仔犬スペシャル♪

2011年07月22日

こんにちはっnote

今日はとーってもかわいい仔犬スペシャルですっsign03

新しいパートナーとして、ちば愛犬に入った新入生を紹介しますdoglovely


ウェルシュ・コーギーのマーチ♀とムーブ♂ですtulip

   
ポメラニアンのカカオ♂ですpresent


キャバリアのピックルとJuaですclub

 
ビーグルのラピスとスピカですribbon 


シーズーのムスカ・錦・にらたまですnote


か・・・かわいいっっ(>▽<)


約2ヶ月のまだまだおこちゃま達ですが、これから授業のパートナーとして、学生達の勉強を支えますheart02

名前は学生が考えましたheart
ちょっとお茶目な名前がありますが、これからたくさん呼んで早く名前を覚えてもらいたいですね~happy02

かわいいこの子たちをよろしくお願いしますっsmilescissors

2011年07月22日13時58分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~お日様対策~

2011年07月22日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

毎日暑い日が続きますね~

最近は台風の影響でちょっと涼しい日もありましたけどねtyphoon

でもガンガン照りつける太陽のパワーに犬も人もやられっぱなしでしたsweat01

そこで・・・flair

 

どうですかsign01「よしず」happy02

                

ほらこんなにお日様の光をシャットダウンsun

涼しげでしょ~これだけで大分違うんですよー

ちなみにここは「おゆみ野ドッグサイト」です。

体験会で訪れた人はもう目にしてますよねnotes今年の夏はこれで乗り切りますgood

 

 

2011年07月22日11時57分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生 ネコ実習~

2011年07月21日

こんにちはscissors

ご無沙汰していましたマミタスですhappy02

暑い日が続きますが、皆さんお変わりないでしょうかsign02


今回は、私の幸せの一時・・・

ネコ実習をお送りしますcat

   

私マミタス、ちゅら氏を相棒としていますが、実はネコ派lovely

1年生・2年生で年数回行われるネコ実習を心待ちにしているのですsmile


ワンちゃんの実習同様、

身体検査、尿検査、糞便検査、耳垢検査、血液検査とフルコースrun

  

ですが、ワンちゃんとネコちゃんでは扱い方が異なりますsweat01sweat01


検査の後は保定の練習catface

 

ポイントは前足、後ろ足、口をしっかりおさえることflair

体が柔らかいので、ワンちゃんよりも保定が難しいのですsweat02

 

そんなネコちゃんの保定グッズup

 heart04

ネコ袋皮手袋dash

ホントに凶暴なネコちゃんに使う最終手段ですpunch



終わった後、ネコちゃん達はほんのりご機嫌斜め顔annoy

   

楽しい、楽しいネコ実習はあっという間に終わってしまいますnote



ちゅらはネコ実習ということでお休みでしたが・・

この前の体験会では個別相談で活躍しましたup

    

      (ちゅら氏とミラ嬢の個別相談ごっこ)

こんなカワユイ一幕も見られるかもclover

興味のある方はぜひ遊びに来てみて下さいup


それでは次回もお楽しみにheart

マミタスでしたcat

2011年07月21日15時34分 | この記事のリンク

ペットフード工場見学

2011年07月06日

みなさんこんにちはsun

昨日なんですが、セレクトスタディの選択授業で『ペット栄養管理士対策コース』を受講している

学生たちで、静岡県にある日本ペットフード株式会社を見学してきました(´▽`)fuji

見たことありますよね!このキャラクターdogshine

あの有名なビタワンを作っている会社ですsign03

日本で一番古いペットフードの会社なんですよflair

会社設立当時から開発などに携わっていた先生と一緒に見学してきました!

  

  

工場&研究所&飼育棟を見学しましたdogcat

暑い中、スタッフの方々に色々案内してもらい、本当にありがとうございましたsign01

スタッフの方々のペットフードを作る思いや一緒に働いている犬・猫たちへの愛情がとっても強く伝わってきましたshine

こうして信頼あるペットフードが作られ続けているんですね!!

