G.W事務取り扱いのお知らせ

2013年04月26日
 
ゴールデンウィーク中の事務取り扱いのお知らせ

こんにちは*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

ちば愛犬では、GW中の取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

休業期間 : 2013年4月27日(土)~2013年5月6日(月)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、
電話でのお問い合わせは、2013年5月7日(火)からとさせていた
だきますので、ご了承下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2013年04月26日10時19分 | この記事のリンク

★ドッグトレーナー日記~実習開始!~★

2013年04月25日

sunみなさん、こんにちはup
ドッグトレーナーコースの鈴木彩ですhappy02

4月に入り、ドッグトレーナーコースも遂に授業が始まりましたsign01
そんな学生達を 『あざらし』 ことラブラドールレトリバー『ベル』と共にチェックscissors

あっ、ちなみに何でベルが『あざらし』かというと…
フセをした時の姿が『あざらし』みたいなのでheart01  

う~ん、わが愛犬ながら、やっぱり可愛いなぁlovely

さて本題に戻ります~up

今日は入学したばかりの1年生を紹介しますflair

授業開始から間もないという事もあり、自己紹介やしつけに関してのグループディスカッション等をおこないましたclover
  

そんな学生達を真剣に見つめるベルcatface……実は視線の先のごはんをじ~っと見ているだけなんですけどねぇ(笑)smile
 

まだまだ本格的なドッグトレーニングはこれからですが、とても楽しそうhappy01shineに授業を受ける学生達なのでした~sun

ということでsign03そんな1年生の授業日記は、随時みなさまにお届け予定ですので、もう少し待っててね~happy01


そしてそしてsign03
何と今、ドッグトレーナーコースの屋内実習施設もある『おゆみ野ドッグサイト』が増築工事中dash
ゴールデンウィーク明け頃に完成予定shine

どんな教室が出来るのかなぁ~ わくわくshine

こちらもお知らせしていくので、期待していて下さいね~good


ちば愛犬のたくさんの動物たちと触れ合えるオープンキャンパスはこちらからsoon


2013年04月25日09時21分 | この記事のリンク

☆卒業生が遊びに来ました☆

2013年04月18日

こんにちはcancer

新1年生が入ってきて賑やかなhappy01ちば愛犬buildingです。

最近は学生だけでなく、卒業生happy02も沢山いますnote

今日は動物看護コースshine卒業生shineが遊びに来てくれましたsign01

ということで、就職活動中の在校生にアドバイスをしてくれましたflair

 現在、動物病院で看護師として働いていますpaper

と緊張しながらの自己紹介でしたwink

その後仕事内容や、就職活動時の話を始めたら、聞いている在校生も真剣になってましたflair

2年生はインターンシップや就職活動に奮闘sweat01する毎日ですdash

これからの就職活動に役立つ話を聞けた日でしたgood

 

次回のオープンキャンパスはこちらpcからsoon

 

2013年04月18日19時49分 | この記事のリンク

ホースプロコース1期生 本格始動!

2013年04月17日

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselpony


皆さん!こんにちは happy02

今日は、今月からスタートしました「ホースプロコース」を、ちょっとだけ取材して来ましたnote

ホースプロコースは、全国でも珍しい「馬」を専門的に学べるコースとしてスタートしましたが、

第1期生たちが専用馬場や学校所有馬で、馬のプロフェッショナルを目指し、本格的に

実習をスタートさせました run


その様子を少しだけお見せします downdowndown


      
 まずは、全員そろって号令 paper    騎乗前の準備は大丈夫?good


      

馬の乗り方からレッスン・・・      ちょっと緊張気味の1期生 sweat02


      

その調子!その調子!         先生のお手本も完璧 shine


・・・という訳で、2年後の卒業が楽しみな1期生たちでしたsign01



そんなホースプロコースを体験してみたい方は・・・

4月20日(土)  ホースプロ体験会

5月11日(土)  ホースプロ体験会


でお待ちしております。ぜひ遊びにきてくださいね~ scissors



おまけ

出番待ちで待機中の「うめ」

「今日は、出番なさそうだなぁ・・・sleepy



horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselpony





2013年04月17日16時04分 | この記事のリンク

授業開始!

2013年04月10日

みなさんおはようございます

入学相談室の山口ですhappy01shine

いよいよ授業開始ですね~note

1年生も2年生も、学園生活を思いっきり楽しんで下さいねhappy02punch


  

 

 

2013年04月10日10時18分 | この記事のリンク

入学式!

