年末年始、事務取り扱いのお知らせ

2010年12月16日

こんにちは*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ♪

ちば愛犬では、年末年始中の取扱を下記のとおりとさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

休業期間 : 2010年12月29日(水)~2011年1月4日(火)

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、来校相談、メール、
電話でのお問い合わせは、2011年1月5日(水)からとさせていた
だきますので、ご了承下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2010年12月16日15時38分 | この記事のリンク

スタッフブログ  ~さらば韓流~

2010年12月15日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今日はついに先日日本での勉強を終えて帰国していったウソン大学の留学生チームの様子についてお伝えします。

   

最後の集大成としてトリミングの実技試験を行いましたhairsalon日本に来て初めてカットの勉強を始めた子もきれいに

出来るようになりました。結果みごと全員合格shineおめでとうup

   

振り返れば色々と頑張りました。愛犬祭に参加してトッポギを作ったりもしましたsmile

   

ドッグショーにも参加しましたhappy02

   

日本人の学生たちとも一緒に勉強をしてぎゅっと凝縮された約1ヶ月半の滞在期間になったと思います。

        

愛犬で学んだことを糧に韓国でも頑張ってくれることを期待していますnotes

2010年12月15日16時24分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~劇的ビフォアー・アフター~

2010年12月11日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今日はトリマーコースの2年生の教室で激写してきた

劇的ビフォアー・アフターな犬たちの様子をお伝えしますshine

    

まず1発目はトイプードルのお子ちゃまですchick

はじめてのトリミングにドキドキheart02そして・・・・

    

はいsign01すっきりsmile別犬のようになりましたdogとてもおりこうさんでしたnote

そして2発目は・・・

    

やっぱりトイプードルのおこちゃまですhappy02

    

はい!男前になりましたnote

そして最後は・・・

    

やっぱりトイプードルのおこちゃまでしたhappy02

    

かわいくなったでしょnote

いかがでしたか?劇的ビフォアー・アフターの世界3連発は?

楽しんでいただけましたか?

ではまた次回をお楽しみに!!

2010年12月11日17時04分 | この記事のリンク

犬と猫のためにできること。

2010年12月09日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

今日の日記はめずらしく、真面目なお話です。

昨日、千葉にある【犬と猫のためのライフボート】という施設にお邪魔してきました。

ここは、保健所などから捨てられた犬と猫を引き取り里親を見つけてあげる、という保護施設です。

こんなカッコですが、立派な営業部長らしいです(・∀・)

ライフボートには現在、犬が90頭、猫が200匹強暮らしているそうです。

とても人懐っこい子犬たちでした。

続いて、猫さんたちのお部屋。

猫さんも、とても人懐っこくてかわいいこたちばっかりでした。

部屋に誰か入ると、ニャーニャー鳴いて『わたしかわいいでしょ?連れて帰って??』

ってアピールしているようでした。。。

このこは知らないぼくたちに、怯えていました。

タオルをくわえて一生懸命アピールしていました。


ここにいるこたちは、保健所から引き取ってもらえたほんの一部でしかなくて、

まだまだたくさんの犬と猫たちが殺処分されています。

これ以上殺処分数を増やさないために、効果的なものは去勢・避妊手術だといいます。

可哀想だから手術をしない、ではなく、大事な家族だからこそ、これ以上可哀想なこたちを増やさないためにも、

去勢・避妊手術をしてあげてください!そして、責任をもってそのこの一生を面倒みてあげてください!!


最後にライフボートからお知らせです!!

NPO法人 犬と猫のためのライフボート パネル展
2010年12月12日(日)
場所 横浜赤レンガ倉庫1号館  
予定時刻 14:00~15:30となっています。

NPO法人 犬と猫のためのライフボートのパネル展をDragonAshのダンサーでもあるATSUSHIさんが主宰する「POWER Of LIFE」と連動開催します。活動内容や私達が伝えたいこと、そして皆さんに感じていただきたいことをパネルにします。活動紹介DVDの放映も同時に行います。


PRイベントが行われるようなので、お近くの方、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね(*^ω^)/



2010年12月09日12時56分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~カインズホームに行ってきました~

