スタッフブログ~アジリティー日和~

2011年05月26日

みんさん、お久しぶりですsign01
ドッグトレーナーコースの鈴木ですhappy02

さてさて、久々ブログでご紹介するのは「アジリティー」in長柄ドッグヒルズhappy01heart04

最近降っていた雨rainも鈴木の晴れ女パワーのおかげで、本日は見事な晴れsunshine
    

たんぽぽちゃんも可愛く咲いておりますheart04


さてさて、そんな中ドッグトレーナーコース2年生も日々授業に取り組んでいるわけですdogdash

今はまだリードをつけてアジリティーを行っていますが、試験ではノーリード(リードを着けない)でのアジリティーpunch
だからこそ犬と呼吸を合わせて、障害をクリアしていくのが難しいwobblysweat01

なので、どうしたら上手犬をくコントロール出来るかを、真剣に先生からレクチャーを受ける学生たちup

       

自分の立ち位置や指示を出す手の位置のちょっとした変化だけでも、犬の動きは全然変わってくるものdash
なのでポイントを聞き逃さないように必死ですbearing


そして、レクチャー後はとにかく練習あるのみwinkgood
ジャンプをさせてみたり、トンネルをくぐらせてみたり、Aフレームを上らせてみたりと、こなすべき障害はいっぱいflair

       

担当犬と呼吸を合わせられるようファイトup
こうしてフィールドを走り回り、2年生たちは楽しみつつ授業を頑張っていますshine


そしてsign01ここで耳より情報sign01

実は、みなさんも本格アジリティーが体験出来ちゃいますhappy02scissors
それは6/11(土)に行われる、コース別体験会にてflair

長柄ドッグヒルズの広いフィールドで一緒に走りたい方、興味のある方は是非遊びにきてねnote

2011年05月26日19時36分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~新しい仲間が増えました~

2011年05月26日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今回は学校に新しくやって来たパートナードッグたちを紹介しますdog

 

まずは向かって左が四葉(よつばclover 右が月(ムーンmoon3です。

2頭とも女の子ですheart04犬種は分かりますか?実は・・・

ミニチュア・シュナウザーとプードルのMIXなんですrock大きくなってどっちに似るかはお楽しみですhappy01                

続いての兄弟たちは何の犬種かわかりますよね?

そう!「シーズー」です!

むかって右から「ムスカ」、左が「にらたま」そしてもう1頭

         

この子が「錦(にしき)」です!みんな男の子です!

この子たちは学生たちがこれから一緒に勉強していく大切なパートナーたちです。

だから名前も学生たちみんなで考えましたflair

これから大きくなっていく様子もお伝えしますね!乞うご期待!!

2011年05月26日19時33分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~プロのお仕事~

2011年05月20日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今回は夜間のクラスで行われた今井先生によるカットの

デモンストレーションの様子をお伝えしますhairsalon

犬種は「アメリカン・コッカー・スパニエル」ですdog

ご存知ですか?ディズニーの「わんわん物語」に出てくる「レディー」

モデルになっている犬種ですhappy01

 

この子は真っ黒なのでレディーとは全然似つかない感じですねcoldsweats01

この子の名前は「バッハ」ですsign03

ビフォアーの状態はもはもはでしょ!これが・・・

 

プロの先生の手にかかると、説明しながらやってもあっという間に・・・

 

はいキレイshineすっきりしましたflair

これぞプロの技hairsalonみんなも感動してました!

今の時期はまず先生達が見本をみせてくれるのでブログでもどんどん紹介していきたいと思います。

お楽しみにpaper


2011年05月20日17時05分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~看護レポーター紹介~

2011年05月20日

こんにちはscissors

最近、野良猫ちゃんと話ができるようになったマミタスですcatface

      

        (返事をする野良猫のA氏)

 

 

前回ご紹介しました、新たな看護レポーターsign03

ミラ嬢heart04

       

(ウエルシュ・コーギー・ペンブローク 6歳 ちゅら氏と違いサービス精神旺盛な女の子)

 

彼女はもともと学校のパートナードックdog

そんなミラ嬢を看護研修生の村上さんが家族として引き取りましたsign01

    

      (仲良く共同作業)                           (くつろぎモードのミラ嬢)

今ではこんなに仲良しconfident



このように

学校ではパートナーアニマルの里親を募集していますflair

学校でお勉強に協力してくれている動物たちdogcat

引退後は家族の一員として迎えていただき幸せに暮らしてもらおうwink

というシステムですnote



これは飼い主である村上画伯が描いたミラ嬢happy02

  

愛情を込めて描いたようですが・・・

     

ん~

とっても芸術的coldsweats01



今回はミラ嬢の紹介でした

次回はまた看護実習をレポートしていきますnotes

   

ちゅら氏も頑張りますpunch

それでは

次回もお楽しみにshine

2011年05月20日17時04分 | この記事のリンク

ぼくも参加☆

2011年05月19日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

この前授業でシャンプーしてもらいました!shineサラサラです(・∀・)


昨日のキャンパスLIFEでアップした『特待生任命式』ですが、集合写真にチラッと写ってたぼくですが、

ちゃんと表彰中も参加して、お話聞いてたんですよ!!


