2年生コース別日帰り研修!

2010年05月31日

5/28(金)に、

ちば愛犬の2年生は日帰り研修に行ってきました★☆

動物に関する施設の見学とレポートをまとめました(●^o^●)

トリマーコースは『お台場ペットショップ見学』
看護・キャットプロコースは『上野動物園見学』
ドッグトレーナーコースは『鴨川シーワールド見学』

です♪

なんだかみんな、楽しみすぎじゃないですかっっ ・・・・・・・( ̄  ̄) ??

なにはともあれ、天気もよく、校外研修は大満足に終わりました☆★

 

 

 

 

 

2010年05月31日12時26分 | この記事のリンク

1年生スポーツ大会!!

2010年05月31日

今年もやってきました!!

毎年恒例!!ちば愛犬、『スポーツ大会』ヾ(*・ω・)ツθ☆●

今年は晴天に恵まれ、

千葉市内の『青葉の森』にて行われました(^◇^)

種目は定番の「綱引き」「玉入れ」「リレー」はもちろん、

「スリッパ飛ばし」や「借り物競走」などなど、

バラエティーに富んだ種目でみんな大盛り上がり(((o>∪<)b☆=3

先生たちも種目に参加しみんなで汗をかきました
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

優勝は・・・

ドッグトレーナーコースB組

準優勝は・・・

プロトリマーコースA組

という結果に♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

その他のクラスもみんなでとってもよく頑張りました
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ


様子を少しお見せします♪

 

 

 

 

 

 

 

 


2010年05月31日11時26分 | この記事のリンク

ZOOチルドレン来校★

2010年05月25日

今日はグループ校である

『ズー・フォニックス・アカデミー』

の生徒たちが、ちば愛犬に遊びに来てくれましたっっ(●^o^●)

まずは2Fのラウンジでお魚さんとふれあいます >゜)))彡

ドクターフィッシュにZOOのみんなは大興奮!!

『Me too!!』わたしもわたしも!

と何度も挑戦してました(^◇^)

その後はJOYとふれあいです(^^♪

子供が大好きなJOYはみんなが触りやすいように横になり、たくさんなでなでしてもらいました♪

最後はJOYと記念撮影!(^^)!

みんな大満足だったねっっO(‘∀’o)(o’∀’)O

また遊びにきてね~★★

((8-(*’-‘*)ノ…Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

 

 

 

 

2010年05月25日13時54分 | この記事のリンク

へんがお

2010年05月25日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

この前先生にいたずらされて、顔にシールを貼られてました;;

思わずカメラにむかってこんな顔しちゃいましたー(>_<;)

2010年05月25日11時18分 | この記事のリンク

企業説明会

2010年05月19日

いよいよ就職活動がスタートしましたっっ!!

昨日、5/18には、大手ペット企業の説明会が行われ、就職希望の学生たちが話を聞きにいきました!(^^)!
みんないつになく真剣!!!

昨日は3年トリマーとして働いている卒業生が、先輩メッセージ代表として、現場での経験談や求められている人材についての話をしてくれました(●^o^●)

みんなも先輩みたいになれるといいねっっ★

就活がんばれ~~~っっっ!!!!

 

2010年05月19日20時45分 | この記事のリンク

PDエクササイズ★

2010年05月18日

先週の土曜日に長柄ドッグヒルズで、パートナードッグエクササイズ
行われました!

パートナードッグエクササイズとは、今年から始まった
カリキュラムの一貫で、学校のパートナードッグの健康維持と学生との
スキンシップのために、毎週土曜日に長柄ドッグヒルズでわんちゃんたちのお散歩をしていますU^ェ^U ワン!

今回はプロトリマーコース1年Bクラスの学生たちがエクササイズ!!
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

お天気もよく、最高のお散歩日和です♪d(´▽`)b♪

トリマーコースの学生たちも、普段あまり行かない長柄ドッグヒルズ
でわんちゃんたちとのお散歩を楽しんでいました.゚+.(´∀`*).+゚.

  

パートナードッグたちもとっても楽しそうに走り回っていて、
大満足の1日になりました♪

 

T1Bのみなさん、おつかれ様でしたー!!
またパートナードッグたちと遊んでくださいね~U^皿^U

 

2010年05月18日15時26分 | この記事のリンク

ペット博2010♪

2010年05月10日

こんにちはー!ジョイです(´ω`)ノ

少し遅くなりましたが、G・Wはみなさんドコに行きましたかー??

ぼくは幕張メッセで毎年行われている、【ペット博】に行ってきましたー
ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ

こちらにはちば愛犬の学生たちも、インターンシップ
お世話になっているので、ぼくがしっかり見回りをしてきましたよ|・ω・*)チラ

 

写真①就職室の先生んちの『さよこさん』です!なんとぼくの1つ上!14歳です!!

写真②着きました!犬さんいっぱいです。ただいま会場準備真っ最中!!

写真③学生発見!しっかりお仕事してくださいね!

写真④猫ふれあいでちば愛犬の猫さんもがんばってます。

写真⑤お、さよこさん!帽子がお似合いですね!実は猫さん用なのです。

写真⑥またまたさよこさん。なんだかイヤイヤに見えるのは気のせいですか?笑

写真⑦ちゃっかりぼくも犬ふれあいのお手伝いしてきました!ちびっ子のお相手してきましたよー♪

写真⑧帰りの車の中で・・・。さすがに疲れましたー;

 

急なお仕事もしたけど、オヤツも買ってもらったし、いろんな人に触って
もらったりで、大満足な1日でした(@´∀`p★)゚*。+゚★

 

また来年も行きたいなぁ(●*´Ч`)Ь・・☆

 

  

  

2010年05月10日17時35分 | この記事のリンク

業界インターンシップin秋田

2010年05月10日

ちば愛犬動物学園では、

2年生になると同時に本格的に就職活動がスタートしていきますっ!

まず就職活動の一環として行うのが、

『業界インターンシップ』

ペット関係のイベントをお手伝いしたり、実際に興味のある企業で仕事体験をすることです
( ´ ▽` )ノ

5/8(土)・9(日)は

秋田県の『ふるさと村』にて、

動物のイベントが行われたので、

興味のある学生たちが秋田までインターンに行きました(●^o^●)

実際にお客様対応をしたり、

動物のお世話をしたりと大忙しでしたが、

学生たちも楽しく勉強出来たみたいです(*^o^*)

みんな今後も就活がんばっってね!!!

フレーフレー♪※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

 

 

 

2010年05月10日15時00分 | この記事のリンク

月別記事