ぼくのお仕事

2011年09月29日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


ちば愛犬では今週から授業も始まり、ぼくも学生の対応で忙しく過ごしていますdash

ぼくだって寝てるだけじゃないんですよ!お仕事してるんです!!

今回は、ぼくのお仕事の様子をちょっとだけお見せしちゃいます(´▽`)flair


まずは。。。

高校に行ってトリマーの体験授業をしてきましたhairsalon

ぼくは監督として付き添い(・∀・)

最後にみんなでパチリcamera


そして。。。

先日行われた千葉市動物公園のイベントにも、もちろん参加してきましたよ!!

樋野校長先生のカットショーを見学中ですflair真剣です(゜゜)shineホホー


今日はこのへんまでで!

また写真撮ったらアップしますねー(^^)/




~~おまけ~~

千葉市動物公園イベントでの一コマ

大福:あついでしね・・・

ジョイ:も・・もうダメかも・・・あとはよろしく・・・


2011年09月29日11時04分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~特別授業~

2011年09月15日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今回は先日行われたトリマーコース1年生の特別授業の様子をお伝えします。

まずは前期の復習をかねて先生のデモを見ましたeye

 

 

もはもはだったけどスッキリflairさすがは先生good

さあ復習がすんだところでみんなもトリミング開始hairsalon

 

普段の授業では2人1組でやることも多いですが今回は特別授業なので全員1人1頭で頑張りましたshine

先生のデモみたいに早くは仕上がらなかったけど最後まで1人で仕上げましたhairsalon



2011年09月15日08時48分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~1年生 ワクチン実習~

2011年09月01日

こんにちはscissors

夏の終わり・・・

なんだか淋しい気分の今日この頃マミタスですsad


ようやく涼しい日々が戻ってきましたねgood

これからは人もワンちゃんdog・ねこちゃんcatも過ごしやすい季節となります

ただし・・・食欲の秋maple

食べすぎには気を付けねばsign03なりませんねcoldsweats01




今回は先日行いましたワクチン実習をお送りしたいと思いますup

学校には400頭以上のワンちゃんが暮らしていますdog

なので感染症の蔓延を予防するため、毎年この時期に全頭ワクチン接種を行いますdash

それを1年生の特別実習として取り入れているのですbleah



実習では・・・

まずは体調チェックflair

   

体調が悪くてはワクチンはうてませんdanger


健康が確認できたらワクチンの準備flair

  


しっかり保定を行い、先生にワクチンをうってもらいますpunch

  


接種が終わったら証明書の記入ok

    


そして次のワンちゃんを連れてきて・・・繰り返し・・・

この行程の全てを1年生自身が行いますsign03




普段の実習より多くのワンちゃんに触れ合えて

大変だけどみんな楽しそうcatface

   

なにせ400頭のワンちゃん達dog

こんなに多くのワンちゃんに触れ合える機会もなかなかナイですよねsign03




大福もワクチン接種を行いましたhappy01

  

こんなに大きいので注射なんて、痛くもかゆくもない様子note




そしてその頃ちゅらはお手伝いheart04

 

       (ワクチンを配るちゅら氏)                  (証明書記入を監督するちゅら氏)

   

     (見守るちゅら氏)           (大あくびのちゅら氏)           (飽き飽きのちゅら氏)

 

ちゅらの手も・・・いやいや猫の手も借りたいほどの忙しさでしたsweat01




そんなこんなで無事2日間で全頭接種が終わりましたup

1年生のみなさんお疲れさまでしたhappy02




次回は何をお届けしようか・・・

もう少し通常授業はお休みですwink


それでは次回もnote

お楽しみにshine





2011年09月01日16時33分 | この記事のリンク

月別記事