G.W事務取り扱いのお知らせ

2012年04月26日

ゴールデンウィーク、事務取り扱いのお知らせ

こんにちは*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

ちば愛犬では、G.W中の取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

休業期間 : 2012年4月28日(土)~2012年5月6日(日)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、
電話でのお問い合わせは、2012年5月7日(月)からとさせていた
だきますので、ご了承下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2012年04月26日19時36分 | この記事のリンク

キャット通信~アイドル誕生~

2012年04月22日

みなさんこんにちはhappy01

初めましてになりますが私、キャットプロコーススタッフの勝又健次と申しますshine

これからは私も度々更新の方させてもらいますので、宜しくお願いしますrock

それではさっそくいきたいと思いますup


タイトルを見てお気づきだとは思いますが、キャットプロコースにアイドル猫が誕生しましたdash

ご紹介します。

スコティッシュ・フォールド閑和(しずな)ちゃんですsign01


私、勝又の独断と偏見?たっぷりな選出ではありますが、学生達などからも大人気の猫なのでお許しくださいsad

それではここから先はしずなちゃんにお願いしたいと思いますsign01

「しずなちゃ~ん??」


しずな『はーいcat

しずな『みなさん初めましてあたしがアイドル猫のしずなですheart

いきなりだけどみんな・・あたしってとっても可愛いでしょ?ふわふわのムチムチでみんなから可愛いって言われちゃうのheart04

まさに「アイドル」って言葉がぴったりねconfidentただ最近ちょっとお腹周りが・・あっ!今のは忘れてねsweat01

これからはあたしの方からも色々ご紹介しちゃいますcat主にあたしの可愛さを・・ふふheart


勝&しずな「それでは今日はありがとうございましたshine


またにゃんnote

2012年04月22日17時15分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~お手入れサービスに行ってきました~

2012年04月17日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今回は土日に行ってきたお手入れサービスの様子をお伝えしますdog

新1年生たちは一から新しいことを覚えるのに一生懸命な日々ですが、

2年生はもう外にお勉強に出ています。

ホームセンターの一角で一般のワンちゃん達の無料お手入れサービスを

行いました。

ワンちゃんの爪を切ったり、耳掃除をしたり、足回りのカットをしたり、

普段学校にはいない犬種も扱いました。

さらに飼い主さんに見つめられながらやるというプレッシャーを

感じながら良いお勉強をしてきましたhappy01

2012年04月17日11時57分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~新1年生 初の看護実習~

2012年04月13日

こんにちはscissors

マミタスですcatface

春ですね~note


暖かくなって、桜も咲いて・・・

ちゅらとお散歩を楽しむのに一番イイ季節ですconfident


一足早いですがrun

               (兜とちゅら氏)

キメ顔ショットsign01 いかがでしょうかsign02



4月になり、ちば愛犬に見習いVT新規メンバーが入学してきましたshine

今回は初の看護実習をお届けしますwink


みんな緊張の第1回目実習sign03

まずは自己紹介から始まり・・・

実習の進め方のお話・・・

ワンちゃんの面倒の見かたのデモ・・・

みんな早くワンちゃん達dogに触りたくてウズウズしてる様子lovely

第1回目は実習のルール説明flair

いっぱいワンちゃんたちと触れ合えるのは次回からですhappy01



ちゅらも後ろから新入生をやさしく見守りましたheart04

     (ワイルドちゅら氏)

ところでこの一着t-shirt ちゅらのお気に入りの洋服なのですが・・・

「ワイルドだろ~smile

と思いませんかsign02



そんなこんなで1年生の実習も始まり・・・

学校も本格始動punch

またまた見習いVTたちの成長を随時お伝えしていきたいと思いますhappy02



学校のワンちゃんにも新顔がup

ペキニーズのまめぞうですdog

      (まめぞう)            (ひよっこのちゅら氏)

ど ことなくちゅらの小さい時に似てるんですlovely

「ん~ かわゆいheart01



それではまたpaper

次回もお楽しみにnotes

マミタスでしたbleah


2012年04月13日09時08分 | この記事のリンク

2012年度の入学式が行われました☆

2012年04月10日

こんにちはーhappy02!!

本日、千葉県文化会館で、中村学園3校合同の入学式が行われましたーsign03

『専門学校ちば愛犬動物学園』『国際トラベル&ホテル専門学校』『アイ エステティック美容専門学校』の3校で、

800名近くの新入生が集合しましたflair

青い空に満開の桜cherryblossom最高の入学式日和shineみなさん日頃の行いが良いんですねー(人´∀`)shine


よさこいの演舞から式が始まり・・・

大きい旗をひるがえして、大迫力upup

各校の校長先生からお祝いのことばをいただき、在校生からお花の贈呈もありましたshine


みなさん本当におめでとうございますsign03明日からワクワクドキドキの学校生活がスタートしますねheart02

2年間一緒にがんばりましょうねhappy02shine

2012年04月10日19時03分 | この記事のリンク

キャット通信~撮影~

2012年04月06日

こにゃにゃちわ~sun

キャットプロコースのまちこですhappy01


タイトルに驚いた方がいたらスミマセンbearingsweat01

今日はトリムという雑誌の撮影があったんですhappy02shine

この雑誌はトリマーさんが見る雑誌で、いろいろなカットなどが載ってますnotes


実は今キャットプロコースの花島先生がこの雑誌に連載中なんですsign03


こちらが花島先生up


今回は、ネコのカットの種類や※保定(ほてい)やポイントなどなどcatface

※保定とはトリミングや病院での処置時に動物が動き回らない様に安全に押さえる事ですnote


保定がうまく出来ないと、診察やシャンプー、お手入れがしづらいんですweep


あ、もうカット始まっちゃってましたwobblysweat01


ペルシャの「ほたて」はバリカンでライオンカット



「ぼくだって、たくましい男になるんだーーpunchimpact」byほたて




同じくペルシャの「来夢音(ラムネ)」はシザー(ハサミ)でエキゾチックカット

「先生かっこよくしてねshine・・・・って、これじゃタダの雪だるまだよーーcrying」by来夢音

来夢音、まんまるでも可愛いよhappy01heart04



いやあ~

カットって1つじゃないんですね~wobbly




カットしたーいsign03という方は

じゃじゃーん

4月21日(土)のコース別体験会で体験できちゃいますよーhappy02shine


今回の撮影は「トリム6月号」に掲載予定ですflair



カットされた「ほたて」と「来夢音」に会いたーいsign03

という方も是非遊びに来て下さいねhappy01heart04



ribbon次回体験会案内ribbon


cloverオープンキャンパスclover

one 4月7日(土)

two 4月14日(土)

three 4月22日(日)


cherryコース別体験会cherry

one 4月21日(土)シャンプー&カット体験


ご予約はコチラから(*^▽^*)


~~~~おまけnote~~~~


カット前の来夢音くんshine



もふもふで可愛いんです~lovely


カットされた毛達shine



比べるものが無いので分かりにくいですが

これ、ネコ1匹分はありますよwobblydash




でわでわ、まちこでしたwinkgood

2012年04月06日11時27分 | この記事のリンク

月別記事