企業説明会が行われました。

2013年06月27日

今日はキャットプロコースの2年生を対象に、企業building説明会が行われましたflair

株式会社リフレックスshineの方が来校されました。sign03

http://www.reflex.co.jp

オール・ナチュラル・ペット・フード等dogの販売を主に行っている企業様で、巣鴨にお店があります。paper

ペット用品の販売だけでなく、猫専用catホテルの経営shineもしているということで、

千葉だけでなく、東京出身の在校生も一生懸命メモpenしていました。goodwink

2年生はこれからが就職活動本番sign03

夏に向け、夏バテせずに頑張ってgood


2013年06月27日20時42分 | この記事のリンク

2年生インターンシップ説明会を開催!

2013年06月23日


皆さん!こんにちは happy01

6月22日(土)に、2年生を対象とした「インターンシップ説明会」を開催いたしました。

当日は、好天sunに恵まれ約200名の保護者の皆様にお越しいただき、夏休みからスタートする

インターンシップのご説明をさせていただきました shine


また、在校生や卒業生によるライブトークkaraokeなどもあり、今後の抱負や最前線のリアルな情報などを

語ってもらいましたsign01


7月下旬~9月下旬まで、千葉県内を中心とするペットショップdogや、動物病院hospital、ペット美容室hairsalon、テーマパークrvcar

など、たくさんの2年生が活躍していますので、機会があったら探してみてくださいcat


頑張れ!2年生!!

  

  












2013年06月23日11時59分 | この記事のリンク

卒業生の皆様へお知らせ

2013年06月21日

中村学園 卒業生のみなさんへdog


今年もやりますsign01

メモリアルベースボールパーク2013sign03

みんなでQVCマリンフィールドに集合しよう dash

開催日/2013年9月6日(金) baseball千葉ロッテ VS 埼玉西武 戦baseball
学生イベント開始/15:00~(予定)
試合開始/18:15~
参加費/(SAMオリジナルタオル付)
       ①卒業生 500円
       ②卒業生のご家族 500円
       ③卒業生の友人・知人 1,500円       

※学校→QVCマリンフィールドへの送迎バスあり(QVC→学校へのバスはありません)
乗車料1人/100円


「卒業してから同級生に会ってないな。みんなどうしてるのかな?」sun

「お世話になった先生は元気かな?久しぶりに会いたいな。」

そう思ったことはありませんかsign02

でもみんなで集まる計画を立てるのは、なかなか大変ですよね(^_^;)

それなら!!!

メモリアルベースボールパークで同窓会をしちゃえばいいじゃないですかflair

お友達やご家族を誘って、たまには仕事をお休みして、リフレッシュしちゃいましょう♪(笑)


例年通り、入り口正面に大好評のモザイクアートを展示camera

また各学校のイベントも開催します☆

小動物園やハンドエステ、ステージでは学生が行うショーが楽しめちゃいますnote

お時間があれば試合観戦だけでなく、学生時代に戻ってイベントもぜひ楽しんでくださいhappy02


参加申込みはとっても簡単good

sam_mbp2013@yahoo.co.jp

に卒業学校名と名前(フルネーム)、参加人数、携帯番号をメールするだけ!

料金はMBP当日、会場の受付支払いで大丈夫です。

(バス利用をご希望の方はその旨と乗車人数をお知らせください)

※申込〆切:8/16(金)までsign01


参加、申込みに関してご質問がある方は、同じく上記アドレスまでご連絡ください。

facebook、twitter、LINEなどでぜひお友達に広めてくださいねup

卒業生のみなさんのご参加を心からお待ちしていますheart04

2013年06月21日18時28分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆ ~2年生の教室に潜入!~

2013年06月19日

 

こんにちは~happy02heart02

トリマーコーススタッフの鈴木麻未ですnote

 

今回は、

トリマーコース2年生の授業の様子をお伝えしまーすsmileflair





まずはsign03sign03sign03

ヨークシャーテリアをブロー中~dogshine

根元からしっかり乾かしてね~upup






そして、カットの様子をパシャcamerashine

 

ミニチュア・シュナウザーや…


アメリカン・コッカー・スパニエルや…


ポメラニアンの柴犬カットや…

 

イングリッシュ・コッカー・スパニエルなど…


いろいろな犬種のカットhairsalon

チャレンジするようになり、

トリマーとしての楽しさが増えてきましたclover

 夏休みのインターンシップまで、あと少しsign01sign01

がんばろーねwinkheart04





heartおまけheart

大福もトリミングしてもらったよ~note


次回もお楽しみに~happy01scissorsnotes

 

 

2013年06月19日09時22分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~話題騒然!新しいパートナー!~

2013年06月14日

みなさん、こんにちはdog
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy01

ジメジメな日が続いている、今日この頃…いかがお過ごしですか?clover


さて、今回は新しいパートナードッグをご紹介sign03

※パートナードッグとは、ちば愛犬で暮らすワンちゃん達のことです

3月14日生まれsign01パグの『ソルト』くんshine
    


ワンポイント!

