育児ってたいへん

2010年09月29日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

 

最近、学校でも家でも、なんだか疲れる毎日ですsweat02

 

あ、これはノビノビしてますね(・∀・)

 

原因は、コイツです。

なぜかぼくの家にしょっちゅう泊まります(゜ロ゜)impact

 

無理やりぼくのベッドに寝ようとします(゜ロ゜;)

 

チビのくせに体だけ大きくなって、ぼくの手には負えませーん(;ω;)sweat01

 

子育てって、思ったより大変なんですね(*´-ω-`)・・・フゥ

2010年09月29日17時39分 | この記事のリンク

卒業生が雑誌に掲載されました☆

2010年09月24日

2007年にキャットプロコースを卒業した
鶴谷 幸恵さんが、

ペット雑誌『ペットショップライフ』に特集されましたhappy01

鶴谷さんは、現在トリマーとして、ペットの専門店コジマ松戸店で働いていますsign01
卒業生の活躍が見れるのは、学校としてはとても嬉しいことですねnote

これからも、頑張ってくださいheart

 

 

2010年09月24日16時52分 | この記事のリンク

卒業生がHKCで賞を取りました!

2010年09月21日

2006年にプロトリマーコースを卒業した

『石倉 智美』さんが、HKC(ハワイケネルクラブ)主催のドッグショーで

なんと、2位になりましたっっsmileshine

石倉さんは、卒業後海外で活躍する事を目標にハワイへ渡米airplane
現在、トリマーとして活躍しています。

石倉さん、おめでとう★
これからも、頑張ってくださいね(●^o^●)

2010年09月21日12時08分 | この記事のリンク

だいふく

2010年09月14日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

みなさん、事件です。大変です。いつになくまじめ顔のぼくです。

 

 

なんと・・・

昨日から、ちば愛犬に新しい仲間が増えましたsign03

 

グレート・ピレニーズの大福ですdog

3ヶ月の男の子ですflair

 

グレート・ピレニーズのブリーダーをしている先生のところからやってきましたshine

 

手がおっきい・・・(;・∀・)

ちなみに、『大福』の由来はshineおおきい福がたくさんきますようにshineって意味で名づけられました!

 

みなさん、かわいがってあげてくださいねheart04

こんなにおっきくても、まだまだパピーribbon

今はトイレトレーニングをがんばっている最中です!笑

 

ぼくが教えてあげようかなぁー(*`艸´)

 

2010年09月14日16時06分 | この記事のリンク

秋の味覚♪

2010年09月10日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

 

就職室の先生から、おいしそうなものをもらっちゃいましたsign03

 

期待のまなざしshineshine

 

その正体はッsign03

 

りんごーーーーappleappleapple

 

しかも、岩手産の新品種だそうですapplenew

 

もちろん、ぼくもいただきました(^ч^*)うまいheart04

 

そして入学相談室の一員、もんもんもnote

がっついて食べてます・・・。

 

残りもみんなでおいしくいただきましたー(o´ω`o)ノapple

ごちそうさまですheart02

 

ちなみに女性のみなさん・・・りんごの皮は老化防止にいいみたいですよshine

ぼくのように、皮も一緒に食べたほうがいいみたいですね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

2010年09月10日16時27分 | この記事のリンク

就職ガイダンス開始しました☆

2010年09月09日

こんにちはっhappy02

今週から1年生の就職ガイダンスが始まりましたshine

まずは、来年から担任の先生になる各コース就職担当の先生の紹介happy01
なんだか新鮮な気分ですclover

そしてその後に、外部の先生によるマナー講座や面接対策などを勉強しましたsign01

    


実際に向かい合ってお辞儀の練習up(ちょっと照れますね・・・)
  

さぁ、いよいよ後期からはインターンにも行き始めますpencil

勉強も忙しいけど、みんな頑張って行こうねnote

2010年09月09日16時40分 | この記事のリンク

ぞくぞく内定♪♪

2010年09月08日

今日は久しぶりの雨模様rain
暑さが少しだけ和らいで過ごしやすい気温ですscissors

今日は在校生が嬉しい報告をしに学校に来てくれましたhappy02

なんと、『内定』をもらったそうですhappy01birthday(パチパチパチ)


