学園祭情報♪♪

2012年10月30日

みなさんこんにちは\(^o^)/

ついに今週末、学園祭が行われますっっ(●^o^●)

今年は中村学園65周年!!

という事で、グル―プ校である「国際トラベル&ホテル専門学校」と「アイエステティック美容専門学校」とタッグを組み、

『中村学園祭』として合同で開催する事になりました♪♪

3校の学生達が学校の枠を超えて交流を図り、それぞれの夢を叶える為に学んでいる技術を披露していきますっ(*^_^*)

学園祭の日程は、

日程:11月3日(土)、4日(日)

時間:10:00~15:30


ちば愛犬動物学園で行われる技術披露は全部で5種類ッ!!

①11月3日(土)10:30~11:30

『ドッグトレーニングSHOW』

②11月3日(土)12:30~14:30

『トリミングコンテスト』

③11月4日(日)10:30~11:00・14:30~15:00

『アニマルケア講座』

④11月4日(日)12:00~14:00

『キャットトリミング』

⑤11月3日(土)、4日(日)

『フラワーデザイン体験』

その他お化け屋敷や飲食、わんちゃんとのふれあい体験など、各種イベント盛りだくさんですっ♪♪

ご家族やお友達を誘ってぜひお越しください(*^▽^*)

2012年10月30日14時06分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~1年生 血液検査~

2012年10月30日

こんにちはscissors

お久しぶりですnote 看護コースのマミタスですbleah


皆さんはこの裏ワザ知っていますかflair

ネコcatの笑わせ方

ヒゲをつまんで顔の中央に寄せると・・・

 

              (通常モード)                                   (笑うミクさん)

笑うんですhappy02

お試しあれshine




1年生の看護実習では血液検査が始まりましたgood

 

貧血、感染、炎症、栄養状態、コレステロール、中性脂肪、内臓の疾患・・・など

血液を調べるだけで体の色んなことがわかっちゃうんですflair


とにもかくにも・・・

血液検査には動物の血液がないと始まらないsign01

そこでパートナードッグ達にお手伝いいただいて採血を行いますdog

 


皆さんも採血されたことありますよねwobbly

人間は『検査のためだ』『治療のためだ』と思えば我慢できますが・・・

しかし動物はそういうわけにはいきませんdanger

そこでVTの出番happy01

動物が動かないで採血できるように保定しますscissors



保定のスタイルは様々dash

  
     (前肢から採血)             (後肢から採血)                (頚から採血)

このように獣医師の先生が採血を行いやすいように

動物に咬まれてスタッフがケガを負わないように

そして動物自身がケガしないように

保定はとっても大切なのですwink




実習後・・・

誰もいなくなった実習室はちゅらのドッグランにnote

  

                   (ボール遊びが大好きなちゅら氏)

お仕事後は気が済むまで遊んでから帰宅しますup


というわけで

今日はここまでpaper

次回もお楽しみにshine

2012年10月30日13時23分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~お手入れサービス~

2012年10月19日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすbleah

今回は10/13・14に行われたお手入れサービスの様子を

お伝えします。

トリマーコースの1年生10名で「カインズホーム東金店」に行ってきました。

室内のスペースで行ったのでこんな感じです。

途中ポメラニアンの一族が訪れましたhappy01

お手入れサービスとは

一般のお客様のワンちゃんのブラッシングをして

爪切り・耳掃除・足回りのカットの中から1つ選んでいただいた内容を実施することです。

最後に小型犬限定で体重測定のサービスも行います。

今回は初めて訪れる店舗&初めて学校の外で作業を行う学生達でしたが

無事終了しました。

学生たちも良いお勉強になったと喜んでいましたsign01





2012年10月19日09時01分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~プードル展~

2012年10月18日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今回は10/14(日)に行われた「プードル展」の様子をお伝えします。

「プードル展」というのは*ドッグショーの中でもプードルだけが

集まって行うショーのことです。

(*ドッグショーとはよりスタンダードに近い犬を決めるための場です)

今回は本校の樋野校長が主催で長柄ドッグヒルズにて行われました。

 

プロの人達に交じってトリマーコースの学生も参加しましたbleah

 

お昼にはアトラクションとして「ちびっこハンドリングショー」もありましたnotes

 

ちなみに黒い方は私の愛犬の「渚」ですheart04

審査員として理事長先生にも来ていただきました。

午後からはトリマーコースの研修生や先生達が登場しました。

 

左が研修生の田村さん、右が鈴木さんでーすsmile

 

1番左が今井先生、右の写真が唐笠先生です。

学校の施設でプロの人たちが扱う犬を見られるということで多くの学生達も見学に来ていましたeye

お天気があまり良くなかったのだけが残念でしたrainが、みんな良いお勉強になりましたgood


2012年10月18日09時47分 | この記事のリンク

キャット通信~後期授業スタート~

2012年10月18日

こにゃにゃちわ~note

お久しぶりですキャットプロコースのまちこですhappy01heart04

夏休みも長い長~~~い残暑も終わっちゃいましたね~bearingsweat01

学校では後期がスタートし

キャットプロコース2年生は、本格的にカットのお勉強に入りましたっhappy02good


今日は後期一発目の授業をお伝えしちゃいますcatfaceshine

内容は先生達によるカットのデモンストレーションpunch


まずは、花島先生によるカットの説明up


     

みんな真剣に聞いてますね~smile


  


説明が終わったら3人の先生によるデモンストレーションですhappy01




                            



          


左から 花島先生のサマーカット、鈴木先生のライオンカット、田上先生のエキゾチックカットnote

先生達のカットをこんな近くで見られるなんて贅沢ですね~lovely



ん~!

