G・W期間中の事務取り扱いについて

2011年04月29日

皆さんこんにちはhappy01

ちば愛犬ではゴールデン・ウィーク中の事務取り扱いを下記のようにさせていただきますので、

よろしくお願い致します。

休業期間:4月30日(土)~5月8日(日)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、電話でのお問い合わせは、

5月9日(月)からとさせていただきますので、ご了承下さいdog


みなさん、よいゴールデンウィークを(*^‐^*)shine

2011年04月29日20時56分 | この記事のリンク

1 for ALLプロジェクト途中経過

2011年04月29日

今月からスタートしている

1 for ALLプロジェクト
にて集まった支援物資を、本日被災地へ発送しましたrvcardash

支援物資として募集したタオルは、皆様のご協力もあり、集まった枚数はなんと・・・
158枚!!!

JOYも一緒に発送準備を手伝い(?)ました。

そして、被災地の動物たちへおいしいものをという事で
犬用、猫用のフードや缶詰も一緒に送りましたcatdog


↑フード担当のJOYは中身チェック。


今回は甚大な被害を受けた宮城県にある動物愛護センターへ送ります。
迷惑にならない様に今回は段ボール2つ分にさせていただきました。

微力ではありますが、被災地の動物たちに少しでも喜んでもらえますように。

2011年04月29日20時47分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~授業始まりました~

2011年04月28日

こんにちはup

久々の更新、マミタスですhappy02

やっとこさ、念願の『授業レポート』をお送りしたいと思いますsign03


ピッカピカの1年生scissors

入学して3週間、だいぶ学校にも慣れてきた様子confident



そしてようやく始まった看護実習

まずはdogちゃんの扱い方から学びます

      

体重を計って、dogちゃんを押さえる練習をしてflair


そして身体検査

  

聴診器を使って心拍を計ったり、脈拍を計ったり、体温を計ったりflair

        

お尻に体温計を刺されて、ポッケちゃんもこんな顔になっちゃいましたsign01

情けない顔・・・



1年生にインタビュー 「実習やってみて、どーですかsign02

         

「色んなわんちゃんと触れ合えることが楽しいですnote

       でも、診察台の上でわんちゃんを安心させるのって難しい・・・」


そうですねwink

診察台の上に立たされて不安たっぷりの動物たちを安心させてあげるのもVTの大切な役割good

そんなVT目指して、これから頑張りましょうpunch



今回はちゅら氏の活躍がありませんでしたが・・・

本日はトリミング実習室へ散髪に行っていましたhairsalon

いかがでしょうheart04

       

       (散髪直後のちゅら氏)              (デニムジャケットも着こなすちゅら氏)

 

ん~ 男前度UPupup



ということで、次回は2年生の実習を覗いてみましょうbleah

お楽しみにshine




2011年04月28日09時05分 | この記事のリンク

お花見

2011年04月26日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

ちょっと前のお話ですが、桜がキレイな公園にお花見をしてきましたー(・∀・)cherryblossom


・・・大福と一緒に(-ω-)(不満)

だって一緒にいると、みんな大福ばっかり注目してぼくのこと相手してくれないんですもんρ(-ω-、)イジイジ


桜は満開でキレイでしたcherryblossomshine

でも屋台がたくさん出てたので、そっちの方が気になっちゃうぼくでした(ノ▽`)エヘ

今はすっかり桜も散って、緑がキレイですね!



