卒業式が行われました!

2013年03月21日

皆さん花粉症で大変ではないでしょうかsign02

花粉症とは無縁のhappy02幸せ者、入学相談室の冨澤ですleo

先日舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて、

中村学園3校合同で卒業式が行われましたsign01

絶好の卒業式日和sunとなりました。happy01 


各賞表彰されて檀上に上がっております、、、coldsweats01ドキドキ


crying卒業生の言葉で泣いてしまいましたcrying

 皆さんの活躍をこれからも期待しております!!!


みんな華やかshineで綺麗でしたhappy01


2年間あっという間でしたね。

また学校に遊びに来てくださいねflairsun


2013年03月21日17時46分 | この記事のリンク

ハワイ研修旅行 Vol.2

2013年03月21日

アロハ~wave

入学相談室の宮坂です。

ハワイ研修旅行 レポート第2弾をお届けします!!

後半も、楽しい企画もりだくさんsun

まずは、アメリカ赤十字社で『ペット救急救命士』のライセンスを取得!!

憧れのハワイ大学では、ホースセラピーとコミュニケーションスキルを学び…

あっ、ハワイ大学に向かう時、虹も見えたよ!fuji

そして待ちに待った乗馬体験!景色が良くて気持ちがいいね~note

さらに!私も大好きなイルカとのふれあい体験でシーライフパークへlovely

イルカに触ったのはほとんどみんな初めてだったけど、可愛かったね♪

そしてこの研修旅行のメインとも言える、ハワイアンヒューマンソサイエティ(動物保護団体)へ!

特別に、レスキューカー(動物を保護しに駆けつける車)の内部も見せて頂きました。

最後には、学んだことを生かして、動物のために考えたことをポスターにし、英語でスピーチ!!

無事、全員が『動物福祉士』の資格をいただきましたup

たくさんの新しい発見、勉強をし、友達と食事を作って食べたり、海で泳いだり…

充実した2週間をハワイで過ごし、一回り大きくなった学生たちでしたhappy02


2013年03月21日17時23分 | この記事のリンク

ハワイ研修旅行 vol.1

2013年03月11日

アロハ~!!shine

入学相談室の冨澤です。

先週からちば愛犬では、希望者学生がハワイに行っている真っ最中ですhappy01

南国のハワイよりレポート第one

 airplaneからのダイヤモンドヘッド。

shoe山頂までは1時間くらいのトレッキングが出来ます。happy01


 leoホノルル動物園見学へ行きました。

みんな真剣goodに聞き入ってます。

オアフ島ではbusTHEBUSbusという公共バスが走っており、

学生たちは乗り放題パスを持っているので色々な所へ出掛けてます。sun

 毎日sun晴れており半袖で過ごせます。

ハワイ研修は2週間のため、まだまだ現地で頑張っております。

two弾をお楽しみにpaper


2013年03月11日09時51分 | この記事のリンク

~動物病院就職勉強会~

2013年03月08日


こんにちは~sun

春一番で花粉が飛んで来て鼻のムズムズが治まらない、まちこですwobblysweat01

皆さんは大丈夫ですかsign02

昨日、今年の春卒業し、動物病院へ就職する学生達の為の特別授業が行われました。

動物病院に就職した先輩の授業もあり、動物病院で働く心構えなど、いろいろなお話をしてもらいましたhappy01


              

3人の卒業生が来てくれました!

制服着てますが、在校生じゃないですよ~  smile                     

          

実際に働きに出ると分からない事だらけdash

先輩の話を聞き洩らさない様に、みんな真剣ですね flair

         

先輩・看護の先生からの授業catface

               

子どものウサギさんと看護コースでお馴染みのちゅら氏note

「僕たちもお手伝いしたよ~happy02

      

実際に動物と先輩たちに協力してもらって、授業を進めましたhappy01


        

                 

最後に検便と検尿をして

      


先輩が持ってきてくれた手術道具を写真に撮って授業終了notes

      


みんな頑張れ~happy02shine


おまけ

「暴れてしまうワンちゃんも一人で保定できるようになるんです!」

とドヤ顔の先輩(笑)

2013年03月08日18時14分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記 ~僕たちまだ6か月です~

2013年03月01日

みなさま、こんにちはdogドッグトレーナーコースの鈴木ですnote
梅の花も咲き、暖かい日が増えてきた今日この頃cherryblossom……いかがお過ごしでしょうか?

花粉症の方には厳しい季節の到来ですねぇ~catfacehospital


さてさて、今回の主役はちば愛犬のNEWフェイスshine
ミニチュア・ダックスフンドの男の子『アッサム』(左)  &  女の子の『ジャスミン』(右)sign03
まだ6か月ですhappy02heart02
    

まだまだ小さい彼らなので、アジリティーもミニサイズのものでお勉強中dash

恐々とですが、確実に障害をこなしていくアッサムとジャスミン↓↓
  

おいしいフードの力も借りて、しっかりと自分の足でタイヤをジャンプup

って、うん??
よく見たら、ジャンプ……いや!タイヤに足ついてるwobblysweat02

みなさま、ここはまだ6か月の仔犬という事でお許しあれsign01

まだまだ未熟な2頭ですが、これからたくさんお勉強をして、立派な大人のダックスフンドへと成長予定good
今後もアッサムとジャスミンの成長を応援して下さいclover


ちなみにsign01
もしかしたら3/9(土)のオープンキャンパスで会えるかも…heart04

2013年03月01日08時41分 | この記事のリンク

月別記事