むずむずbearing

見ていたらカットしてきたくなってきましたwobbly


そこで、さすが先生ですflair

ライオンカットを学生達みんなでやることに!!やった~~happy02


                


先生にバリカン入れる場所を教わりながら慎重にいれていきますgood

……ドキドキimpact

皮膚を切らないか心配でみんな恐る恐るですsweat01


荒刈りが終わったら、ここでシャンプーですhappy01

シャンプーはみんなでしましたよshine


              

洗ってない学生たちは、いつも見れない友達のやり方を見学

勉強になりますね~catfacenote



ここで今日のにゃんこ紹介sun

左から来夢音(らむね)君、歩季(ふき)君、オンジ君



        


あんまり見られるもんだから、みんなちょ~っとご機嫌斜めかなcoldsweats01



       

来夢音「機嫌悪いわけじゃなくて緊張してるんだいangry


そうでしたか それは失礼しましたhappy01sweat01


みんなもう少し頑張ってねheart01



ブローが終わったら仕上げのカットですsign03

        


バリカンやシザー(ハサミ)の使い方やポイント、注意するところを丁寧に教えてもらいましたshine

写真も撮りながら、今後の参考にしていきますpunch


              


見事完成したのがこちらhappy02

*サマーカットは写真が撮れなかったので下の写真(玲来)を参考にして下さいcrying





              

          ライオンカット                                                                     エキゾチックカット




いよいよ来週からカットしていきますclover

楽しみですね~notes


そちらの様子もブログでお伝えしますので、お楽しみにーup



おまけthunder

まちこ作ライオンカット

協力してくれたのは華鞠(けまり)ちゃんheart04

カット前


カット後

 




こちらもまちこ作 

サマーカットup

なかなか立ってくれない玲来君(れく)sadsweat01

四肢のカットがまだですがこんな感じですhappy01

カット前

 


カット後


ではではまちこでした~happy02shine






 

2012年10月18日09時38分 | この記事のリンク

bay fmの取材が来ました☆

2012年10月10日

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

入学相談室の飯島ですhappy01

実は先日、ラジオの取材を受けたのです(^・^)

DJは、和田奈美佳さんhappy01

11月に行われる学園祭の告知を番組内でしてくれるということで、

学園祭で行われる

『犬ふれあい』と『フラワーデザイン体験』を体験して頂きましたhappy01

 


大福とツーショットshine

フラワーデザイン体験もしてもらいましたnotes


↑キレイに作れました~\(^o^)/

この模様は、

・10/28(日)8:00~9:00

bay Fm78.0

BAY  MORNING  GLORY

内で放送されますflair

ぜひ聴いてみてくださいっっ\(^o^)/

2012年10月10日16時49分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ  ~里親譲渡会&お手入れサービス~

2012年10月09日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今回は10/6(土)に行われた里親譲渡会の様子と

お手入れサービスの様子をお伝えします。

土曜日はお天気にも恵まれ「すいらんグリーンパーク」の広い敷地で

「里親譲渡会」「しつけ相談」「看護相談」「お手入れサービス」と

のびのび行うことができました。

パートナードッグ達もいきいきとした様子をアピールsign01

めでたくミニチュア・シュナウザーのヴェルマちゃんが決定しましたhappy02

その場でお引き取りsign01新しい里親さんのもとへ旅立っていきました。

第2の犬生お幸せにねsign01今までお疲れ様でしたpaperありがとうbleah

そしてトリマーコースの学生たちが行った「無料お手入れサービス」も大盛況bleah

「ブラッシング」&「足回りのカット」「爪切り」「耳掃除」などを行いました。

今回から1年生がデビューして頑張りました。

普段お勉強している学校のパートナードッグ達とは一味もふた味も

違った一般のワンちゃん達を相手に良いお勉強をさせてもらいましたhappy02

2012年10月09日11時14分 | この記事のリンク

10/1(月)より入学願書受付開始!

2012年10月05日

皆さん!こんにちは! happy01

専門学校ちば愛犬動物学園では、2012年10月1日(月)より、2013年4月入学生の願書受付を開始しました!

入学願書は、当校受付に直接ご持参run いただくか、または、郵送postoffice にて受け付けております。

応募資格や入試詳細につきましては、募集要項をご確認ください。


oneAO入学選考(第1期・第2期)でエントリー済みの方

AO入学選考でエントリーをし、出願認定合格証をお持ちの方でも、必ず「入学願書」の提出が必要になります!

提出期間は、郵送必着10月11日(木)までご持参の場合は、10月12日(金)12時00分まで。

また、第3期エントリー期間は、2012年10月15日(月)~12月14日(金)までとなりますsun

詳しくはこちら


two特待生をご希望される方

AO入学選考合格者もしくは、学校推薦入学選考の受験者に限ります。(一般入学選考は申込みできません)

ご希望の方は、入学願書提出時に「特待生制度」の希望するに必ずチェックを入れてください。

提出期間は、郵送必着10月11日(木)まで。ご持参の場合は、10月12日(金)12時00分まで。


詳しくはこちら


threeこれから入学を検討される方

まだ進路にお悩みの方は、オープンキャンパスや来校見学にぜひお越しください。

10月20日(土) オープンキャンパス 13:00~(受付開始12:30~)

11月17日(土) コース別体験会   12:00~(受付開始11:30~)


ご予約はこちら

 

 

入試に関してご不明な点などございましたら、お気軽に入学相談室にお問い合わせくださいmobilephone

フリーダイヤル:0120-760-129 【月~金曜日(土日・祝日除く) 9時00分~17時30分】


また、応募状況によっては定員になり次第、予告なしで募集を締切する場合がありますことを予めご了承ください


 


2012年10月05日13時00分 | この記事のリンク

月別記事