ドッグトレーナー日記~パートナードッグと遊ぼう♪~

2012年08月30日

みなさま、お久しぶりですhappy01
ドッグトレーナーコースの鈴木彩ですup


暑すぎて犬も人も溶けてしまいそうな今日この頃sadsweat01
みなさま、暑い日のワンちゃんとのお散歩は十分に気を付けて下さいねclover

なぜならsign03
熱中症の危険性がとても高いからですsign03

 犬達は私たち人間よりも熱中症になりやすいので、十分に暑さ対策をしてあげることが重要なんですgood


という事で
涼しい時間帯に一緒に遊んだパートナードッグ達の様子をウォッチングdash


今日のPパートナードッグは
ゴールデン・レトリーバー  『依(より)』くん
シェットランド・シープドッグ 『葵(あおい)』ちゃん
シーズー           『デコポン』くん 
そして、ひさびさ登場 わたくしの愛犬:ラブラドール・レトリーバー『ベル』ちゃんbell

依くんと葵ちゃんはまだ8ヶ月なんです~heart04
  
  


さてさて、どんな様子かな~happy02   

   

同じ年齢であっても、別の年齢であっても
体が大きい子も、小さい子も
み~んな仲良く遊んでいますねnote


ドッグトレーナーとは、瞬時にその子の性格を見極めてケンカ等を未然に防ぎ、どんなワンちゃんともとも仲良く出来る様に手助けをしてあげる事も大切なお仕事なんですよwinkshine




最後に…
疲れ果てたベルはというと…

地面に伏せ、まるでアザラシの様になってましたwobblybomb

2012年08月30日09時07分 | この記事のリンク

TV番組のロケ収録がありました!

2012年08月24日


皆さん!こんにちは happy01

今日は、専門学校ちば愛犬動物学園の施設のひとつでもある「長柄ドッグヒルズdog」にて、

テレビ朝日系列の番組ロケ収録 movie がありました happy02


tv 番組名

「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」

テレビ朝日で毎週水曜日 深夜1時51分~放送されている、学生たちのやりたいことを

全力で応援するバラエティ番組です notes



皆さんも、もし時間があったら見てみてくださいね~heart04








2012年08月24日14時55分 | この記事のリンク

新しい仲間が増えました!

2012年08月23日

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselponyhorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

皆さん!こんにちはup

今日は、専門学校ちば愛犬動物学園に新しい仲間(学校馬)が、

仲間入りしましたので、ご報告しま~す happy01

2013年4月新設予定の「ホースプロコース」所属


名前は、shineアフロディーテshine

ギリシャ神話12神 美の女神が由来の女の子heart02


学校馬アフロディーテのおじいちゃんが、なんと!昔、競馬で有名だった「ハイセイコー」

お父さんも競馬で有名だった「ハクタイセイ」・・・というスゴイ血統なんです!!


ぜひ、皆さんも一度会いに来てくださいねkissmark



そんなアフロディーテに会える次の体験会はコチラ

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselponyhorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse


2012年08月23日18時53分 | この記事のリンク

お盆期間中の事務取扱について

2012年08月08日

みなさん!こんにちは happy01

当校では、お盆期間中の事務取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

お盆休暇期間 : 2012年8月9日(木)~2012年8月19日(日)

 

pencil 「AO入試 第2期エントリー」受付について

one 郵送の場合postoffice ・・・随時、受付可能ですok

two窓口受付run・・・ 上記期間内の、8月12日(日)・15日(水)・19日(日)のみ受付出来ませんので、

            ご注意くださいng  (その他の日付であれば随時可能です!)



pencil 「ホームページからのオープンキャンパス等の予約」について

休暇期間関係なく随時受付ております ok


その他、学校パンフレット発送業務、来校相談、メール返信、お電話での問い合わせは、

誠に勝手ながら8月20日(月)からとさせていただきますので、予めご了承下さい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆


2012年08月08日15時16分 | この記事のリンク

キャット通信~ツルツルりん♪~

2012年08月06日

こにゃにゃちわ~happy01

皆さんお久しぶりですnote

梅雨も明けて、真夏日が続き紫外線が気になるまちこでーすcatface

夏の紫外線って強めらしーので、まちこは夏前にトリートメントしますup

もちろん仕上がりはツルツルでテンション上がりますheart04


ってな感じで人間のトリートメントはよく耳にすると思いますが、happy02

猫ちゃん用のトリートメントあるんですよflair


キッャトプロコースでは、定期的に猫ちゃんにもトリートメントをしてあげてますhappy02good


そこで今日は、キャットプロの2年生がトリートメントしてる様子をチラリlovely


トリートメント前(椛もみじ♂)






毛が束になってるところが目立ちますねthunder

脂が埃で汚れたりするとこうなちゃいますcoldsweats02

まずは、いつもどうりシャンプーをしていきましょうhappy01note

(ロゼ♂)





シャンプーの後はリン・・・・

おっと、今日はトリートメントなのでここでストップimpactsign03


ポイント

トリートメントは毛の内部をケアしリンスは毛の表面をケアしますhappy02

と、いうことは・・・・sign02


内部からケアした方がより効果的なのでトリートメントから付けていきますsun


タオルドライした後にトリートメントを付けていきますhappy01





トリートメントの種類はいろいろありますが

キャットプロではクリーム状のものを使用しています。shine


全身にまんべんなく付けていきますよcatface

(ピカソ♀)


         



黒くて分かりずらいですね~sweat01



タオルを被せてドライヤーで5分程温めまsign04punch

保温効果で浸透率アーップsign03

(ハイジ♀)



ピンクずきんちゃんsmile









最後にトリートメントを流して、リンスで仕上げれば終了ですhappy01






トリートメントが気持ちよかったのか、みんな眠そうですねbearing


中には爆睡な子も・・・gawk

ペーターまだお仕事中だよcoldsweats01


      


仕上がりがこちら(染丸♂)

じゃじゃーんsign03



   


(ピカソ♀)


もふもふですね~shine

お腹に顔埋めたいheart01



猫ちゃんのトリートメントはいかがでしたか~wink

触ってみると、とっても触り心地いいんですが上手くお伝えできなくて残念ですwobblysweat02


さてさて愛犬は夏休みに入りましたが、夏休みもさまざまイベントをご用意して猫ちゃん達とお待ちしておりますflair

体験会ではシャンプー体験もできるるので、興味のある方は是非遊びに来て下さいねshine




ではでは、まちこでしたheart04


clover8月の体験会ご案内clover

8月 7日(火) プレミアム体験    さまざまなところをカラフルにしよう♪ (カラーリング体験)

8月22日(水) オープンキャンパススペシャル   お手入れ体験&猫ふれあい

8月23日(木) コース別体験会   2種類のシャンプーでしっとりとふんわりを体験しよう! (シャンプー&足回りカット)

8月26日(日) 保護者相談会    30匹の猫ちゃんが遊びに来るよ (猫ふれあい)


おまけ

ツンツンなロゼ君shine


「ワイルドだろぉ~~good






2012年08月06日12時58分 | この記事のリンク

月別記事