2012ジャパンペットフェア

2012年03月31日

こんにちはーsign03入学相談室の荒井ですhappy02

今日から開催しているジャパンペットフェアに行ってきたので、その様子をお伝えしまーすupup

ジャパンペットフェアとは、最新ペット用品とペット業界トレンドが集まる、国内最大級のトレード&フェスティバルですshine

幕張メッセの会場は、人&犬たまに猫・小動物だらけsign03動物好きにはたまらない空間ですlovely

学校のパートナードッグ、大福も看板犬として参加ですflair

  

イベントのお手伝いで、たくさんの学生たちががんばってお仕事してました!!あ、ジョイもお手伝い?してましたね(・∀・)

 

犬以外にも、珍しい動物たちがたくさんいましたchickshine


ちば愛犬と言ったら忘れちゃいけないあの犬も・・・

カイくん登場sign03ちば愛犬のブースで、お手入れをしに来ましたhairsalonshine


そしてちば愛犬としてのメインイベント『アートwithドッグ トリミングコンテスト』も行っていたんですdogsign03

ちば愛犬を含む専門学校3校の学生が、アメリカではポピュラーな、クリエイティブカットを犬にデザインして、

ひとつのアートとして変身させる、というコンテストですflair



まずはビフォーをみなさんに見せます。見にくいけど、ちば愛犬は一番左のスタンダードプードルですflair

からの・・・アフター!!

写真だと見づらいですが、クモの巣とクモがデザインされていますflair反対側にはチョウチョウが!!

クモの巣にはラメが付けられていて、キラキラしてますshine

各校テーマに沿った衣装に着替え、発表タイム!!

  

テーマ:『南国』『ビーバー&不思議の国のアリス』『スパイダー』

どの学校もステキなデザインで迷いますheart04


優勝したのは・・・・


なんとちば愛犬の『スパイダー』でしたsign03

きゃーnotesうれしすぎまーすっhappy02sign03

トリマーコースの学生&先生たちががんばった甲斐がありましたっcryingshine

賞もいただいて、バッチリポーズscissors


良い思い出になりましたconfident

が、しかし!明日もまた引き続き別のテーマでトリミングコンテストがあるので、ぜひ見に来てくださいねー!!

3校のスタッフ&犬たち、お疲れ様でしたnote



~オマケ~

疲れて肩にアゴを乗せるシャーク(´ω`)今日はゆっくり休んでね!


2012年03月31日20時40分 | この記事のリンク

3/27(火)スプリングイベント

2012年03月27日

みなさん、こんにちはhappy01heart04

入学相談室の飯島です\(^o^)/

今日はスプリングイベントが開催されましたsign03

天気もとっても晴れsun、お出かけ日和heart04バスbusにてレイクウッズガーデン~ひめはるの里~

に行って来ましたhappy02

桜は残念ながらまだ咲いていませんでしたが、梅は満開notes

現地到着後、おいしいランチをみんなで頂きました♪♪

 

そして大興奮のお散歩体験happy01

色んな犬種と触れ合えましたheart


 

 


↑アイリッシュ・ウルフ・ハウンドもいたよ(驚)sign01


そしてそして、レイクウッズガーデンの目玉lovely

オーストラリアン・ラブラドゥ―ドルとの触れ合い体験は、大人気っっ♪♪


みんな人懐っこくて、とってもかわいい子たちですheart02

 

わらわらしてますね~(笑)


フラワーの体験授業も盛り上がりましたsmile

 
レイクウッズガーデンはバラ園がとても有名なので
バラを扱った作品を作りました


↑出来上がった作品はこんな感じ♪かわいく出来ました(>▽<)

そして最後はディスクドッグショーdogが行われましたclub

卒業生も活躍しているThe  N.P.Aの方にお越し頂き、デモンストレーションを披露して頂きました(*^▽^*)/

 
↑生後90日のボーダー・コリーでデモをする卒業生。

 

 

カッコ良いですね~(>~<)★★


思いっきりレイクウッズガーデンを楽しんだ一日でした(*^_^*)

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございますhappy01

まだ説明会に来たことがない方はぜひ、ちば愛犬へお越しくださいねっ

お待ちしていまーす(*^▽^*)

2012年03月27日18時39分 | この記事のリンク

3/24(土)学校見学会!

