卒業式!!だけど・・・

2011年03月29日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


更新が遅れてしまいすみませんsweat01

大きな地震がありましたが、ぼくはケガもなく元気です!

今回の地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。



さて、実は昨日なんですが・・・

中村学園の卒業式だったんです!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィshineshine

おめでとうございます!2年間ありがとうございました!!

これからは社会人としてがんばってくださいねupup

みんなの活躍を祈ってます(´ω`)shine


そんなぼくは昨日何してたかって??


おいてけぼりくらったので、ふて寝中です(;ω;)うぅ

卒業生のみなさん!ぼくに会いたくなったらいつでも会いにきてくださいねー(*´ω`*)heart04

2011年03月29日13時45分 | この記事のリンク

2011年度 入学式について

2011年03月24日

東北地方太平洋沖地震により、被災された地域の皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
当校におきましては幸い校舎等にも被害は無く、来る新年度へ向け、新入生を迎える準備を進めております。

2011年度入学式に関しましては、変更無く開催を予定しております。
開催会場は学外ではございますが、地震による建物被害も無いことを確認しておりますので、ご安心ください。

新入生の皆さんと元気にお会いできることを、教職員一同楽しみにしております。

2011年度 中村学園入学式

日時:4月6日 受付9:50~10:20
場所:千葉県文化会館
千葉モノレール 県庁前駅下車 徒歩5分
JR 本千葉駅下車 徒歩15分
京成 千葉中央駅下車 徒歩20分
※駐車場は多くありませんので、極力公共交通機関をご利用ください。

2011年03月24日13時25分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記

2011年03月24日

こんにちは。

看護コースのマミタスです。

先日の大震災の影響で、未だ余震が多く続き不安な毎日を過ごしている方も多いと思います。
また、被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

ちば愛犬でも“今できること”として、

使わない電気は消す。
コンセントを外す。
暖房は使わない。

など、スタッフ全員節電を意識しながら過ごしています。
一人一人では微力だけど、みんなで意識すれば大きな力になるんだなぁとニュースを見て感じますflair

不安で暗い気持ちになりがちですが、昨日より今日、今日より明日という風に
少しずつみんなで元気になれればいいなぁと思いますconfident



そして最近は、希望が持てるニュースも出始めて来ましたねsign01
私も少し明るい話題を提供したいと思い、ブログを書きましたsign03

今回はちゅら氏の『かぶりものコレクション』と称しお送りしたいと思いますsmile



シーズー界のファッションリーダーことちゅら氏ribbon

今日は彼のクローゼットを少しお見せしましょうheart04


まずはお洋服についているフードコレクション

  

 (B系のちゅら氏)               (ミッキー風ちゅら氏)        (パンダのちゅら氏)

 

続いてはシーズンものコレクション

  

 (クリスマスのちゅら氏)       (干支のウサギちゃんちゅら氏)    (鯛のちゅら氏とみく)

 

そしてこれが今のイチオシhappy02

   (チョッパー帽のちゅら氏)

心和みますね~spa  と親バカですみませんcoldsweats01

でも動物看護士への第一歩は『親バカであれflair 

それでこそ飼い主さんの気持ちに寄り添うことができるのですdash

完全なる自論ですが・・・sweat01


ちなみにみくもかぶりものは得意ですcat

  

(うさぎちゃんのみく)              (囚人帽のみく)       (節電モードの寒がりなみく)

ん~心が和みますspa


これはちゅら氏のクローゼットのホンの一部heart04

また機会があればお見せしますねnote


これを見て少しでも笑顔happy01になっていただければ嬉しいです。

今度は『看護コースにまつわる話題を!』と考えておりますdog

それでは次回もお楽しみにshine





2011年03月24日10時53分 | この記事のリンク

東北地方太平洋沖地震による今後の予定について

2011年03月14日

3/11(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響ですが、当校施設における大きな損害はございません。
今後の予定については以下の通りご案内申し上げます。