『びしっ。』

こういった式にも出席するぼくなのです(`・ω・´)flair



さて、最近のもんもんは。。。

『せかせか せかせか』

お部屋を勝手に掃除されたので、お部屋に入れる紙クズを集めていました(・ω・ )笑

2011年05月19日14時31分 | この記事のリンク

特待生任命式

2011年05月18日

みなさんこんにちは happy01

本日5月18日、特待生任命式がAIKENホールにて行われました。


頑張りやさんの学生たちですが、その中でも特に努力し、模範となる学生が選抜されます。

今年度は、1年生から5名、2年生から6名の生徒が見事任命されましたsign01

さすがみなさん、姿勢がいいです。そしてチョッピリ緊張していますね。


樋野校長からの「おめでとう」の声に笑みがこぼれます。


みんなで記念写真!

特待生任命書を手にし、誇らしげな笑顔が輝いています。


JOY「ぼくも特待犬?に任命されるようがんばります!!」


みなさん、これからも夢に向かってがんばりましょうnote

そして後輩の皆さん、ステキな先輩を目標にこれからもSTEP UPしていきましょうねhappy02


2011年05月18日18時39分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~リッチなお風呂~

2011年05月18日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

ちょっとご無沙汰ですが久々授業の様子をお伝えしたいと思います。

今回は選択授業の中で行われた、ちょっとリッチな「アロマバス」の

様子をお届けしますspa

人間でもよい香りのするアロマのお風呂ってありますよね。

なんとワンちゃんにもあるんですsign01もちろんワンちゃん専用の舐めちゃったり

しても安全なものがsign01

   

どうですか?このうっとりした表情note気持ちよさそうでしょhappy02

ワンちゃんはもともと暑さにはちょっと弱いところがあるので人間で言う「半身浴」

みたいな感じで全身をつかるわけではありません。しかも人からみるとかなりぬるま湯ですspa

その代わり全身に掛け湯をしてもらいます。

  

「あ~ホントにいい湯だべ~」と言う声が聞こえてきそうでしょhappy02

 

そして仕上がりはさらさらつやつやshine画像ではこの輝きが伝えきれないのが残念ですbearing

実際にやってみた学生たちも普段のシャンプーのときと全然仕上がりが違うと驚いていました!

もちろん外見の美しさだけではなくストレス解消などわんちゃんの内面的なことにも

良い効果がたくさんありますscissors

ぜひ私もやってみたい!香りをかいでみたいと言う方は7月28日のコース別体験会で行う予定

ですので参加してみてくださいねheart01

以上リッチなお風呂でしたspa


2011年05月18日11時49分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~2年生実習風景~

2011年05月15日

こんにちはscissors

最近、韓国料理にはまっているマミタスですsmile

    

今回は予告通り、2年生の実習風景をお送りしますdash


ここは長柄ドックヒルズ

  

     (入院室)                (手術台)                 (レントゲン室)

動物病院さながらの機器が並んでおり、看護コース2年生が実習を行いますnote


もうすぐ歯石取り実習避妊・去勢実習が始まりますsign03

が、その前に麻酔についてお勉強sign01

    

         (麻酔器)               (気管チューブ挿管セット)

 

まずは細川先生による講義からflair

  

みんな真剣な面持ちconfident


その後は実際に使用する器具を触ってみますnote

    

気管チューブの使い方、しっかりおぼえなくっちゃbearing


2年生に聞きました 「いよいよ手術実習が始まりますsign03 意気込みをrock

       (2年生とキスを拒むちゅら氏)

「楽しみですup 

 だけど動物の命がかかっていることを意識して真剣に取り組みたいですgood


そうですね 学校の動物たちはみんなの勉強に協力してくれるパートナー

感謝の気持ちを忘れずに実習に取り組んでほしいですねhappy01


というわけで、2年生はいよいよ手術実習up

始まり次第、その様子をお伝えしたいと思いますhappy02


そうそう看護レポーターが増えましたbleah

   

ちゅら氏ミラ嬢clover

まだあんまり仲良くありませんが・・・sweat02

ミラ嬢もこれからちょこちょこ登場します




2011年05月15日11時47分 | この記事のリンク

キャット通信~続・新しい仲間が増えました♪♪~

2011年05月11日


こんにちは!

キャットプロコース相馬ですcat

暑くなったり寒くなったり、皆さん体調管理の方は大丈夫ですかsign02

遅くなりましたが、前回更新の最後で言っていた

4匹のペルシャのNew仔猫たちの紹介をします~catface


まずは、チンチラシルバーの双子ちゃんnote

          

左の写真が卯咲(うさぎ)♀、右の写真が月咲(つかさ)♂です

卯咲の方が顔が大きいですね(笑)

2匹とも、よく遊ぶしよく食べますdeliciousshine でも、卯咲の方がちょっと慎重な性格のようですcatface

前回紹介した華鞠(けまり)とも仲が良くて、入れ替わりながらぐっちゃぐちゃになって毎日遊んでます


次もチンチラシルバーの仔猫ですが、卯咲&月咲ブラザーズとは兄弟ではありませんwinkpaper

名前は琥夏(こなつ)、男の子です

今回来た仔猫たちの中で、1番のびびりちゃんですね

琥夏も、もりもりとよくご飯を食べてくれるんですが

1番小柄なのもこの子です 大きくなってほしいです


 →成長→        

 最後はブルークリームの柘榴(ざくろ)♀です 結構珍しい色だそうです

柘榴は来た時と今との違いがよくわかるので、両方載せてみました

顔自体も大きくなったのと、毛も伸びたので、更に顔が大きく見えますが、、、

やっぱり卯咲の顔の方が大きいです              卯<・・・ほっといてよ



以上、New仔猫紹介でした~



2011年05月11日15時26分 | この記事のリンク

月別記事