6/30(日)プレミアム体験会

2013年06月30日

皆さん、こんにちは!

入学相談室の山口ですsun


さて、本日のちば愛犬では「プレミアム体験会」が行われました~heart04


プレミアムという事で、いつもとは違い、

1日で2つのコースが体験できました!


まずは、おゆみ野ドッグサイトにて

プロトリマーコースアニマルケアコースキャットプロコース

の中からお選びいただいたコースを体験しましたthunder


   

 


おゆみ野ドッグサイトでの体験が終わった後は、長柄ドッグヒルズへバスで移動bus


長柄ドッグヒルズでは、みんなでおしゃべりしながらランチを食べました~(*^ω^*)


 


お腹がいっぱいになった後は、

動物看護コースドッグトレーナーコース

の中からお選びいただいたコースを体験しましたgood

 

   

 

 本日もたくさんの方にご参加していただき、誠にありがとうございました

 

次回の体験会は7/6(土)のコース別体験会ですclover

スマホ版はコチラhappy02

こちらのイベントは、

ご希望コースの授業を80分間じっくり体験できます(*^ω^*)

 

おまけ♪

ボーダーコリーのメグちゃんshine

「待ってるねheart01

 

2013年06月30日19時20分 | この記事のリンク

★☆6/29(土)カイくん来校☆★

2013年06月29日

こんにちは

入学相談室の山口ですsun

本日のちば愛犬ではオープンキャンパスが開催されました~up

タイトルにもある通り本日は、ちば愛犬の卒業生「カイくん」が来てくれましたhappy01

他にも、タレント動物達がたくさん来てくれました!

200名以上の方に参加していただき、誠にありがとうございましたheart

では、はりきってレポートしていきたいと思いますhappy01punch


体験できたコースは7コース!!!

盛りだくさんでした~note




プロトリマーコース アロマバスのデモンストレーション!いい香りに見てるだけで癒されましたhappy01


 

 



動物看護コース 獣医師の先生から、ワンちゃんの健康チェックの方法を教わりましたnotes


 

 




ドッグトレーナーコース アジリティーとしつけ体験の2本立てでしたdog


 

 



アニマルケアコース  爬虫類のミニ授業を聞いた後は、実際に触ってみましたhappy02


 

 



キャットプロコース 猫ちゃんのアジリティーショーやCM出演の猫たちとのふれあいを楽しみましたcat


 

 



ホースプロコース  先生に教えてもらいながら、みんなで乗馬を体験!うまく乗れたねshine


   



フラワーデザインコース 今日は年に1度のブライダルブーケショー!!先生のデモンストレーションを見て実際にブーケを作ってみましたhappy01


 

 



かき氷コーナー  たっぷり体験した後は、ちょっと休憩~happy01 かき氷屋さんも大忙しでしたup


   



タレント犬&子ライオンふれあい   子ライオン3匹や大型犬とふれあいましたlovely


 

 




カイくんとの記念撮影会!!  あのカイくんとツーショットshineお友達に自慢できるね(^ω^)good


 

 

いかがでしたでしょうか~wink

本日は、千葉県以外からも多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました

 

さて、次回の体験会は明日6/30(日)のプレミアム体験会です!

コチラは、ちば愛犬の3つの施設見学と気になるコースの授業を2つ体験できるイベントです(*^ω^*)

スマホ版はコチラhappy02


♪おまけ♪

CM出演のぶちゃまろくん!

何見てるのですか~?


「宮崎葵ちゃんだょ~懐かしいな~元気してるかなぁcatface

お・自分が出演した映像を見てたんですね(*^ω^*)



 

 






2013年06月29日21時21分 | この記事のリンク

6/29(土)オープンキャンパスにカイくん来校

2013年06月26日


みなさーーーんhappy02

BIGニュースですッsign03sign03


なんと!某CMで有名な、

カイくんが、ちば愛犬に来てくれる事になりましたーーーlovely

パチパチパチ~~happy02shine

カイくんは、昨年までちば愛犬の在校生でしたが、今年の3月に卒業しました(*^ω^*)

さらに!この日限定で、子ライオンや某CMに出演したタレント猫とも

触れ合いもできちゃいますflair


気になる日付は

6月29日(土)のオープンキャンパスですshine

当日は、カイくんと写真撮影ができますので、記念になりますよhappy01notes

お友達も誘って、遊びに来てくださいねgood



2013年06月26日08時53分 | この記事のリンク

6/23(日)保護者相談会&進学相談会

2013年06月23日

こんにちは!

入学相談室の山口ですshine


本日は保護者相談会&進学相談会という事で、

お忙しい中、たくさんの保護者様が来てくださいましたhappy01


お越しいただき、誠にありがとうございましたconfident


それでは、レポートしていきたいと思いますgood


学校説明&就職説明 スクリーンを使って、ご説明させていただきましたclover

 


在校生トーク 動物分野ご希望の方には、在校生が学んでいる事や、将来の夢などのお話をflair

 


フラワーデザイン フラワー分野ご希望の方には、 講師の先生によるデモンストレーション、

そして作品作りにも挑戦heart04

 

 

 

動物看護コース こちらをご希望の方は、現役獣医師の先生から「動物看護師統一認定試験」についてのお話を聞きましたflair

 

  

個別相談  皆様のさまざまなご質問に、個別にご対応させていただきましたhappy01

 

 

犬ふれあい&猫ふれあい もちろん!学校の動物達との触れ合いもdogcat

 

 

おまけ

おねむな子はっけーーん!起きてくださーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「…むにゃむにゃ…もう…食べなれ…なぃ~…」

 

次回の保護者相談会は7/21(日)保護者相談会&進学相談会となります。

是非ご参加下さいませclover


2013年06月23日18時14分 | この記事のリンク

6/15(土)コース別体験会

2013年06月15日

こんにちは!入学相談室の山口ですhappy01

今日のちば愛犬では、コース別体験会が開催されていました!