2012年03月24日

みなさん、こんにちはーhappy02

今日はあいにくのお天気でしたが、学校見学会にお越し頂いたみなさまありがとうございますclover
それでは本日の様子をお伝えしますnote

 
今日は肉球マッサージやクリエイティブカットを披露&体験しましたclover

クリエイティブカットって何かって・・・?実は3/29(木)~4/1(日)で開催されるジャパンペットフェアで

お披露目するわんちゃんの3Dアートなんですhappy01まだ披露されていないので写真でお見せする事は残念ながらできませんが、

気になる方はジャパンペットフェアへお越しくださーいheart04

 
その他しつけを使ったゲームを行ったり、小動物たちとのふれあいもありましたよーhappy02

 
そして、フラワーではプリザーブドフラワーを体験して頂きましたpresent


4月以降も学校説明会をまだまだ開催していきますっっsun

まだ来た事がない方はぜひ、オープンキャンパスへnotenote

スタッフ、動物一同、お待ちしております(*^▽^*)


~~おまけ~~

おもちゃに夢中のこいもさん・・・。

『それ貸して―』

カメラにも気づかずずっとジャレています(笑) 

まだ、ジャレています(笑)

『もう、貸してってばー!』

んー、夢中。

『ふんがーーー!!!』




『はっ(驚)!!!!』

 

カメラに気づき、はっとする

こいもさんなのでした・・・(笑)

2012年03月24日16時38分 | この記事のリンク

2011年度卒業証書授与式が行われました!

2012年03月23日

こんにちはup

入学相談室の飯島ですhappy02notes

昨日、3月22日(木)は、2年生の卒業証書授与式が舞浜、

「シェラトン・グランデトーキョーベイ・ホテル」にて行われましたhappy01

天候にも恵まれsun、『専門学校ちば愛犬動物学園』、『国際トラベル&ホテル専門学校』、『アイ エステティック美容専門学校』

中村学園合同で行われた卒業式には、およそ640名の学生たちが集まり、

最後の学園生活に終止符を打ちましたclover

 

袴やスーツを着て、立派な姿に先生たちも感激ですhappy01

 

2年間の成績を称え、各賞の表彰も行いましたnote

 

最後は各校の校長より、花束贈呈もあり、学生も先生もみんな嬉し泣きと、ちょっぴり寂しくて泣いていましたdespair

最後の学生生活も終わり、ついに社会へ羽ばたいていく2年生のみなさん、

専門学校生活、本当にお疲れ様でしたsign03

たくさんの思い出をありがとうscissors

卒業してもぜひ遊びに来て欲しいですねhappy02


応援していますnotes


2012年03月23日21時18分 | この記事のリンク

里親さん募集イベント中止のお知らせ

2012年03月23日

3月24日(土)に、すいらんグリーンパークで開催予定だった『里親さん募集イベント』ですが、雨のため中止になりました。


ですがsign03

ちば愛犬の里親募集イベントを楽しみにしていた方のために、当日はちば愛犬の施設『長柄ドッグヒルズ』にて、

里親希望の方のためにスタッフが対応させていただきますflair

詳細は下記の連絡先までお問い合わせください。

 

長柄ドッグヒルズ:0475-30-6300(9:30~17:30)

担当:田山

 

 

2012年03月23日18時39分 | この記事のリンク

3/10(土)オープンキャンパス

2012年03月10日

みなさん、こんにちはup

入学相談室の飯島ですhappy02

今日は雨rainでとっても気温が低かったですがsign03ちば愛犬では熱いイベントsign01

『オープンキャンパス』が開催されましたup

 

 

 

 

様々な体験授業が行われ、雨の中でもたくさんの方に来て頂きましたhappy02

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたheart02

次回は3月24日(土)学校見学会ですsign03

ついに・・・ついに新パンフレットを配布致しますnote↓↓
 

ぜひぜひご参加して、パンフレットをGETしてくださいねhappy01

たくさんのご参加、お待ちしておりますhappy01note


2012年03月10日17時55分 | この記事のリンク

3/10(土)オープンキャンパスご参加予定のみなさまへ

2012年03月09日

sprinklecloudsprinklecloudsprinklecloud雨の日限定プレゼントsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloud

3/10(土)は残念ながら雨模様rainですねsad
でも、そんな中来てくれた方には愛犬オリジナルハンド
タオルをプレゼントいたしますnotepresent
雨の日にしかもらえない限定品だから、楽しみにしてて
くださいねheart01

たくさんのご参加、お待ちしておりますhappy01shine

↓愛犬オリジナルハンドタオルpresent

3/10(土)オープンキャンパスのご予約はコチラ

sprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinklecloudsprinkle

2012年03月09日15時17分 | この記事のリンク

☆★里親さん募集イベント★☆

2012年03月06日

こんにちはーhappy02

ちば愛犬からイベントのお知らせですsign03


3月24日(土)に、ちば愛犬で暮らしているパートナードッグの里親さんを募集するイベントを開催しますdogflair

場所は茂原市にあるすいらんグリーンパークのイベント広場で行いますclover

イベント広場の入場は無料です!(ドッグランを利用する場合は料金がかかります)

実際にパートナードッグに会って、条件が合えばその場で譲渡も可能です!!

