キャット通信~私は誰でしょう~

2012年03月21日

こにゃにゃちわ~shine

キャットプロコースのまちこでーすhappy01heart04

最近は暖かく陽射しもポカポカで、ひなたぼっこ日和ですよね~sun



さて先日3月3日は、ひな祭り&コース別体験会がありましたnote

キャットプロコースは「シャンプー体験」でしたshine

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたlovely


さてさて、コレは誰でしょう~sign02


正解は、体験会レポートにも載ってた「杏実姫」(あんみつひめ)ですflair

でーもsign01コレだとどこが顔だか分かんないですよねbearingsweat01

実はシャンプー中の写真なんですup

見事にビショビショですよねーsweat02

あ、「水も滴るいい女」ですよhappy02



で・こちらが乾いた杏実姫でsign04

じゃじゃじゃんsign03


       

全然別猫coldsweats02

ふわっふわっで可愛いですね~lovely

実物が見たいって方は、ぜひ遊びに来て下さいねhappy01


オープンキャンパスでは、毎回約30匹のにゃんこと触れ合えちゃいますshine

もちろんビショビショにしたいんだsign01って方も大歓迎ですhappy02scissors


clover次回オープンキャンパス

3月24日(土)

4月7日(土)

4月14日(土)

clover次回コース別体験会

4月21日(土)

この日はシャンプー&カット体験です

ビショビショにしたい方必見ですよheart04


でわでわ、まちこでした~catfaceheart

2012年03月21日08時53分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~ハワイ研修 vol.2~

2012年03月19日

こんにちはscissors

ハワイ研修から帰ってまいりましたsign01看護コース担当マミタスですsmile

今回マミタス、tommyに変わりハワイ研修後半戦に参加してまいりましたので

その様子をご紹介dash



第5日目 ドックショー見学dog

 

色々な犬種のワンちゃんが集まっていましたshine


第6日目 アメリカン・レッド・クロス(アメリカ赤十字)にてペットの救急救命講習hospital

 

一生懸命講習を聞いて、実践して・・・

救急救命士の資格をもらいましたwink

これでいざという時もあわてなくて大丈夫punch


 

第7日目 ホノルルZOOでのバックヤード見学leo

 

残念ながらのすごい雨rain

 

そんな中、食餌づくりのお手伝いup

 

雨のため予定変更、動物園の動物病院の見学へhospital

 

ハイテク診察施設や麻酔の吹き矢などなど・・・

みんな興味津々 貴重な体験でしたconfident



第8~10日目 HHS3日間の研修flair

 

やむをえない理由で飼えなくなった動物や虐待を受けた動物を保護している施設ですdogcat

 

講習を受けたりpencil

 

保護動物のお世話のお手伝いsweat01

 

クリッカートレーニング(ワンちゃんのしつけ)も教えてもらいましたgood

 

最後にお勉強してきた成果を発表sign03

 

手編みのレイと終了証書もいただきましたhappy02

ハワイは動物保護の制度が進んでいるんですねshine

殺処分することなく新しい里親さんを探すok

動物に優しく、人にも優しいハワイの人々heart01

見習いたいですconfident


研修が終わった夜はディナークルーズship

 

美味しい食事とrestaurant

フラダンスショーnote

 

『アローッハsign03

みんなで踊って大盛り上がりhappy01


あっという間のハワイ研修run

いっぱい勉強して、ハワイも満喫、お友達との共同生活も・・・色々な体験ができたねsmile

みんなちょっぴり大人になって帰ってきましたshine


その間ちゅらとミクはお留守番house

1週間ぶりの対面は・・・

ちゅらは喜びすぎたのかちょっぴりケイレン気味sweat02 もう帰ってこないと思ったのかなcoldsweats01

          

    (ひとしきり喜んでぐったりのちゅら氏)        (1週間経ってマミタスの顔を忘れ凝視するミクさん)