では最後にまた大福の写真をどーぞ。

『かわいいでしか??』

学生にお花をつけてもらったようです・・・。

男のくせにお花つけて喜んで、まだまだ子供ですね。←うらやましい

2011年04月26日16時36分 | この記事のリンク

スタッフブログ  ~アニマルフェスタ・トリマー編~

2011年04月21日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすbleah

今日は4/9(土)に行われた「アニマルフェスタ」のなかでも

トリマーコースの内容をピックアップしてお伝えしたいと思いますgood

    

今回は「プードルフェスタ」と題してプードルオンリーでおおくりしましたhappy01

なので入り口からラブリーなプードルたちの飾りつけでお出迎えheart04

    


教室内にはいろんなサイズ・色・カットをしたプードルたちが勢ぞろいshine

足裏マッサージの体験や犬たちの体重を予想して設定体重に近づけるゲーム「ぴったんこわん重」や

  

普段はなかなか見られないプードルのショークリップのひとつで「イングリッシュ・サドル・クリップ」の

カット&セットアップの披露hairsalonゴージャスでしょshine

    

そして目玉は樋野校長と蓮井先生によるスタンダードプードルのスピードトリミングhairsalon

わずか30分という短い時間でこんなもはもはの熊さんみたいなのがスッキリ!!

これぞ職人の技!皆さんも頑張ればいつかこんな風になれますよ!

以上「アニマルフェスタ」リポートでした。





2011年04月21日10時57分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~ALOHA!FINAL~

2011年04月06日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

ちょっとご無沙汰してました。

何を隠そう私2月末から3月中旬までハワイにいたのですwave

そしてその後はみなさんもご存知の通り大震災があり大変なことになりました。

まずは被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そしてこのブログで少しでも元気になってもらえたら嬉しいですsign01

そんなわけで大分間があいてしまいましたがハワイレポートFINALをお届けします。

tommyがお伝えしきれなかった部分を中心にUPしていきたいと思います。

    

まずはホテルの様子からbuilding宿泊先は「ロイヤル・クヒオ」というコンドミニアムタイプで

自炊が出来る部屋です。プールも付いてますsmile

  

だから学生たちは日本から食材をたくさん持ってきて自炊をしていますrestaurantうん!おいしそうsmile

  

次はオプションの数々です。まずは「ポリネシアンカルチャーセンター」ハワイの原住民の人たちの

文化を学んだり、フラダンスのレッスンも受けましたnote

  

そしてイルカと泳ぐツアーnoteシュノーケルをつけて海に飛び込みました。残念ながらイルカと一緒に

泳いでいる写真はありません。なぜなら私も一緒に泳いでいたからです。楽しかったup

  

次はHHSでの活動の補足です。保護している子たちを洗ったり、犬舎を掃除したりも

してきました。

  

ハワイで活躍している日本人の方のお店でお勉強もさせてもらいましたhairsalon

やはりハワイは暑いのですっきりしたカットが多いみたいです。

  

では長いレポートとなったのでそろそろ終わりにしたいと思います。

でもホントはこれでもまだまだ伝えきれないくらいです。最後はハワイの綺麗な風景を見ながら

お別れしたいと思います!




2011年04月06日14時15分 | この記事のリンク

キャット通信~新しい仲間が増えました♪♪~

2011年04月05日


こんにちは!キャットプロコースの相馬ですcat

更新が遅くなってすいませんwobblysweat01

そして先日、大きな地震がありましたが

学校の猫たちみんな、怪我無く元気に過ごしてます。

今回の地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


さて今日は、先月新しく入舎した仔猫たちの紹介をしたいと思います

入ってきた時期は多少違いますが、全部で7匹います


まずは3月11日に入舎した、ペルシャの女の子の紹介です

   

名前は「華鞠(けまり)」ちゃんです

まだペットボトルより小さいですね

左の写真が正面の写真ですが、可愛いと思いませんか

沢山食べて大きくなって欲しいです



   

お次はノルウェジアンフォレストキャット(NFC)の双子ちゃん

この双子ちゃんは3月20日に入ってきました

左が女の子の「涼藍」(すずらん)、右が男の子の「藍葵」(あいき)です

藍葵の顔がびっくりしたみたいになってますが、基本的にいつもこんな顔してます

2匹とも元気いっぱいに走り回るし、よく鳴きます

学校に来るNFCの猫たちは、自己主張がすごい猫が多いようです


あとの4匹もみんなペルシャです

その子達は次回更新しま~す




2011年04月05日19時28分 | この記事のリンク

月別記事