キャット通信~仔猫情報★~

2012年06月27日

こんにちはーsun

みなさんお久しぶりです☆キャットコースのコロちゃんですlovely


今日のお知らせは・・・な…なんとっimpactsign03


またまた猫舎に新しい仲間が来てくれましたよーhappy01heart04

今回紹介するのは6匹happy02bell

まずは、前回の勝又さんのブログで猫種紹介した スコティッシュフォールドの4兄弟から紹介したいと思いますshine


No.1 初(うぶ)

No.2 朔(さく)

No.3 和(なごみ)

No.4 奏(かなで)ちゃん

 

可愛いですよねー(//∀//)

 

続きまして…

No.5 ベンガルのジルちゃん

6/23のオープンキャンパスブログで紹介された子です☆

No.6 セルカークレックスの颯(はやて)

 

この6匹の仔猫ちゃん達が入舎してくれましたhappy02


みーんな可愛すぎて…欲しくなっちゃいます(笑)


ジルは女の子だけど食欲旺盛の気が強い子で、大人の猫達に立ち向かう程のやんちゃGirlです(゜Д゜)

一番の遊び相手は私が初めて書いたブログで紹介した稀惟ちゃんなんですよ☆  (覚えてますか~??^^)


他の5匹は遊びに夢中!!

肩に乗ってきたり 足をよじ登ろうとしたり…部屋中駆け回る活発な仔猫ちゃん達です♪

 

あ!スコティッシュ4兄弟のベストショットを最後に紹介しますね(*^_^*)

じゃじゃーんflair

 

キュンキュンしちゃいますよね(#^.^#)

 

今日はこの辺で失礼します★

読んでくれてありがとうございました♪ またお会いしましょーう(^^♪

 

 

ジル『またにゃん』(笑)

2012年06月27日16時57分 | この記事のリンク

NEW学校紹介DVDが完成しました!

2012年06月26日

皆さん こんにちはup 入学相談室のふるかわです happy01

今回は、新しい学校紹介DVDcd が完成しましたので、お知らせいたしますnote


このたび完成したDVDは、前回のものより かなり バージョンアップしてるんですよcatface

何がバージョンアップされてるかというと・・・



one 2013年4月新設コース「ホースプロコースhorse」を追加

two プロの声優さんslate による 突撃授業レポートkaraokeを追加

three クレーンを使った本格的な施設撮影movie

four セレクトスタディ bookpencil を追加


ちば愛犬のすべてが集約されてるよshine


今後、資料請求をしていただいた方にお届け run いたします。

また、既に資料請求をされている方は、ちば愛犬公式ホームページの

AIKEN TV tv 」 からも簡単に閲覧 eye できますsign03


すぐに見たい!というかたは こちら


2012年06月26日18時29分 | この記事のリンク

くいしんぼブログ

2012年06月26日

~脱メタボ! 目指せ!イケメンへの道~


こんにちはhappy01 入学相談室のジョニーでっぶ delicious こと、ふるかわですnotes

さあ!前回から、ふるかわが勝手に始めました 「くいしんぼブログ」happy02

学校周辺の美味しいlovely レストランや、学生たちの昼食場所を紹介しちゃうコーナーの第2弾です!


今回は、学校から徒歩5分 run  京成千葉中央駅前train  にあるにんにくや 千葉店さんにお邪魔しちゃいましたfootfoot

毎週火曜日は、パスタの日 ということで、早速、ふるかわは、ミートソースを注文・・・。


待つこと clock 約5分・・・

目の前のテーブルに出てきたのが、これだ・・・1・2・3。

これでナント eye 500円sign03 (ドリンク付き+100円だよdollar

学生の皆さんにとって ワンコインLUNCHrestaurant ってうれしいですよねhappy02

 

このランチをたった5分でたいらげてしまいましたgood

そんな「ふるかわ」が、イケメンshine になるための道のりは長そうです・・・pig


「オープンキャンパス」の中ではこのお店の紹介まではありませんが、

個人的に、このお店を詳しく知りたい方は、オープンキャンパスで「ふるかわ」を

見つけて eye ください。こっそり教えちゃいますよ~up



そんな「ふるかわ」がいるオープンキャンパスは・・・

6月30日(土) 13:00~16:00 (受付12:30~)

7月07日(土) 13:00~16:00 (受付12:30~)


ご予約は こちら


2012年06月26日14時58分 | この記事のリンク

Dスタッフブログ~1年生のトレーニング実習~

2012年06月23日

みなさんこんにちはーsunhappy02

ドッグトレーナーコースの山崎ですdog

今日はドッグトレーナーコース1年生のトレーニング実習の様子をお伝えしますupclover

講師は石和田先生ですsign03先生は訓練競技会の審査員の資格をもっているんですよ~shine

まずは先生のお話からっear今日の内容や先生の貴重な体験談などを聞きますmemopencil

 


