ドッグトレーナー日記~わんちゃんの洋服~

2014年03月26日

みなさま、こんにちはup
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy01

少し春の気配がしてきた今日この頃、いかがお過ごしですかcherryblossom


今回は『わんちゃんの洋服t-shirt』に関しての、ちょっとした小話を…


最近はわんちゃんに、お洋服を着せる方がとても多いですよねdash

……でもそのお洋服、誰の為に、そして何の為に着させているのでしょう?


もちろん、わんちゃんとオシャレを楽しみたいhappy02notes
なんて方も多いはずshine

そういう私も愛犬の『ベル』にこんな洋服を着せて楽しんでおりますlovely
  

しかしながら、お洋服の効果はオシャレだけではないのですsign03

寒がりなわんちゃんの体温調節を助けたり

抜け毛予防になったり

手術後の傷等を舐めて、傷が悪化しないように保護したり

などなど、実は様々な効果があるんですwinkscissors
  

そんな日常身近にある『洋服』というアイテムも、きちんとした意味を知れば
も~っと使用方法は広がり、わんちゃんとの楽しい時間が過ごせると思いませんかclovershine

ドッグトレーナーとは、オスワリやフセだけでなく
日常、わんちゃんと人が楽しく生活する為のコツを、飼い主さんにお伝えする事も大切なお仕事なのですhappy01good

2014年03月26日08時33分 | この記事のリンク

HAWAII留学プログラム 帰国しました♪

2014年03月17日

 みなさんこんにちはnote入学相談室の宮坂ですsun

2013年度HAWAII留学プログラムは、14日間の全行程を終え、無事帰国しましたsign03

 

後半の研修の様子をお伝えしますscissors

 

cancerアニマルコミニュケーション

  

cancerHHS(ハワイ ボランティア団体)

  

 

cancerサンセットディナークルーズ

 

 

ここでしかできない体験をめいっぱいして、一回りも二回りも大きく成長した学生たち。

自信に満ちた最高の笑顔ですね!!ハワイの虹も祝福しているよ~heart04

 

 

 

2014年03月17日17時20分 | この記事のリンク

キャット通信~キャットショー見学in浜松町~

2014年03月12日

皆さんこんにちは~shineキャットプロコーススタッフの勝又ですhappy01

今年は幾度とない大雪で大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?snow

そんな自分は電車が止まり、車内で20時間を過ごすという素敵な体験を致しましたcrying

ポカポカの春が待ちどおしいですねcherryblossom

では今回も張り切っていきたいと思いますsign01

タイトルにあります通り、
キャットプロコース1年生
キャットショー見学に行ってきたので、その様子をお伝えいたしますcatflair


まずは、会場入り口から見た様子ですeye
正面のテーブルには、出陳される沢山の猫たちがキャリーケースに入りスタンバイしています。

その数は100匹に近いものでしたcat緊張してる子からまったりしてる子など・・・

緊張感あふれる雰囲気に見てるこっちもドキドキしてしまいましたbearing

続いて審査の様子を見ていきたいと思いますeye

キャットショーではリンク(審査をする場所)が何カ所かあり、それぞれ短毛や長毛の部門で分かれていますflair

そして自分の猫達の年齢や種類によって、決められたリンクから呼ばれ審査が始まりますsign01

このような感じにジャッジの方は、猫達を隅々まで見て触り体格から被毛の状態、目の輝きなど、

その猫がどれだけスタンダード(猫の種類ごとにある基本の形)に近いかを細かくチェックしていきますeye

審査を終えた猫達には、評価によって色の違うリボンが送られますribbon

ショーによってはトロフィーや景品が贈られたりしますshine

そしてキャットショーでは、気になる猫ちゃんが居た時にオーナーさんの許可を貰えれば、

実際に触らせてもらったり写真を撮らせてもらったりもできるんですsign01

そう…そしてこの私も出会ってしまったんです。運命の猫に・・・あれは一目惚れでした。

声をかけるのに何も恐れることはありませんconfidentそう必要なのはタイミングと、ほんの少しの勇気・・・

これだけです。学生とのタックで見事成功致しましたsign01(笑)

見て下さい!この可愛さcryingこの子はノルウェジアンフォレストキャットと言う種類の女の子でしたheart01

ショーに来ている方は気さくで親切な方が多いので沢山お話を聞けたりもしますshine

これもキャットショーの楽しみ方ですねhappy01

そして、今回はユニークなイベント「仮装ショー」と言うものもやっていましたflair

これはまた可愛らしいですねheart04びっくりなのは猫達の大人しさsign01カメラ慣れしてますね(笑)

