避難訓練を実施しました!

2010年10月21日

昨日ちば愛犬では、震度7強の地震を想定した、避難訓練が行われましたsign03


非常階段を使って避難経路を確認runrunrun

学校の前の公園が避難場所ですflair


避難訓練は、おゆみ野ドッグサイト、長柄ドッグヒルズでも行われましたsign01


こちらはドッグサイトの様子ですeye


この日は避難経路を確認する目的で行われたのですが、

みんな真面目に取り組んでくれましたhappy01

実際に地震が起きたときは、この避難訓練を思い出して、冷静に動けるようにしましょうねgood

・・・できる事なら地震なんて来ないほうがいいんですけどねsweat01

2010年10月21日10時23分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー宿泊研修!

2010年10月19日

こんにちはsun

先週の金~土曜日にかけて、ドッグトレーナーの宿泊研修が行われましたdogsign03

1日目は静岡県にある『富士ハーネス』fuji

富士ハーネスの方のお話中、足元でおとなしく寝ている盲導犬shine

ブログ担当のジョイにも見習ってほしいですねdash


みんなで記念撮影cameraやっぱりおりこうさんですshine


2日目は長野県の霧が峰高原で、『日本訓練チャンピオン決定競技会』の見学ですsign03

宿泊したホテルからパチリcamera澄んだ青空がキレイsun

学生も真剣に見ていますが、出場者たちはもっと真剣ですsign03

緊張感が漂っていますimpact


天気が悪いと霧がすごくて見通しの悪くなる会場ですが、

今回は天気もよく、最高の見学日和でしたnote

この見学でさらに授業に力を入れて、立派なトレーナーになれるようがんばりましょうねdogsign03


2010年10月19日12時51分 | この記事のリンク

もんもん日記★

2010年10月12日

こんにちはー!入学相談室のもんもんです(´ω`)ノ!!


今日はジョイに代わって、小さくてカワイイぼくが日記をやっちゃうよ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

なにが忙しいかって?

ぼくにナイショで、勝手にお部屋を掃除されちゃったのimpact

だから今、いっしょうけんめいお布団をお部屋に運んでるんだ!!


dash

まったく勝手にお部屋の掃除しないでよね!!


あ、たべもの発見!!

食べるのも、お布団運ぶのもいそがしいなぁー(*´Д`)=3ハァ・・・

ジョイっていつもヒマそうでうらやましいよーdashdash





ぼ、ぼくだってイロイロ忙しいんだから。。。

2010年10月12日17時18分 | この記事のリンク

カボチャの季節★

2010年10月08日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

最近こんなやつが学校に飾られています(゜ロ゜)flair

『はろうぃん』ってやつですねー!

子分のミニかぼちゃをもらいましたheart04

とりあえず。。。



食べてみました(ノ▽`)エヘ




~最近の大福情報~

すくすく巨大化してるようです(;-ω-)

ぼくのミニーちゃんをいじめてました。。。

2010年10月08日15時45分 | この記事のリンク

スタッフブログ~韓流がやって来た!!~

2010年10月08日

こんにちはーhappy02shine

トリマーコースの高井ですclub

今日は愛犬に吹く韓流の風を紹介しますtyphoon

   

   

なんとsign01今、愛犬には韓国のウソン大学から8名の留学生が

トリミングのお勉強に来ていますhairsalon

9月末から12月上旬までの短い間ですが在校生たちと同じ

教室で頑張っていますdog

赤のエプロンが留学生、ピンクのエプロンが在校生です。

お互い少しずつ言葉を覚えてコミュニケーションをはかっていますhappy01

「アニュハセヨー!」「おはよーございます!」

あ互いにプラスになるように頑張ろうsign01

2010年10月08日09時03分 | この記事のリンク

宿泊研修

2010年10月07日

先日、ちば愛犬では1年生のコース別宿泊研修が行われましたupup

ほんの一部ですが、その様子をお見せしまーすhappy01

まずは動物看護コースsign01

『群馬サファリパーク』ですleo

すやすやお昼寝タイムのライオンさんを激写cameraimpact

『長野県動物愛護センター ハローアニマル』で研修bookpencil

みんな真剣にお話を聞いています( `・ω・´)shine

 

 

次はアニマルケアコースpig

『伊豆シャボテン公園』ですclover

なぜかみんな一列でモルモットを抱っこ。

ほのぼのしてます(・∀・)笑

集合写真をパチリcamera後の山が絵に描いたようにまんまるです◎

 

 

最後にキャットプロコースですcat

『マザー牧場』と言ったらソフトクリーム!これを食べなきゃマザー牧場に来た意味がないっ!!!

※研修もしっかりやってるよ(・∀・)

そしてシープドッグショーdognote羊をうまーく誘導するシープドッグに感激shine

動物たちと触れ合い&集合写真をパチリchick

お天気が良くて気持ち良さそうですねsun

 

今回は3コースの宿泊研修でしたflair

みんな楽しく研修を行えたみたいでよかったですねーnotes

この経験を、今後の授業などに活かして下さいね(*´∀`*)shine

 

2010年10月07日17時19分 | この記事のリンク

スタッフブログ~初めての・・・~

2010年10月04日

こんにちはーhappy02

トリマーコースの高井ですclub

今日は先日ペットカットトリミング(選択授業)で行われた仔犬の

初めてのトリミングの仕方についての様子をお伝えしますdogclover

 

 

 

写真はミニチュア・シュナウザーの赤ちゃんですcatface

最初はもっさりしてたけど最後はすっきりshine

でもなんだかおじいちゃん顔に・・・coldsweats01

とにかく仔犬は手早くやさしくが鉄則ですsign01

2010年10月04日10時26分 | この記事のリンク

月別記事