 

お話が終わると担当するパートナードッグのおトイレ出し&お手入れタイムclover

排泄の状態を確認したり、ボディチェックをして健康状態を確認するのも大切なことですsearch


 

そしてお手入れを嫌いにさせないように班のメンバーで協力して行いますwink

今年パートナードッグとして仲間入りしたシェットランドシープドッグの葵ちゃん♀(左)

パピヨンのルチルちゃん♀(右)ですheart02おりこうさんですね~good今後の成長が楽しみですnoteslovely

そしてトレーニング実習スタートnote

早いもので4月に入学してから約2か月が経ちましたcherryblossomschoolcherryblossom

1年生の前期はリードの扱い方やご褒美となるフードをあげるタイミングなど基本の部分を学びますup

学ぶことはまだまだたくさんありますよ~search

そして先生のお話やお手本もflair

先生がお話している間パートナードッグ達はおとなしくしていますsleepy

実はこれsign03毎年、学生達が行ってきた成果の1つなんですよ~shinegoodshine

ルチルちゃんもおとなしくしていますね~catface

生き物を扱うトレーニングは難しいですが、難しいからこそやりがいがありますpunchhappy01

犬に分かりやすく楽しいトレーニングを学生達はこれからも学んでいきますupupup

「楽しくなくちゃヤダからね~」とベロを出すゴールデンレトリーバーの依(より)くんでしたbleahheart04

<おまけ>

最後は山崎の愛犬dogシェパードの愛夢流(アムル)♀とボーダーコリーのジャーニー♂ですheart02

最近できるようになった特技shine大好きなおやつをくわえて記念撮影camerasmile

トレーニングを学ぶと色んなことを教えることができますscissorswink

 

では、またhappy02


犬とのトレーニングを通じて楽しく過ごしていけると幸せですねclover


2012年06月23日11時20分 | この記事のリンク

くいしんぼブログ

2012年06月22日

~脱メタボ! 目指せ!イケメンへの道~

こんにちはhappy01 入学相談室のジョニーでっぶ delicious こと、ふるかわですnotes

さあ、今回から勝手に始まりました 「くいしんぼブログ」happy02

学校周辺の美味しいlovely レストランや、学生たちの昼食場所を紹介しちゃうコーナーの第1弾です!


初回は、学校から徒歩1分のお店「ゴールドラッシュ」さんにお邪魔しちゃいましたfootfoot

早速、MENUを見て、チーズハンバーグrestaurant を注文・・・。

待つこと clock 約5分・・・

目の前のテーブルに出てきたのが、これだ・・・1・2・3。


・・・でかっsweat02

別途、スープ・サラダ・アイスコーヒー付heart04


あつあつで、肉汁pigたっぷりのとっても美味しいハンバーグでしたよ!

もし、時間があったら皆さんもこのハンバーグにチャレンジしてくださいねshine


イケメンになるには、まだまだ道のりは長い「ふるかわ」なのでした・・・pig



「オープンキャンパス」の中ではこのお店の紹介まではありませんが、

個人的に、このお店を詳しく知りたい方は、オープンキャンパスで「ふるかわ」を

見つけて eye ください。こっそり教えちゃいますよ~up


そんな「ふるかわ」がいるオープンキャンパスは・・・

6月23日(土) 13:00~16:00 (受付12:30~)

6月30日(土) 13:00~16:00 (受付12:30~)


ご予約はこちら






2012年06月22日14時49分 | この記事のリンク

梅雨ですねぇ~

2012年06月19日

snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail


みなさん!こんにちは happy01

今日からブログデビューscissorsしました、入学相談室のジョニーでっぶ delicious こと、ふるかわですnotes


いやぁ~すっかり季節は、「梅雨 rain」ですねぇ・・・。

関東はこれから台風4号typhoonの影響で、大荒れの天気になりそうですが・・・

千葉キャンパスの前にはキレイなshineアジサイが満開だったので、思わずパチリッcamera


 


sunが待ち遠しい今日この頃ですが、雨にも負けず張り切っていきますよ~upup

皆さんも ぜひ、このキレイなアジサイを見に来てくださいねsign03



 次回オープンキャンパスflair

6月23日(土) 13:00~16:30

ご予約は こちら heart04



snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail

2012年06月19日17時09分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~1年生実習 尿検査スタート~

2012年06月14日

こんにちはscissors

看護コース担当のマミタスですsmile


前回、手術実習を・・・なんてお話ししましたがsweat02

今回は1年生の看護実習を覗いてみましょうbleah



本日は尿検査のお勉強flair

まずは講義からpencil

 

続いて尿を採取してnote

        

そのあとは検査実習up

 

 




尿検査膀胱炎や腎臓の異常、そのほか体のちょっとした異常も発見できたりしますsign03

これは異常のある尿を顕微鏡で見たところ・・・

             (イメージ図)

