Tスタッフブログ ~研修生研修~

2011年08月30日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今日は前回に引き続き夏休み中の学校の様子をお伝えしますschool

でも今回は学生の様子ではなく研修生についてですclover

研修生というのは学校を卒業した後にスタッフとして残り

先生たちのお手伝いをしながら技術を磨いていくという立場です。

大学でいう大学院みたいなものですschool

そこで今回は夏休み中に一般のお客様のワンちゃんたち相手に行った

研修の様子をお伝えします。

 

「一般外部犬」と呼ばれている学校犬以外のワンちゃん達は普段はトリマーの2年生が担当しています。

オーナーさんのオーダー通りに時間内に仕上げていきますhairsalon

今回もそれぞれ目標時間を立てて先生たちの厳しいチェックを受けながらトリミングをしましたsweat01

 

目標時間をクリアできた人もできなかった人も良いお勉強になりましたsmile

そんな研修生たちには体験会やみなさんの高校にお邪魔するガイダンスなどで会う機会があると思いますので

そんなときは身近な先輩として気軽に声をかけてみてくださいnotes


2011年08月30日12時03分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~久々アイル日記~

2011年08月28日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

高校生のみなさんは夏休みも残りわずかとなってきましたねschool

ちば愛犬の夏休みはまだもう少しあるんですけどねhappy01

そんな休み中もパートナードッグ達のお手入れ&自分たちの技術が

衰えないためのボランティアが行われていますdog

 

学年、コースを問わずやる気のある子たちがたくさん来ていますrock

そんな中最近ご無沙汰気味のアイドル犬「アイル」も来てました。

        

あれっsign02なんかすっきりしてる~って思った人はビンゴsign03

  

前はこんなにもさもさしてましたsign01

今はサマーバージョンsun

また夏が終わったら伸ばし始めます!

では久しぶりのアイルでしたsun


  

2011年08月28日11時41分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~夏休み突入~

2011年08月17日

こんにちはscissors

看護コースのマミタスですsmile

またまた暑い日が戻ってきましたね~sweat01

今年は節電対策でちゅらはバテバテsad

節電対策も大切ですが、くれぐれも体調にはご注意くださいsign03


夏休みに突入し、誰もいなくなった実習室crying

授業もなくなってしまったので・・・

久々特集 ちゅらのクローゼット紹介と参りましょうup



まずは最近話題のスーパークールビズshine

前回は素っ裸banでしたが・・・

夏の装いをご紹介sun

(マリンスタイルのちゅら氏)  (黄色のポロシャツ広報スタイルちゅら氏)   (白いTシャツさわやかちゅら氏)    (ミッキーTシャツのちゅら氏)

流行のマリンスタイルがこの夏のお気に入りですnote



続いては一足先に秋の装いmaple

(ミッキーパーカーのちゅら氏)      (サロペットスタイルのちゅら氏)      (囚人服のちゅら氏)         (ピンクも着こなすちゅら氏)

ミッキーのパーカーが最新作ですnew



季節とは真逆 冬の装いsnow

(ふわふわフードのちゅら氏)       (ダウンジャケットのちゅら氏)      (ジージャンスタイルちゅら氏)     (マミタスイチオシのちゅら氏)

寒さ対策のため、冬服はご紹介しきれませんcoldsweats01

お散歩にはダウンジャケット着て出かけますdash



最後に・・・ コスプレものflair

(助けて!バットマンちゅら氏)                    (14枚目!さすがにご立腹 パンダちゅら氏)

んー 何でも着こなしちゃいますねlovely



でもでも

こんなに持っているお洋服の中で一番のお気に入りheart


こちら、蜂さんもどきセーターsign01

冬だろうと夏だろうと・・・

自分で服を選ぶとなるとこれを選んできますcoldsweats02



おまけに

こんなに洋服着せてかわいそうng

なんて思われる方もいるかもしれませんbearing

でもご心配はいりませんdanger

ちゅらはお洋服を脱がそうとすると・・・


「脱がすんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇimpact

とすごいケンマクでブチキレるほどpunch

温和なちゅらが怒るのはこの時だけなんですpout

変なのsweat02



ということで

今回はただの親バカブログと化しましたがcatface

次回は体験会か・・・ パートナードック検診の様子か・・・

お送りしたいと思いますdog


それでは

次回もお楽しみにbleah






2011年08月17日08時59分 | この記事のリンク

お盆中の事務取り扱いについて。

2011年08月07日

皆さんこんにちはhappy01

ちば愛犬では、お盆期間中の取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。

休業期間 : 2011年8月8日(月)~2011年8月15日(月)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、電話でのお問い合わせは、8月16日(火)からとさせていただきますので、ご了承下さいませconfident

2011年08月07日17時48分 | この記事のリンク

ぽんでジョイ

2011年08月04日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


ちょっと過ぎちゃいましたが、7月で14歳になりましたーヾ(´▽`)ノshine

人間でいうと100歳くらいですよ!

元気なおじーちゃん目指します(`・ω・´)clover


プレゼントでもらったリスさんですpresentとなりのパンダさんは去年のプレゼントでもらいましたflair

大事に遊ぶので、物持ちが良いぼくです(´ω`)


さて14歳になってだいぶ大人になったぼくですが、いまだにシャンプーは苦手です。。。

でもこの前いいものを発見しちゃいました!!


じゃーん!シャンプーハット!!!

え?ポン・デ・ライ●ンみたい?


まだまだお子様気分のぼくでしたヽ( ´з`)ノ

2011年08月04日17時57分 | この記事のリンク

スタッフブログ~クラブ活動~

2011年08月03日

最近、再び暑くなってきました今日この頃sun
みなさん、いかがお過ごしですか? ドッグトレーナーコースの鈴木ですclover


本日は「ふれあいクラブ」活動の様子をお届けしますup


実はちば愛犬のクラブも様々なジャンルのものがあるんですよ~flair
たとえばsign01 ドッグスポーツクラブやバスケbasketball 軽音楽部・ボウリングクラブ・カクテル部bar…などなど様々shine
グループ校の「国際トラベル&ホテル専門学校」と「アイエステティック美容専門学校」と合同で活動中dash


さてさて、先日行なわれた「ふれあいクラブ」活動はというと…


高齢者ケア施設に訪問し、入居している方々へ犬dog&猫catとのふれあいを通して元気と笑顔をお届けしてきましたhappy01
  

しかし、ふれあうだけでなく歌を歌いつつお年寄りの方々と一緒に体を動かしたり、犬の特技を披露してみたり色々note
  


ちなみにユキノはヒマワリの浴衣を着て行きましたよheart04 夏だしねgood

ベルはというと……今回はお留守番coldsweats01


暑い日だったけど施設の方々もとても喜んでくれ、本当に楽しい活動となりましたwinknote


2011年08月03日09時23分 | この記事のリンク

月別記事