パグはラテン語で「握りこぶし」という意味なんですよ~punch
確かにお顔の形がそれっぽいsmile


続いては…

同じくパグの『ペッパー』ちゃん
  

う~ん、渋い顔してますね(笑)dash
本当はもっと可愛いお顔なんですけどねぇcoldsweats01


さらにワンポイント!

パグちゃんは暑さに弱いので、夏のお散歩は注意が必要ですflair
なので、涼しい時間帯にお散歩すると良いですよup


このように普段のなにげない生活においての、アドバイスをするのもドッグトレーナーの大事なお仕事good
飼い主さんとワンちゃんが、お互いにストレス無く、楽しく生活する為のコツを広めていけるよう、学生たちも日々頑張ってお勉強中ですwink

2013年06月14日09時51分 | この記事のリンク

キャット通信~初☆シャンプー~

2013年06月11日

こんにちはsign01そして初めましてshine


キャットプロコース研修生の山口遥香ですhappy02


梅雨rainになったのに毎日暑くて暑くてアイス日和な毎日ですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうかー?flair





そんな今日はup

この間キャット通信で紹介した新しい仔猫たちcat初シャンプーspa

 をレポートしたいと思いますnotes





まずはわらびshine

シャンプーも乾かしも嫌がらずとってもイイコでしたlovely





お次はエマheart01

エマもイイコにシャンプーされていたのでピカピカになりましたgoodshine





最後はレオンsign03

最初はちょっぴりビクビクしていましたがsweat01

途中からは慣れたのか、じゃれて遊びながらも無事シャンプーできましたhappy01





それでは、綺麗になり大きくなった3匹をお見せしましょうsign03shine



レオンはまだまだ遊びたりないのか、ペットボトルに噛み付いてましたcoldsweats01



いかがでしたでしょうか?

前回の写真より、3匹とも大きくなり顔だちもハッキリしてきましたよねupup

今後の成長もお楽しみにhappy02heart04






noteおまけnote

爆睡中のわらびcatZzz

口元がにんまりしていますheart02

どんなイイ夢をみているんでしょーかcatfaceshine

2013年06月11日19時49分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~課外授業 狂犬病ワクチン編~

2013年06月11日

みなさんこんにちわ(^-^)

動物看護コース スタッフの門馬です

本日は、以前告知していた

狂犬病ワクチンについてお伝えします (^^)


しずか 『そういえば狂犬病ってなあに?』



くくる 『なああに?』



ちゅら 『狂犬病っていうのは、動物から人にもうつることがあるとっても怖い病気なんだよ!

法律で1年に1回注射しなきゃいけない義務があるんだよ!


くくる 『え、、、いちねんにいっかいちゅうしゃするの。。?』

門馬 『そうだよーくくる!!』


くくる 『やだなあああ。。』


くくるは嫌がってる注射ですが、

GW中に学校で暮す動物達はワクチン接種をしました!!

こんな感じで・・・

 

背中などの皮ふのところに注射するんですよ! (^^)


注射はこちら!!


学校で暮す動物は、たくさんいるので

動物看護コースの二年生に協力してもらい実施しました!


じゃーん!
かっこいーーーー!( ̄▽ ̄)

注射の順番待ちの図です(^-^)


もちろん大型犬も( ̄▽ ̄)

たくさん頭と体を使って『保定』をしてくれました(^-^)/

みんな勉強になったね!お疲れさまでした!