 【卒業式について】
3/15(火)予定しておりました卒業式は延期となりました。
今後の予定につきましては、3/22日(火)正午過ぎに再度お知らせ致しますのでご確認下さい。

【3/19(土)コース別体験会について】
現時点では可能な範囲内でイベントを実施する予定でおります。

実施する体験授業に関しましては、今後の状況により若干内容を変更する場合もございますのでご了承下さい。
交通機関の影響でご参加できない方もいらっしゃると思いますが、決して無理なご参加はお控えいただきます様お願い致します。
また、今回ご参加出来なかった場合でも、次回以降も同内容のイベントを予定しておりますので、ご安心下さいませ。


今回の震災による被災者の皆様方へは、心よりお見舞い申し上げます。

皆様には多大なご心配をおかけしております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2011年03月14日14時22分 | この記事のリンク

スタッフブログ~ALOHA 2nd~

2011年03月10日

aloha! tommyですnoteまたまたハワイよりレポートさせていただきますsign03

今日はアメリカンレッドクロスに行ってきました。日本の赤十字社では行われていないペットの救急救命講座を受講しました。

  

みんな一生懸命でしたcat

日本でも出来ますが中々やらない乗馬horseもやります。馬に乗った後はブレイクタイムhappy02

 

ドッグショーって皆さん見たことありますかup

同一のdog犬種を集めて、より理想に近い姿を決めるのですが、日本でも毎週のように各地で開かれています。

ハワイは日本よりもフレンドリーです。その中で日本人の方も活躍していましたshine

 

フリータイムもあるので、ダイヤモンドヘッドに登りましたwink また今の時期rainが降るので良く見れますflair

 

さてハワイでの生活もあと少しとなりメインプログラムのHHSでの研修スタートです。

ここハワイで最大の動物愛護団体であり設立は100年以上前の伝統あるところです。

日本にはまだまだない制度が沢山採り入れられておりますsign01

 

アニマルレスキューがおり、迷子になった動物の保護もしますpaper

日本の保健所のような役割ですねsun

こちらの団体は寄付のみで成り立っており、多くのボランティアの方で運営されておりますhappy02

ちば愛犬の学生は4日間に渡って、講義を聞いてボランティア活動に励んでおります!!!

皆さんも是非動物だけでなく様々なボランティア活動に参加して下さい(m_m)

 

まだまだ沢山の事をハワイで体験しており、ハワイFINALはトリマーコースの高井先生より後日詳しくお知らせします。

皆さんまた楽しみに待っていて下さい。

MAHALO


2011年03月10日14時57分 | この記事のリンク

見習いVT奮闘日記 ~同居人レポート~

2011年03月08日

こんにちはscissors

看護コースのマミタスですcatface

今日は前々から予告している『ちゅらの同居人』をレポートしますcat


同居人でもあり、ちゅらの最愛の人heart04

それがこの人sign01

   

    みく (やっぱり内気な7歳の大人の女性)

 

 

 

じゃなかったsign03

   

こちらが本物のみく coldsweats01 (ん~似てなくもない・・・)


幼いちゅらをネコとして育て鍛えてくれた姉御的存在ですcat

   

             (幼き日のちゅら氏とみく)                  (とっても幼き日のちゅら氏 おまけ)

今では少し押されぎみですが・・・sweat01


こんなかわい子ちゃん達(我が家ではフワ族と称しますが)にかこまれて暮らしている幸せものですnote

申し遅れましたが、私マミタスは動物看護士なんですsign03

そんなマミタスsign01 もとはと言えば一緒に暮らす愛すべき命たちためdog

何ができるのか悩み考え、動物看護士になった訳ですflair


ちょっとカッコイイこと言ってしまいましたがsmile

只今、看護コーススタッフは総力をあげて新学期の準備中でありますpunch

    

         (お手伝いをするちゅら氏)

