卒業生報告!~イオンペット株式会社~

2014年01月29日

こんにちはsun 春を心待ちにしているtulip 就職室の三村ですhappy01

先日イオンペット株式会社様主催の、全国トリミングコンテストdog を見学させていただきました。

会場には全国の地区予選を勝ち抜いてきたトリマーさん10名のなかに、

ちば愛犬の卒業生の末吉(旧姓大川)倫子さんも参加していましたshine

静まり返った中、ガンバレ~punch と心の中で応援note

そして、なんと栄えある「優良賞」を受賞しましたhappy02


卒業したOBOG達が活躍してくれることは、本当に嬉しいことですupupup

全国各地で・・・・いやいや世界中で活躍するちば愛犬卒業生たちガンバレ~scissors


2014年01月29日18時02分 | この記事のリンク

里親さん募集イベントを行います!

2014年01月28日

こんにちは!イベントのお知らせですhappy02sign03

ちば愛犬には、学生たちの勉強のために頑張ってお仕事をしている、パートナードッグ約400頭暮らしていますdog

そのパートナードッグたちの、里親さんになってくれる方を募集するイベントが行われますshine


《ちば愛犬 里親さん募集イベント》

【日程】3/15(土)10:00~15:30

【会場】専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 長柄ドッグヒルズ

・入場無料

・雨天決行

・犬連れOK!(混合ワクチン証明orコピーを必ず持参してください。提示できない場合は入場をお断りします)

・しつけ相談、健康相談も無料開催!

・その場で譲渡可!(簡単な審査があります)

詳しくは、学校までお問い合わせくださいsmilegood

お問い合わせ:長柄ドッグヒルズ 里親担当 0475-30-6300

時間:月~金 9:00~17:00

新しい家族として、終生可愛がってくれる方をお待ちしておりますdogheart01


2014年01月28日12時50分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘記 ~クリスマス番外編~ 

2014年01月27日

みなさんこんにちはhappy01今回のブログは番外編ですflair

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしていますねsweat01

年明けの授業もみんな頑張って行っていますpunch


時はさかのぼり1ヶ月前・・・

年明け前の動物看護コースはというと、、、heart04

クリスマス気分で浮かれてしまいましたcoldsweats01


(左から、静香・ヴィクトリア・くくる・ちゅら)


(左から、くくる・ちゅら)

わんちゃん達には、チキンやケーキのごちそうをあげられないので

気分だけでも・・・catfaceとサンタの格好をしてもらいましたheart04

また一段と可愛くなりましたheart02


そして、クリスマスにやってきた動物看護コースの

新しい仲間を紹介しますshine

シーズーの女の子るうちゃんですnote

くくるの妹分ですup今は静香お姉さんと暮らしていますdog

これからブログに登場していきますので、みなさんよろしくお願いしますhappy01


「ジョイブログ」で人気のジョイにも、ごあいさつしてきましたflair



るう 『ジョイおじさんこんにちは!!!ねえねえあそぼnote

ジョイ 『お、重い・・・・sweat02


と手荒いあいさつを済ませ、無事動物看護のブログ犬として

デビューを許されましたcoldsweats01


今年は今までのメンバーに加え、新しくるうちゃんも増えますので

よろしくお願いしますshine





そして今年度も終わりに近づき、2年生はあと数か月で卒業。。。

実習ももちろんですが

動物看護師になるために必要な、統一看護師認定試験の勉強も

ラストスパートを迎えていますsign03頑張れsign012年生punchimpact


次回は、2年生の最後の実習を伝えしたいと思いますweep



2014年01月27日18時00分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~海と空の冒険!第3弾~