そして新たなキーワードが出てきました! 『保定』

こちらについても、後日お伝えしたいと思いますのでお楽しみに~(^-^)/


~おまけ~
学校に新しい仲間が増えました(*´д`*)

 
シーズーの赤ちゃんです(>_<)とってもかわいくて現在絶賛成長中ですup

すぐには会えないけれど、もう少ししたらみんなに会えるかなー??
乞うご期待ですshine

2013年06月11日10時12分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~警察犬の訓練~

2013年06月07日

みなさま、こんにちはup
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy01

 梅雨なのに、とっても暑い今日この頃…いかがお過ごしですか?clover


さて、本日はドッグトレーナーコース1年生の授業をレポートしますflair

気になる内容は警察犬の訓練についてdash


教えてくれたのは、訓練士の飯尾先生 & 愛犬のバン君dog
  



犯人役(飯尾先生)の腕に噛み付いたり、物を奪われないように守らせたりと、教室中が緊張感で包まれましたsweat01
   



途中、学生も犯人役に挑戦sign03
30kg近くあるバン君の力に、若干引け腰の学生coldsweats01
   
 

学生たちは、警察犬の訓練って大変だ~wobblysweat01

と思いながらも、写真で撮影したりと真剣っsign03

先生に実際に見せてもらった事で、とても学ぶ事の多い授業となりましたhappy02shine

2013年06月07日09時27分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆ ~番外編~

2013年06月06日


こんにちは~happy02heart02

トリマーコーススタッフの鈴木麻未ですclover

  

今回は、番外編ということで、

新しく仲間入りした

パートナードッグたちをご紹介しますdogshine

 ※パートナードッグとは、ちば愛犬で暮らすワンちゃん達の事です。

 

 

    ぽあん              

   (オレンジセーブル)

 

        るあん

      (ウルフセーブル) 

 

もうすでにオープンキャンパスなどで会った人もいるかなっbleahsign02

 2012.07.17生まれのポメラニアンの姉妹ですheart01

 

 

 

 

2013.03.14生まれのパグの兄妹ですsign03

左が男の子 (フォーン)spade

右が女の子(ブラック)heartなのですが、

実はまだ名前が決まってないんです…sweat01

決まったら、またお知らせしますねsmileflair

 

 

 

   ダウニー

     (ホワイト)

2013.02.16生まれのトイ・プードルの男の子ですclover

 

 

 

 

 

     マイク 

 (ホワイト&ブラック)           

   サリー

 (ホワイト&ゴールド)

2013.02.19生まれのシーズーの兄妹ですnotes

 

 


もう少し大きくなったら、

オープンキャンパス等で会えると思いますので、

成長をお楽しみに~catfacenote

 


2013年06月06日09時16分 | この記事のリンク

キャット通信~可愛いは正義~

2013年06月04日

朔「こんにちはーcat

朔「僕ガチャピ、 じゃなくて。スコティッシュフォールドの朔(さく)って言いまーすcat


朔「最近暑くなってきましたね~!夏ですね~!sun暑いですね~sunあっちっちですね~sun


朔「そんな時は~フローリングが!!気持ちい~~heart04

朔「気持ちい~~heart04



こんにちはーup

お久しぶりです!

最近扇風機を出して涼しげな夜を過ごしているキャットスタッフの川腰ですflair


いや~それにしても猫って可愛いlovelyとっても可愛いlovely





・・・むむむ!?


可愛いといえばsign02



なんとなんとsign02





パートナーキャットに新しい仲間が入りましたーーー!!happy02イェーイ

※パートナーキャットとは、ちば愛犬で暮らす猫ちゃん達の事です♪

ですが・・今回残念な事に写真はありません・・・wobbly




いや~見せたかったな~


すっごい可愛いんだよな~


え?なになに?


見たい?


見たいですか?


そんなに見たいですか??




そこまで言うなら見せちゃいまーす!happy02happy02ヤッタネ!



・・・・



という茶番は置いといて、

ではではさっそく我らが正義の可愛い可愛い3匹の子猫ちゃんの紹介をしていきまーすhappy02イェーイ



まずは~



ドドン!!


 

cat名前:わらびcat

cat種類:ペルシャcat

cat性別:♂cat





続いて~



ドドドン!


 

cat名前:レオンcat

cat種類:メインクーンcat

cat性別:♂cat


最後に~



ドドドドン!


cat名前:エマcat

cat種類:メインクーンcat

cat性別:♀cat




どうですか!可愛いですよね?lovely

ちなみにレオンとエマは兄妹なんですよーlovely

これを正義と呼ばずしてなんと呼ぶのかlovely






わらび&レオン&エマ

「もうすこし大きくなったら体験会にも遊びに来るので

是非会いに来てくださいねーupup




終始興奮している川腰でしたが、みなさんも一緒に暑い夏を乗り切りましょうね!!sun


それではまたお会いしましょうup


ばいばーいpaper

2013年06月04日08時55分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事