履歴書用写真撮影をしました!

2013年02月28日

こんにちはー!入学相談室の荒井です(^^)/sun

昨日、今日と千葉キャンパスでは、1年生たちが就職活動のための履歴書用の写真撮影をしていましたcamera

  

ビシッときめて渾身の1枚を撮ってもらいました(`・ω・´)キリッshine

この1枚で自分の人生が変わりますからねsign03

そして学生とは別に、就職担当のこの方もちゃっかり写真を撮ってもらいましたsign01


じゃーーーーーん\(^o^)/

 

就職担当の『さよこ』さんですdogなんと17歳sign03

いつもより数倍キレイに撮ってもらいましたheart04まるでモデルさん(*´艸`) heart01

いつも笑顔で写真に写るさよこさんですが、この時ばっかりは真面目な顔で履歴書用の写真を撮っていましたshine


2013年02月28日17時53分 | この記事のリンク

しぶごえ館山に宿泊してきました!

2013年02月20日

みなさんまだ寒い日が続いていますがお元気ですか?happy02

はじめましてup就職室の三村です~smile

先日ドッグトレーナーコース1年の希望者で、

普段は学校にいるお気に入りのパートナードッグ達や自分のペット達と共に

ペット同伴ホテルで大人気の『しぶごえ館山』へ出かけてきました。

総勢学生24名ワンちゃんたち30頭dogdogdog 

一足早い春を感じに行ったのにtulip・・・ 寒すぎてプルプル・・・sad

看板犬バロンも大歓迎してくれましたhappy01

まずは建物の中で卒業生の中島さんが館内のご案内をしてくれましたnote

                




ペットの足型footを取った小物を作る体験ができたり







散歩をしたり、飼い主の方ってこんな幸せな気持ちで愛犬と旅行してるんだね~

美味しい夕食を食べながら、たっぷりわんちゃんと触れ合ったりホテルのスタッフの方にお話を伺えて

本当にいい勉強になりました。 さぁ就職活動本番に向けて頑張りましょうsign03


はいポーズcamera lovely dog wink

2013年02月20日16時44分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記 ~1年生クリッカー授業!~

2013年02月07日

みなさま、こんにちはup
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy01shine

最近はとっても寒いですが、お風邪など引いていませんかsnow?
春休みに突入したちば愛犬ですが、先日までパートナードッグ達はとっても元気に授業を楽しんでいましたnotes


今日はそんな授業風景の一部をチェックdash
覗いてみたのはドッグトレーナーコース1年生の「クリッカー」授業dog


クリッカーは押すと「カチッ!」と音がする道具で、その音を利用してトレーニングをしていきますgood
元々はイルカのトレーニングに使われていた方法ですが、今では犬を始め様々な動物のトレーニングに用いられているんですよfishflair
  

さてさて、授業はどんな感じかなぁ~

まずはsign01映像や先生のデモンストレーションでお勉強catface
      

その後、実際にパートナードッグ達に様々な事を教えていく学生さんたちpunch

輪っかの中に犬を入れてみたり、コーンの中に頭を入れたり、コーンに鼻でタッチする事を教えてみたり…
        

そして自信満々に輪っかの中に立つ「こめこ」ちゃん
   
どうやらうまくトレーニング出来た様子happy02scissors

そんな1年生も、4月には2年生sun
みんな、立派なドッグトレーナになってね~clovershine

2013年02月07日09時47分 | この記事のリンク

ちば愛犬の学生快挙!!

2013年02月05日

こんにちはhappy01

2013年2月1日(金)に、一般日本動物専門学校協会加盟校による「第8回全国トリミングコンテスト」が、

静岡県浜松市にあります「ルネサンス・ペット・アカデミー」にて行われ、ちば愛犬の学生も参加してきましたsign03

結果は・・・・・・最後にsmile


前日の1月31日に現地入りし、夕方からは近隣ホテルにてレセプションが行われ、各校熱い挨拶や意気込みがありました

  

当校代表の3名(左から、赤井くん、内田さん、永島さんです)とチーフトリマーの蓮井先生ですflair

ちば愛犬は今回が初めての参加なのでドキドキですwobbly


当日は朝7:00からシャンプーをして準備!