2014年01月22日

みなさん、こんにちはupドッグトレーナーコースの鈴木ですwink
肌に感じる風が痛くなってきた今日この頃…いかがお過ごしですかclover


そんな寒さも気にしないdash
元気のいっぱい海(うみ)&空(そら)sign03今日も元気にお勉強ですhappy02
  

空くんは、人の足元で伏せ、リラックスしながら待つ事を覚えましたnote
  
お利口さんですね~happy01

おやおや、なにやら可愛らしい
……いや失礼、美しいマダムを発見shine
   
ドッグトレーナーコース・外山先生のご愛犬 ボーダーコリーの『めぐ』ちゃんですlovely
出産経験のある『めぐ』ちゃんが、海と空の教育係として、参戦sign01


 
こうして、仔犬だけでなく大人のわんちゃんとも遊ぶ事で、犬同士の礼儀作法を覚えていきますflair
…まぁ、元気いっぱいの2頭がめぐちゃんに突進をし、怒られたのは言うまでもないですねcoldsweats01


「立派な大人への道のりは遠いなぁ~」と思う、海と空なのでした~sun
 

2014年01月22日09時45分 | この記事のリンク

新校舎完成!!

2014年01月15日

こんにちは~aries
新築の匂いが大好きな山口ですlovely

 

つ・い・にsign03

新校舎「N-TOWER」の完成ですッbuildingshine

 
なんと9階建てです!大きいですね~up

 

お~!立派な正門ですね~shine

中には、 テラスカフェcafeのような「学食restaurant」 や、200名が入れる「大ホールshine 」、フラワーデザインコースの教室「フローラルルームclover」などがあるそうですheart04

気になる~!早く中を見てみたいッhappy02

 


でも、1人で見るより大勢で見た方が楽しいですよね!
私と一緒に校舎内を見学しましょう~happy02heart04

 

1月18日(土)オープンキャンパスに是非ご参加下さい!

 

ご予約はコチラをクリック 



2014年01月15日08時51分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~海と空の冒険!第2弾~

2014年01月14日

みさなん、こんにちはup 
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy01

無事2014年を迎える事ができましたfuji
今年もよろしくお願いしますshine


さて、本日は

『海(うみ)と空(そら)の冒険』第2弾sign03

ドッグトレーナーコース1年生パピークラス授業にて、
奮闘する彼らの様子をレポート致しますgood


※パピークラスとは…
仔犬のみで行われる、しつけ方教室の事。
授業内では、パピークラスの運営や仔犬の時期に必要なしつけを学んでいきます。


どんな様子かなぁ~note
おっ!真剣に先生のお話を聞く学生達を発見sign01
   
大切な知識を覚える為に、きちんとメモを取っている様子。
う~ん、感心ですclover


そして遂に、くんを発見flair
前回は自転車に社会化中の海くんでしたが……
今回は、どんな物に社会化中かなwink


※社会化とは…
 将来出会うであろう物・音・こと等に慣らす事。heart04

に慣らしたりsprinkle

耳掃除に慣らしたりear
 
玄関マットに慣らしたりfoot
  

立派な大人になる為、大好きなフードやオモチャを使って、楽しくお勉強中なのでしたhappy02scissors

<次回予告>
海と空は遂に大人の女性に遭遇して……catfaceheart02

2014年01月14日15時05分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~冬休み~

2014年01月10日

新年あけましておめでとうございます(^^)/

お久しぶりの動物看護コース担当マミタスです♪

寒い日が続いていますね。


学校は先週まで冬休みでした(*^_^*)

その間も、ちゅらとくくるは一緒に出勤!!

私が授業準備している間は、二人も職員室でのんびりしています。

 

    (最近脇役でスネぎみのちゅら氏)                 (寝ぼけ顔のくくる)


おやつを見るとおねだり☆

  

   (お決まりポーズはオスワリのちゅら氏とくくる)

 

『来週から授業がんばるぞ~!』

        (ご満悦のちゅら氏)

 

今年度はあと1ヶ月で授業も終了です。

2月は・・・

もうすぐ卒業の2年生が動物看護師統一認定試験を受験します(^^)/

次回は試験対策の様子を覗いてみましょう(@_@)

 

それではまた♪

マミタスでした(^^)/

これは・・・だ~れ??

 

2014年01月10日15時10分 | この記事のリンク

月別記事