2013年04月09日

こんにちは~入学相談室の山口ですッhappy01shine

今日は中村学園3校合同の入学式が行われましたup

国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校アイエステティック美容専門学校が姉妹校ですflair

お天気も良く、新入生もニコニコしていて撮影している私もニコニコしっぱなしでした~lovely


ではでは、入学式の様子をチラリgood


   

  


  

東京ブラススタイルの方もお祝いしてくれました~heart04



  

これから、どんな学園生活が待ってるのか楽しみだねnote


おまけ

フラワーの先生が檀上のお花を作って下さいました☆

2013年04月09日16時51分 | この記事のリンク

台湾からのお客さま☆

2013年04月05日

こんにちはhappy01

本日、台湾ケネルクラブの関係者の方々が、学校へ見学に来られました!

日本の動物専門学校の視察ということで、40名くらいの方々がお見えになりましたupup

トリマーの樋野先生が学校の説明をして、それを台湾の方が通訳していますflair 

 

千葉キャンパスにある、動物看護実習室やグルーミング実習室を見学eye

普段私たちが目にとめないようなところも写真に収めていました!!

この後は、もうひとつの実習施設“長柄ドッグヒルズ”に見学に行き、次の日は日本のドッグショー見学をしに行くとのことでしたsign01

日本の動物業界をたくさん見て行ってくださいねdogcat

2013年04月05日20時43分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~春休み~

2013年04月03日

みなさん、お久しぶりですsign03

看護コース担当のマミタスですconfident


4月になりましたね~cherryblossom

桜は咲いていますが、まだ寒い日は続きそうですねthink

暖かかったり、寒かったり・・・体調管理には気を付けて下さいwink



ただいま、ちば愛犬は春休み中ですscissors

その間の様子をちょっとだけ・・・



2月に行われた『動物看護師統一認定試験』ではほとんどの卒業生が合格できましたup

そして卒業式・・・

無事に就職も決まり、新人VTとして旅立っていきましたcrying

みんな、頑張ってね~flair



自然界も巣立ちの時期なんですねclover

長柄ドックヒルズには巣立ち失敗の迷子ちゃんがcoldsweats02

  

            (実習場の窓にゴーン! 目まいのハヤブサちゃん)

小一時間ほど休んで、また元気に飛び立っていきましたnote



うちの新人くくるもちょっと大きくなりましたbleah

  

         (生後2か月のくく)                        (ちょっとお姉さんになったくく)

4月からは看護学助手としてデビューしますshine

近々、体験会にも参加する予定なので、ぜひ皆さんも会いに来てくださいdash



そんなこんなで、別れもあれば出会いの季節notes

もうすぐVT見習い新規メンバーが入学してきますhappy02

それまでうちのふわふわ族catdogたちもパワー充電、首を長くして待っていますheart02

 

    (春のせいか・・・相変わらず仲良しなちゅら氏とミクさん)         (まだ仲間に入れてもらえないくく)



それではまたpaper

今年度も見習いVTたちの奮闘ぶりをお伝えしていきますhappy01

次回もお楽しみにsign01



2013年04月03日13時32分 | この記事のリンク

4月スタート!!(*^ω^*)

2013年04月02日


みなさんこんにちは~sun

入学相談室の山口ですsign01

あだ名はまちこですsign03

最近あだ名が有名になってきて、本名だと思われてちょっと悲しいですwobbly


さてさて4月も始まりまして、

ちば愛犬では一足先に新2年生のオリエンテーションと健康診断が行われました~shine

オリエンテーションは学園生活の注意点の確認や賞状授与などがありましたgood

  



健康診断では、身長・体重・視力検査・聴力検査から血圧・レントゲン撮影・検尿・内科診察までflair


    

  




「君はバッチリだったかなぁ~~sign02sign02

by就職担当の鈴木先生

「バ・バッチリだワンッsign01sign01sign01



これからも、ちば愛犬の行事をレポートしていくので楽しみにしてて下さいねhappy01heart04

2013年04月02日13時00分 | この記事のリンク

ひまわりと子犬の7日間

2013年04月02日

こんにちはっhappy01

入学相談室の宮坂ですnote

みなさん、満開の桜を見ましたか?

今年は寒かったからか、長く見ることができましたねcherryblossomcherryblossom

キレイでしたね~lovely


さて、今日は映画の公開のお知らせです。

昨年の2月、当校の学生と学校犬がエキストラとして撮影に協力させていただいた、

movie『ひまわりと子犬の7日間』 、大ヒット上映中です!!

初めての映画撮影、学生たちは緊張気味でしたがプロのドッグトレーナーの技を目の前で
見学し、とても良い経験になったようですsun


どんな映画になったのか、私も早く見に行きたいですhappy01

その時の様子は、AIKEN TVでUPしていますので、こちらもぜひご覧くださいhappy02heart04

2013年04月02日10時28分 | この記事のリンク

月別記事