☆Trimmer Diary☆ ~1年生の教室に潜入!②~

2013年05月29日

 

みなさん、こんにちは~happy01heart04

トリマーコーススタッフの鈴木麻未ですnote

 

今回も、トリマーコース1年生の授業に潜入してきましたflairflair


ついにっ!!!

カットのお勉強が始まりました~hairsalonshine



トイ・プードルのケネル・クリップ(顔と足にバリカンを入れたカット)を

2人で1頭、カットしていきますsmilegood



先生に教えてもらって、

少しずつ上手になっていこーねhappy02heart02


次回もお楽しみに~notenote

 

★☆プロトリマーコースのカット体験が出来る体験会はコチラ☆★

『6/2(日)コース別体験会』

シザーを使ってカット練習をしてみたい方は是非ご参加くださいね♪



2013年05月29日09時31分 | この記事のリンク

長柄ガーデン 春爛漫☆

2013年05月28日

みなさんこんにちは~!

入学相談室の宮坂です(^^)/


お散歩するのにいちばん気持ちがいい季節ですね~

ちば愛犬の長柄ガーデンも春爛漫☆

いろいろな色のバラが満開となりました(>▽<)!!

     

私の大好きな花、ルピナスも満開↓

     


フラワーデザインコースの学生たちが土づくりから行い、丹精込めて育て、咲かせた花たちなのです(*^^*)


お花ってステキだな~☆ガーデンで癒されたいな~☆と思った方は!

6月15日(土)のフラワーデザイン体験会へ♪

長柄ガーデンの見学やお花のアレンジ体験ができるよ!

ぜひ遊びに来てね。ご予約お待ちしています(^▽^)/


2013年05月28日17時33分 | この記事のリンク

スポーツ大会!!

2013年05月28日


こんにちは~cat

最近はお天気も良く、新緑がキレイですよね~clover

さて、ちば愛犬では先日5/24(金)に、1年生のスポーツ大会がありましたhappy02

会場は、緑あふれる青葉の森公園!

各チームに分かれて、さまざまな競技に挑戦しました~up

チームワーク力が問われますねpunch


それでは、みんなの雄姿をどーぞ~shine


選手宣誓から始まり、準備運動は念入りに!!
 

午前の競技スタート!

大縄跳びに、障害物競争!障害物ではかつらを被ったり、パン食いをしたりと大忙し\(◎o◎)/

  

スリッパ飛ばしと玉入れにハッスルしたら、お昼休み♪

 

体力を回復した後は、午後の競技スタート!まずは、借り人競争★

借り出された人も、走る走る!bearing

 

ありったけの力で綱を引いた、綱引きimpact

 

最終種目は、1kmリレー!!みんな、大奮闘でした(^○^)V

気になる結果は、1位:動物看護コースBクラス!2位アニマルケアコースAクラス!

そして、1番盛り上がったチームに贈られる「パフォーマンス賞」は

キャットプロコース&ホースプロコース&フラワーデザインコースチーム!

みんな、真っ赤に日焼けしながらも、とっても楽しそうでしたheart04


夜間部の1年生はボーリング大会!!

学校から近いところにある

VEGEアサヒボウリングセンターで行われました!dog

  

みんな、上手に投げてますね~…と、思いきや!「ミスったー!」と頭を抱えている学生もいました\(◎o◎)/

  

最後は、みんなで記念撮影☆お疲れ様でした(^ω^)good

2013年05月28日10時01分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生 ネコ実習~

2013年05月27日

こんにちはhappy01

動物看護コース担当マミタスですflair

新学期が始まって、早1ヶ月・・・

学校には元気な声が響いていますnotes


今回は2年生note

私の至福の時間、猫実習cat

 

デカっすぎ・・・

検査をフルコースで行い、その後は保定練習dash

   

普段ワンちゃんは触り慣れていますが、ネコちゃんはドキドキ・・・smile

 

さっきのお口の持ち主・・・

でも結局カワイクなっちゃいますねheart04


その後は手術グローブの付け方を練習paper

これもまたコツが必要なんですwink

   

指先の部分はお腹の中には入るので、バイ菌が付かないように触れてはいけないのですshine

だからドラマでよく見るあのカッコウ bleah

指先がどこにも触れないようにしておくためのものですdanger


もうすぐ手術実習up

それ前にもうちょっとお勉強が必要ですconfident


それでは今日はここまでhappy02

次回もお楽しみにshine


2013年05月27日10時17分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記 ~アニマルケアコースとコラボ☆~

2013年05月24日
みなさん、こんにちはhappy01
ドッグトレーナーコースの鈴木彩ですup
いやぁ~、最近は本当にあったかくて気持ちのいい日が続く、今日この頃…いかがお過ごしですかclover
という事で今日は、授業で活躍しているパートナーたちを紹介しちゃいますhappy01
まずは、キャバリアキングチャールズスパニエル(犬種名が長いね…)の 『Jua(ジュア)』くんnote
元気いっぱいで、クリクリな目が特徴的な彼catfaceshine
もうすぐ2歳の誕生日ですflair

続いては…イングリッシュスプリンガースパニエル(またまた犬種名が長い…)の 『サンジ』くんnote
見れば見るほどイケメンdogですねsun
実はドッグフードのパッケージにも載っているんですよdelicious
ここだけの話…本当はすっごい甘えん坊なんですけどねsmile

