第一回AOセミナーが行われました!

2010年11月13日

今日は第一回AOセミナーが行われましたsmile

約130名の入学予定者が来校し、まずは世界的動物チャンネル『アニマルプラネット』担当者による
撮影裏話や動物クイズなどを行い、

その後、みんなでグループワークnotes
コース関係なくペアを組み、“自己紹介”ならぬ“他己紹介”を行いましたhappy01
 
まずはパートナーに情報を聞き、紙に書いていきますhappy02
初めは戸惑っていたけど、段々打ち解けてきて笑いが起こるグループも・・・note

 
紙に書き終わった人からペアの事を他の人に紹介してもらいますkaraoke

友達たくさん出来たねhappy01

入学後も仲良く頑張っていこーーっup

2010年11月13日18時07分 | この記事のリンク

愛犬祭が開催されました!VO.2

2010年11月09日

今年の愛犬祭は『CHANGE!!』

ということで、学生の技術披露として今年はプロトリマーコースによる『トリミングコンテスト』
ドッグトレーナーコースによる『ドッグトレーニングSHOW!!』が行われましたsign03

まずはドッグトレーニングSHOW!!
 
この日の為に出場する学生は放課後残って練習をしましたshine
一人ひとり担当犬の特技をギャラリーの方に披露し、投票をしてもらうという内容ですheart04

思わず笑ってしまうようなかわいらしい特技を披露し、ギャラリーの方からも歓声が上がりましたsign03
 
最後はギャラリーの方にしつけ体験notes
ドッグトレーナーコース以外の学生もしつけ体験はとても楽しかったようですhappy02

続いてトリミングコンテスト!!
 
会場の前には、出場する16名の学生とカットする前の担当犬の写真が貼ってありましたhappy01shine
1年生8名・2年生8名の出場ですdogもちろん学年で技術の差がある為、カット内容が1年生と2年生で変わりますsmile


制限時間と人前での緊張感がヒシヒシと伝わる位、学生たちの表情は真剣そのものsign03

 
審査は本格的に樋野校長先生自らが行いますsign03
ドキドキですね~catface


そして、見事1席を獲得した学生です。

おめでとう!この経験を活かして、今後の学園生活も頑張って行こうねpresent

2010年11月09日16時29分 | この記事のリンク

愛犬祭が開催されました☆★VO.1

2010年11月05日

みなさん、こんにちはsmile

ちば愛犬では、11/2(火)・3(水)に1年の中で最もアツイイベントsign03

愛犬祭が開催されましたupdiamond
 

前日まで大型台風typhoonの影響でrainが心配されていましたが、なんと両日とも超快晴sunに恵まれ、とっても良いお天気でしたsmile

いよいよ愛犬祭1日目shinehappy02
まずはオープニングセレモニーにて、各クラス出展紹介から始まりましたっっnotes
 

なんだか楽しそうな出展がいっぱいnote
どれもこれも行かなくてはlovelygood

まずはごはんどころsign05・・・cake

今年は飲食店が5店舗shine
チョコバナナやクレープbananaなどのスウィーツの他、

 

やきそば・豚汁・サンドウィッチといった豪華内容目白押しheart浴衣美人にも会えましたheart02
毎年必ず出展されるやきそばは過去最高の売上を記録したようですっっbirthday

1日目だけ特別出展として、現在韓国ウソン大学から来ている8名の学生による
韓国料理(チャプチェ・トッポギ)は無料ともあり、大・大・大盛況sign0330分待ちが当たり前でしたclover

そしてそして

今年はアトラクション系のお化け屋敷や見るものもいっぱいribbon

 A〇Bブームに乗り、男の子も女子高生に大変身しましたup楽しかったよpresent

  

一般の方にもたくさん触れ合っていただきました(^^♪ちなみにヘビを持っているのは卒業生♪久しぶりだったね!(^^)!

 そして今年は中村学園学園祭、3校同日開催だったこともあり、

  

ITHAIEの学生もたくさん来てもらいました~(●^o^●)

みんなで頑張った2日間、最高の思い出になりました♪
2日目の最後、表彰式を行い、見事クラス賞を受賞した3クラスですっ♪みんなおめでとう(^o^)camera
   


2010年11月05日12時25分 | この記事のリンク