こちらは、ご希望のコースの授業を80分間じっくり体験できるイベントですsun

 

それでは、そのご様子をお伝えしまーすclover



プロトリマーコース   パウダーを使ってカラーリング&リボンを作りribbon
 



動物看護コース   最新システムを使ってレントゲン・超音波・心電図検査good

 



ドッグトレーナーコース  授業内容先取り!1年生で習うアジリティー体験dog

 

 

 

アニマルケアコース  人気のペットパティシエ体験bread

 



キャットプロコース   ネコのプロと一緒にサマーカット!ネコがライオンに変身happy02

 



フラワーデザインコース  温室見学&先生と一緒にディスプレイを体験clover

 

 



ホースプロコース     先生や先輩に教えてもらいながら乗馬を体験horse

 


本日もたくさんの方に、ご参加いただきました!

お越しいただきありがとうございました(*^^*)


次回の体験会は6/23(土)

この日は保護者相談会&進学相談会ですclover

スマホ版はコチラhappy02

入学をご検討されている方にお勧めですので、この機会にぜひご参加下さい(*^ω^*)


おまけ(^○^)

アジサイが長柄ガーデンできれいに咲いてました♪

千葉キャンパスでは、ピンクのアジサイが咲いてますよ(*^ω^*)

2013年06月15日18時33分 | この記事のリンク

6/9(日)オープンキャンパス&社会人・既卒者説明会

2013年06月09日

 

こんにちは

入学相談室の山口ですsun

今日のちば愛犬ではオープンキャンパス&社会人・既卒者説明会が開催されました~up

学校の動物との触れ合いや、いろいろなコースの授業を体験していただいた後に、

 個別に先生や在校生とも、お話をしましたcatflair


本日はお越しいただき、誠にありがとうございました
heart

 

体験できたコースコース!!!盛りだくさんでした~note

では、はりきってレポートしていきたいと思いますhappy01punch


プロトリマーコース

 

 

ドッグトレーナーコース

 


動物看護コース

 

 

アニマルケアコース

  


キャットプロコース

 

 

ホースプロコース 

乗馬を体験!今日は、いつも勉強している千葉ライディングパークを飛び出して少し遠くまで行きましたhappy01good

  



記念にパシャリ(^○^)shine
 


次回のイベントは6月15日(土)コース別体験会!!

1つのコースの授業をじっくり80分体験できますので、

気になるコースがあるという方や、コースを迷っている方におススメですnote

スマホ版はコチラhappy02

 

おまけ
「うふっcatface今日の私もキレイでしょheart04

2013年06月09日18時13分 | この記事のリンク

6/2(土)コース別体験会

2013年06月02日

こんにちは!入学相談室の山口ですhappy01

今日のちば愛犬では、コース別体験会が開催されていました!

こちらは、ご希望のコースを80分間じっくり体験できるイベントですsun


それでは、そのご様子をお伝えしまーすclover

 

プロトリマーコース トリマー気分でお人形をカットshine

  



ドッグトレーナーコース おうちで暮らしているワンちゃんに、必要なしつけを教えてもらい実践ッdog

  


動物看護コース ワンちゃんの歯石除去!専用器具を使ってピカピカにhappy01

  


アニマルケアコース 学校から飛び出し、初代園長のガイドで千葉市動物公園で校外授業sun

  


キャットプロコース 猫のトリマー気分で爪切り・耳掃除・ブラッシング・シャンプー・ブローに挑戦cat

   


次回の体験会は

6月9日(日)オープンキャンパスと同日開催の社会人・既卒者説明会です!

オープンキャンパスは、学校の動物が100匹大集合し、1日でさまざまなコースが体験できますnotes

社会人・既卒者説明会は、学校・就職説明や既卒者在校生のインタビューなど、

もう一度夢にチャレンジしようと考えている方におススメですhappy01

是非ご参加下さいませheart01

スマホ版はコチラhappy02


おまけaries

バッチリカメラ目線のまめぞうribbon

「可愛く撮ってくださいね~~heart01

「ふふふ、作戦成功です~♪」

2013年06月02日18時19分 | この記事のリンク

6/1(土)保護者相談会&AO入試説明会

2013年06月01日


こんにちは!

入学相談室の山口ですshine


本日は保護者相談会&AO入試説明会という事で、

お忙しい中たくさんの、保護者様が来てくださいましたhappy01

 

お越しいただき、誠にありがとうございましたconfident


それでは、レポートしていきたいと思いますgood


学校説明&就職説明 スクリーンを使って、ご説明させていただきましたclover

 

在校生トーク 動物分野ご希望の方には、在校生が学んでいる事や、将来の夢などのお話をflair

 

 

フラワーデザイン フラワー分野ご希望の方には、 講師の先生によるデモンストレーション、

そして作品作りにも挑戦していただきましたheart04

 

 

個別相談  皆様のさまざまなご質問に、個別にお答え致しました!

 

 

犬ふれあい&猫ふれあい もちろん!学校の動物達との触れ合いもdogcat

 

次回の保護者相談会6/23(日)保護者相談会&進学相談会となります。

是非ご参加下さいませclover

 

2013年06月01日17時51分 | この記事のリンク