里親さん募集のほかに、お手入れサービス・しつけ相談・健康相談も無料で開催しますよgoodshine

いろんな犬たちがいるので、ぜひ会いに来てくださいねdogshine


☆★☆★☆★☆★里親さん募集イベント☆★☆★☆★☆★

《会場》すいらんグリーンパーク

《日程》3月24日(土)11:00~15:00

・ちば愛犬で、学生たちの勉強のために頑張って仕事をしているパートナードッグの里親になっていただける方を

募集しています。そのため、成犬からの譲渡になります。(プードル・マルチーズ・コッカースパニエルなどなど)

・その場で譲渡OK!(審査があります)

・入場無料(ドッグラン利用者は入場料が別途必要です)

・雨天中止

会場:すいらんグリーンパーク  千葉県茂原市大沢251 すいらん内イベント広場

お問い合わせ:043-242-0519(または043-242-0511) 里親募集イベント担当者まで


2012年03月06日11時16分 | この記事のリンク

3/3(土)コース別体験会!!

2012年03月03日

こんにちはーっ\(^o^)/

入学相談室の飯島ですhappy02

今日は見事な晴天っsun体験会日和でしたね~happy01

という事で、コース別体験会が開催されましたnotes

しかもっ!!!今日は3月3日ひなまつりribbonという事で、参加者の皆様にはスペシャルプレゼント付heart02


↑ちゃんとひなまつり仕様です♪


それでは行ってみましょうsign01今日の様子です↓↓↓

まずは新コースsign03ホースプロからですhorse

  
今日は学校専用馬場までバスでご案内bus(千葉キャンパスから20分位)
馬たちに実際に会いに行きました(*^^*)
ふれあいをしたり、馬たちのお手入れをしたり、乗馬まで体験して、とーーっても濃い80分でした\(^▽^)/

 
そして最後は先生たちのデモンストレーションhappy02
間近で見る大迫力のデモンストレーションにビックリです\(◎o◎)/!

 
そしてコチラがちば愛犬のパートナーホースnote
アリススプリングスと獅子丸号です(*^^)v

コース別体験会でホースプロコースを体験すると会えるので、ぜひ2頭に会いにお越しくださいっ(=^・^=)

続いてトリマーコースキャットプロコースupdogcat

 
キャットプロコースはシャンプー体験をしました(*^。^*)
左写真はあんみつ姫lovelyシャンプーした後はしっかりブローも行いました★

そしてトリマーコースでは・・・

クリッパー体験とブラッシング体験(ミニ講座付)を行いました♪


↑ペーター担当(*^^*)

ミニ講座では、爪切りや耳掃除の豆知識を教えてもらいましたよっ☆


↑シェイク

参加者に混じってシェイクもキチンと聞いています(笑)↓

↑講座をしっかり聞くシェイク。 


好きなワンコと記念写真(=^・^=)

そしてクリッパー体験では・・・
 
デザインクリッパーという事で様々な形をプードル達の体にデザインしていきましたclover


校長先生も来てくれましたよ(*^_^*)


そして最後は

ニマルケアコース

 ドッグトレーナーコース

 物看護コース

 ラワーデザインコース

一気にお見せしましょー(>▽<)

   

   

小動物の管理やアジリティ、健康チェックなど、専門的な内容をやりましたよ(*^▽^*)

そしてフラワーデザインコースで作ったのは箱庭風のガーデンアレンジっ♪キレイですね(>~<)

ちば愛犬の体験会は何回来ても楽しんで頂けるように、毎回違う内容を行っていますので、
まだ参加していない方も、参加した方も、お友達やご家族お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね(*^_^*)

次回の体験会は~???

3月10日(土)オープンキャンパス

3月27日(火)スプリングイベント

4月21日(土)コース別体験会

となっておりますっ♪ご予約、お待ちしております\(^o^)/

 



2012年03月03日19時53分 | この記事のリンク