最後にみんなでパチリcamera

お忙しい中、どうもありがとうございました(*´ω`*)heart02

2011年07月06日13時23分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~ワンちゃんもクールビズ!!~

2011年07月06日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

もうすっかり暑くなってきましたね~sun

学校でも節電の一環も兼ねて「クールビズ」に取り組んでいますnotes

人だけでなくワンちゃんたちもhappy01

  

ビフォアはこんなにモコモコのスタンダード・プードルの「ワイリーくん」も・・・

  

ハイsign03アフターではこんなにさっぱりshine

なんだか本人(本犬?)も満足げな顔でしょうhappy01

世間でも今はサマーカットが人気の時期ですからね!

でももちろん全てのワンちゃんをサマーカットにする訳ではないですよ!

どんなカットでもワンちゃんたちが快適に過ごせるようにみんなで気をつけてますからね

みなさんも節電に協力しましょうflair

 


2011年07月06日08時51分 | この記事のリンク

Dスタッフブログ~訓練士・日本一!!~

2011年07月06日

みなさん、こんにちはsign01
ドッグトレーナーコースの鈴木ですwink

先日、ドッグトレーナーコース卒業生の鈴木君が来校してくれましたdash


……みなさんから思えば、えっ!?誰!?って感じですよねcatfacesweat02


実は彼、現役の訓練士さんなのですhappy01up


そしてなんとsign03

先日の訓練競技会においてチャンピオン、つまり日本一になった訓練士なのですbombsign01sign01


日本一ですよ  本当にすばらしい事ですshineclovershine

今回はその報告の為に来校してくれた訳ですflair
 

ついにちば愛犬から日本一が誕生し、石和田先生も教え子の活躍にご満悦happy02scissors
( 写真は記念品贈呈の瞬間presentshine )
 

だがしかしsign03

じつはまだまだ色々な場で活躍している卒業生がいるんですよ~good

たとえばフリスビー界で頑張っている卒業生は夏に世界大会に挑戦したり…

ペットショップの店長さんをしていたり…

訓練所の所長さんだったり…

ドッグトレーナーコースの卒業生は現在、多方面にて頑張っていますwinknote

2011年07月06日08時50分 | この記事のリンク

実習のお手伝い

2011年07月01日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


今日は動物看護コースの授業のお手伝いをしてきました!

今から血液検査をしてもらいます!!

ぼくと一緒に、仲良しのパンダさんも見てもらいました( `・ω・´)flair


そして授業終了後・・・

ジョイ&パンダさん『疲れたね・・・。』

パンダさんはお腹が切れていたので、縫われて傷口舐めないようにエリザベスカラー付けられていましたsweat01

パンダさん、大手術だったんですね(゜Д゜;)

ぼくの診断結果は・・・

特に異常なし!『関節炎と白内障はこのまま様子を見てください。』だそうです。

動物看護コースのみなさん、これからもぼくとパンダさんを、よろしくお願いしまーす(´ω`)shine

2011年07月01日16時44分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生 手術実習~

2011年07月01日

こんにちはscissors

連日の暑さにバテバテのマミタスですbearing

この暑さにファッションリーダーであるちゅらもスーパークールビズdash

     

        (と言いつつ単なる裸のちゅら氏)

皆さんもお家のワンちゃんdog熱中症には充分ご注意をsign03



今回は2年生の手術実習をお届けしますflair

いよいよ始まった手術実習up

いつもは和やかな看護実習も、この時ばかりはピリッsign01と空気が変わりますthunder


まずは準備からsign01

検査・点滴・麻酔・毛刈り・消毒・・・hairsalon

     

手術に入る前は色々な準備が必要ですsweat01

みんなで手分けをして迅速に行いますrun


そして手術sign03

獣医師の先生をサポートする助手器具渡しclip

  

麻酔の管理も動物の命を守るために重要なお仕事pencil

   

 

係り以外のみんなは手術を見学smile

いつもと違って真剣な顔つきですshine



一方、もうひとつのチームはnote

薬局業務のお勉強happy02

お薬を作ったり、分包したり、注射の用意をしたり・・・

   

VTは病院内ありとあらゆる業務を行いますgood




実習後・・・

ちゅらとミラは手術実習ごっこdog

  

       (ちゅら氏とミラ嬢の手術実習ごっこ)


 

   (ちゅら氏と手術器具たち)          (ちゅら氏の後ろに並ぶ医療機器たち)

こんなにたくさんの器具や色々な医療機器を使いこなさなくてはnotes

看護学生のVTへの道のりはまだまだ続きますpunch



それでは次回もhappy01

お楽しみにpaper




2011年07月01日09時09分 | この記事のリンク

月別記事