学校の猫がCMに出演しました!

2012年12月26日

catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatdogcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

皆さん!こんにちはhappy02

今日は、学校で飼育しているパートナーキャットcat が、某CMに出演しましたので、

そのメイキングシーンをちょこっとだけお見せしちゃいますshine



メイキングシーンはこちら



大女優さんとの共演で、とっても満足そうでした・・・smile

ちなみにこのCMは絶賛放映中ですので、もし見かけたら思い出してくださいね~note


catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatdogcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

2012年12月26日11時34分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生エキゾチック実習~

2012年12月26日

お久しぶりですpaper

ご無沙汰してしまいましたマミタスですup

寒いですね~wobbly

年末ですね~confident

ちば愛犬の年内授業も今日で最後ですdash



看護コース2年生はエキゾチックアニマル実習chick

動物病院ではワンちゃんdogネコちゃんcatだけでなく

他の動物が来院することがありますwink

なのでその練習を実習で行いましたscissors



まずは先生のお手本からflair

触り方、保定の仕方、性別の見方、体の仕組みなど・・・

   

初めて触る動物もいますdanger

始めはみんな恐る恐るcoldsweats01

   

だけどやっぱりカワイクなっちゃいますねheart04



エキゾチック保定コレクションshine

  

ちょっと可哀そうなお顔になっていますが・・・

しっかり押さえないと治療ができませんからねhospital

みんなうまくできたかなnote

  

       (ウサギのたっちゃんと目を合わせない ちゅら氏)               (ネズミのブッチをよける ちゅら氏)   

  



そんなこんなで今年もあとわずかsmile

  (なぜかふてくされ顔のちゅら氏)

年が明けると2年生は動物看護師試験が待っていますsign03



それではまたpaper

良いお年をお迎えくださいhappy01

マミタスでしたnotes


2012年12月26日11時33分 | この記事のリンク

年末年始における事務取扱について

2012年12月25日

みなさん!こんにちは happy01

当校では、年末年始期間中の事務取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

年末年始休暇期間 : 2012年12月29日(土)~2013年1月8日(火)


pencil 「一般入試」入学願書受付について

one 郵送の場合postoffice ・・・随時、受付可能ですok

two窓口受付run・・・ 2013年1月8日からの受付になります


 ※学校推薦入試およびAO入試は、終了しております。



pencil 「ホームページからのオープンキャンパス等の予約」について

休暇期間に関係なく随時受付ております ok


その他、学校パンフレット発送業務、来校相談、メール返信、お電話での問い合わせは、

誠に勝手ながら2013年1月8日(火)からとさせていただきますので、予めご了承下さい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2012年12月25日13時58分 | この記事のリンク

袴の内覧会♪♪

2012年12月14日

もう年末・・・

2年生の卒業式まで3ヶ月を切りました(ToT)/

卒業式では、ドレスやスーツを着たりしますが、

やっぱり一番多いのは袴ですhappy01

ちば愛犬では、袴のレンタルをして頂ける業者さんに来て頂き、

内覧会を開いてもらいますnote

 

こんな感じで袴が選べるんですよ~happy01

なんだかワクワクしてしまいますねっnote

2012年12月14日16時39分 | この記事のリンク

Dスタッフブログ~卒業生来校の巻~

2012年12月13日

みなさんこんにちはsun

寒さが一気にやってきましたが風邪には、ご注意をhappy02

申し遅れました・・・ドッグトレーナーコースの後藤でございますshine

先日、卒業生が特別講師として来校してくれましたnotes


今は、動物病院に勤務しているそうです。

愛犬は、学校から里親でもらったラブラドールのビリー君です。



今回は、ドッグセラピーの活動についての講義です。
まずは、抜け毛などの対策として犬に洋服を着せます。



ワイルドだろぉupup

次は、触り方の指導・・・



学生も、みんな真剣に聞いていました。

この後は、セラピー犬との待ちに待ったふれあいタイムheart04


こんな感じで、時間もあっという間に過ぎていきました。

色々な分野で活躍している先輩がいますhappy01

とっても勉強になった1日でした\(^o^)/

2012年12月13日14時22分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ  ~夜でもおしゃれ♪~

2012年12月10日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今回は夜間プロトリマーコースの2年生の授業の様子を

お伝えしますmoon3

普段はチョキチョキhairsalonカットを頑張っているのですが

今回はネイルに挑戦してみました。

まずはデザインを考えるところから始めて・・・

爪にかぶっている毛を取り除く「爪だし」という作業を行います。

それから塗りぬりして・・・

乾かしますdash

はい!完成shine

細かい柄は爪楊枝を使って描いてるんですよ~

綺麗にできてるでしょgood

もちろんペット専用のマニキュアを使用しているので

うっかりワンちゃんがなめっちゃっても害がない成分のものですhappy01

自分ちのマイ・ドッグを連れてきてやった人もいるので

満足な夜となりましたnotes


2012年12月10日11時54分 | この記事のリンク

月別記事