授業レポートはもう少しお待ち下さいcat

それでは次回もお楽しみにup



2011年03月08日15時06分 | この記事のリンク

小動物園日記~生まれました2♪

2011年03月08日

こんにちはアニマルケアスタッフの鈴木ちです

前回はゴールデンハムスターの子供たちを、ご紹介しましたが、

今回は同じネズミの仲間でデグーをご紹介しますnote

週間ほど前に生まれたデグーの子供たちです

11匹生まれましたが、分かりますか

大人はこんな感じ

デグーはのように茶色い毛色のノーマルカラーとブルーの2種類のカラーパターンがあります

小動物園にはノーマルとブルーの両方、居るので、ぜひ会いに来てください


2011年03月08日15時04分 | この記事のリンク

キャット通信~れっつ眼鏡男子☆~

2011年03月08日

こんにちはscissors

キャットプロコースの相馬ですcat

少しは暖かくなってきたなぁ~と思ってたのに、

また寒くなってきて皆さん風邪などひいてないですかsweat01

私は花粉症の方に悩まされておりますwobblydown

そんな時こそ可愛い猫たちを見て癒されましょうsign03

というわけで、今回は眼鏡男子特集です

(ちなみに、猫たちがかけてる眼鏡は私の私物です

 おせろ(4才・メインクーン)

目を瞑ってしまったので、解り辛くなってしまってしまいました

 コメ(5才・メインクーン)

よっ男前 しかし、中身はとっても甘えん坊のへたれっ子です

 ライダー・6才・メインクーン

ちば愛犬にいる猫たちの中で1番大きな猫で、現在の体重は8kgです

 桐(ひさ)・1才・ラグドール

この中で一番若いのに、目を瞑ってる&ずれてかけてるおかげでで一番年上に見えますね(笑)


素顔の猫たちに生で会いたくなったら、是非体験会にお越し下さい

美猫が揃ってますよ~

さぁ 次は何の特集にしましょうかね~



2011年03月08日10時14分 | この記事のリンク

スタッフブログ~ALOHA!from HAWAII

2011年03月07日

yachtALOHAyacht

入学相談室のtommyですsign01

2/28からハワイ留学プログラムでオアフ島のホノルルに来ておりますsun

ハワイも日本と同じように四季があり、冬ですが昼間は半袖で過ごせますshine 

そんな南の国での授業風景を皆さんにご紹介しますnotes

まずはハワイ大学schoolでの講義風景です。

こちらはコミュニケーションスキルを勉強中ですpencil 全員無事に修了証をもらえましたflair


  

続いてはホノルル動物園です。

こちらは通常9時開園ですが、開園前の8時半から園内に入り、授業が始まりますhappy02 

 
スマトラタイガーもいますsign03


皆で楽しくhappy01オウムのエサ作りをしてます。

バックヤードにある病院(治療室)も特別に見せてもらうことが出来ましたhappy02

毎日のハワイ生活を皆満喫していますscissors

その風景をまた報告したいと思いま~すpaper

MAHALO



2011年03月07日09時13分 | この記事のリンク

スタッフブログ~ライセンス試験~

2011年03月04日

こんにちはshine

トリマースタッフの平野ですscissors
卒業式も間近に迫った3月3日、トリマーコース2年生の校内認定トリミングライセンス(次年度名称アドバンストリマー)試験を行いましたhairsalon

審査の先生は、前回に続き、普段、お店を経営されていて、元々は校長先生の教え子という、大先輩の先生happy02

 
かなり緊張してたみたいですが・・・、みんな、2年間の成果を、発揮出来たかなcoldsweats01
実習担当の先生達も、普段以上の力が出る様に、ドキドキcoldsweats02しながら、見守っていましたhappy01

   
シーズー,トイ・プードル,マルチーズなど、いろんな犬種で、制限時間clockぎりぎりまで、完成目指してカットhairsalonに集中punch
皆さんnotes、満足の出来ですかsmile

   
upのはワイアーフォックステリアとMシュナウザーの完成写真note
大変上手に出来ましたhappy02

詳しい試験内容は、オープンキャンパスにて、ご紹介致しますgood

以上、トリマーコースの報告でしたend



2011年03月04日16時47分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事