さぁここからは……sign01
アニマルケアコースとのコラボレーションshine
お越しいただいたのは、小松崎先生ですdash
先生、何か一言を…
『はじめましてsign01 チキントレーナーの小松崎です(笑)』
さぁ、そんな先生ですが、
何と先日ニワトリ(天草大王という品種) の 『大ちゃん』でアジリティーに挑戦good
(アジリティーとは犬の障害物競走のようなもの)
すごいsign03
しっかりと指示に従う、大ちゃん
完璧にニワトリをコントロールしていますsign03
……と思いきやbombbomb
完全にそっぽ向かれてますsign03
これは完全に無視ですsweat02
どう見ても、無視をしていますwobblysweat01sweat01
先生を完全に無視をし、我が道を行く大ちゃんdash
(無視って言い過ぎですね(笑))

その後、小松崎先生が落ち込んだのは言うまでもありませんねcoldsweats01


さぁここで、BIG NEWSsign03
大ちゃんとアジリィー!!…ではないんですが、ワンちゃんのしつけにチャレンジできるチャンスがあるんですhappy02scissors
それが、こちら↓↓
『6/2(日)コース別体験会』
家庭犬だからこそ、必要なしつけがあります!この日は、そんな家庭犬に必要なしつけが体験できますclover
興味のある方は是非とも、ご参加下さいnotes


 


2013年05月24日09時59分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆ ~1年生の教室に潜入!~

2013年05月21日

 

みなさん、こんにちは~happy02

そして、はじめましてsign01sign01sign01

トリマーコーススタッフの鈴木麻未ですbleahnote

 

今日は、トリマーコース1年生の授業風景をご紹介しますupup


まずはシャンプーnotes

 シーズーをシャンプー中~♪

きれいに洗えたかなあ(*^^)?

 

 

つづいてブローshine

しっかり乾かしてね~(^◇^)

 

 

そして、爪切りsign01

ちょっと一休みで、ハイ、チーズcamerashine



最後は、クリッパーsun

トイ・プードルの足先にバリカンを入れてまーす(´▽̀)




入学してから、1ヶ月半が経ち、

こんなにたくさんの作業ができるようになりましたsign03sign03

これからも新しい作業が増えるけど、

がんばろーねpunchcatface


次回もお楽しみに~happy01heart04




2013年05月21日08時58分 | この記事のリンク

松本くんがやってくる\(◎o◎)/

2013年05月15日

こんにちは~

入学相談室の山口ですsun

2014年度のパンフレット配布中happy01

今年は某ペット番組で人気の「松本くん」が”ちば愛犬応援団長”としてみんなを応援してくれますdogup

松本くんからみなさんにメッセージも届いています!

パンフレットをめくり開いた1ページにある松本くんの写真を、

「MayAR」アプリで撮影すると、メッセージが聞けちゃいま~すcat


もう1つビッグニュースheart01

なんと5/18(土)のオープンキャンパス松本くんがちば愛犬に来てくれますrock

お友達も誘ってぜひ会いに来てねsign05happy02


さらに!パンフレットのどこかに、女装した松本くんがいます!

見つけた方には………


愛犬オリジナル松本くんクオカードプレゼントheart04

見つけた方は説明会に参加した時に、スタッフに伝えて下さいねcatface




2013年05月15日15時36分 | この記事のリンク

特待生任命式

2013年05月15日


こんにちはsign01

入学相談室の山口ですclover


・・・特待生任命式?って何?


と思った方!特待生とはちば愛犬在校生のお手本となるような学生です。

在校生の中から選ばれ、本日任命されました!

本日は、その任命式が行われましたのでお伝えしますshine

 

 


みんなスーツで決まっていますhappy01heart04

緊張しながらも、特待生に選ばれた誇りに溢れた表情ですねcat

最後に笑顔でパシャリ★

みんな頑張ってね(^ω^)

2013年05月15日09時09分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~AKD登場!?番外編~

2013年05月13日

みなさんこんにちは (^^)!動物看護コースの門馬ですU・x・U

今日は少し番外編でお届けします!
タイトルをみてあれ?AKD?今ノリノリの◯KBじゃなくて?っと思ったかたもいっしゃるかもしれませんが。。!!

そうそれは
  A(愛犬)
  K(看護)
  D(ドック)

名ずけてAKDでーーす*(^o^)/*

密かに活動しておりましたAKD

人気メンバーミラ嬢の卒業を乗り越えて新メンバーを迎え

    

ついに新生AKDお披露目です(^-^)/

不動のセンター!ちゅら(ちゅら氏)



そのセンターのサイドを務めるのが新メンバーの2人!!

しずか(通称しーたん)くくる (通称くーたん、くく)

はたまたさらにそのサイドを務めるのが

   
中型新人!ビクトリア(通称ビーやん)

 

大型新人!べんてん

   
※女の子です。



 

今年はこのメンバーで看護コースのブログを盛り上げていきたいと思います!

では次回は狂犬病ワクチンボランティアについてお届けします!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

2013年05月13日09時27分 | この記事のリンク

秋田ふるさと村

2013年05月10日


こんにちは~sun

入学相談室の山口ですhappy01good

昨日に引き続きGW中に行われたイベントをご紹介しま~すheart04


4/28~5/6まで秋田で行われたイベントで

秋田ふるさと村 なんと来客数は2万8千人happy02impact!!

 

コチラにも、ちば愛犬の学生6名・犬ちゃん35匹・猫ちゃん20匹とスタッフ数名が参加させていただき、

たーくさんのお客様に喜んでいただきましたlovely

 会場では、小動物・犬・猫のふれあいや、救助犬のデモンストレーション、動物の展示などが行われていました

その様子をチラリshine

 

              

 

皆さんお疲れ様でしたnote

2013年05月10日08時51分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事