4/22(日)オープンキャンパス!!

2012年04月22日

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

今日はあいにくのお天気rainでしたが、ちば愛犬ではオープンキャンパスが開催されましたhappy01

雨の日の説明会に参加すると、実は雨の日限定でプレゼントがあるんですっっ♪♪


↑ちば愛犬オリジナルタオルnote
雨の日限定なので、天気予報も要チェックですねっ(*^^)v


さてさて、今日の体験会はというと・・・

犬の耳掃除や歯磨きsmile


猫の爪切りやブラッシング体験shine


うさぎの秘密解説やフラワーデザインコースなど、

たくさんの内容を受けてもらいましたsmilenote

今日お越し頂いた皆様、ありがとうございますhappy01


次回のオススメイベントは~smile


5/12(土)プレミアム体験会!!

ですclover

長柄ドッグヒルズコースが体験出来る上に、ランチ付きhappy02

そして、学校馬にも長柄ドッグヒルズで会えるよshine

1日でちば愛犬のすべてが知れるこの機会を、ぜひお見逃しなくscissors

皆様のお越しを、お待ちしておりますuphappy02


2012年04月22日17時03分 | この記事のリンク

4/21(土)コース別体験会!!

2012年04月21日

みなさん、こんにちはhappy02note

今日はコース別体験会でしたshine今日の様子を少しだけお見せしますhappy01heart04

千葉キャンパス、長柄ドッグヒルズにて、体験授業を行いましたflair

まずは長柄ドッグヒルズでは、3つの体験授業が行われましたshine

ドッグトレーナーコース動物看護コースフラワーデザインコースclover

家庭犬で使えるしつけの技や、様々な動物の保定など、本格的な授業を体験☆

フラワーデザインコースはガーデンの花材を使ってナチュラルアレンジに挑戦しました!


そして千葉キャンパスでは、2つの体験授業が行われましたclover

キャットプロコーストリマーコースshine

猫と犬のトリマー体験!実際にシャンプー・ブロー・カットまで、トータルで体験してもらいました☆

おゆみ野ドッグサイトでは、アニマルケアコースの体験授業が行われましたnote

一日飼育員体験という事で、小動物園にいる130匹の動物達とのふれあいや、お世話の仕方、ごはんのあげ方等を

学びました☆

本日お越し頂いたみなさま、ありがとうございますflair

これからもたくさんのイベントをご用意しておりますので、ぜひちば愛犬へお越しください(*^▽^*)

お会い出来る日を楽しみにしています♪♪

2012年04月21日19時05分 | この記事のリンク

4/14(土)オープンキャンパス☆

2012年04月14日

こんにちはーsign03入学相談室の荒井です(^^)/shine

今日は雨(と強風typhoon)の中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございましたnote

それでは本日のオープンキャンパスの様子をどうぞ\(^o^)/shine

今日は子犬&子猫率が高かったかもdogcatsign02

そして気になるフラワーデザインの様子は・・・

プリザーブドフラワーアレンジ体験をしましたheart02

体験授業とは別に、フラワーデザインコースの学生たちが作ったミニブーケですribbonheart04

とってもかわいくできましたupup


次回はお待ちかねのコース別体験会ですhappy02

みなさまのご参加お待ちしておりますっnotes

ご予約はコチラから⇒4月21日(土)コース別体験会

~オマケ~

本日体験会デビューの“まめぞう”です(´▽`)heart04オモチャをくわえて大満足heart01

4カ月のペキニーズの子犬ちゃんですlovely

今日デビューの子犬なのに、初めてとは思えない大物ぶりを発揮していましたflair

すくすく成長中のまめぞうにも会いに来てくださいねーwink

2012年04月14日18時21分 | この記事のリンク

4/7(土)オープンキャンパス!!

2012年04月07日

みなさん、こんにちはーーーッッnotes

千葉はもうすぐ桜が満開っhappy01


(↑千葉キャンパス前の桜)
明日はいよいよお花見日和ですねnote


それでは、今日のオープンキャンパスの様子をご紹介します\(^o^)/sun

今日もたくさんの方にお越し頂きましたshine
たくさんの動物たちと触れ合って頂き、楽しんでいただけたようですheart02


犬たちも実際に抱っこしてもらいました(*^_^*)


そして今日のフラワーは・・・notes

花束型アレンジを作りましたhappy01
バスケットに花束のような形でアレンジしていきます(*^_^*)かわいいでしょ?

次回は4/14(土)オープンキャンパスで「スイングアレンジ」を作りますheart
ぜひフラワーも体験しにきてくださいねっ!(^▽^)!

ちば愛犬に来た事がない方にオススメのイベントはup

■4月14日(土)オープンキャンパス

■4月22日(日)オープンキャンパス

■5月6日(日)オープンキャンパス


お申込みはコチラからっっ⇒申し込みページへ


皆様のご参加、お待ちしていますheart04

2012年04月07日12時20分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~クリエイティブトリミング「チェス」編~

2012年04月04日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井ですhappy01

またまたまた今回もジャパンペットフェアの様子をお伝えしちゃいます。

今度でラストsign01

2日目のクリエイティブトリミングはスタンダード・プードルの男の子「ガッシュベル」くんですhappy02

今度のテーマは「チェス」!