という訳で今回はハワイ研修のご紹介でしたhappy01

学校はもうすぐ2年生の卒業式ですcrying

それではまたpaper

マミタスでしたup


2012年03月19日13時40分 | この記事のリンク

♪小動物園日記♪ 生まれたて(^-^)ー☆

2012年03月15日

こんにちはアニマルケアコースの鈴木ちです。

前回のブログでチンチラのベビーが生まれたと、お伝えしましたが…。

なんと今日の朝、新たに2匹のチンチラのベビーが誕生しました

前回は毛色がグレーのチンチラベビー2匹でしたが今回は毛色がシナモンのチンチラベビーが2匹生まれました     

じゃーん可愛いでしょーまだ、生まれたてなのでこんなに小さいんですよ。

手のひらサイズです。わかりますかー

チンチラは平均2~4匹の子供を産みます。チンチラの最大の特徴は毛触りです。

大人になると絨毯のような毛になります。

野生のチンチラは齧歯目チンチラ科の動物で、おもに南アメリカのアンデス山脈に分布しています。

まだ×2離乳もしていないチンチラのベビーを見る機会はなかなかありません

ですが…なんと

3/24(土)学校見学会に来まーすみなさんこんなに可愛いチンチラのベビーに会いに来てください。

千葉キャンパス2Fラウンジでお待ちしています

2012年03月15日18時31分 | この記事のリンク

Dスタッフブログ~アジリティー勉強会~

2012年03月14日

みなさん、こんにちはhappy01
ドッグトレーナーコースの鈴木彩ですnote


今回のブログはスタッフのアジリティー勉強会in長柄ドッグヒルズの様子を届けdash

いつも授業を行っている先生方やスタッフも日々勉強をして、スキルの上達を図っているんですよwinkscissors
やはり向上心は大切ですねflair

   
広いフィールド&大きな青空sunshine やっぱり長柄ドッグヒルズは良いですなbleahsign01


さてさて、今回の勉強会では、アジリティー初心者の犬たちに障害のこなし方を教えてあげますup


最初なので、まずはリードを付けて…
トンネルの入り口をしっかり指し示して…


 きちんと出てこれたら、しっかり褒めてあげますhappy02good
    

 これを地道くりかえして、教えていく事が大切
そして何より、犬も人も楽しくトレーニングする事がとってもとっても大事なんです shine


cloverdog勉強会終了後のわんこ達dogclover

  
クララ&ソルティー兄妹  う~ん、やっぱり似てるcatfaceheart04


みんな、いっぱい走り回って少々お疲れのご様子ですねconfident


ちなみに、4/21(土)コース別体験会

のドッグトレーナーコースの体験では、この長柄ドッグヒルズにて体験授業を行うので、是非遊びに来てね~happy01

2012年03月14日17時18分 | この記事のリンク

2012年4月入学をご希望のみなさまへ

2012年03月12日

 

間もなく、願書締め切りです。

 動物業界・フラワー業界で働きたい!技術・知識を身につけたい!と思っている方で、
2012年4月入学をご希望される方は、

 3月23日(金)願書受付終了となります。

入学をご希望される方は、今すぐ願書のご準備をお願い致します。

●願書をお持ちでない方は下記の方法で資料請求をお願い致します。
・電話:0120-760-129もしくは043-242-0519(入学相談室直通)
・メール:
aiken@nakamura.ac.jp

●学校見学をご希望される方へ
平日10:00~17:00で学校見学が可能です。
願書締め切り前までにご来校ください。

また、来校される場合は上記連絡先までご連絡ください。
※春休み中の為、授業見学は出来ません。

2012年03月12日09時55分 | この記事のリンク

☆ALOHA☆ from HAWAII vol.1

2012年03月06日

アロハ~!!