学生たちは、たくさんの猫を見たり、オーナーさんから様々なお話を聞けたりと、新しい世界が広がった1日でしたcat

それではこの辺で失礼したいと思いますflairありがとうございました~catshine

2014年03月12日11時54分 | この記事のリンク

ハワイ留学プログラム 大満喫中です♪

2014年03月10日

ALOHA~sign01

入学相談室の宮坂ですhappy01wave


常夏のハワイから、研修の様子をお届けしますshine


cancerまずはドッグショーへ

ハワイのドッグショーはとっても気さくな雰囲気。珍しい犬たちとも触れ合いができちゃいました。

cancerホノルル動物園へ



cancerアメリカ赤十字社でペットの救急救命講習



cancerシーライフパークで可愛いイルカとの触れ合い



cancerハワイ大学でコミュニケーションのお勉強


cancerクアロア牧場では乗馬も


学生たちは、ハワイの雰囲気にすっかり慣れ、みんな元気に過ごしていますよ~heart02

英語で頑張ってコミュニケーションを取ったり、お友達と協力して料理をしたりもしていますwink


いよいよ研修も後半です。

次回のご報告も楽しみにしていてねhappy02

2014年03月10日10時16分 | この記事のリンク

里親さん募集イベントを行います!

2014年03月07日

こんにちは!イベントのお知らせですhappy02sign03

ちば愛犬には、学生たちの勉強のために頑張ってお仕事をしている、パートナードッグ約400頭暮らしていますdog

そのパートナードッグたちの、里親さんになってくれる方を募集するイベントが行われますshine


《ちば愛犬 里親さん募集イベント》

【日程】3/15(土)10:00~15:30

【会場】専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 長柄ドッグヒルズ

・入場無料

・雨天決行

・犬連れOK!(混合ワクチン証明orコピーを必ず持参してください。提示できない場合は入場をお断りします)

・しつけ相談、健康相談も無料開催!

・その場で譲渡可!(簡単な審査があります)

詳しくは、学校までお問い合わせくださいsmilegood

お問い合わせ:長柄ドッグヒルズ 里親担当 0475-30-6300

時間:月~金 9:00~17:00

新しい家族として、終生可愛がってくれる方をお待ちしておりますdogheart01


2014年03月07日11時13分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記 ~入間一日体験記~

2014年03月05日

みなさんsign01

こんにちはsign03

ドッグトレーナーコースの後藤で~すscissors

 

先日、あの有名なドラマの撮影地となった埼玉県にある入間基地

ドッグトレーナーコーの学生と行って参りましたsun

 

その様子をお伝えいたしますup

 

今回の目的は、歩哨犬(ほしょうけん=警備犬)について、お勉強をさせて頂くことdog

まず、最初はC-1と言う中型の輸送機の見学をさせてもらいましたーsign03

とても貴重な体験に、僕もはしゃいでしまいましたhappy02

まずは、記念写真camera

みんな、興奮気味ですhappy01

次は、実際に歩哨犬の訓練している隊員さんから直接授業を受けましたshine

内容は・・・

①歩哨犬の歴史

②活動内容

③歩哨犬のハンドラーについて

その他、沢山の事を学びましたgood

なんとビックリsign03

犬を触ったことのない隊員が、一か月という短い期間でシェパードの扱いを覚えるそうですshine

すごいですよねnote

最後は、実際に歩哨犬の訓練風景を見学eye

とても迫力のある訓練を見る事が出来き、学生だけでなく僕たちも勉強をさせて頂きましたhappy02

今後も、沢山の体験を通して学んでいきたいと思う学生達なのでしたheart04

 

おまけに一枚camera 

 ユーモアのある写真も快く撮らせてもらえましたhappy02

ありがとうございましたheart04

 

2014年03月05日13時51分 | この記事のリンク

ハワイ留学プログラム 出発しました♪

2014年03月03日

みなさんこんにちは~sign01

入学相談室の宮坂ですhappy01


まだまだ寒いですが、風邪なんて引いていませんか?


そんな冬真っ只中の日本を飛び出して、常夏のハワイへ飛び立ったのはこちらの41名happy01

 



ハワイ留学プログラム』のため、日本からハワイに旅立ちますflair

ハワイ留学プログラムは、ちば愛犬オリジナルの体験型海外留学プログラム。

ペットの先進国に2週間滞在して、現地でしかできない体験をたくさんするよ。


参加を希望したたくさんの学生は、もうワクワクドキドキshine




いっぱい勉強して、資格も取って、ハワイを満喫してきま~すsun

現地の様子は、次のブログでご報告するので楽しみにしていてねupup


では、行ってきま~すhappy01airplane





2014年03月03日10時02分 | この記事のリンク

月別記事