わかりますか?「囲碁」や「将棋」に並ぶ盤上のゲームですmotorsports

キングcrownやクイーン、ナイトhorseやポーン、ビショップなどの駒を使うゲームですよ。

イメージできましたか?

ハイsign01では完成した姿をご覧くださいeye

あれっsign02ガッシュベル小っちゃくなっちゃったsweat01

そんなわけないですよねcoldsweats01

これは事前にイメージを形にした紙粘土の模型です。

良くできてるでしょhappy01

では今度こそ本物ですsign01

どうですか?

模型と同じように綺麗にできてますよねhappy01

腰のところの「ナイト」なんてカッコイイですよねhorse

ちなみに反対側はこんな感じ・・・

クイーンやポーンが並んでます。

本来のチェス盤は白黒が多いと思いますが、駒が目立つように

今回はあえて、黄色と茶色で表現しています、

そして駒も白と黒を交互に置くようにして対戦しているイメージに

仕上げてありますrock

他校の作品もちょっとご紹介します。

まずは「アラジン」の世界を表現している方から

体についた魔法のランプから魔人がでてくる様子です。

もう1校は・・・

「サファリ」というテーマで片側に「ゾウさん」反対側に親子の「キリンさん」を

作りあげていました。犬が首を動かすとゾウさんの鼻が動いて見えるように

作られていて、とてもかわいらしかったです。この日の「優勝」はこのチームでした。


惜しくも「優勝」は逃しましたが、「チェス」制作にかかわった学生・先生方

そして「ガッシュベル」くん本当にお疲れ様でした。

これで「チェックメイト」ですshine

2012年04月04日09時32分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~クリエイティブトリミング「スパイダー」編~

2012年04月04日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井ですhappy01

またまた今回もジャパンペットフェアの様子をお伝えしちゃいます。

でも今度はトリマーチームの頑張りをお伝えします。

入学相談室荒井先生の記事でもご紹介がありましたが

「アートwithドッグ トリミングコンテスト」というイベントが

行われ1日目はみごと「優勝」することができましたhappy02

「スタンダード・プードル」の男の子「シャークくん」が

魅惑の「スパイダー」に変身を遂げたのです。

腰の部分にへばりつく巨大なくもがいるのがわかりますか?

浮き出て見えるように立体的にカットしてあるんですよhairsalon

体の蜘蛛の巣は逆にクリッパーでラインを掘り込んでラメを載せて

強調しているのですsign03

そして反対側は・・・

ちょっとわかりずらいかもしれませんが首の後ろに立体の蝶がいます。

ではここからは「スパイダー」が完成するまで裏側をちらっとお見せします。

他校のカラフルな作品に比べて黒だけで別にカラーリングとかはしてないんだな・・・

と思ったあなたsign03

実はしてるんですよhappy02

「シャークくん」の元の毛色は大分グレーがかっています。

それを事前に黒く染めます。当然毛が伸びてくれば根本の方は

もとの色が出てきます。

そこで当日のトリミングで短くカットしたところはグレーに、

長めにカットした蜘蛛の部分などは黒く見えるように仕上がり

色の濃淡が出てより蜘蛛や蝶が強調されるというわけですgood

そんな感じで実は大分前から時間をかけて準備が行われてきていたのです。

背景もすべて手作りですart

その結果が「優勝」ということでじつにうれしい限りです。

「スパイダー」制作にかかわった学生・先生方そして「シャークくん」

本当にお疲れ様でしたhappy01


2012年04月04日09時31分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~ジャパンペットフェア・肉球ケア編~

2012年04月04日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井ですhappy01

今回は先日のジャパンペットフェアでの「肉球ケア体験」チームの頑張りを

ご紹介したいと思います。

そもそも「肉球ケア」ってなに?

とお思いの方もいるかもしれませんのでちょっと説明しますgood

人間の手が荒れたりするのと同じように、ワンちゃんの肉球も荒れてガサガサに

なったりひび割れたりすることがあります。

そんなときに専用のクリームを使って優しく肉球をマッサージしてあげると

つやつやshineプニプニの黒々とした肉球に生まれ変わるのですsign01

そんな体験ができるということでやってみたいというお客様がたくさん来てくれましたhappy02

1組ずつ学生がしっかりとサポートにつきケアの仕方をレクチャーしていったので

ワンちゃんんも飼い主さんも大満足でしたnotes

わんちゃん連れでない方には学校のパートナードッグ達で体験もしてもらいました。

2日間で300人近いお客様たちの体験を手伝ってくれた学生達です。

この学生たちはトリマーコースに限らず、「セレクトスタディ」で

「ペットエステティシャン」の授業を選択し、肉球ケアをはじめ

エステ系の技術を学んだ子たちです。

今回のイベントでは早速その技術を活かすことができましたheart04

2012年04月04日09時29分 | この記事のリンク