ストラバイトというキラキラの結晶ですshine

これがあると膀胱結石や膀胱炎の原因になったりしますthink


ちゅらも実はこの結晶ができやすい体質sweat01

       (自ら尿検査のお勉強をする ちゅら氏)

こまめな尿検査が必要なんですdanger



本日デビューdog

初看護実習のオミジャちゃんlovely

けっこう度胸アリpunch 看護実習を楽しんでいましたnotes




次回こそは手術実習をお送りしますcoldsweats01

ちゅらも手術準備に大忙し・・・

       

        (手術着とグローブを装着するちゅら氏)



というわけで・・・

今回はここまでwink

次回もお楽しみにshine

マミタスでしたscissors


2012年06月14日16時13分 | この記事のリンク

キャット通信~猫種紹介~

2012年06月12日

こんにちはキャットコーススタッフの勝又&アイドル猫の閑和(しずな)ちゃんですcat

それでは今回も張り切っていきたいと思いますが、今回は世界中に沢山の種類がいる猫ちゃん達の中からまずは一匹、その子の歴史や特徴などを簡単にご紹介したいと思いますhappy01



では今回ご紹介する猫ちゃんは、「スコティッシュ・フォールド」ですsign03



スコティッシュ・フォールドは何を隠そう閑和ちゃんと同じ種類の猫ちゃんですflair


その起源は、スコットランドで発見された突然変異の一匹の白猫が始まりとされていますflair

そしてその最大の魅力は、この前方に折れた両耳ですねshine

*英語でフォールドは折れ曲がりを意味します*



閑和「・・・」




さあすでに疑問に感じた方もいるでしょうか?

そうです閑和ちゃんの耳は立っているじゃないですかsign03

じゃあ閑和ちゃんは何bearing?mix?いえいえ違います彼女も立派にスコティッシュ・フォールドなんですshine



実はスコティッシュの赤ちゃんはみんな立ち耳で生まれ、その後2~3週の間に耳が垂れていくのですbearing

それもみんなでは無く、垂れる確率も30%ほどと言われていますflair



学校にもちゃんと耳の垂れた子がいますhappy01

初めましてスコティッシュ・フォールドの男の子で寧音(ねおん)ですheart01

 寧音「キメ顔だぜ」



さてさてそんな不思議猫のスコティッシュですが、実は骨格に障害が出る可能性が他の猫より大きいと言う問題もあるんですdespair

それはスコティッシュの特異な遺伝子が原因になってくるんですが、垂れ耳同士の交配によってより確率が上がってしまいますdespair実はそのために耳の立った子がとても大切な存在になってきますbearingsweat01

何と立ち耳と垂れ耳を交配させる事でその可能性を大幅に下げてくれるんですねshine



閑和「やっと喋れたわ・・あたし達スコも色々苦労してきたってことねcatdown



猫ちゃん達ってホントに謎の深い動物ですねぇthinkflair



それでは今回はこの辺にして、また次回は違った猫ちゃんの紹介をしたいと思いますup

次回は同じ耳繋がりでアメリカンカールという猫を紹介したいと思いますので、よろしくお願いしますhappy01

閑和「あたしだって垂れ耳に・・・」


 

どうもありがとうございましたdelicious

2012年06月12日09時26分 | この記事のリンク

キャット通信~ライオン出没?!~

2012年06月04日

こにゃにゃちわ~happy02sun

久しぶりのまちこブログでっすheart04

淋しかったですかーlovely

淋しかったですよねーsign02

はい、そーゆうのはいらないですねスイマセンbearingsweat01



さてさて

みなさんビックニュースですよnote

な・なんとthunder

ちば愛犬にライオンが出没したんですsign03



「ライオンcoldsweats02impact何それ何それsign02

藍葵(あいき)近い近い(笑)







ライオンというのは、大げさでsweat01

本当はキャットプロコース2年生の授業で

ライオンカットのデモンストレーションをしましたshine

その様子をお伝えしたいと思いますcatface



内容は3人の先生方による3種類のカットを実演していただきましたscissors

その様子をチラリflair


       


カットと言ってもいろいろなカットがありハサミだけでなくバリカンも使っていきますclover

キャットプロコースでは2年生から本格的にカットを学んでいくんですねwink


      

みんな仕上がった猫達を写真に撮ってます

まるで撮影会ですねsign04happy01



いいな~happy02note

と思ったあなた

ライオンカット体験出来ますよnotes

6月16日(土)のコース別体験会で体験出来ちゃいま~すsign03


もちろん、まちこに会いたい方も大歓迎ですよsmileheart04


「まちこじゃなくて俺に会いに来いにゃーhappy02shine

え?こがね君ヒドイweep


でわでわ

まちこでしたwinkclover

2012年06月04日09時22分 | この記事のリンク

月別記事