2010年12月09日

こんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

今日は先日カインズホームさんにワンちゃんのお手入れ無料サービスに

行って来た時の様子をお伝えしますdog

   

トリマーコースの有志のメンバーでカインズホームさんの一画に

愛犬ブースをつくって行いましたhappy01

       

一般の方のワンちゃんの爪切りや耳掃除、足回りのカットhairsalon

      

ブラッシングをやりました。韓国の留学生メンバーも参加して

普段の学校では勉強できないような犬種や実際に回りから

見られているという緊張感の中での作業でとても良いお勉強に

なりましたgood  

2010年12月09日11時34分 | この記事のリンク

X`mas☆ボーリング大会!

2010年12月08日

楽しい楽しいx`masxmasまであと少しhappy02bell

ちば愛犬では、毎年恒例クリスマスボーリングnewmoon大会が行われましたup
中村学園グループ校である国際トラベル、アイ・エステの学生も合同で、みんなで楽しみましたnotes

参加資格は『仮装する事
という事で、学生も先生も仮装して参加しましたsign03

 

ストラーイクscissors喜びを同じチームで分かち合ったり、歓喜の舞を踊ってる子もいましたhappy01shine

 

1位を取った学生ですpresent おめでとーーーっっheart04

楽しかったね(^^♪みなさんも、良いクリスマスを・・・ribbon

2010年12月08日09時58分 | この記事のリンク

クリスマス気分?

2010年12月06日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


なんか首まわりがおかしい。。。


リースかぶっちゃいましたflair

植木に顔つっこんだわけじゃないですよ!クリスマス先取りですxmasshine




~最近の大福情報~

学校の近くに住んでいる、ノーフォークテリアの一休さんですheart02

大福の唯一の友達ですdogheart04

この後、一休さんにパンチを食らわせていましたが。。(゜ロ゜;)

だから友達がなかなか出来ないんですよ・・・。

2010年12月06日15時08分 | この記事のリンク

小動物園に行ったよ♪

2010年12月01日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ


今朝、おゆみ野ドッグサイトにある小動物園に行ってきましたchick

朝だったから、小動物さんたちはご飯中でしたapple


おぉっimpactゴハンに群がってますね(・∀・;)ぼくの入る隙がありません。。

うさぎのこゆきちゃんですflair

アップでわかりにくいけど、かわいこちゃんです(*´∀`*)heart02

ゴハンに夢中のゴールデンハムスターさんですriceball

ぼくにも少しください。。。

モップ!?毛玉!?・・・と、思ったら・・・

モルモットのアフロさんでした。アフロって。。(・∀・)笑

恐竜(゜ロ゜)!?・・・ケヅメリクガメさんでした(゜Д゜;)

わかりますか?タコさんです!!

た、食べれますか。。。(・∀・)?←

これはヒトデさんですね。ピッタリくっついてます★

ブタのベリーさんです。強気な女性です(・ω・; )

そしてぼくの前にいるのが、小動物園の園長先生ですshine

いつもみんなのお世話をしてくれてます!

これからもよろしくお願いしますpigshine

2010年12月01日19時07分 | この記事のリンク

スタッフブログ ~中学生がやってきた!~

2010年12月01日

こんにちはupトリマーコースの高井でーすhappy02

今日はちはら台南中学校の2年生がちば愛犬に職場体験に

やって来た様子をお伝えしますdog

             

男の子ばかり5人来てくれました。        トリマーコースの2年生の先輩達と一緒に

ジャージ姿が初々しいshine             体験をしていきます。まずはブラッシングsign01

             

次にシャンプーspa                   ブローtyphoon

             

慣れない手つきで頑張ってますclover         先輩と協力してお腹もしっかり乾かします。

             

乾いたらお耳に入った水気を            爪切りにも挑戦sign01

ふき取ってあげますsign01                血が出ないかドキドキしてましたheart02

                 

                最後はみんなでお外でふれあいhappy02

あっという間でしたが、トリマーさんの仕事のほんの一部を体験していってもらいました。

在校生たちも人に教えるというのは自分の中で仕事の再確認が出来るので

良いお勉強になっていましたgood



2010年12月01日09時18分 | この記事のリンク

月別記事