動物看護コース2年生の3人組notes
希望していた病院に決まったとの事club
嬉しそうだねっlovely

夏休みインターン頑張った努力が報われたねheart

まだまだ2年生は就活真っ最中ですsign03

応援してるよっ!
がんばれ~~good

2010年09月08日11時44分 | この記事のリンク

動物看護コース特別授業

2010年09月07日

今日は、久しぶりに学生たちが学校に来ましたshine

なぜなら、各コースの特別授業が行われるんですnote
今日は動物看護コース1年生happy01

午前と午後で、パートナー達の墓参と授業が行われましたsign01

  
これまでちば愛犬を支えてくれたパートナー達に真剣に手を合わせる学生たちclover
今日の墓参をキッカケに、今まで以上にパートナーを大事にしていこうねdogheart01

そして久しぶりの授業にみんなついて来れるかな??と、思いきや、
    

  

みんななんだか楽しそうに、真剣に勉強してますねnotes

ワクチンの作り方を勉強していますdog
もうすぐ夏休みを終わりだから、また後期から頑張ろーhappy02dash

2010年09月07日15時08分 | この記事のリンク

スタッフブログ~ハンドリングセミナー~

2010年09月07日

sunsunこんにちは~happy02

トリマーコーススタッフの高井ですshine

8/20~22までの2泊3日でちば愛犬の樋野校長先生が携わっている

ハンドラー※グループG7による第21回ハンドリング&グルーミング サマーセミナーに
トリマーコースの学生とスタッフが参加してきましたup

ハンドラーの中でも国内トップレベルのプロハンドラーの先生方のもと、じっくりお勉強してきましたhappy02

写真は最終日に行われたコンペディションの様子ですfuji

なかなかかっこいいでしょbleah

   

      

     

  

  

※ハンドラー・・・ドッグショーで犬を美しく見せるように歩かせたり、日常の管理すべてを行う人のことdog

2010年09月07日14時46分 | この記事のリンク

メモリアルベースボールパークに行ってきました!

2010年09月06日


先日のブログでもご紹介しましたが、
9/3(金)に、中村学園グループ3校合同企画、

『メモリアルベースボールbaseballが行われましたhappy01
この日のために学生たちがどんな準備をしてきたかというと・・・eye

        

6月、球場に出向き、当日の打ち合わせをしたり・・・bleah

  

7月、先生たちの前で企画のプレゼンをしたり・・・(緊張するよ―sweat01)

   

↑少しでも多くの中村学園のみんなに来てもらいたくて、
自らチラシ配りも一生懸命しましたhappy02

そして当日・・・sun

SAMのみんなが努力した甲斐があって、
なんと400名以上の学生&先生が参加しましたsign03

天気にも恵まれ、暑い気温の中、
学生たちが力を合わせてまずは海浜公園の
ゴミ拾い↓(なんだか楽しそうだね)heart02

     

各校の特色を活かして、学生がマリンスタジアム前の広場にて、
一般の方対象に技術提供をしましたhappy01
ちば愛犬ブースでは、しつけ相談とパートナードッグの里親募集をしましたhappy02

    

頑張ったみんなにはロッテの方からのご好意で、
なんとグランドでの記念撮影を許可していただきましたpresent↓↓

 

さあ、いよいよ試合開始
  
  

↑みんな応援グッズを持って大盛り上がり

    

↑なんとビジョンにまで写してもらえました(やったー!!)scissors

 

↑試合後は協賛会社のお手伝いrock
クタクタだろうけど、みんな活き活きと頑張っていますbleah

 

本当に良い思い出になったね♪中心になって企画・運営してくれた
SAMのみんな、本当にお疲れ様heart02

ありがとうnotes

    

2010年09月06日12時28分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事