過ごしですかclover


本日は、青空が気持ちいい
【おゆみ野ドッグサイト】から、授業風景をレポートいたしますup
 

という事で……
アニマルケアコース年生の授業を直撃dash

カメのエサあげや、水槽のお手入れpiscesshine
      

そして、マーラの運動&エサあげrestaurant
       

約130種類300匹の動物のお世話を、キビキビとこなしていく学生たちnote
多くの動物と触れ合うことで、様々な動物の知識を身につけることが出来るんですね~happy02
やっぱり、2年生は流石ですshine


そんな、たくさんの動物が暮らす
【おゆみ野ドッグサイト】へ行ってみたいsign03
という方へBIG・NEWSsign03

期間限定イベント  4/26(土) プレミアム体験会

しかもsign01気になるコースを2つも、体験できますlovelyshine

予約はコチラ スマホ版はコチラhappy02

ミニチュアホースのキャンディーちゃんも待ってるよ~horseheart04
   

2014年04月17日09時06分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘記~新2年生初実習!~

2014年04月15日

こんにちわhappy01動物看護スタッフの門馬ですdog

4月に入り新学期になりましたshine

早速、動物看護コース新年生
実習を覗いてみしょう~eye

みんな久々の実習に始めは戸惑っていましたが、
すぐに感覚を取り戻ししっかり実習をこなしていましたflair

 

1班、3~4人班で学校のパートナードックの健康チェックを行いますdog

尿検査

  

便の検査

血液検査

 


体温を測って体の異常がないかなどチェックしますgood

 

(なんかちょっとせつない顔…dogsweat01

初、実習は1年間しっかり勉強した成果が感じられ、とてもうれしい授業となりました

これからまた1年間頑張って、スーパーVTを目指しましょうheart
※VT=動物看護師

 

~番外編~

春うららのこの季節…

お昼寝の時間も多くなってきましたdeliciousheart04

(大好きなハミガキを抱っこして昼寝中のるうちゃんnote


2014年04月15日11時27分 | この記事のリンク

授業開始!

2014年04月14日

こんにちは!
入学相談室の山口ですcat

入学式も終わり、本格的に授業が始まっていますschool
今日は、そんなちば愛犬の朝の様子sunをお届けhappy01shine

 

 

みんな元気いっぱいですhappy02notes
今日も1日頑張ってね~heart04

2014年04月14日10時55分 | この記事のリンク

入学式

2014年04月08日

こんにちは~入学相談室の山口ですッhappy01shine

 
今日中村学園校合同

入学式
が千葉県文化会館にて行われましたlovely

国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校アイエステティック美容専門学校ハッピースイーツ製菓専門学校が姉妹校ですflair

 

在校生たちが、各コースのお仕事の制服を着て登場したり、サークル活動を紹介してくれたりhappy02good

 


東京ブラススタイルの方もお祝いしてくれました~heart04
 

 

みんな、これから始まる学園生活に胸を膨らませ、イキイキとしていましたlovely
ステキな仲間と充実した2年間にして下さいねnote


2014年04月08日18時48分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生オリエンテーション~

2014年04月04日

こんにちはwink

動物看護コースのマミタスですnote

ようやく暖かくなってきましたね。

学校からは新宿公園の桜がキレイですcherryblossom

外はパラパラと雨が降っていますが、
ちゅらは外を眺めて、待っていますconfident

       (外を眺めるちゅら氏)

そう!今日は

動物看護コース
2年生のオリエンテーションですsign03


新しい校舎ができて、初めて入った2年生shine

広いホールにビックリ!!

 

久しぶりに会ったお友達と楽しくおしゃべりsmile

  

その後は、授業開始前に学校生活の注意事項を確認flair

4月11日から本格的に授業スタートですdash


みんなが帰ってしまった後は・・・

やっぱり淋しい実習室。

   

                             (最近仲良しのくくる&るぅ姉妹)

まだしばらくはこの二人の遊び場ですbleah

    (できるだけかかわりたくないちゅら氏)

 

それではまた。

マミタスでしたscissors


2014年04月04日12時36分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事