6/25オープンキャンパス・6/26保護者相談会 

2011年06月27日

こんにちは(´▽`)note

もうすぐ7月ですねっ!

先週末は、6月最後の説明会が開催されましたーflair

その様子をどーぞ(´ω`)ノ★

まずは土曜日のオープンキャンパス・・・chick

 

 

 

 

 

 おいしそうなお花たちheart04

たくさんの方にご参加いただきましたdogcatshine

日曜日の保護者相談会は・・・clover

 

 

在校生&卒業生のお話や個別相談、樋野校長によるスタンダードプードルのカットデモ!

この日もたくさんの方にご参加いただきましたshine


次回の説明会は7/9(土)オープンキャンパスです!!

みなさん是非お越しくださいっっヽ(*´Д`*)ノnotes



2011年06月27日13時47分 | この記事のリンク

6/18(土)コース別体験会!!

2011年06月18日

こんにちは(^o^

今日はコース別体験会shineが開催されました(^^♪
あいにくの曇り空でしたが、50名以上の方にお越しいただきました(*^_^*)

まずは千葉キャンパス★

 
トリマーは、ブラッシング体験とカラーリングを行いましたup

 
キャットプロは、カラーリング体験をしましたclover猫のホイル焼きではないですよ~(>△<)
カラーリング剤を塗った後、ドライヤーで熱してカラーを入れてるんですsign01

  
アニマルケアでは、元イルカガイドの先生による水生生物講座と、ミニ水槽作りを体験しました(^^♪


そして長柄ドッグヒルズでは、動物看護・ドッグトレーナー・フラワーデザインの体験授業が行われましたhappy02

 
動物看護では、ネコの去勢手術を見学しました
手術で使用する布のたたみ方や道具の説明を受けましたhappy01

 
ドッグトレーナーでは、ドッグダンス体験を行いました(^◇^)
音楽に合わせて、基本的なオスワリ・フセ・スピンなどを使って楽しく発表しましたnote

  
フラワーデザインでは、夏を先取り、トロピカルアレンジを体験しました!(^^)!
本格的にアレンジして、とってもかわいく出来上がりっribbon

次回は6/25(土)にオープンキャンパスが行われます(*^_^*)
ぜひ、お越しください♪♪

  

  

2011年06月18日20時02分 | この記事のリンク

6/12(日)オープンキャンパス&社会人・既卒者説明会♪

2011年06月13日

こんにちはーsign03

昨日は千葉キャンパスで、オープンキャンパス社会人・既卒者説明会が行われましたーhappy02shine

その様子を少しだけお見せしまーすflair

 

プロトリマーコースでは、アイドル犬アイルでカラーリング&ネイルのデモンストレーションribbonshine

ピンクのラメラメネイルを塗って、女子力アップしてましたheart02基本のブラッシング体験もやりましたgood

 

動物看護コースでは、犬の健康チェックをしたり、授業で使う教材を見たり、

いぬのきもちを見たり・・・(学校で教えてる獣医の先生が載ってますflair

 

ドッグトレーナーコースは、ドッグダンスのデモとトリック体験note

永長先生の愛犬『おちゃ』の真剣白刃取(しんけんしらはどり)で、会場のみんなを笑わせていましたdogheart04

 

アニマルケアコースは在校生のモルモット授業apple

もちろん他の小動物たちも大集合chick

 

キャットプロコースではかわいいパートナー猫たちがたくさん集合heart04

猫好きにはたまらない空間ですlovely

 

フラワーデザインコースはお花のボックスアレンジtulipshine

箱の中にかわいくお花を飾りましたpresentheart04


今回ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたーclover

次回は6/18(土)コース別体験会です!!

ご参加お待ちしてしておりまーすdogcat


最後に・・・

入学相談室のもんもんは・・・

職員室の中で引きこもってました(・∀・)笑

2011年06月13日20時06分 | この記事のリンク

6/11(土)コース別体験会!!

2011年06月12日

みなさん、こんにちはーーーっhappy01

昨日の千葉は雨が大量に降りました(>_<)
すっかり梅雨ですね~~rain

そんな中でも、元気に体験会を行いました(●^▽^●)
昨日は“コース別体験会”sign03

各コースを80分間たっぷり体験しました(^^♪
各施設での体験授業note様子をちょこっとご報告notes

まずは千葉キャンパスshine

アニマルケアコースでは、
大人気!ペットパティシエ体験をしました(^◇^)
 
粉をコネコネ。何が出来るのかな・・・??


わんちゃんのクッキーが出来上がりましたnote



グルーミング体験では、泥パックを体験しましたup

 
まずはブラッシングをして、


泥パックを塗っていきます(^^♪
人の肌にも効果があるので試し塗りしてますね~★


そしてキャット体験では、グルーミングを体験♪

基本ケアとして、爪きりも体験しました(^◇^)


そして長柄ドッグヒルズでは、動物看護とドッグトレーナーの体験授業が行われました!(^^)!


動物看護では、ボディーチェックの方法を行いましたshine


ビーグルや



グレートピレニーズの心音を聞いて、小型犬と超大型犬の違いを見てみました(●^o^●)


ドッグトレーナーコースでは、『アジリティー』の体験でしたが、残念ながら雨だった為室内での体験をしましたflair



やり方をまずは教わります。


 
実際にアジリティーに挑戦!!なかなか難しいようです(>_<)

 

 


最後は雨も上がり、みんなでフィールドを歩きながら帰りました(^◇^)
次回は6/18(土)ですっ♪

ぜひ、ご参加してみてくださいねっribbon

2011年06月12日19時49分 | この記事のリンク

6/4(土)オープンキャンパス!!

2011年06月04日

今日はオープンキャンパスhappy01

とってもいいお天気sunでしたねhappy01
今日もたくさんの方にお越し頂きましたっっnotes

 
アジリティーの体験をしたり、


健康チェックをしたり、

 
トイ・プードルのショーカットを見たり、            ブラッシング体験をしたり、

 
猫ふれあいや                            小動物とのふれあいをしたり

動物たちとたくさんふれあいをしましたnote


一方フラワーデザインコースでは・・・scissors

 
スイーツアレンジをしましたshine
まるで食べれそうなくらいおいしそうですよねっhappy02

次回のオープンキャンパスは6/12(日)です(^o^
みなさんのご参加、お待ちしていますっ♪♪


お・ま・け

今日参加のにゃーとワンコを紹介(^^♪
 
アメショーの翔さん(ぶさいくだけど根は優しい)       メインクーンのジャッカルさん(凛々しいけど甘ったれ)


 

2011年06月04日18時10分 | この記事のリンク