会場はピリピリムード全開ですthunder

まずはプレ審査。カットする前の犬の状態をチェックします。

そしていよいよカット hairsalon制限時間は2時間!ちば愛犬の学生がどこまで仕上げられるか、引率に行った先生もドキドキですcoldsweats02

   

緊張感が周りにも伝わってきます。。。

ここで応援旗の紹介flair

 

参加する学生へのメッセージがビッチリ書かれていますshine

2時間後、カットが終了しました!いよいよ審査発表ですsign03

  

気になる結果は・・・


な、な、な、な、な、なんとsign03

プロトリマーコース1年赤井くんが【優秀技術賞】を受賞shine

プロトリマーコース2年永島さんが【最優秀技術賞】を受賞shine

そしてなんとなんとなんとーsign03sign03

プロトリマーコース2年内田さんが、全体で最高となる【理事長賞】を受賞crown

 

参加者37名中、ちば愛犬学生3名全員が受賞しましたsign01

しかも最高となる理事長賞までいただくなんて。。。cryingshine


帰りの車の中は大盛り上がり!

行きですでに窮屈だった車内。帰りはトロフィーと賞状、さらに『自信』という荷物を運んで無事に千葉に帰ってきましたrvcardash

3名の学生、現地で学生を指導していたトリマーの先生、本当にお疲れ様でしたshine

そして学生のみんな、おめでとう\(^o^)/shine



2013年02月05日17時45分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生 最後の実習~

2013年02月05日

こんにちはscissors

看護コース担当 マミタスですwink

寒い日が続きますねbearing

風邪などひかないように体調管理には十分ご注意下さいdanger



さて早いもので今年も1か月が過ぎますねconfident

先日2年生は最後の看護実習を終えましたgood



あの初々しかった1年生の時catface

ワンちゃんの触り方から始まり・・・

   

保定や耳検査・尿検査・便検査・血液検査・・・

   

手術実習や歯石除去、猫実習なんかもやりましたdogcat



卒業試験も無事に終わり・・・

こんなに立派になり・・・

   

見習いVTを卒業していきますcrying

最後の記念にみんなで1枚flair



あとは2月の動物看護師統一認定試験を残すのみsign03

これが取れれば晴れて新人VTとしてデビューできますshine



そうそう

そういえばマミタスの新しい相棒が増えましたhappy02

  

シーズーの3か月の女の子 くくるですheart04

ちゅらと共にちょこちょこ登場する予定ですnote



それでは今回はここまでpaper

次回もお楽しみにhappy01

2013年02月05日17時04分 | この記事のリンク

キャット通信~成長☆~

2013年02月05日

皆様お久しぶりですnote

キャットコースのコロちゃんですhappy01shine


毎日寒い日が続いてますね(*_*)

私は寒さに負けず元気に仕事していますhappy02good


今日は前に私のブログで紹介した仔猫達が、どんな感じに成長したのかご報告したいと思いますtulip

みんな大きくなりましたよ~!! 猫舎で毎日元気に走りまわってますcat


前回載せた写真と今現在の写真を載せるので 見比べてみてくださいsmile

メインクーンのフィオ

  


ベンガルのジル

  


ペルシャの稀惟(きい)

  


ラグドールの牡丹(ぼたん)

  


スコティッシュフォールド4兄弟の

朔(さく)

  


悠(なごみ)

  

初(うぶ)

  


奏(かなで)

  



セルカークレックスの颯(はやて)

  


どうですかsign02

みんなこんなに大きく成長してくれましたheart02


残念ながらフィオの兄弟のフィリオは病気で亡くなってしまいましたweep(涙)

ですが!!フィオは元気に過ごしてます(#^.^#)

フィリオの分まで元気に成長していってほしいなぁconfidentheart01


体験会でも活躍してくれてるので、是非会いに来てください☆

お待ちしてますnotes



おまけ…

雪が降った日、は雪を見るのが初めてなのでずーっと外を見ていました(笑)

掃除機に乗っているのは、掃除機大好きな佳奈(よな)ちゃんですheart04


また更新するので待っててください♪

 

 

 

 

2013年02月05日17時04分 | この記事のリンク

月別記事