ハワイtommyですpaper

airplaneに揺られること7時間。常夏の島ハワイに到着しました。

日本との時差が19時間あるので、日本を2/29の19時に出発し、ハワイには2/29朝7時に到着しました。catface

機内では食事も出るためほとんど寝られずcoldsweats01

それでもこれから1日が始まるためまずはホノルル市内観光へflair

この木なんの木か分かりますかupupupモアナルナガーデンにあります。

某CMで有名な樹木です。

ハワイ出雲大社があるって知らなかったんですsweat01 恋愛成就らしいsign02

ハナウマ湾というひじょーにキレーshineな海です。fish沢山のpiscesがシュノーケリングで見られますflair

第2日目 今日はハワイ大学(UH)での授業ですsign03

午前中にコミュニケーションスキルUP、午後にhorse馬の健康管理学&セラピーということで、大学の講堂での講義。

初めは緊張していましたが、段々慣れてきて最後は全員無事に修了証をゲットhappy01shinehappy01

第3日目 乗馬体験&馬の健康管理 inプライベート牧場sun

昨日はUHでの馬の講義を聞きましたが、今日は実習ということでエモジン教授の私営牧場にお邪魔してますscissors

5つのグループに分かれて、馬のグルーミング、馬の健康管理、施設見学、馬のトレーニング、乗馬体験と盛り沢山shine

horseのヒーリングパワーに学生みんな癒される1日でしたcatfacescissors

第4日目 ホノルル動物園 見学ですchick

鳥、オラウータン、ゾウ、などなど様々な動物たちがいますhappy01

スマトラタイガーもいましたleo

まだまだ研修は続きます。

また後半の報告をお待ちくださいpaper マハロ~good


2012年03月06日16時35分 | この記事のリンク

猫舎の様子。。。

2012年03月05日

皆さん
こにゃにゃちゎcat

初めまして、キャットプロコーススタッフ。
真貴子こと「まちこ」ですhappy01

今日はパートナーキャットcatたちが暮らす猫舎の様子をお知らせしますねhappy01

猫舎にはパートナーキャットのにゃんこ達が今日も元気に暮らしていますhappy02note

~左から麻亜知(まあち)とオセロです~

突然ですが、ここで問題です!!

この猫舎に、にゃんこ達はいったい
何匹くらい居ると思いますか~(・∀・)?

A 22匹
B 57匹
C 90匹

ドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラム音のつもり)

じゃじゃんっ(`・ω・´)!!

正解は、Cです(*^▽^*)
ちば愛犬には、約90匹ものパートナーキャットが居るんです(≧∀≦)

種類や年齢、性格も様々なので
毎回ワクワクしちゃいますねheart04

そうそう、私この前みんなに「マタタビ入り蹴りぐるみ」をプレゼントしたんです。

そしたら
もぅすごい大人気で、初日で破壊されちゃいました(笑)

壊れるの早いけど
みんな気に入ってくれたなら
私は嬉しいよっっnote

その光景をパシャリ・・・

んー…

わらわらしちゃって、なんだか分からないですよね~(;´Д`)笑

体験会などでは、たくさんのにゃんこ達に会えるので時間がある方は是非会いに来て下さいね(*^^*)

では、ここまで読んで下さってありがとうございましたribbon

これからも、ちょこちょこ更新して行きますのでよろしくお願いしまーすshine

 

2012年03月05日17時32分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ  ~第2の犬生~

2012年03月05日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井ですhappy01

今日はあさって里親さんのもとに旅立つパートナードッグの

様子をお伝えします。

シーズーのデコちゃん(男の子)ですdog

今日は最後のトリミングをしてもらいましたhairsalon

今まで学生たちのパートナーとしてともに歩んできてくれた

デコちゃんsign01

これからはのんびり第2の犬生を過ごしてねheart04


ちなみに・・・

3/24(土)に「ちば愛犬 里親さん募集イベント」を開催します。

場所は茂原市にある「すいらんグリーンパーク」で11:00~15:00に行います。

第2の犬生をともに歩んでくれる方大募集ですsign01


2012年03月05日09時36分 | この記事のリンク

ハワイ研修出発!!

2012年03月01日

みなさん、こんにちはup

入学相談室の飯島ですhappy01

千葉は昨日大雪でしたっwobbly今年は温度差が激しくて体調を崩している方もいっぱいいます。

みなさんはお元気ですか??

そんな中昨日、ハワイ留学プログラムに参加する学生32名と引率の先生2名が元気にハワイへ旅立ちましたhappy02

 
↑成田空港airplane

はじめてのハワイに期待で胸がドッキドキ(>▽<)
ペット社会の先進国で約2週間、動物や文化を勉強しますnotes

もちろんオフの時間もあるから、みんな水着はきちんと持ってきたかな~wave

↑点呼取りの風景『みんないる~?』


みんな研修頑張ってきてねっsign03

ハワイ研修中の様子はまた後日お知らせ致しますcamera

それではみんな(*^_^*)
いってらっしゃーい
note

2012年03月01日09時49分 | この記事のリンク

月別記事